TOP > スポンサー広告 > イチロー♪ 吉野川で遊んだよぉ~~ん♪
TOP > イチロー//里親決定 > イチロー♪ 吉野川で遊んだよぉ~~ん♪

--.--.--(--) --:--

スポンサーサイト


2013.05.21(火) 22:52

イチロー♪ 吉野川で遊んだよぉ~~ん♪

テーマ:FCR Lovers - ジャンル:ペット
いつもご覧頂きありがとうございます。

温かく~なりましたねぇ~~~
先週の金曜日に 
吉野川に行ってみましたぁよぉ~~ん

とうちゃ~~く
変換 ~ IMGP0115

先ずはぁ~川に チャップン
変換 ~ IMGP0147

歩いてみようかなぁ~・・・
怖くないかなぁ~・・・・・・

変換 ~ IMGP0143

おぉおぉ~~~お魚が
美味そうやなぁ~
捕まえたるでぇ
[広告] VPS



あかん・・・
かあちゃん・・・逃げられた

変換 ~ IMGP0150

俺 疲れたわぁ~
変換 ~ IMGP0153

イチロー 泳げましたよぉ~♪
・・・ お写真撮れませんでした^^;;;
防水買いますね・・・^^;;;

ちょっと・・・疲れたんで
あまい~~いの欲しいんやけどぉ~~
2013_0517_105232-IMGP1166.jpg


ご機嫌なイチロー
里親様募集中です。

イチロー募集要項  こちら


。里親希望申請・里親募集に関するご質問は・・・
   

ここをクリック



イチロー くんの預り日記はこちらでご覧頂けます

イチローの里親をご希望頂ける方は

イチローに関しての【よくある質問】、「~続きを読む」 から、どうぞ




FCR Loversの保護犬イチローの里親募集について
  Q&Aコーナー


【よくある質問】

1)この仔が保護犬になった経緯を教えて下さい

個人情報等に関わりますので、トライアルまでお話しが進んだ方のみご希望がありましたら
出来る限りお伝え致します。


2)預りさんのお家から遠いんですが、申請できますか?

地域限定されていないイチローは出来ます。
但し、お見合い(面談)時はお預かり宅までお越し頂きます。
また譲渡時に空輸・搬送代等生じました場合は全額ご負担頂きます。


3)大型犬の飼育経験がありませんが、大丈夫でしょうか?

可能です。

4)飼育場所の指定は、ありますか?

全ての保護犬が完全居室内フリー飼育が条件です。
居室以外の室内、半室内、半屋外飼育もお断りしております。






保護犬イチローを里親様に迎えて頂くまでの流れについて

1)申請を出してから迎えるまでの流れを教えて下さい

それぞれお時間を頂くことになりますが、簡単な過程は以下のようになります


「預かり日記」・「募集要項」でご確認頂き、ホームペジ上で公開させて頂いてます、条件等を満たしているか、十分ご確認下さい。

     ↓   

里親申請をメールフォームから頂く

     ↓

FCR Loversから、アンケート送信

     ↓

ご申請者様よりアンケートの回答を頂く

     ↓

FCR Lovers内にて、ご申請者様の選考

     ↓

ご申請者様とFCR Loversで話し合い

     ↓

双方合意の下、お見合い(面談)

     ↓

双方合意の下、トライアル(お試し飼育期間)開始  
 (開始前に飼育環境の調査をさせて頂きます。)

     ↓

トライアル終了

     ↓

双方合意の下、譲渡

   

2)私に申請の資格は、ありますでしょうか?また申請時の注意点は何かありますか?

ご希望のイチローの様子等を「預かり日記」・「募集要項」でご確認頂き、ホームペジ上で公開させて頂いてます、条件等を満たしているか、十分ご確認下さい。
基本的に、ご申請・アンケートのやりとりは、お電話での対応をしかねます。
 ご申請は、代理の方でも構いませんのでメールフォームからお願い致します。



3)申請後どの位で返事がきますか?

ご申請を頂きましたら、申請時必須事項に漏れのない方には、ご申請後5日以内に「里親希望者様 事前確認アンケート」を返信させて頂いております。
6日以上経ってもアンケートが届きませんでしたら、ご自身の迷惑メールフォルダー等メーラーの設定をご確認頂き、再度ご連絡下さい。



4)アンケートの回答は、どの位待ってくれますか?

ご申請者様複数の際は、同時にお話しを進めさせて頂いておりますのでホームページ上でそのイチローの募集停止が公開されるまで、受付けさせて頂いております。


5)アンケート回答を返信しましたが、その後何も返信がありませんが?

アンケートのご回答がFCR Loversに到着しましたら、5日以内に「アンケートのご回答有難うございます」というメールを返信させて頂いております。
6日以上経っても返信が届きませんでしたら、ご自身の迷惑メールフォルダー等メールの設定をご確認頂き、再度ご連絡下さい。



6)アンケートの回答を返信しました、この後どうしたらいいでしょう?

必ず追ってご連絡させて頂いてますので暫くお待ち下さい。
FCR Loversでは、頂きましたアンケートを元に、イチローとご申請者様について、預りさん・担当者とスタッフで検討させて頂いております。
預りさん・担当者・スタッフとそれぞれ、仕事を持っていたり主婦でいらしたりで、FCR Loversの活動を全てボランティアで時間を作って対応しております。
FCR Loversの活動を専任でしている者はおりませんので、お時間を頂くことが多々ございますが、どうかご理解下さいませ。申し訳ありません。




7)お見合い(面談)に至る詳細を教えて下さい

アンケートのご回答を元に、ご申請者様に担当者よりメールにてご連絡させて頂き、更に詳細のお話しに進めさせて頂いて居ります。
その際は、必要と判断されましたら、お電話での対応も開始させて頂いております。
何事もなく担当者の対応が進みましたら、ご申請者様・FCR lovers両者同意の下、お見合い(面談)の日程を決めさせて頂きます。



8)お見合い(面談)は、どうやって行われますか?

お見合いまで、お話しが進みましたら、ご申請者様・イチローの預りさん、担当者で日程の調整をして頂きます。
 (原則としては、ご申請者様ご家族揃っていらして頂きます。)
イチローの暮らしぶり・癖・状況等をご覧頂き、お散歩など体験して頂きます。
その他、日常の様子など気になる所などありましたら、日々一緒に暮らして頂いてます預りさんから、直接お話しを伺えます。



9)トライアル(お試し飼育期間)には、いつ入れますか?

お見合い(面談)終了後、ご申請者様にはご家族で更にご相談頂きます。

FCR Loversでは、預りさんと担当者が話し合い、お話しを進めることになりましたら、本部に報告をあげ、本部の意向と共にお返事を差し上げます。
双方の合意を得ましたらトライアルの日程を決めさせて頂きます。



10)トライアル(お試し飼育期間)は、どの位の期間になりますか?

基本的に1ヶ月程を予定としておりますが、保護犬の状態、ご申請者様の環境等によって変更させて頂く場合もあります。



11)トライアル中に様子が変なので病院へ連れて行きたいのですが?

トライアルに入ったイチローは、まだFCR Loversの保護犬です。
様子に変化があった際、緊急以外で病院で受診される時は、
必ず前もって担当者にご連絡下さい
病歴その他は、全てFCR Loversで保管しておりますので症状によっては
指定の病院への受診をお願いする場合があります。



12)トライアル中に家族旅行を計画してます。行ってもいいですか?

大変申し訳ありません、長く辛い生活をしてきた仔です。この先長い犬生に対し、ほんの少しのトライアル期間は、やっと終の棲家となるかもしれないお家の中で、生涯共に暮らして頂けるであろうご家族と共に、十分時間をかけて、お互いを知り合って頂きたいと思っております。
日帰りでのご旅行は構いませんが、宿泊を伴うご旅行はお断りしております。

   

13)トライアル中に困ってます。どうしたら良いでしょう?

イチローについてお困りのことが発生しましたら、担当までお気軽にご連絡下さい、できる限りのフォローをさせて頂きます。
トライアル途中でも、ご申請者様よりトライアル中止(イチローの引き上げ)要請を頂けば、できる限り迅速に対応させて頂きます。
また、ご申請者様の飼育状況や保護犬の様子によっては、トライアル途中でも、こちらから中止、終了(イチローを引き上げ)させて頂く場合もあります。

   

14)トライアルが済んだらイチローをいつ頃迎えられますか?

トライアルが終了しましたら、担当者がご申請者様のお宅へお邪魔させて頂き、イチローの様子ご申請者様ご家族のお気持ちと、飼育状況を確認させて頂きます。
その後、双方同意が得られましたら譲渡契約に入らせて頂きます。

   



大型犬飼育に関わる費用


それぞれ地域差や与える物の種類によって異なってきますが、最低限と思われる金額で算出してみました。
あくまでも、大型成犬を迎える場合の例です。
(パピーの大型犬を迎える際には、これ以上かかると思われます)



【飼い初めに必要な費用の概算】

*畜犬登録費用 3,000円

*狂犬病予防注射 3,500円

*健康診断費用 3,000円~

*混合ワクチン接種 8,000円~

*生活用具費用 40,000円~

     合計 57,500円~



【飼い始めてから毎年必要な費用の概算】

*食費(ペットフードの場合) 72,000円(種類・体重などにより違います)

*ペットシーツ 18,000円

*その他消耗品 7,000円

*狂犬病予防接種 3,500円

*混合ワクチン 8,000円

*フィラリア予防薬 30,000円(体重などにより違います)

*ノミ・ダニ予防費 22,000円(フロントライン/体重などにより違います)

*健康診断料 4,000円

    合計 164,500円



【その他、不定期に必要とされる費用】

*トリミング代

*病気・ケガ等の治療費、薬代

*しつけ教室の費用

*この他にも、通年おやつ・おもちゃなども必要な場合もありますし、病院へ行けば初診料、フィラリア予防薬を処方して頂く前には、毎年抗体検査が必要となります。


お断りさせて頂く場合について

イチローは大型犬の為、柔軟には対応させて頂いておりますが、イチロー状態(性格・行動・年齢 等)により、以下のような場合 FCR Loversの方から、お断りさせて頂く事があります。

1)高齢者&単身者のみのご家族

全く過去の解らない仔です。
とっさの動きは想定できるものでは、ありませんので、お断りせざる得ない場合があります。


2)賃貸住宅・集合住宅にお住まいのご家族

賃貸住宅・集合住宅にお住まいの方は、トライアルまでお話しが進みましたら、トライアル開始前に大家さん・不動産業者・管理組合等から発行される「大型犬飼育許可証」の提出をお願いして居ります。

大家さん・不動産業者・管理組合等との「大型犬飼育可」を口答でのお約束の方は、ご申請を頂く前に、必ず書面での証明書の提出が可能であるかご確認下さい。   


3)ご希望者様の飼育環境等

公開している条件に満たない飼育環境の方。


最後に・・・・・

ペットショップやブリダーさんから愛犬をお迎えになられたらその仔の犬生は、飼い主さんご家族次第です。
しかしイチローは、1度はその飼い主さんご家族と、何らかの理由で暮らせなくなった仔です。
私達の元へたどり着いてくれた、イチローに終の棲家となれる、ご家族を探すお手伝いをさせて頂いてます。
人の思いと 人の考えで、家族を失ったイチローに最善と思えるご家族を探させて頂いてます。
これを最後にしてやりたい・・・・・
そんな思いが、全てに十分すぎる時間をかけ
ご申請者様にもお手間を取らせる事が多々ございます。

ご理解頂き、ご協力頂けましたら幸いです。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。


里親希望申請・里親募集に関するご質問は・・・
   

ここをクリック

スポンサーサイト
