TOP > スポンサー広告 > 陽菜ちゃんの里親さん募集♪(里親様の下へ)
TOP > 陽菜//里親決定 > 陽菜ちゃんの里親さん募集♪(里親様の下へ)

--.--.--(--) --:--



2012.06.04(月) 19:03

陽菜ちゃんの里親さん募集♪(里親様の下へ)

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
陽菜ちゃん 里親様の下へ



登録NO.42
登録日:2012年06月01日
犬種:フラットコーテッドレトリバー
仮称:陽菜
性別:メス
年齢:4歳
誕生日:2008年02月28日
カラー:ブラック


DSC_0050.jpg


去勢・避妊 / 健康状態

避妊済
体重 26k
犬混合ワクチン5種ワクチン 済(2012.03.15)
狂犬病済(2012.04.18)
フィラリア陰性(詳しい血液検査異常なし)

その他健康状態
保護時より脱毛がありましたが、大分改善してきています。
<現在の脱毛部分>
・両目の周り  (改善に向かっています)
・両耳付け根 (ほとんど目立ちません)
・両前足付け根(脱毛はありますがほとんど目立ちません)
・首から胸にかけて(改善が見られうっすらと毛が生えてきました)
・お腹   (毛が生えてくることは難しいと思われます)
・お尻(10円玉程度の大きさ)毛量が増え今はほとんど目立ちません。

お預かり当初 首から背中、多量のフケがありましたが現在はなくなりました。

軽いアトピーである可能性が強く肌が弱いため通年のケアが必要です。
(現在かゆがることはありません)
現在週1回のシャンプーで様子を見て行います。
シャンプーで症状が改善してきている為、獣医師の判断で詳しいアレルギー検査などは行っておりません。

フードにミラコート(皮膚のためのサプリメント)を混ぜて与えています。
当分の間必要かと思われます。今後も継続して投与して下さい。




性格 / 躾 / その他

性格・しつけとても素直な甘えん坊さんです。
始めは少し人見知りしますが人にも犬にもすぐになれます。
散歩・車でのお出かけは大好きですが車での留守番は苦手です。

トイレはほとんどトイレシーツです。
ごくまれに外でおしっこをしますがウンチをしたことはありません。
スワレ・マテ・フセ・脚側歩行など基本的な訓練は入っています。
のみ込みが早いのでしっかり指示を出せば的確に従うと思います。

バリケンの中でも静かに過ごせ、無駄吠えもありません。

いたずらもなくとてもよい子です。
里親様へ
(譲渡条件)とても甘ったれな女の子です。
日々寄り添い一緒に遊んだりこの子との生活を楽しんでいただける方。
なるべく留守番の少ない方。
皮膚に関しては生涯ケアが必要になってくると思われますので常に心を配り必要な治療・ケアは必ず行っていただける方。

陽菜ちゃんのアレルギー体質にに対して気長にあせらず付き合いケアしていただける方。

ご家庭の事情で飼育困難になり保護しました。
二度と悲しい思いをさせたくありません。
何よりも生涯家族の一員として大切に暮らしていただける方。
完全室内飼育でお願いします。

陽菜ちゃんは現在神奈川県のお預かりさんのお家にいま~す♪

かわいいかわいい陽菜ちゃんの
里親希望申請・里親募集に関するご質問は・・・

こちらのメールフォームから 受付中です


陽菜ちゃん の預り日記はこちらでご覧頂けます。


