TOP > スポンサー広告 > ゴエモン修行中パート2
TOP > ゴエモン//里親決定 > ゴエモン修行中パート2

--.--.--(--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.02.18(火) 10:10

ゴエモン修行中パート2

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
「僕乗ります!!・・・ゴエモンをどうにかしたいパート2」です



・・・というわけで、

第二回の訓練の様子を、福岡担当もまたまた見に行って来ました。

goemon

あぁ~この顔×2

ターゲットを探して狙っています

・・・悪い顔してます、ゴエモン(苦笑)




きっとゴエモンは犬社会の経験不足。

「攻撃的な乗る」ではありません。

「遊びたいだけ」なのですが、それは痛い程分かるのですが、

どうして?たかが「乗る行為」を矯正させようと必死になるんだ、、、と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

それも個性だ、そういう仔なんだ、、と言われる方もいらっしゃるかもしれません。

goemon


そうでしょうか?


もしかしたら、その行為が原因で人や犬を傷つけてしまう可能性もあります。



最近、福岡での話しですが、、、

ノーリードの大型犬が子供さんを含めた3人を襲うという痛ましい事件がありました。

ノーリードにすることはないにしても、万が一のタイミングでリードが離れてしまったら、

ゴエモンは人には乗ることはありませんが、

もしもその時、遊びたいだけでも乗ろうとして倒してしまったら、

・・・それは「襲った」に変わります。

そうなった場合、殺処分となることもあり、最悪の結果を招くことにも繋がります。




ラバーズの保護犬達は、

御支援いただいている皆様、この仔達を迎えに行ってくれたメンバーさん、第一ケアをして下さる御家族、沢山の搬送メンバーさん、快く受け入れてくれる預かりさん、


「この仔の第二の犬生が幸せになりますように・・・」

多くの方の「想い」が受け継がれています。



だからこそ、これからまだ沢山時間があるゴエモンには頑張ってもらっています。

これだけの短時間で、こんなにもすんなり指示の入る仔です。

性格も抜群に良く賢い仔です。

時間はかかるかもしれませんが、ゴエモンなら出来ると確信しています。




一旦募集停止だったゴエモンの里親募集を再開しますが、

引き続き訓練に通うこと、

乗る行為が改善されるまで、ドッグラン・ドックカフェ等でノーリードにしないこと。

を条件に加えて募集を再開致します。

***********************************************

 里親募集中

  こちら 

どうぞ 宜しくお願いします。












スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。