TOP > スポンサー広告 > ドッグランデビュー
TOP > ジャズ(JAZZ)//里親決定 > ドッグランデビュー

--.--.--(--) --:--

スポンサーサイト


2012.01.25(水) 05:41

ドッグランデビュー

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
ジャズを連れてドッグランへ行って来ました♪

ジャズを預かってもうすぐ3ヶ月になろうとしていますが
なかなか他犬と遊ばせる機会を作ってあげれず、日々の散歩で先住犬と遊ぶぐらいしか
経験していなかったジャズ。

この日がドッグランデビューとなりました。
そしていつも遊んでくれるお友達もジャズのランデビューに付き合ってくれました。

車の移動約1時間ぐらい。ランに到着するまでの間ずーーっと立ちん坊でした(汗)
家族総出で出かけたので、いつもと何かが違う!と分かったのでしょう。
お遊び察知能力、優秀でございます(笑)

ランに到着。
さて、どんなふうに遊ぶのか楽しみ~♪
お友達はすでに遊んでいたので、そこへジャズも混ぜてもらいます。
当然はじめましてのジャズはみんなに囲まれます!

上手に挨拶できるかな・・・ドキドキ

ジャズの背中の毛が立ちました。
全身緊張しながらも、クンクンされてもお利口で固まる事ができ(笑)
「ぼ・・・ぼ、ぼくジャズ。センパイたちよろしくデス」と言えたかどうかは・・・??
でも無事にみんなのお仲間に入れてもらえました♪

うん!私の中ではご挨拶編は合格~♪

ボールに集中
ランではボール遊びをしました。
ジャズのいちばん大好きな遊びです。

投げてくれる人の真ん前で中腰でスタンバッてるのがジャズです。
気合入りすぎですよね(笑)
ホントすごいんです集中力。

ジャズ しなやかな走り
ボールに全神経を集中させてるので、反応もすごい!
アスリートな姿がかっこいいと言うべきか
ボールしか見てない危険な弾丸と言うべきか・・・(汗)

ジャズ 必死
ジャズ おいかけっこ
ジャズの動きは例えるならラブラドールに近いです。
しかもフィールドタイプでかなり若い年齢の(笑)
仮母は今まで2匹のフラットの飼育経験ありですが、ジャズはうちの子たちには
ない動きをします。お友達のラブラドールの動きに似てるんです。

なので、大型犬も小型犬も一緒のランで遊ぶのは怖いなと思いました。
ガウることはしないのですが、ボール欲しさに小さい仔はぶっ飛ばして
怪我させてしまいそうです(汗)・・・みんなと遊ぶ姿を見てそんな事を感じました。
(注:写真に写ってるミニチュアダックスちゃんはご一緒したお友達のワンコです。
大型犬(ゴル・フラット)と一緒に暮らしてる仔なので一緒に遊びました)

ジャズ ボールに向かってヨーイドン
ジャズと同じ3歳児同士でヨーイドン!
はじめの毛を逆立てながら緊張のご挨拶はどこへやら・・・
ボールを前にセンパイに遠慮なんてナーシ!

ジャズ 舌べろん
走りに走って、楽しく遊んでこの笑顔♪
はじめましてのお友達とも仲良く遊べてラン編も合格~♪
こんなにいいお顔をしてくれるなら、また是非機会を作ってあげなきゃネ。

あ、そうだ!
里親様募集も始まってるジャズですので、ひとつ追加があります。
ジャズ、車酔いする仔でした。帰り道酔ってしまったようでうちに着いた途端
吐いてしまいました。徐々に慣れていくのでしょうか・・・。
でも・・・初めて我が家に来た時の3時間超えの移動も、今回ランへの行きも
大丈夫だったんですけどねぇ。走り過ぎだったのかな(汗)

今回のお写真すべてお友達から拝借致しました。
仮母の撮った写真まともなのがほとんどなかったんです。
唯一キレイに撮れてた写真はランで食べたあんかけスパの写真のみでした(笑)
ジャズの魅力満載のお写真を撮ってくれたママ、どうもありがとうございました。

外では常に走ってる事が大好きなジャズ♪
でもこれが家の中だと、ビックリするぐらいよく寝る仔なんです。
オンオフはっきりしていて、ある意味理想的な仔かもしれません。
ジャズに興味を持ってくださった方、どうぞよろしくお願い致します♪



ジャズ君のあきれるほどの集中力と、素晴らしい運動能力に感心しました。
遊ぶのも真剣!! 眠るのも真剣?!
そして、とても平和主義です。

初めましてのセンパイたちが、ガウッとしても、
ジャズ君の独壇場でボールが取れないセンパイに追いかけられても、
上に乗っかられても、
へっちゃら~に、さらぁっと逃げてました。
うーーん、とっても性格良いです◎

カフェでは、借母さんの足元にステイしていた優等生のジャズ君でした。

P1060274.jpg


どこに連れて行っても、喧嘩しない安心なジャズ君、
いろんな場所で楽しい思いをいっぱいできるといいですね。

あとは、地獄絵図にならないように、仮母さん、後始末をしっかりと!(笑)
ジャズ君は、「ごっくん」癖があるようですから、
くれぐれも、御注意を。

飲み込みそうな物はジャズには注意! です。

あと、
元気なジャズ君ですが、
今までの彼の生活の変化の中で、
心がとてもナイーブになってしまっているようで、
ひとりぼっちが長いと、足の毛をむしってしまう行為があったようです。

今は、そんなこともなく、毛も伸びてきました。

終生を共にしてくださるご家族様、どうか、こんなジャズ君を愛して可愛がってください。


スポンサーサイト

