TOP > スポンサー広告 > トライアル

--.--.--(--) --:--

スポンサーサイト


2012.01.23(月) 23:10

トライアル

先日vivoをトライアルに出しに行ってきました。申し分のない飼育環境をお持ちのご家庭です。
すべての譲渡条件に快く応じてくださり、ご家族全員の総意でvivoを是非に!と仰っていただきました。

本犬は皆さんに会うなり巨体をくねくねさせながら、お尻尾パタパタで近づきご挨拶(笑)
vivo

vivo
皆さんも歓声を上げて熱烈歓迎。見ているこちらまでほっこりいたしました。

vivo

vivo

そしてvivoが新鮮なお水を飲んで一息ついたらレストランの隣に併設されたドッグランに移動します。
ノーリード時のヴィーを見てもらいつつ、自由に触れ合ってもらいました。
vivo

vivo
vivo&チビ隊員のツーショット。見慣れたこの光景もこれが最後かな・・・

vivo
目が寄ってますよ坊ちゃん(笑笑)

vivo
偶然にレストランへきていたハリー君(チビ隊員の遠い親戚さんにあたる)と礼儀正しくご挨拶。


またまたレストランに戻り、遅い昼食をいただきながらの情報交換を済ませたその後は
ヴィーを送って行きがてらご自宅まで同行させていただきました。
我が家をアチコチ覗かれるのは決して気分の良いものではないはず。
なのに快くすべてをオープンにしてくださったご家族には本当に感謝です。
おかげさまで十分に納得してお引渡しすることができました。

大勢で押しかけてすみません。
これもvivoの幸せを思えばこその失礼と、どうかご容赦くださいまし。

これからvivoはご一家の愛情を一身に受けて名前どおり、いえ
名前以上に生き生きとその犬生を謳歌できると確信した仮母とメンバー達からご一家様へ。

「何度でも言わせてください
本当に本当に ありがとうございました」

vivo

♪ばいばい vivo♪

仮母から 胸一杯の感謝と愛をこめて  

==========================================

トライアル先が決定した後で、仮母が預かりブログをあげることはあまりなかったそうなんですが
担当メンバーから「当日の様子を仮母の心情と併せてかいてみては?」と言われました。
私は何ほどの事もしていませんし、メンバーに教えられるまま ほんの二ヶ月足らず
拙いお世話をしただけです。ですから心情なんて・・と躊躇し迷いました。

私はトライアルさん宅からお暇するとき、これでvivoとサヨナラというときも泣きませんでした。
それほどの苦労もしていないのに泣くなんておこがましい!と自分を律していたんだと思います。
何よりもvivoを無事に送り出すことかできた安堵で一杯だったのですね。

でも帰宅して一日たった食餌時のことです。いつも一番先にヴィーヴォのフードをふやかすんですけど
彼の食器を手に取って「あぁ、もう必要ないんだ」と思ったとたん、初めて声をあげて泣きました。
静かだった水面に投げ入れられた小石のように、装っていた平常心を確実に揺らして広がる波紋。
それはヴィーとの毎日の記憶でした。
呼べば一生懸命な顔で突進してきたこと、女子連合のちょっとの隙をついて遠慮がちにペロペロしていたこと、
耳の辺りを掻いてやると気持ちよさそうに首をかしげていたこと、トイレから出たら
vivoが待ち構えていて驚いたこと、数え上げたらキリがありません。
たった二ヶ月足らず一緒に暮らした、たった一頭の仔にこれほどまでに心揺さぶられる・・・
一人きりなのをいいことに、心置きなく泣いた後に考えたこと、それは

これまで何頭も、何ヶ月もケアしてきたメンバー達は毎回こんな経験をしてきている・・・
一頭の飼育放棄により大勢の人間が胸を痛め、心に小波をたてて、それでも一頭でも幸せにしたいと
東奔西走している、ということでした。
これこそが、この記事で一番お伝えしたかったことなんですね。

皆さんにお願いします。
一度家族に迎えたフラットをどうか愛してください。
どうかその最期を看取るまでそばにいてやってください。

それでも飼い続けることが困難なとき、どうしてもダメなときは、
保健所ではない誰かに委ね、愛犬に第二の生き方をさせてやる勇気と知識をもってください。

このブログをみてくださっている方々には余計なことでしょう。
でも、もしも身近にペットを放棄しようとしている人がいたら、声をかけて一緒に考えてあげてください。
これが私達からの唯一にして切なる願いです。


最後になりましたが、非力な仮母ぶりでご迷惑をおかけした担当メンバーと
いつも近くで見守りサポートしてくれたメンバーにspecial thanksを。

*********************

仮母さん 本当にご苦労様とありがとうございました。

あなたが居たから 命のリレーが出来ました。

あなたが居たから 笑顔のヴィーヴォになりました。

あなたが居たから 幸せ探しが出来ました。

もう少しお付き合い下さいませ。

正式譲渡まで !!!

最終章も♪

宜しくお願いします。
                        



スポンサーサイト

