TOP > スポンサー広告 > お久しぶりのネオ君です!
TOP > その他 お知らせ等 > お久しぶりのネオ君です!

--.--.--(--) --:--

スポンサーサイト


2012.08.24(金) 17:33

お久しぶりのネオ君です!

テーマ:東日本大震災の被災犬達 - ジャンル:ペット
新しい飼い主様よりネオ君の近況報告を頂きました。




ご無沙汰しておりました。m(__)m

= ジぃ~!! = おやつを目の前にガン見!「よしッ!」の一声を待ってます。

画像


家族となり、始めての報告となります。
これからもネオ君共々、宜しくお願いいたします。

ネオ君、元気なのですが・・・
不整脈が出てしまいました。


6月初旬まではネオ君の朝の散歩は、30m位の全力疾走からスタート!
なぜか必ず、朝の散歩では走るのです。といっても、私のペースですが・・・
とてもわんちゃんのペースでは走れません!!

徐々に蒸し暑さが増してきたある日、いつもと同じ様にネオ君、走ってました。
で、いつもの場所で止まって・・・
んッ!! なんか様子が変?と思ったら・・・
フラフラと蛇行し始め、バタンッ!! と横に倒れました。
なんと表現をしてよいのか?座り込むとかでなく、真横に倒れそのままひっくり返りそうな勢いで!

意識はあるものの呼吸がとても荒く苦しそうで、私は何もする事ができず、ただそばで見守るだけでした。
徐々に呼吸が穏やかになり、起き上がって座り込み、何事もなかったかのように歩き始めました。
その間、5分程度だったと思います。

獣医さんで検査した結果、不整脈がでており良くない状態であると診断されました。

その後も2回倒れてしまい、症状はいつも同じ、5分位経つと何事もなかったのように歩き始めるのです。
インターネットで調べました。
このような症状は、心不全の子達に多くみられ、直ぐに回復するので飼い主さんが気付かないことが多く、
その間に症状が悪化する事が多いと書いてありました。
時々、呼吸が粗いなと気にはしていたのですが、“熱さのせい”と勝手に決めつけていました。
最初に倒れた時の診察後の先生の最初の一言「かなり悪い!よくこれで何でもなかったね。」が忘れられません。
頭が真っ白になったのを今でもハッキリと覚えています。
もっと早く気付いてあげれなくてゴメン!と。

その後は、先生のアドバスを厳守!結果、不正脈はあるものの安定しているのでと、
月2回だった検診も1回となりました。
でも、毎日の心臓病のお薬は欠かせませんが・・・
ネオ君と一緒に心臓病と上手に付き合っていきたいと思ってます。
いつか飼い主さんが現れた時に“元気なネオ君”で会わせてあげたいので・・・

ネオ君、本当に優しい心の持ち主(犬?)。『やんちゃなオッサン』ですが・・・
飼い主さんに大事にされて、愛されて、可愛がられて、育ってきたのだろうなと・・・
ネオ君、いつもありがとう!そして、これからもよろしくね!!


= 家族になって初じめての外食 = ネオ君、大人しく良い子だったね!

画像①

= あと、もう少しかな・・・ = ネオ君、先住猫たちとの距離、縮まってきたね!

画像②


= ママのお友達とお食事 = ネオ君、ご飯美味しかったね!

画像③


= 初めての水あそび = 最初は腰が引けてたけど。ネオ君、水が冷たくて気持ちよかったね!

画像④-1

画像④-2


= 大好きなじぃじと = ネオ君、これからもじぃじの相手、よろしくね!

画像⑤


昨年の震災から1年半の月日が過ぎようとしています。
最近では、「やっぱり引き取れない。」と里子に出される子達、
長い年月のシェルターの生活によるストレスやフィラリアによって亡くなる子達、
飼い主さんが見つかったのに会えずに亡くなってしまった子達の
話をよく耳にします。
そして・・・
被災地で未だ彷徨い続けるたくさんの命と新しく生まれている命のことも。

だからこそ、FCR Lovers で保護されいる子達には、この子達の分まで長生きして欲しい、
幸せになって欲しいと思わずにはいられない・・・

これからも皆さまの“愛”宜しくお願いいたします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
新しい飼い主様の元で幸せな日々を送るネオ君です。病気と上手くつきあいながら
これからも穏やかに過ごしてね♪
震災で離ればなれになった元の飼い主様に届くことを願い情報を載せます。
心当たりの方は hisaiken@fcr-lovers.comまでご連絡お願い致します。

2011年4月21日 木戸ダムまで7キロの看板 橋の付近にて保護
首輪:青
推定年齢 約9~10歳(2012年8月現在)
性別  ♂ オス
スポンサーサイト

