TOP > スポンサー広告 > ジギルとハイドなボク  その1 お散歩編
TOP > ナイス//里親決定 > ジギルとハイドなボク  その1 お散歩編

--.--.--(--) --:--



2014.05.20(火) 16:45

ジギルとハイドなボク  その1 お散歩編

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
いつもご覧頂きありがとうございます♪

ナイス君 日々リラックスしてきています~!


このナイス殿  ちょっと不思議な子で・・・

お散歩中と 家の中では  全くの別犬になります。。。


今日はお散歩の様子を・・・「ありのままの 姿見せるのよ~♪」


37キロ(男の子にしては小さめ骨格サイズです・・・)のまんまる豚ちゃん

玄関を出るや否や 

のように「だああああぁあああーーーーっ」って

リードなんてお構いなし 呼び掛けても全く耳に入らない様子・・・

塀に 電柱 草むらかきわけ・・・

あちこちチッチし放題(洗浄用お水必携です)

きょろきょろしっぱなしでワンニャンを見つけると・・・

お馬さんのように跳ね上がり ブヒブヒィ~~ン 

後ろ足に体重を溜め込み 勢いをつけてダッシュ~~(ハハは全身全霊をかけて阻止しますが^^)

豚? 猪? 馬?。。。

こ、これは・・・アカン

野生児2号か???
(1号なんていましたっけ?^m^)

すれ違う方々が道を譲って下さりながら 「こりゃ大変だね~~」と、応援?頂くこと度々。。。

「決して人に攻撃的ではありませんから~!!」とお話する余裕も無くずんずんと。。。

IMG_4036.jpg

不安からの一時的なものかと数日間様子を見ましたが・・・

治まるどころか益々パワーアップ。。。

そこで伝家の宝刀 引っ張り防止首輪(口輪?)のお世話になることに・・・

ちょっと苦手のようですが特別嫌がることも無く装着!

効果抜群!

やっと主導権を握った仮ハハです^^v

早速 玄関をで出てからチッチOKの場所まで 我慢できるようになってきましたよ~

IMG_4033.jpg

頑張れ~ナイスなジェントルマンになろうね♪


塀越しのワンに吠えられると さっと逃げようとしたり・・・

工事現場で急にガラガラガラ~なんて音がすれば 

びっくりして30センチぐらい飛び上がったり。。。

う~ん。。。どうやら経験不足+ヘタレのようです・・・


さてさて 「その2」では名誉挽回しちゃいますのでお楽しみに♪

