TOP > スポンサー広告 > ルフィの里親さん募集♪
TOP > ルフィ // 里親決定 > ルフィの里親さん募集♪

--.--.--(--) --:--



2012.01.27(金) 09:35

ルフィの里親さん募集♪

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
   僕 ルフィ    
       ちょっとだけ・・・小さいけど・・・


ルフィ
    
icon_fcr-b.gif


ルフィ


登録NO.0018
登録日:2011年01月13日
犬種:フラットコーテッドレトリバーMIX
仮称:ルフィ
性別:オス
年齢:3~5歳位
誕生日:不明
カラー:ブラック/胸の一部と足先に白

去勢・避妊 / 健康状態

・去勢済み

・バベシアキャリア:2010年9月末からバベシア症を発症しましたが、危機を乗り越えました。
 以降、体調はとても良いです。 体重 11,5キロ。
icon_fcr-b.gif

ルフィ


・フィラリア陽性:バベシア症発症の為、一旦フィラリアの治療(投薬)を中断していましたが、2010年12月より再開しました。
 12月中治療薬投与終了、1月より予防薬月一回投与

・フロントライン

・9種混合ワクチン 23年4月23日済  

・狂犬病ワクチン 23年7月26日済
     ワクチン等に付いて
上記記載されてあります、バベシア症発症等による治療終了まで
ワクチン接種免除証明書頂いておりましたが、健康上問題なしになり接種致しました。

性格 / 躾 / その他

慣れない間はとても臆病で、用心深く吠えたりもしますが、すぐに慣れます。叱られそうな時、嫌なことをされそうな時、甘える時、すぐにころんとおなかを出します。
犬社会には順応しやすいと思います。
遊んでくれる子、近寄ったら怒る子、すぐに理解して溶け込みました。
賢いです。
要求吠えが少し出てきました。只今勉強中です。
人間にも人見知りをしますが、一旦慣れるととにかく甘えていきます。
ルフィicon_fcr-b.gif

「抱っこできるよ!・・・抱っこして・・・」↑甘えた君です


特に好きな人に対しては、姿を探して回ったり、側にいるだけでも幸せみたいです。

マーキングをします。でも、トイレの場所は早いうちから覚え、室内のトイレシートで排泄ができます。
また、屋外でも排泄出来ます。
マーキングが気になる時にはマナーバンドで対応しています。

里親様へ(譲渡条件)

バベシアとは終生付き合っていかなければなりません。
((無症候性)キャリアー)
生死の境をさ迷う間、苦しくても辛くても辛抱して峠を乗り越えた芯の強い子です。
ですが、出来るかぎり、再発して同じ苦しみは味合わせたくないです。
再発しても早期発見すれば、苦しい思いはせずに済むそうです。
ルフィは言葉で症状を訴えることが出来ないので、尿の色や歯ぐきの色を日々観察して、『いつもとちょっと違うかも・・・』と思ったら病院に行く・・・・早めの対応をして下さる方。
2010年9月の重篤な症状から1年4カ月(2012年1月現在)過ぎましたが、再発することなく毎日ご機嫌さんで過ごしてくれています。

ご理解いただける方、どうかよろしくお願いします。

ルフィkuro01-a.gif

                       きっときっと
               大切なご家族との赤い糸が繋がっているのでしょう
                       だから、こうして
               こんなに元気になれたのでしょう

                       どこかにいらっしゃる
               ルフィの未来のご家族
                       ルフィは、ここで待ってます
               いつまでも
                       あなたのお声がかかるのを

                       どうぞ見つけてください
               小さな小さなルフィは、
                       いつも笑顔であなたを待ってます・・・・・


                       

*バベシア症に関して お気軽にお問い合わせ下さい。
 

里親希望申請・里親募集に関するご質問は・・・
里親募集用メールフォームはコチラ

↑のメールフォームから 受付中です


ルフィくんの預り日記はこちらでご覧頂けます。


