TOP > スポンサー広告 > 東日本大震災 太郎くん 里親募集要項♪
TOP > 太郎(被災犬)//里親決定 > 東日本大震災 太郎くん 里親募集要項♪

--.--.--(--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.11.23(金) 11:45

東日本大震災 太郎くん 里親募集要項♪

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
登録NO.003
登録日:2012年11月16日
犬種:ラブラドールレトリバー
仮称:太郎
性別:オス
年齢:推定13~14歳位
誕生日:不明
カラー:イエロー

DSC00362.jpg

去勢 / 健康状態

未去勢

フィラリア陰性

巨大食道症の為、投薬治療の継続が必要です。
又、かなりの頻度で咳、嘔吐をします。(巨大食道症の為)

高齢の為、耳の聞こえが悪く後ろ足も弱いです。お散歩時 補助ベルト&カートが必要です。

前足に脂肪腫(良性)があります。

DSC00266.jpg


性格 / 躾 / その他

性格はとても温厚です。
のんびり横になって過ごす事が多いです。
人にも全ての犬種にも上手にご挨拶できます。
現在小型犬のメスと同居ですが問題は一切ありません。
猫には無関心です。
散歩の引きはなくゆっくりマイペースに歩きます。

排泄は完全外派です。
ペットシーツではしないのでお散歩の回数は1日3〜4回(1回15分)必要です。

現在カート使用中です。
巨大食道症の為、フードはふやかすかペースト状で与えてください。
食欲は旺盛ですが、人間の食事をテーブルから無理やり取って食べる事は一切ありません。
人の手から食べ物を食べるのが苦手で、距離感がつかめず手ごと口に入れてしまいます。
パンへの執着が非常に激しいので食事の際は気をつけてください。

taro.jpg


しつけ等は手の合図を使っています。
(すわれ、待て、伏せ、おて、来い、ができます)
耳が聞えにくいので急に触るとびっくりします。
とても頭の良い子で、家族の生活リズムを覚えるのが早いです。
お留守番は室内フリーでも全く問題ありません。
就寝は時間になれば自分でケージに入って寝ます。

DSC00260.jpg


里親様へ(譲渡条件)

●愛情を持って終生飼育して下さる方。
●住居が大型犬飼育可能であり、完全室内飼育して頂ける方。
●必要な医療や治療を受けさせて頂ける方。
●穏やかな時間を共に過ごして頂ける方。

募集地域 限定なし

*譲渡条件等 HP里親募集とは 異なる箇所があります。

被災犬達の譲渡費用は一切発生致しません。

その他 募集についての流れなどは 

   HP 里親募集のついては こちらでご覧頂けます



*********************************


大きな大きな傷跡を残した東日本大震災から1年と8ヵ月が過ぎようとしています。

「FCR Lovers」では被災犬達をお預かり中ですが、飼い主様が未だ見つからない仔、
飼い主様の悲しい決断により手放した仔達の里親募集を順次開始致します。

この仔達の1年は人間の約5年〜6年と言われています。
大切な時間がどんどん過ぎていきます......
だからこそ強く思うのです。

被災犬達の残りの犬生を共に過ごして頂ける方はいらっしゃいませんか。


HP・ブログ等をお持ちの方でリンクして頂ける場合は
「東日本大震災 被災犬支援」
URL http://hisaiken.blog.fc2.com でお願い致します。
お知り合いの方にもお声かけして頂けると嬉しいです。
より多くの皆さんに知って欲しいと願っています。


里親希望申請・里親募集に関するご質問は・・・

こちらのメールフォームから 受付中です


太郎 くん の預り日記はこちらでご覧頂けます。

どうぞ宜しくお願い致します。



スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。