TOP > スポンサー広告 > 里親様募集中のルルです~ あたちの好きなもの♪
TOP > ルル // 里親決定 > 里親様募集中のルルです~ あたちの好きなもの♪

--.--.--(--) --:--



2013.08.10(土) 11:32

里親様募集中のルルです~ あたちの好きなもの♪

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
こんにちは~

ルル滞在地方 暑い日が続いております。。。

人は勿論のこと、発汗による温度調節ができないワンは暑さに弱いですので、
くれぐれも熱中症にお気を付け下さいね。。。

先日、動物病院で診察の順番を待っていた時、
立派なゴールデンが意識を失った状態で運び込まれてきました。。。
診察室の奥から「体温計振り切っちゃってるよ」「水!冷やして!!」
懸命な治療を行う獣医さんの声が…

「ちょっと前まで皆で遊んでいたんです…」と仰る飼い主さんもゴルちゃんも手足は泥水だらけ。。。
その日の日中は曇っていましたし 
涼を考えて水のある場所を選んで遊んでいたのでしょうに…

ゴルちゃんのその後のことは解りませんが(無事回復していますように。。。)
どうか皆様。。。

お出かけする機会が多いこの時期、
連れて行く際も、お留守番させる際も、
今一度ワンの「熱中症」についておさらいしておいて下さい!

熱中症になる原因は、飼い主さんによって避けてあげられます。
そして、万が一の応急処置の方法も覚えておいて下さいね!

ここで詳しく書きませんが、
「犬 熱中症 応急処置」などのキーワードで検索して頂ければ
沢山参考になるサイトがヒットしますので、是非ご覧下さい!

散歩、外出は地面を手で触って温度を確かめてから歩かせて下さいね。
(火傷にも注意です!)




さてさて

里親様募集中のルルさん
ルルの好きなことを紹介します!(「食べること」を除く^^)

第1位 なんと言っても ボール!!

この真剣な眼差し!
IMG_3812.jpg
IMG_3803.jpg

可能な時は公園でロングリードをつけてボール遊びをします^^
遠くへ投げると、この細い体のどこにそんなパワーがあるの??と思えるほどの
猛スピードで追いかけ
咥えて足元まで戻ってきます。
また、ボールをすぐには渡してくれませんが、暫くするとポロっと離します。
「出せ」「離せ」は練習中で~す。

そして

第2位 先住ワンとのガウガウ遊び~~

姉ちゃんワンに、エイリアンのような口元で果敢に挑んでいきます。。。
時には怒られながら加減をどんどん吸収 お勉強していますよ~
姉ちゃんワンの耳の毛と引換に・・・TTあう。。。


第3位 破壊~~~~~TT

ペットシーツ、新聞紙のビリビリは どうやら卒業致しました。。。
只今 
タオルの引きちぎり
ぬいぐるみ、クッションの解体(注意!綿を飲み込みます)
洋服のボタン引き抜き
テーブル・椅子の足の掘削
でもガムや骨を食べるのはと~~~っても遅いです。。。



では。。。キライなことは???

ダントツで「車」です・・・車酔いが激しいんです。。。
動物病院までのたった5分の間に必ずすること・・・

うつろな眼差しと 大量のよだれ
そして何故か 大小の大量排泄・・・TT

少しづつでも慣れて欲しいな~~~


ふう。。。
嫌いなものは嫌いなんだも~ん~~~
あ、もう一つ好きな事!
だっこでネンネです♪
トロ~ンZZZzzz

IMG_3816.jpg

ルル 里親様募集中です!
どうぞ宜しくお願い致します~♪


里親希望申請・里親募集に関するご質問は・・・
こちらのメールフォームから 受付中です


ルルちゃん の預り日記はこちらでご覧頂けます。

