TOP > スポンサー広告 > 東日本大震災犬 ビビくん♪ 里親募集要項
TOP > ビビ(被災犬)//里親決定 > 東日本大震災犬 ビビくん♪ 里親募集要項

--.--.--(--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.11.23(金) 11:59

東日本大震災犬 ビビくん♪ 里親募集要項

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
登録NO.005
登録日:2012年11月23日
犬種:ラブラドール・リトリーバー
仮称:ビビ
性別:オス
年齢:6~7歳位
誕生日:不明
カラー:イエロー

20121114_077.jpg


去勢・避妊 / 健康状態

去勢済み

犬混合ワクチン:5種混合ワクチン(7/7)接種済
狂犬病ワクチン (8/10)接種済
ノミ・ダニ(フロントライン滴下中)
フィラリア陽性・通年投与をしています。
現在29・8キロ。
預かり初期の頃、逆くしゃみの症状が続きました。耳鼻が少し弱いのかもしれません。

定期的な左耳の診察が必要です(現在2週間に一度のペースで診察)
その他は問題ありません。

20120523_086.jpg


性格 / 躾 / その他

長年に渡り虐待を受けてきたと思われます。
現在でも夢でうなされることがあります。
人の手の動き・足の動きに過剰に反応し、初対面の人には逃げて近くに寄りません。

信頼関係を築くのに時間がかかりますが、一度信頼関係を築いてしまえば、とことん甘えてきますし、やんちゃな行動もします。
言葉もよく理解していて、本当はラブ本来の明るく素直な性格であると思います。

排泄は、室内でも外でも出来ます。
無駄ほえ一切ありません。
待て、おすわり、ふせが出来るようになりました。
ルジェはおすわりが出来ます。
犬・猫には友好的です。
お留守番もフリーにて大人しく出来ます。
車でお出かけするのが大好きで、嬉しそうに乗っています。
ボールでもレトリーブを覚え、レトリーブをしている時が、一番生き生きしています。

vivi

里親様へ(譲渡条件)

非常に厳しい条件ではありますが、相棒のルジェと2頭で迎えいれて下さる御家族への譲渡とさせて頂きます。
震災での放浪生活で出会ったと思われるルジェは、ビビにとっては、かけがえのない存在です。

今までのビビが受けてきたであろう心の傷を理解して頂ける方、また1から、ゆっくり信頼関係を作って下さる方。
きちんと言葉が理解できるので、決して怒鳴らず絶対手を挙げる行為をしないで、のんびりとビビを受け入れて頂ける方。

ルジェ

飼い主様が見つかっていないビビは
「飼い主様が見つかり返還要求があった場合は応じること」
という譲渡条件が付きますのでご了承下さい。



●愛情を持って終生飼育して下さる方。
●住居が大型犬飼育可能であり、完全室内フリー飼育して頂ける方。
●必要な医療や治療を受けさせて頂ける方。
●出来るだけお留守番の少ない家庭。
●穏やかな時間を共に過ごして頂ける方。

募集地域 西日本限定(近畿地方まで)

*譲渡条件等 HP里親募集とは 異なる箇所があります。

被災犬達の譲渡費用は一切発生致しません。

その他 募集についての流れなどは 

   HP 里親募集のついては こちらでご覧頂けます



*********************************


大きな大きな傷跡を残した東日本大震災から1年と8ヵ月が過ぎようとしています。

「FCR Lovers」では被災犬達をお預かり中ですが、飼い主様が未だ見つからない仔、
飼い主様の悲しい決断により手放した仔達の里親募集を順次開始致します。

この仔達の1年は人間の約5年〜6年と言われています。
大切な時間がどんどん過ぎていきます......
だからこそ強く思うのです。

被災犬達の残りの犬生を共に過ごして頂ける方はいらっしゃいませんか。


HP・ブログ等をお持ちの方でリンクして頂ける場合は
「東日本大震災 被災犬支援」
URL http://hisaiken.blog.fc2.com でお願い致します。
お知り合いの方にもお声かけして頂けると嬉しいです。
より多くの皆さんに知って欲しいと願っています。



里親希望申請・里親募集に関するご質問は・・・

こちらのメールフォームから 受付中です


ビビくん&ルジェくんの預り日記はこちらでご覧頂けます。

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。