TOP > スポンサー広告 > マーシーの幸せ
TOP > マーシー > マーシーの幸せ

--.--.--(--) --:--

スポンサーサイト


2012.10.09(火) 14:10

マーシーの幸せ

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
いつもご覧頂き 有難うございます

仮母は 普段通り、マーくんと過ごせるよう
いつも笑顔で 話しかけてあげられるよう ほんのちょっぴり休憩中です。

されど マーくんの様子をお知らせしなければなりませんので
お手伝いオバちゃんから^^

病院通いが日常となっているマーくん
今日はちょっと憂鬱なご様子です

そうですよね 痛いこと一杯してるから
どんなに可愛い看護師さんにギュッてされたって
どんなに優しい先生に声掛けられたって
痛いものは 痛い(T-T)
IMG_2652.jpg

それでもね 大好きなお兄ちゃんに病院へ連れてってもらえば
可愛い看護師さんに「マーくん♪」って呼ばれれば
「もう痛いことしないよ~」って先生の言葉も 嘘じゃないんだって、ちゃんと理解してくれたかな?



少し憂鬱そうだったのは 傷み止めが切れていたようです
お薬を飲んだら 普段のマーくんに戻ってくれました
マーくんの足の術後の経過をご覧下さった方が、マーくんにご支援下さったオールインワンを着てご機嫌です

IMG_2674.jpg

こんな素敵な笑顔を 今も見せてくれるマーくんの身体には
無数のポチポチが出てきています

IMG_2671.jpg

毎日仮母は健康チェックの度に 増えてるポチポチをみつけます

IMG_2669_20121006231101.jpg

7歳位と予測されているマーくん
皆さんもご存知の通り フラットとしたら「7歳」って嫌な響き・・・

IMG_2660.jpg

マーくんの足から摘出した腫瘍の検査結果は「組織球肉腫」でした
里親募集は停止しましたケア中になります

IMG_2669.jpg

Loversに来てくれた時は 傷だらけで
見た事もない程 お耳は汚れてて 酷い耳血腫になっていて
始めはワンコが苦手だったから ケージの中に居たけれど
ケージ越しでも人の側にいられれば それだけでご機嫌さんで 悪戯もせず 穏やかで

お洋服なんて着せて貰ったことないだろうに
シュシュくんとも Rくんとも お友達になれたのに
これから初めてのこと一杯して 美味しい物沢山食べて
マーの あったか家族に出会えるようLoversに来てくれたのに・・・

どうしてでしょう・・・
ほんの小さな幸せで十分この仔は笑顔でいてくれた
普通以上のことをマーが望んだ訳では無いのに

Loversに来てくれてから この日 初めてマーの憂鬱なお顔を見ました
痛いのは 嫌だよね
君の笑顔を曇らせるようなことは したくない
どうか どうか マーの笑顔の曇る日が訪れませんように・・・・・


= * = * = * = * = * = * = * = * = * = * = * = * = * = * = * = * = * = * =

マーシーの今後の治療につきまして


マーシーが悪性度が高く進行の早い「組織球肉腫」という癌であると診断されました。
ラバーズのスタッフ一同がやり場のない悲しみ、怒りを感じたのは言うまでもありません。
しかし、悲嘆に暮れている時間はないのです。
彼の今後の治療をラバーズとして話し合い、悩みながらも結論を出しました。
皆様の支援を頂き活動している私共の判断は、「延命治療はせず疼痛緩和治療とする。」でした。
飼い主様の元に巣立った仔達であれば、その飼い主様の判断で治療方法も様々となるでしょう。
延命をどう考えるかは非常に難しく、スタッフ個人の立場でも違いは当然ありましたが、
マーシーが残された時間をできるだけ苦痛が少なく穏やかに過ごして欲しいとの結論に至りました。
今後は預かりさん、スタッフ、獣医さんとの連携で、痛みの緩和に努めてまいります。

ラバーズをいつも応援下さる皆様に深く感謝申し上げます。
そしてマーシーの笑顔が続きますよう、どうか見守ってやってください。


               「FCR Lovers」

= * = * = * = * = * = * = * = * = * = * = * = * = * = * = * = * = * = * =


スポンサーサイト

