TOP > スポンサー広告 > ルルちゃんの里親様募集♪
TOP > ルル // 里親決定 > ルルちゃんの里親様募集♪

--.--.--(--) --:--



2013.08.03(土) 13:16

ルルちゃんの里親様募集♪

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
ルルちゃん 里親様に迎えられました。



いつもご覧頂きありがとうございます。
ルルの里親様募集を開始させて頂きます。
どうぞ宜しくお願い致します。

登録NO.NO.54

登録日:2013年8月3日

犬種:フラットコーテッドレトリバー

仮称:ルル

性別:メス

年齢:1歳位

誕生日:不明

カラー:ブラック
IMG_3524.jpg


去勢・避妊 / 健康状態
未避妊 譲渡後 不妊手術を必ず行ってください。
・犬混合ワクチン 接種済 
・狂犬病予防接種 接種予定  
・ノミダニ避け  滴下中
・フィラリア 陰性 予防薬投薬中
・血液検査  異常なし
・検便 蟯虫等は異常なし 腸内菌のバランスが悪く軟便の為投薬中です
   ・体重 17kg 痩せています
   
  耳や四肢に脱毛、痒みがあり皮膚の状態が良くありませんでした。 
  疥癬症を疑い顕微鏡検査を重ねてきましたが
  原虫や卵などは見つかりませんでした。
  念のため疥癬治療を行い完了しています。
  現在、悪化することはなく赤みや痒みは改善してきています。
  獣医師の指導により週1回シャンプーを行っています。
  今後脱毛部分に発毛してこないかもしれませんが、
  耳は飾り毛が伸びれば隠れると思います。
  ※ シャンプーは特に指定がありませんが、
   現在は、獣医に相談して皮膚に良いものを奨めて頂き使用しています。

IMG_3753.jpg

  

性格 / 躾 / その他
保護当初は人馴れしていませんでしたが、すっかり甘えん坊になりました。
人が大好きで目をキラキラさせながら「かまって~遊んで~」とアピールしてきます。 
それでも、急に手をのばすとまだびくっとします。徐々にこのような反応が薄れていくことを願っています。

散歩にすれ違う車や自転車等は全く大丈夫です。犬猫には興味を示し行こうとしたりじっと見るなどの反応を示します。
特に道端のカラスよけネットや置物等に反応し、こわごわ覗いたり草木が揺れるだけでびっくり後退しますが、へっぴり腰で再び覗こうとします。
怖がりな面もありますが好奇心も旺盛です。

躾は殆ど入っていません「これから」だと思ってください。
無駄吠えは殆どしません。
室内のトイレは練習中です。現在成功率50%(外でも室内でもできます)

散歩は場所慣れするとやや強く引くようになりますが、
引っ張り防止ハーネスで改善し上手に歩いています。

室内でフリーに過ごしています。
他のワンズとは、力加減を勉強しながら上手に関われるようになってきました。

クッションやぬいぐるみの端や椅子の脚をカジカジします。
手を舐めるようになり、甘噛み(歯が触る程度で痛くありません)があります。
そのほかにも今までやってこれなかったパピー時代の悪戯を、この先発揮するかもしれません。

ボールが大好きで手元で転がしたりカジカジして一人遊びをします。
また、投げると夢中で追いかけ持って返ってきます。
   
ケージ、バリケンが苦手で扉を開放した状態で食事をとることができますが扉を閉めるとパニックになります。(現在は安定を優先して練習を中止しています)
IMG_3576.jpg



里親様へ(譲渡条件)
保護時の心身の状態から、今まで良い環境下で生育されておらず
人との温かい関わりも経験してこなかったと推測されます。
    
本来は明るく活発で好奇心旺盛な賢い子であり、
徐々にその姿を取り戻しているように感じています。      

栄養不足の改善、皮膚疾患の治療と同時に
沢山愛情を注ぎながら心のリハビリも継続してください。

体も小さいですが、中身もパピーだと思って、
生活に支障の無い程度のお家のルールを気長に向き合ってあげて下さい。
賢い子なので、出来た時に沢山褒めてあげると早く覚えるようです。

相性次第ですが、ある程度お家のルールを教えられている先住犬が居ると真似をして早くルールを覚えると思います。
ワン同士で一緒に遊ぶことも大好きです。
遊ぶ時は疲れ知らずでとてもパワフルです。


感染予防や皮膚の治療を継続して頂ける方。
獣医師の指導の元体の状態が良くなったら
必ず避妊手術を行ってください(必須。誓約をお願いします)

人との関わりが不足してきた子ですので、できるだけ沢山かまって頂きたいと思います。
お留守番が短く完全室内フリー飼育して頂ける方。

愛情を持って焦らずおおらかに終生飼育して下さる方。
ルルを笑顔で過ごさせて頂けるご家族様。
FCR飼育経験者が望ましいです。

どうぞ宜しくお願い致します。
 
(現在 東京都下におります。ルルは乗り物酔いが酷いため
ご足労をおかけ致しますが、お見合いの際は保護先近隣までにお越し下さい。
その後の移動時には酔い止めを処方、投薬する予定です)
 
IMG_3736.jpg
 

里親希望申請・里親募集に関するご質問は・・・
こちらのメールフォームから 受付中です


ルルちゃん の預り日記はこちらでご覧頂けます。


そして。。。
ルルからもお願いです。。。

健気で面白い ザ・フラット イチロー兄さん
P7020066S.jpg


笑顔がたまらなくキュートな ファン兄さん
P1070533.jpg


穏やかなイケメン voice兄さん
Voice お手て



兄さん達も 未来のパパママを待っています。
頑張っていましゅ。。。
皆んなで 幸せになりたいな。。。

宜しくおねがいましゅ~♪

