TOP > スポンサー広告 > ビビ 3年目の夏
TOP > ビビ(被災犬)//里親決定 > ビビ 3年目の夏

--.--.--(--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.07.15(月) 07:00

ビビ 3年目の夏

テーマ:東日本大震災の被災犬達 - ジャンル:ペット
東日本大震災発生から、2年4ヶ月・・・

ビビが九州地方に来て、もうすぐレオ君と同じく3年目の夏を迎えようとしています。

bibi

預かり当初のビビは上の画像のように常に姿勢を低く低く保ち、視線もなかなか合わせてくれずに、正直ちょっとばかり手こずりました(笑)

手こずりましたが、、、、私が今まで携わってきた保護犬の中で一番、保護犬と向き合うことを1から学ばせてもらった仔かもしれません。
同時に、預かりならではの楽しみと醍醐味を存分に教えてくれた仔であるとも言えます。

被災犬・保護犬・・・皆どの仔も多少の苦労をしてきている仔かと思います。

だから、ちょっとだけ信頼関係を築くのに時間がかかったり、一から一緒に生活するのにルールを覚えたり、、、、色んなことがあるかと思いますが、

一週間、一ヶ月、3ヶ月、、、、彼らが変わっていく心の変化は素晴らしいものです。



bibi


bibi

3年目を迎えようとしているビビの現在ですが、

感情表現の豊かな仔になりました。

そして、とても優しく頭の良い仔です。



メディアでの放送も減り、何だか昔の出来事のようになってきつつある東日本大震災ですが、

こうして、レオ君、ビビのように、頑張っている被災犬がいることを、、、、

まだまだ被災地の復興もままならないことを忘れないで欲しいと思っています。



スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。