FC2ブログ
TOP > キース // 里親決定

カテゴリ:キース // 里親決定 の記事一覧

2010.02.20(土) 19:06

あらら・・・ドライブ行けるかしら?

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
いつもキースの様子をご覧頂き有難うございますm(_ _)m

夜中のスカイプ会議に参加したいキース君です。

K:母ーっ!お膝に乗ってあげましょうか?
母:いえいえけっこうです、遠慮しときます。


朝1番で注文しておいたIDカラーが届きました(^^)
イマイチな出来上がりのチャームをつけて、お散歩へ・・・・・

あららキース、モグによりかっかって2足歩行かいっ?カニ歩きになってますよ。
20100220b.jpg


川に向かって少々休憩♪
20100220c.jpg


西のママから頂いた「わんせんべい」食べてニコニコです。
20100220d.jpg


今日は、キース用の袖のあるTシャツをGETしに行きます!!
ウホウホ歩くので、2ワン一緒に仲良くお水もガブ飲み。
20100220e.jpg


スタバでお茶して帰りにTシャツGET~♪
モグの服も、なかなかないけれどキースのサイズが少なくてビックリ・・・
季節の変わり目(ウェアーは、ね)ってことでしょう。
やっと2枚見つけてきました。
ついでに、モグの丸紐チョークだと少々太いので、15kg位までOKの丸紐チョークもGET(*^-゚)v
20100220f.jpg


これが、また似合うこと♪
20100220g.jpg


Gentle Leader EASY WALKと丸紐チョークの2つ使いでお散歩修行中のキースくん。
20100220h.jpg


Gentle Leader EASY WALKで脇の周りのコートがすれると嫌なのでTシャツを着せてみました。
本部で頂いた物は、既に破いてしまいましたので(;^_^A アセアセ・・・
20100220i.jpg


帰ったら、もうクタクタ?
あら、いい感じでオニューのIDカラーのお写真が撮れました(^^)
20100220j.jpg

今日は、車酔いしなくなるようドライブ練習の筈が、なんだかお休みなさいモードになってます。
仕方ない、ワンズが復活したら夜中でも、ご近所ドライブとしましょう(;´д`)トホホ

今日もカメラ小僧が一緒に行ってくれました(^^)
後でまたお写真追加しますねっ♪

今日わかったキースくんの興味のある物
(食べ物)(母)(他所の小型犬)(カメラ小僧)
う~ん・・・・・残念な母でした(;´д`)トホホ








2010.02.19(金) 06:57

この位で勘弁してもらいましょ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
おはようございます。
いつもキースの様子をご覧頂き有難うございますm(__)m

注文しておいたIDカラーを発送して頂けるって連絡が入ったので
コンタクト外して頑張ってはみたものの・・・・・

結局2個は練習台となり、なんとか読める程度の物ができました。
もっと可愛くしたかったのにぃ(;´д`)トホホ


こちらは可愛い大&小(^^)
20100219b.jpg
同じ形で寝てる?目が開いてる?そんな所まで2ワン同じ状態です。

すっかりキースも夜更かし君になってしまいました。



2010.02.18(木) 14:34

キー・・・ぷふっ?

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
いつもキースの様子をご覧頂き有難うございますm(_ _)m

キースがいつも着けてる黄色のカラーはご支援頂いた物で別のワンズのお名前が入ってます。
お散歩してると・・・「○○ちゃん?」と聞かれることが数回。
その度、説明するのもめんどうなので、モグのを・・・・・?
あらデカイ(;^_^A アセアセ・・・

きっとステキな家族ができたら、キースにぴったりのカラーをつけてくれるでしょう
もしかしたら、お名前も変わってしまうかもしれません

そこで、無地のカラーを準備してチャームに名前を着けよう♪とチャームをGET(^^)
失敗することも考えて6個セットにしてみましたが
普段使ってるルーターが見当たらない( p_q)エ-ン
仕方がないので近所のホームセンターでお手頃価格のルーターを買ってみましたが・・・
使いづらい!!(;´д` ) トホホ
あちゃーっ・・・・・

人がルーターに電源を入れた途端にフラット組がぁ~・・・
テーブルに手を掛けて覗いてみたり
私の肩に手を掛けてみたり
これじゃぁ
キーぷふっ?
いやいや
キーぐふっ?
どぉーしよぉー(;´д` ) トホホ
ハイハイ朝から、こんなことしてる母がいけないのよね(^^)

ソレより何より、私の目がよく見えてないっ!?
こりゃ、コンタクト外してやらないと、予備がいくつあっても可愛くできない!
また今度ゆっくりしなきゃだめですね。

今朝のキースくん。
多頭飼いでないお家では、ありえないことかもしれませんが・・・
でっかくても小さくても複数ワンズがいると
生存競争厳しい~っ!かのようにワンズは慌ててゴハンを食べます。

キースくん、初めはゆっくり食べてたんだけどなぁ~
20100218b.jpg
だんだん早くなってきてます。
食後はちゃんと他のワンズのお皿チェックも忘れません。

食後にシー&ウンの癖もついてきて、そこの所は優等生です(^^)

頂いた療養食が残り少なくなってきました。
お預かり中はこのまま療養食で続けようか?と思ってましたが
元気印で、でっかいモグのようになってくれれば・・・と微かな願いを込めて
今朝からキースのゴハン、カップ1杯半の「半」をモグのフードにしてみました。
少しづつ移行してみようと思います(^^)



2010.02.17(水) 12:53

今日は良い仔でいられるのかな?

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
大きい姉ちゃんにくっつくキース。
こんな具合で寝たら楽かなぁ?


いやいや、こっちの方が・・・・・
20100217b.jpg


ふむふむ・・・うとうと・・・
20100217c.jpg


こりゃいい具合でちゅzzzz・・・・・
20100217d.jpg
キース、それ2度寝ってやつよ~起きないと朝ゴハン食べられないよぉ~っ。


出勤前の一暴れ~っ。凄いお顔(;´д` ) トホホ
20100217e.jpg


今日の獲物は母のポカポカスリッパ♪
20100217f.jpg


モグには、渡さなーいっ!!
20100217g.jpg



20100217h.jpg



20100217i.jpg



20100217j.jpg



20100217k.jpg


七転八倒して3分後には、大きなお口のモグに取られてしまいました。
20100217l.jpg


母ーっ・・・トラレマチタ・・・・・
20100217m.jpg
キースぅ、スリッパは2つあるんだから1つずつ確保すればいいんじゃない?
どうせオモチャじゃないから、枕にしたり抱えたりしてるだけでしょう?
モグはオモチャはキースに譲るけど、母の物は譲ってくれないよ(^^)

出勤前にモグ&キースはでっかいケージに入れて出かけます。
チビワンズはラビットサークル(^^)

このケージに数日前から一段と入りたがらないキース。
人がいれば気が向けば入って寝てたりするのに
仕方がないので出勤前は抱っこしてケージに入って貰います。
私が出ると悲しい声で鳴きます。
帰ってくると、必ず何か悪戯をしてます。
でもこればっかりは、誰が犯人かなかなか解らない(;´д` ) トホホ

昨日はモグ&キースを並べてお説教してやりました。
「母は悲しいよぉ。お仕事帰って来たら君達の悪戯のお片づけで大変。
明日は、やらないでね!母を悲しませないでね」
効くともおもえませんが(;^_^A アセアセ・・・






2010.02.16(火) 19:42

キース、君はいくつ?

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
今日も寒いです。
それにしても、世の中発展してくれてて良かった。
ファンヒーターは何かがコツンと当たれば自動で消えます。
昔みたいにストーブだったら、つけてられません。
アッと言う間に火事になっちゃう!?

でもぉぉっ・・・
コツン位で消えちゃうから私は寒い(;´д`)トホホ
エアコンついてるんですけど、うちはいつも換気扇が回っているので
エアコンは、あまり効きません。

お昼休みに、キースのご紹介をさせて頂きましたが
これは、あくまでも我が家に来てからのキースです。
そして毎日変化しています。

キースをレスキューして第一ケアをして下さり、その後も預り
我が家で預れるまでに成長させて下さった方から見れば
別人(犬ですね)のようかも知れません。

レスキュー時には、人の手も怖がり
小さな身体で痩せっぽち。怯えて笑顔も見られなかったことでしょう。
「いけない!」を教えて下さったのも、人の手の暖かさを教えて下さったのも
我が家に来るまで、ケアお預かりして下さった方です。

と言うことで、本題に入ります。
キースはいくつ?
我が家に来る前にケアお預かり下さった方と少しお話ししました。
キースは思ってるより若いのでは?
HPでの掲載は2~3歳になってますが、これは病院の先生や
初め見た時などの印象?歯の具合?などによる推定年齢です。

レスキューされた仔達の過去は、ほとんどわからないのが実状です。

ここへきて、なんだか育ってませんか?キースくん?
立ってる私に手をかけて2本足で立つと・・・・・
なんだか来た頃より大きくなってない?
沢山食べてるのに、体重増加が緩やかだけど痩せる訳でもなく。

モグワイは来月3歳になりますが、1歳までは20kg程でした。
2歳になるまでの追い込みが強烈であれよれよと育ってしまい、
2歳を過ぎたら一時は40kgまで(;´д`)トホホ
それでも見た目「太りすぎ!?」と言う程でもありませんでした。

初めは、フラットらしい経験が少なくて、行動がパピーっぽいのかな?
とも思ってましたが・・・
日々良いことも悪戯も、見事に学んでいく様子をみていると
この仔、身体もまだまだ大きく育つかも?と思えてきました。
モグ程には、ならないと思いますが(^^)

あ・・・スミマセン、これは私の感じたことで、実際にそうなのかは
その時にならないとわかりません(;^_^A アセアセ・・・


今日もキースはテニスボール好きw好きw
絶対モグに渡したくありません。
20100216b.jpg


寝てたって、自分からボールが離れると、こんなです。


いやなお天気続いてるけど週末晴れるといいねっ(^^)
キース、どこへ行こうか?

<追記です>
夕飯を作っていたらカウンター越しに可愛いお顔が撮れました(^^)
20100216c.jpg
母!これオイチイでしょう?
なんて言ってそう(^^)



2010.02.16(火) 13:15

キースと私のことを少々。

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
お昼休み、あと15分!!

キースの事を毎日気にかけて頂いている皆様
キースの里親ご希望頂いてる皆様に
もう少し「キースのこと我が家のこと」お知らせした方が良いかなぁ?
でエントリーです。

一時預かりをさせて頂いている我が家は
FCR Loversのメンバーでも
レスキューした仔を一時預かりをする気持ちは、全くありませんでした。
気持ちと言うより我が家の環境では不可能だと判断してました。

超小粒のロンチーX2
超大粒レバフラX1
娘X1
私X1
で嘘のような狭小住宅で暮してます。
ロンチー1は、癲癇持ちでもうすぐ13歳
ロンチー2は、可愛いけれど触るなキケン!!の5歳
レバフラはスレンダーな34kg(太ってなくて、この体重ですからデカいです)もうすぐ3歳
娘は成人で学生
私はOL

第一ケアも済んでいたキースは
諸事情で急遽一時預かりさんを探さなければならなくなり
私もそう長くならないと思っていたので、軽く引き受けました。

我が家じゃ長く居るには、あんまりにも酷い環境ですから(;´д` ) トホホ
それでも、日々キースは笑顔を見せてくれます。
私が出勤する時は超悲しいモードのキースも
帰ると「母~っ帰って来たんだねー!!待ってたよぉ」って顔で迎えてくれます。

レスキューされた仔は、精神的にとてもナイーブです。
自分の気持ちを表現するのがとても下手です。

それなのに、こんなガサツな人間と自分勝手なワンズに囲まれ
「うちに長くいたら、変犬になっちゃう!!」そう思ってました。

私は子供の頃から犬と暮してます。
でも大型犬と暮すのはモグワイが初めて!!
ですから、フラットとしてはどう?性格は?行動は?
と聞かれても答えようがないんです。

なので、我が家のモグワイと比べたキースをご紹介しますm(_ _)m

◎キースは小さいです。(モグ34kg キース15,4kg)
◎体格はモグよりは肉付き良いかも?(モグは細いです)
◎皮毛もフカフカ(多くは、ないですが普通)モグは貧毛ですので(;^_^A アセアセ・・・
◎外では(お散歩・歩き方)モグがパピー~1歳頃のよう?
 ・ほおって置くと、とにかく、見える物全てに興味があってキョロキョロ落ち着きがない。
 ・身体が小さいので、それ程強くはないけれど引っ張る。
 ・小型犬を見るとパピーが母犬と離された時のような悲しい声で鳴く
  (↑は、現在矯正中:人が抱きしめてやると止めます)
 ・2足歩行を時々する
 ・小さいけれど、ずば抜けたジャンプ力があります。
◎お家では、よく寝てよく遊んでよく食べます。
 破壊・誤飲はモグ程では、ありません。
 ・モグが氷を食べるので、一緒に欲しがります。
 ・ボールが好きです。
 ・ロープも好きです。
 ・時々破壊して食べてしまいます(;^_^A アセアセ・・・
 ・家の小型犬には、外で見た小型犬に対するようなことは、したことがありません。
 ・忍び足が得意です。
 ・結構図太いです。
 ・モグほどビビリではありません。
 ・ケージでのお留守番は悲しいようです。
 ・フリーなら、多少のお留守番は可能と思われますが、壊せる物があると壊すかも? 
 ・トイレシーツでトイレを済ませます。(初めのうちは失敗あり)
  お外では足を上げお家では足をあげませんが、今はお外ではしてないです。
 ・ご飯は、まだ療養食をあげてますが(以前のが残ってるので)今後普通食に変えてOKを頂いてます。
 ・モグに比べたら寒がりかもしれません。
 ・人といるのが大好きです。
 ・悪いことをしていたら「いけない!」と言うと止めます。モグには効きません(;^_^A アセアセ・・・
 ・ガウガウも上手です。モグはキースに習ってます。

きりがなくなってきました(;^_^A アセアセ・・・

1番大切なのは、人の居ない時間が少ないことだと思います。
遊んであげなくても、くっついていなくても、人がいれば、良い仔で寝てます。
そして、とても頭が良く物覚えの良い仔だと思います。
上手に導いてあげれば伸びる仔です。

あ・・・・・とっくにお昼休みが過ぎてしまいました
叱られます(;´д` ) トホホ
今日のところは、このへんでm(_ _)m

ご質問等々お気軽に FCR Lovers ホームページの
お問い合わせフォームをご利用下さい!!



2010.02.15(月) 21:49

キースゥゥゥっ!!

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
いつもキースの様子ご覧下さってありがとうございますm(_ _)m

今日は、まず私からキースとモグにお願い。
ファンヒーターにぶつからないで下さい。
君達は毛皮を着てるけど
母は普通の服を着てるのよ。
君達はガウガウ遊んで息切れするほど暴れてるけど
母はジーッとしてパソコンに向かっているのよ。
寒いんだよーっ( p_q)エ-ン

なんて、解っちゃくれませんよね(^^)

今日もキースは元気です。
ヤバヤバなのは・・・・
秘密ですよ!
ちょっと目を離したら、キースとモグで何か引っ張りっこ?
なんだか、そんなに大きくないけど伸びてる伸びてる!!
ん?なんだか可愛い柄のもの?
あ・・・・・
大きい姉ちゃんの毛糸のパンツ!?
(我が家では小さい姉ちゃんがギズモ姫、大きい姉ちゃんが娘です。)
毛糸のパンツなんて言ったら怒られるプププッ
スパッツです(;^_^A アセアセ・・・

どこから出してきたのーっ!?
見つかったら雷が落ちます!!
慌てて隠さなきゃーっ(;´д`)トホホ

困ってる私を見て笑ってるような2匹。

そういえば、キースをお迎えに行った時
「キース笑ってるねー」と言うと
側を通ったおじさんが
「え?犬って笑うの?」
って。
犬が笑うって知らない人がいるんだ!?
ちょっとビックリしてしまいました。

昨日気がついたんです。
キースは寝ててもお口が笑ってるんですよ(^^)
笑ってる訳じゃないのかもしれないけれど
キュッと閉じたお口の端がクッと上に上がってるんです。
人間の勝手な想像ですが、楽しい夢を見てるのかな~?

すみません、ウィークデイは、なかなかお写真撮れなくてm(_ _)m


2010.02.14(日) 23:35

お天気良かったですねーっ(^^)

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
こんばんは~っ。

キースくん、今日も元気です♪



休日のお天気が悪い日が続いたので、元の木阿弥(;´д`)トホホ
せっかく歩き方の練習が~っ・・・・・
な状態でした。
20100214c.jpg

笑顔で誤魔化すなよぉーっ!
20100214b.jpg

久しぶりの良いお天気で、どこへ行っても右も左も後ろも前も斜め横だって小型犬だらけでした。
20100214d.jpg

キース興奮しっぱなし(T_T)
20100214e.jpg

今日は雀さんいないねぇ?
20100214f.jpg

テニスコートの近くを通れば、金網越しのボールも気になる
20100214g.jpg

歩きながらキョロキョロしっぱなし・・・・・
20100214h.jpg

笑顔も可愛い♪
20100214i.jpg

ワクワクドキドキしてるんだよね
20100214j.jpg

何か見つけた?
20100214k.jpg

カメラ小僧を見つけて突進してくのは、モグの特権だったんだけど?
キースも目の色変えて突進です(^^)
20100214l.jpg

カメラ小僧に、また歩き方の特訓をしてもらいました。
沢山叱られて、沢山褒められて。
ニコニコだったけど

あーっ!!
キースの足元に血が!?
また肉球?今日は保護クリーム塗って出てきたのに・・・
違いました。
今日は爪から(;^_^A アセアセ・・・

うちへ来てからは爪を切ってないし、爪も長くない。
歩き方かなぁ?
小型犬の方へ行きたくて沢山踏ん張ったものねぇ・・・
帰って綺麗に足を洗ってハーブのお薬つけたら血も止まったけれど
この仔は、どんな暮らしをしてたのだろう?
お外には、あまり出なかったのかなぁ?
フラットなのに・・・・・

お顔の傷は、なくなっても毛が生えてきません。
モグは、チビワンに齧られて禿げた所もちゃんと毛が生えてきます。

はじめのうちは、気にならなかったけれど
この頃気になります。

キース?
幸せでしたか?

変顔したり、睨んだり
こぼれる程の笑顔で走り寄ってくることもあるけれど
今でも時々どこか遠くを見つめてる
何か思い出してるのかな?
キース?
毎日楽しいですか?
今幸せですか?




2010.02.13(土) 16:28

FCR Lovers本部へ行ってきました(^^)

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
こんにちは♪
いやぁ~な、お天気ですね。

今日は、予告通り本部へ行ってケージを取ってきました。

毎日朝から2回ウンをするキース。
今日に限ってしてくれません。
車に乗せる前に1回は、しておいて欲しいと待ってたらお昼になってしまいました。

さぁ出発~。
母のお膝に乗って行きましょうか?
大きなバリケンの中には、入りたがりません。
むりやり車の中で格闘もなんですし、どんな状態で酔ってしまうか観察もかねて
車の中でフリーで行ってみました。

我が家から本部までは、大した距離じゃないので
お~っ!大丈夫じゃない?
と駐車スペースに車を置いて本部に連絡を・・・・・
数分後「あ~~~っ!!キースがぁ・・・」
と相方の声?
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ車止めて何分も経ってるのにゲロッって(;^_^A アセアセ・・・
私がキャーキャー言いながら、お掃除してたら本部から人影・・・?
管理人様登場~♪
キースとモグを連れて行って下さったので、綺麗にお掃除できました。

管理人様のところへ行くと・・・
あらキース(^^)
お客様に歓迎して頂いてw
沢山ナデナデして頂いた上に大好きな抱っこもして頂いてご満悦♪
(↑なんで、カメラ持ってるのに、写真撮り忘れるかなぁ?私・・・)
「ブログ、毎日見てますよ~」
と、偶然キースに会えて、とても喜んで下さいました(^^)

キースったら、有名人!?
管理人様にナデナデして頂いたモグは、ベロベロ攻撃でお返し(;´д`)トホホ
お顔がカピカピになりませんでしたでしょうか?ごめんなさいっ!!

本部には、お借りしてた大きなバリケンを返却して
それより小さいバリケンがなかったのでキースサイズのケージをお借りしてきました。
酔う仔は、ピッタリめのバリケンで練習すると良いそうですが、
まぁ、ケージでも布を被せておけば代用も可と言うことで(^^)
それから、大きなトイレシーツとお洋服2枚頂いてきました。
キースのトイレシーツは、うちの仔達が使っているのより
大きなナイズなので、とても有難いです♪

みんなFCR Loversにご支援頂いた支援物資です。
皆様、有難うございます!!

さて、お家につくと、やっと2回目のウン。
うん?う~ん?何か白い物が?
出てきたっ!!昨日のお留守番中、誰かがケージの中のトイレを破壊・・・
モグかなぁ?キースかなぁ?
まぁ、破片も揃ってるみたいだし・・・と思ってましたが、犯人は~?
キースだったのね(;´д`)トホホ
小さな白いプラスチックがそのまま出ました。
あらら破片がまだあったの(←鈍すぎる母)「まぁ、出だから良しとしましょ」

それじゃぁ、早速お洋服でも~と
服を広げたら、キースが寄って来て頭を出しました。
どうもお洋服が好きみたいです(^^)
ちょっと目つき怖くない?


仲良く並んで?氷も食べて~
20100213kithb.jpg

あとは腹天~♪
20100213kithc.jpg

キースは、お名前を呼んでも知らん顔が多いです。
ポケ~ッとしてる時は振り向きますが
何かしてる時は知らん顔
そんな時は、近付いて耳を上げて耳元で
「キースくん?呼んでますけどきこえますか?」
と言ってやります。

聞こえてないんじゃないんですけどね(*゚.゚)ゞポリポリ

少し前まで、君は何て呼ばれてたんだろうね?
何もかも1度無くしちゃったけど
全部これから集めればいいんだよ
母が手伝ってあげるから
だけど、ごめんね元の名前は集められない
だから、君はここではキース

な~んて偉そうなこと言っても
だめな母だね、1番大切な君の家族をみつけられないでいる


2010.02.12(金) 20:26

キース、怒ってる?

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
キースが来て2週間。
キースが怒った!?
のかなぁ~?

昨日シーの失敗は、無くなったってエントリーしたばかりなのに
ヤラレマシタ(;^_^A アセアセ・・・

でも、それはキースの主張なのかも知れない?
だって、そのちょっと前にちゃんとシートにしたんですもの。
だって、ジーッと私の顔見ながらしたんですもの。

その前にしたシーとウンの時、ちょっといつもより余計に褒めたんです。
キースはキョトンとした顔をして、そのうち困った顔をしてました。
「何困った顔してるの?」
と言ったけど、又困った顔・・・

少し経って私が電話をしていると・・・
床に広がってたブランケットの上で私の方を見つめながら
キースがフリーズ?
ん?んー?
あちゃーっ・・・・・
シテマス。

私の褒め方が大袈裟で逆に叱られたと思ったのかなぁ?
それとも、電話してて構ってあげてないから?

シーしながら、私を見てる目は
不満気でした。
なんだかよく解らないけど
キースは怒ってたんです。
何か不満があったんです。

うちのワンズは、ご機嫌が悪かったり不満があると
それなりに私に態度や行動で示します。

キースくん。
今日は自己主張を学びました(*^-゚)v

でもさー・・・・・
もう少し違う方法で主張してくれると嬉しいんだけどなぁ~


さて、今朝のガウガウ♪
相変わらずボケてますが・・・・・
20100212kitha.jpg


こっちは、いつもよりマシかな?
20100212kithb.jpg

明日は車酔い訓練でーす。
キースちょっと酔っちゃうんです。
モグもパピーの頃酔ってたので、きっと大丈夫!
短距離からジワジワ練習しましょ(^^)

まずは、本部にキースサイズのケージを、お借りしに行ってきまっす。
お天気が良かったら、そのまま何処かへ?と思ってたけど
明日は雨とか?雪とか?って話しです(;´д`)トホホ