TOP > スポンサー広告 > パラボナ的な~♪エミさん 里親様探し中^^/
TOP > エミ//里親決定 > パラボナ的な~♪エミさん 里親様探し中^^/

--.--.--(--) --:--



2013.12.02(月) 15:23

パラボナ的な~♪エミさん 里親様探し中^^/

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
いつもご覧頂き 有難うございます^^

エリザベスなエミさん・・・
アレ、可愛くないですよね
首の細いエミさんに ちゃんと役割を果たしてくれるサイズの物も無い訳で

仮ハハ&仮ネーネで 作ってみました
emi-2013036.jpg
まるでパラボナアンテナ

エミ パラボナ と呼んで下さい
emi-2013037.jpg

どうにも邪魔なエリカラですが・・・ご本人 あまり気にしていないようです
emi-2013038.jpg
このエリカラ着けた状態で 大きな先住犬の上を飛び越え
椅子を薙ぎ倒し
狭いリビング中を走り周ります

「お散歩は エリカラ外して良いですよ」とお医者様に言われました
でもロングのお散歩だと 途中お茶したりしちゃうと~
その間にセルフ抜糸なんてならないよーに
ご近所で まったりとショートお散歩で・・・・・飛んだり跳ねたり
それでも 大きなパピーと思えば 上手にお散歩できるようになりましたよ~

只今の課題は 階段を降りること
登れるようにはなったのですが 降りてこれません
エリカラ中は厳しいので、外れたら また練習ですね

パクッ なエミさんに お留守番は禁物です。
勿論 即パクッは、なくなってます。
それでも 鼻を付けてから「ハハー ほら、ほら」って報告に来ます
そこで メチャクチャ褒めます・・・エミさん叱ってもダメなタイプのようでここが褒めどころ

どうしても 誰もエミさんと居られない時は ケージに入って貰います
お出かけは 朝のタイム後2~3時間後を見計らって
お留守は今のところ2~3時間が限度と思ってます。
夕食後のタイムは不規則なので、誰も居ないお家に置いて出るのは厳しいですね

ずーっと続くことでは、ありません でも、今この時間が大切なのだと思ってます。
パクッとしなくなれば普通にお留守番もできるでしょう
何事も初めが肝心。この時期に身に着けさせるのが エミさんにとってもベストなのだと思ってます。

実は・・・この対応は虚しい事かもしれません
仮ハハの下で、こうしててパクッが無くなっても・・・・・
新しい環境に移れば 環境変化のストレスから幼いワンのほとんどが またパクッを始めます
新しい環境下で「パクッなんて気にしな~い」と思われれば 仮ハハの努力は全て無駄になります
それでも、新しい環境下で同じように ご家族が手と時間と愛情をかけて下されば
仮ハハの下でかかった時間より早くパクッしなくなると思います

あくまでも仮ハハの思いですが そんな対応を引き継いで下さるご家族の下へエミさんが迎えられたら
仮ハハ冥利に尽きますね



**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**
何事にもへこたれないエミの
里親様探しが始まっております

エミの里親募集要項は こちらからご覧ください

ご機嫌笑顔のエミさんと 赤い糸で繋がっているご家族探し
エミさんの終の棲家探しを どうか皆様 暖かいお気持ちで応援して下さいね

**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**

