TOP > スポンサー広告 > えっ?ボクちん、そうなん?!
TOP > ヴィーヴォ(Vivo) // 里親決定 > えっ?ボクちん、そうなん?!

--.--.--(--) --:--



2011.12.09(金) 12:11

えっ?ボクちん、そうなん?!

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
今日はボクちん、びょーいんに行ったんよ。
大好きな車に ぴょん♪




とは乗れんけえ、仮母がオシリを抱えて押し込んでくれたん。

到着してから、目に入るイヌ目に入るヒト、みんなに挨拶しに行くんじゃけど
みんなスーッと離れていきよる・・・ちょっと悲しいボクちんなのよ。

30cmの高さの診察台へ乗るのは、もちろん仮母とセンセの二人がかり。
でもじっとして触診・聴診・採血・お注射チックンできたもんね(`・∀・´)エッヘン!!

ほんでもって大ニュース大ニュース!!
体重が40.56kgから38.7kgに減っとったんと。
約一週間で約1.8kg減ったっちゅーことは・・・
一ヶ月ほどで女子連合軍みたいに身軽に動けるようになるかも知れん((o(´∀`)o))ワクワク

正直 何でこんなにカラダが重いんか、自分でも訳がわからんのんよ。
だってボクちん、オヤツを見せられても食べてええもんか迷うし
ご飯も「どうぞ」って差し出されても、食べ始めるのにスッゴイ決心が要る。
やっと口をつけても、しばらくすると何か飽きてしもーて休憩してしまうし。
これほど食に無頓着なレトを見たことがない!っちゅーて仮母は驚くやら心配するやら。

毎日出歩くせいで、今でこそ自分で食べれるようになったけど
ココに来たばっかりの頃は、仮母オロオロしてしもーて
手ですくって一口ずつ食べさせてくれよったんよ。
ほんでも半分くらいしか食べられんかったけんね。



だんだんフラット本来の姿に更正しつつあるボクちん♪
でもこのクセだけは抜け切らんのんよ・・・

vivo①

vivo②

この最後の一口二口がどうも食べ切れんわぁ。




================================================


混合ワクチン接種と一般生化学血液検査のために動物病院にいってきました。
結果は、力いっぱい正常値
脂肪が厚すぎて聴けなかったらどうしようと心配した心音も雑音ナシでクリアです。
意外、といっては何ですけど、なんせこの体型だし(爆)
絶対に爆弾を抱えているだろうと予想して覚悟の来院だったんですが
肝臓酵素、腎臓、白血球、グルコース、コレステロールその他すべてが正常範囲という
嬉しい結果で、気が抜けとーっても安心しました^^

だいぶんアイコンタクトはとれるようになった気がします。
なので、「ヴィーヴォ」と並行してただ今お勉強中なのは「オイデ」と「マテ」

まるでパピっこのようなヴィーヴォとの暮らしは楽しいですよん^^




