TOP > スポンサー広告 > さくら散歩途中の大騒動♪
TOP > さくら//里親決定 > さくら散歩途中の大騒動♪

--.--.--(--) --:--

スポンサーサイト


2014.08.30(土) 12:15

さくら散歩途中の大騒動♪

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
さくらの心配の一つは階段の上がり降りができるのかどうかでした。何せ巨体なので(;゜ロ゜)
上がるのは本当に重そうでしたけど、意外と大丈夫でした〜♪

そうそう前回の体重46kg(動物病院にて)と書きましたが、頑張って計ってみましたよ。
仮父がしゃがんで膝の上に乗せ何とか計れました。43.8kg
P1080324.jpg
この姿がいつか嘘のようにスッキリボディになるのです(仮母の誓い)

昨日の朝の散歩に出かけた仮母とさくら。
片道700㍍ほどで動きが鈍くなりUターンするも、ちょっと進んではドタンと歩道に伏せるの繰り返し。
騙し騙しも後500㍍という所で全く動かなくなってしまいました(>_<)
SOS発信。仮父が車で迎えにきてくれました。
後ろのハッチを開けた途端勢いよく走って向かうさくら演技派かしら(笑)
まあ、無理は禁物ですから。しばらくは庭をグルグル散歩にしようかと思います。
昨日の夕方はそれで1km以上止まらずに歩けましたよ
P1080366.jpg

[広告] VPS



抜け毛が多そうなのでブラッシングタイム(^_^)身体をあちこちチェックしながら念入りに。
口の中、耳の後ろにちょっと大きめな良性の腫瘍があります。
はっきりした誕生日はわかりませんが、8歳くらいなので、腫瘍もできやすいお年頃です。
毛玉をカットし1回でこんなに取れました。
P1080351.jpg
太っていると毛まで栄養が行き渡らないようです。落ち着いたら今度はシャンプーしようね。
P1080330.jpg

ふやかしたドライフードにちょっとだけ美味しいおやつを混ぜ込むとほぼ完食してくれました。
最後に残した一口を手に乗せてあげるとこれもペロリ♪
ゆっくりゆっくり不安が解消されていきますように(^_^)


つぶらな瞳で必死にこちらを見るさくらは可愛いですよ〜
ダイエットを継続しながら、近日中に里親様募集開始の予定です。
どうぞよろしくお願い致します。
スポンサーサイト

