TOP > スポンサー広告 > Dog is living in the moment
TOP > ヴィーヴォ(Vivo) // 里親決定 > Dog is living in the moment

--.--.--(--) --:--



2011.12.24(土) 21:45

Dog is living in the moment

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
ご覧くださっているヴィーヴォふぁんの皆様 Merry x'mas
まさかの連続投稿でございますヨ。

まだまだ可能性がある!という仮母の期待を彼は裏切りませんでした。ヽ(゚∀゚)ノ
初ボールレトリーブです。



意欲があって完璧な持来でしょうこれは!と親バカMAXな仮母でございます。
ドロップは限りなくアヤシいですけど、まぁそこはご愛嬌ということで(笑

目をきらきらさせながら戻ってくる姿はまさしくガンドッグといった風情で、ちょっとジーンとしました。

預かった当初はおどおどして、食べないし何に対しても興味がないようだし
前触れなく、悲痛な鳴き声を突然あげたりするし、ワタシの知るレトとは真逆なことが多くて。
「陽気なフラットを、いったい誰がこんなふうにしてしまったの?!」って、
何だか悔しくて、悲しくて、情けなかったことを思い出したものですから。

こんなに肥満になるほど運動にも食餌にも配慮して貰えず
(最初、猫の額な我が家の庭をトロットしただけで肉球をすりむき出血しました。
まったく運動していなかった証拠です)
放棄されて環境が激変して、なのにたった二十日やそこらでフラット気質を取り戻すvivoはスゴイ!

イヌは過去にとらわれないで今を生きているってよく聴くけど
恨みも怒りももたない潔さ、vivoはほんとうにスゴイです!!

蛇足ですが「vivo」というのは演奏記号のひとつで「生き生きと」演奏するよう指示するイタリア語なんです。
せっかくたくさんの人たちに掬い上げてもらって助かった命なのだから
フラットらしく「生き生きと」その犬生を輝かせて欲しいと願って命名しました。



vivo

vivo

vivo

キミなら名前負けしない「生き生きフラットさん」にきっとなれるよ。絶対になろうねヴィーヴォ。










そのためにも まずは痩せよう・・・うん、そうしよう(ボソッ
                             頑張れ!ヴィー♪



