TOP > スポンサー広告 > 受難の日!

--.--.--(--) --:--

スポンサーサイト


2011.10.08(土) 21:31

受難の日!

テーマ:一時預かりチュッ - ジャンル:ペット
ご無沙汰です!
預かり日記サボりまくりの仮ハハです。

すっかり秋になってしまいました、全国のサムファンのみなさん、すみません


本日&明日は、仮ハハ家の地域の秋祭りです。 

ドンドンと太鼓ならして祭り太鼓の山車がまわります。

雷やピストルの音(運動会の)が超苦手なサム、やっぱり祭り太鼓の音も苦手です。

パニックです。

かわいそうですが、音響シャイばかりはどうしようもないですね。

がんばれ、サム!




・・・実は、サム、左前足に2センチ大のハゲをつくってしまいました。

アカラスでした。最初はプチっと虫さされでした。
かゆいのか、
舐めてるな、・・・舐め壊しちゃってハゲになっちゃったな・・・、包帯してみたり経過観察しておりました。
フィラリアのお薬もらいついでに診察してもらって、アカラスと!
サムはフィラリア陽性のため、アカラス治療の飲み薬が飲めません。 塗り薬のみです。  免疫力低下から発症のアカラス、環境変化やらで疲れていたのでしょうね。 素人判断で、放置していた仮ハハの痛恨のミスです。
ごめんね、サム。
 いやーなエリザベスもつけられちゃいました。

003.jpg

つけた当初はオヤツも食べられないほどのドヨヨンぶりでしたが、今は慣れました。

最近は、寝る前にお薬つけるので、エリカラ装着ですが、昼間はほとんど無です。



我が家に来て二カ月余り、当初はおどおどしていて、家人からのおやつもたべられないほどの警戒ぶりでした。
いまでは ぴょんぴょん飛びつき甘噛みし、朝ごはん時にはパンのおこぼれをもらおうと脇にぴったり! 躾的にはまったくいけないことなのですが、・・・うちのおっさん、餌付けが成功したと、目が変わったと喜んでおります。

[広告] VPS



サム、ボールに飛びつく様子がなんか変でかわいいでしょう!
テンションアップのサム、本当にかわいいんですよ

サムの、たった一つの赤い糸を探しています


 サムの様子は こちらで ご覧になれます 

 サムの里親申請は こちらから どうぞ宜しくお願いします。 

スポンサーサイト

