TOP > スポンサー広告 > マナ、そろそろ一ヶ月たちます
TOP > マナ//里親決定 > マナ、そろそろ一ヶ月たちます

--.--.--(--) --:--

スポンサーサイト


2011.09.09(金) 12:21

マナ、そろそろ一ヶ月たちます

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
マナが来てからそろそろ1ヶ月になります。なんか表情が柔らかくなってきたような気がしますよ。
お顔アップ
写真撮るとき目やにを取ってあげるの忘れてごめんね。

健康診断でフィラリアが陽性と診断されたので、
これからしばらくの間薬を飲みながら治療をしていくことになりますね。

それ以外では、耳の汚れがひどかったので2回に分けて耳の治療をしてもらい、一応完了。
後日もう一度見てもらわないとね。

また、抜け毛が激しいので、何度か不要なアンダーコートを継続的に取ってあげてます。
これでも3回目。ずいぶん取れますね。
アンダーコート取り
こりゃ暑いだろうな。

そして体のあちこちに皮膚炎ができているので、
こまめに洗ってあげてお肌をきれいにしましょうね、ということで、
かかりつけの獣医さんから以前処方してもらっていたシャンプーで、先日洗ってあげましたよ。
ぬれマナ
うちに来てから今まで2回洗ってあげたけど、
1回目に洗ったときは、すすぎのお湯がかなり汚くて、
長いこと洗ってもらってなかったのかな~と思いました。
それと、やっぱり抜け毛が多いですね。

そういえば、彼女はお風呂場が怖いみたいで、入ってもらうのに苦労しました。
2回目でも入るのいやがりました。
閉じ込められる感覚があるのかな?でも、もう少しがんばろうね。

また、マナの体の状態で他に気になるところがもう1カ所あります。
彼女、しっぽが根元から曲がっていて、上に上がらないんです。
先天的なものなのか怪我をしてそうなったのかはわかりません。
これについては、スタッフの方々と相談して、原因はわからないまでも
どういう状況なのかレントゲン写真を撮ってもらおう、ということにりました。
近いうちにレントゲン写真を撮りに獣医さんのところに連れて行く予定です。

さて、うちには1歳5ヶ月の男の子がいるんですけど、
こいつが最近マナや先住犬にからむんですね。
先住犬はさっさと逃げて行っちゃうんだけど、マナは相手してくれるんですよ。
母性が強いのかな。
子供とお遊び
なかなかうまくやってるようです。



マナちゃん、柔らかい表情の良いお顔♪

お預かりさんの元でしっかりケアして頂きながら、安心して過ごしています

早く涼しい毎日になるといいね!もこもこマナちゃん。皮膚炎が良くなりますように!

お預かりさん、引き続きどうぞ宜しくお願いします♪


マナちゃんはじめ飼育歴の判らない保護犬は、現状から状態を探っていかなくてはなりません。

私共は、判る限り今の状態を明らかにし、これから起こりうる可能性があればその未来も含め、

良い事ばかりではなく全てを、里親希望者さまにお伝えしています。

丸ごと全てを受け入れて下さる里親様に迎えて頂く為に…

再び路頭に迷わない様に…

里親様 迎えて頂く保護犬…最期の時まで皆様が幸せに暮らせます様に…


保護犬に幸せな苗字がつくまでの短い期間に、

私共が保護犬にしてあげられる事は僅かです…

その中でも、現状を明確にして、お伝えする事は、大切なお仕事の一つだと考えています。

マナちゃんの動きの悪い尻尾の現状も、しっかり診て貰いますね!

スポンサーサイト

