TOP > スポンサー広告 > ビビって こんな仔 ♪
TOP > ルジェとビビ(被災犬)//里親決定 > ビビって こんな仔 ♪

--.--.--(--) --:--



2012.08.28(火) 16:16

ビビって こんな仔 ♪

テーマ:東日本大震災の被災犬達 - ジャンル:ペット
前回は、ラバーズっ子になった「ルジェ」の紹介をしましたので・・・

今回は、ルジェの相棒の

「ビビ」編


vivi

vivi

大きな茶色の瞳。

とっても表情豊かで、可愛い顔をしたビビは、いつも女の子に間違われます。

ビビ君ではなく、ビビちゃんと呼ばれます(笑)

vivi

ビビにとっては、お父さん的存在のルジェを、心から信頼しています。

vivi

ルジェの行動を見て、それから自分で判断して動く彼は、

やっぱり「ルジェ&ビビ」と言われるように、2匹で1セットのようです。

vivi

ボール遊びが大好きです。

・・・ちょっとこだわりがあって、このボールで遊びたいと言います。

ちゃんとレトリーブしてくれますし、ボールも嫌がらず口から離してくれます。

vivi

預かって1年。

最近、特に目まぐるしくビビの変化があります。

観察力が他の子より群を抜いてあること。

感受性が豊かで繊細なビビは、人の心の動きにも敏感なこと。



今日、動物病院で、寿命が尽きようとしているワンコの飼い主さんに遭遇しました。

飼い主さんは処置を待つ間、ベンチで泣き出したのですが、

それを見たビビは、少しずつ少しずつ近くにより、その飼い主さんに視線を合わせたまま側に行きました。

「この子は、優しい子だね。全部分かっている。」と、その飼い主さんは涙を拭いました。



vivi

ちょっと怖がりで、

とことん自分で考えて、

食いしん坊で、

本当は、とってもやんちゃで、

そして、優しい子です。




どうぞ、これからも「ルジェ&ビビ」を温かく見守ってあげて下さい。





「ルジェ&ビビ」に沢山の御支援有難うございます。

この場を借りて、心より感謝申し上げます。

