TOP > スポンサー広告 > セラピードッグ・クララ!
TOP > クララ//里親決定 > セラピードッグ・クララ!

--.--.--(--) --:--



2012.05.29(火) 19:40

セラピードッグ・クララ!

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
穏やかで、落ち着いた優しいクララ、セラピードッグに向いているのではとの、スタッフさんの言葉で、グループホームにお邪魔してきました。


002 (5)

高齢の方々が、ホールに集まってクララを待っていてくださいました。

2012_0528_140942-IMGP0841_2.jpg


クララ、こんなにも注目されたのは犬生初めてのことだと思います。

皆さんの注目を浴びて・・・、ちょっとドキドキかな?  しかしクララ大物です。 
動じません。ビビりもせず、テンション上げもせず、「わたし、クララです。よろしくお願いします」と堂々とした物腰。



001 (5)

落ち着いた様子のクララに皆さん、オヤツをくださったり、なでてくださったり。
2012_0528_140244-IMGP0829_2.jpg

2012_0528_135936-IMGP0819.jpg

最初はこわごわだった方も最後にはなでに来てくださいました。 皆さん、お顔がなごやかで、昔飼っていたのよと、お話してくださったり。

ある方からはチューリップちゃんという名前もつけてくださいました。
2012_0528_140206-IMGP0828_2.jpg

 
99歳のおばあちゃま、いつもは指がこわばっているそうですが、クララをなでるために、指がやわらかく伸びていると、ケアスタッフの方が驚いていらっしゃいました。わんこの力ってすごいです。

005 (2)

いいお顔でしょう!
この笑顔でみなさんの心をわしづかみ!


クララ、すごいです。

2012_0528_142636-IMGP0849_2.jpg


2012_0528_143110-IMGP0850_2.jpg


何の訓練も受けていないのに本当のセラピードッグのようです。

「心の安定した犬は人間の最良の友である」 カリスマドッグトレーナーのシーザー・ミランの言葉です。

保護されてまだ二か月です。関西に来てまだ二週間です。飛行機も二度も乗りました。
環境激変の中、お腹を壊すこともなく、問題行動をだすこともなく、いつも笑顔のクララは、本当に心の安定した犬です。
こんな良い仔はめったにいません!

わんことアクティブに暮らしたい方には物足りないかもしれません。
しかし、すぐに最良の友を得たい方、静かに寄り添ってくれる犬を望む方、
小さいお子さんや高齢の方がいらっしゃるご家庭にぴったりの仔だと思います。


里親希望申請・里親募集に関するご質問は・・・
こちらのメールフォームから 受付中です


クララちゃん の預り日記はこちらでご覧頂けます。

**************************

仮母さん クララ お疲れ様でした。

人生の経験を重ねて 少しひと休みの おじいちゃん&おばあちゃん達に
笑顔を いっぱい~
とっても とっても 穏やかな 優しい時間~~~♪
ありがとうね~~^^

でも 帰りのエレベーターの中

あぁ~疲れたのクララでした^^;;;
2012_0528_144422-IMGP0852.jpg


