TOP > スポンサー広告 > ただいま修行中。
TOP > ゴエモン//里親決定 > ただいま修行中。

--.--.--(--) --:--

スポンサーサイト


2014.02.03(月) 21:20

ただいま修行中。

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
いつもまったり、ゆったり癒し系のゴエモン
ゴエモンの周りの時間は、ゆっくり流れているんじゃないかと思うくらい
穏やかで落ち着いている、本当にいい子です
フラットなのに、、、まだ3歳くらいなのに、、、、
こんなに落ち着いてるなんて
初めてゴエモンに会った人もびっくりされます

いたずらもしないし、人にもワンコにも友好的だし
非の打ち所のない子・・・・
・・・・・と思っていたら!!!

ただひとつだけ、ただひとつだけ困ったちゃんの部分があるのです。
それは・・・・
乗る乗る乗るぅぅぅーーー
オス・メスかまわず、この子!と決めたらしつこいのなんのって
これじゃあ、先住犬との同居やドッグランは無理かもしれない・・・。

別にね、攻撃的ではないんですよ。
ガウ!なんて絶対言いません。
遊びたいだけなんだと思います。
遊び方を知らないせいだと思われますが
普段は何事にもしつこくしないし、あきらめのいい子なのに
マウンティングだけはかなりしつこいんです。
仮母、仮父がなんと言ってもやめないんだな~~、これが

というわけで、人とのコミュニケーション力をアップさせて
人からの指示で止めるように、なんとか矯正できないかと、
プロの訓練士さんの訓練を受けてきました。

人の指示で座ったり、待たせたり、

おすわり

待て

正面で待て

人の横について歩く練習をしたり。

近くにどんなワンコがいても、どれだけ突き刺さるような視線を送られても
横について歩かなくてはなりません。

どんなに眼光が鋭いワンコがいてもちゃんと歩こう!

ゴエモンさん、人の指示で自分の動きをコントロールされることが
どういうことなのか、よく分かってらっしゃいません
きっと訓練なんて初めてだと思われますが
繰り返し、繰り返しするうちに、なんとなく出来るようになって来ました。
すごーーーーい!!!
心がピュアなゴエモン君は、きっと素直に受け入れてくれたんでしょうね。
訓練士さんが
「この子はラブ寄りだね!」
とおっしゃっいました!!!

ラブといえば、盲導犬に多い品種ですよ~~!
そうですかぁ~~
もう仮母は一気に有頂天
ゴエモン君、やれば出来る子だったのね~~。

これで矯正出来ると良いね
毎日15分、家でも訓練するように!と宿題が出ました
うぅぅぅ・・・・
頑張るぞーーーー

もうくたびれちゃったよ






ゴエモ~ンっ~!!

やれば出来る子!!・・・この日、福岡担当の私が立ち会いましたが、ゴエモンの呑み込み、とっても早いです。

一言で言えば、賢い!!

キレ走りも、動作も、普段のマッタリ具合なんかも、そうそうラブラドールっぽいです。

しつこく乗るのさえなければ、パーフェクトのフラットと言っても過言ではありません。

ただゴエモンに悪気がなくても、相手がゴエモンより小さいワンコだったり、老犬だったりした場合は、相手に怪我を負わせてしまう危険性もあります。

まだまだ若く未来溢れるゴエモンが、これから色んな所へ行って、多くの人や犬に会って、楽しい犬生を歩んでいけるように、只今お勉強中で一旦募集を停止しております。

それから福岡で、我こそはゴエモンの教育係に!!というワンコがいれば、是非とも御協力お願いいたします。

頑張れ~!!ゴエモン~!!頑張れ~!!預かりさ~ん(笑)!!
スポンサーサイト

