TOP > スポンサー広告 > ジャズの里親さん募集♪ (里親様の下へ)
TOP > ジャズ(JAZZ)//里親決定 > ジャズの里親さん募集♪ (里親様の下へ)

--.--.--(--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.01.17(火) 21:47

ジャズの里親さん募集♪ (里親様の下へ)

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
ジャズ 里親様の下へ


jaz01.jpgjaz02.jpgjaz03.jpg
jaz04.jpgbom05.jpgjaz06.jpg


登録NO.0036
登録日:20012年01月04日(4月29日ケア終了募集再開)
犬種:フラットコーテッドレトリバー
仮称:ジャズ
性別:オス
年齢:3歳位
誕生日:不明
カラー:ブラック

去勢・避妊 / 健康状態
・去勢済
・後ろ足に脱毛がありましたが、現在はありません。
・体重25kg(20012年4月10日時点)
・フィラリア陰性
・狂犬病予防接種:接種予定(お腹の調子が悪かったので、様子を見ていましたが異物摘出手術の抜糸も済みましたので近々に接種予定)
・犬混合ワクチン:狂犬病予防接種後1か月空けて接種予定
・異物誤飲による異物摘出手術をしてます。検査や術前術後の絶食の為、体重減少してしまいましたが術後の経過も良好なので今後の体重増加を期待してます。

性格 / 躾 / その他
全く人との関り方が分からず、力加減の理解も厳しいとの判断から、預りさんご家族と本保護犬の危険回避の為に、皆様より頂いたご支援より訓練士によるしつけを受けさせて頂きました。
ただただ本保護犬の経験不足による行動が多かったようで、今ではスワレ、マテができ 横をきちんと歩けようにもなりました。
隙を狙って誤飲を重ねているようなので、バリケンに入れてのお留守番が安心です。 (ケージは、自分で開けて出てしまいます)
数時間でしたらバリケンの中で大人しくお留守番してます。
トイレは基本的に外派ではありますが、ペットシーツでの排泄の練習も進み、必要に迫られれば、お部屋のペットシーツでできます。

保護当時は小型犬を追い抑え込んでしまうような行動も見られましたが、人や他犬との関り方を学んで、現在は人に対しても犬に対しても攻撃性はありません。

人になでてもらうのが好きです。ボール遊びが大好きです。
現在ではレトリーバーらしい典型的なフラットの性格だと思われます。
集中力がとてもあるようなので、手をかけて経験させれば学ぶのは早いと感じました。

ボールに強く興味がある為、ボールがあると周りが見えなくなる様子が見られます。
お口に入るサイズのボール系オモチャ類などは、誤飲の恐れがあります。
また、ティッシュ類も好んで口に入れますので十分注意が必要です。
人が居れば安心してお部屋でまったり過ごせますが、誰も居ないと扉やそのカギも器用に開け、脱走もしかねません。
お散歩中の拾い食いには注意が必要です。

里親様へ(譲渡条件)
生涯可愛がってくださるご家族。
完全居室内飼育。

極力お留守番時間の少ないご家族。
褒めて伸びるタイプのFCRだと思います、少し時間がかかるかも知れませんが 沢山褒めて「いけない」事を教えて下さるご家族。

車酔いはしません。車に乗ること大好きです。
ごはんも好きですが、何より遊ぶ事が大好きなジャズです。
できれば犬と外で遊ぶのが好き!という里親様、よろしくお願い致します。

里親希望申請・里親募集に関するご質問は・・・
里親募集用メールフォームはコチラ

↑のメールフォームから 受付中です

4/29 ケア終了し募集を再開しました


ジャズくんの預り日記はこちらでご覧頂けます。

jaz01_20120117214611.jpg


jaz02_20120117214606.jpg


jaz03_20120117214605.jpg





スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。