TOP > スポンサー広告 > シャンプーの後は スィッチ オン!!
TOP > 小雪 // 里親決定 > シャンプーの後は スィッチ オン!!

--.--.--(--) --:--

スポンサーサイト


2011.04.27(水) 13:31

シャンプーの後は スィッチ オン!!

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
いつも ご覧頂き有難うございます^^

この日の小雪しゃん
うーん・・・・・お天気が良かったので ロングお散歩
休日ですから 皆さん考えることは同じで お散歩中、沢山のワンコに遭遇します

少し気が緩んでしまったのかな?
カフェのテラス席で声をかけて下さったFCR飼いだったご家族に「ワンッ!!」
大型犬が大好きな お爺ちゃまに 「ワンッ!!」
あ~あああぁぁぁ(;´д`)トホホ
小雪しゃんにしてみれば、ご機嫌に「あたちと あそんでー♪」なのですが・・・

桜が散っても 次から次へと 可愛いお花が咲いてくれる 春ですね^^


お散歩の後のシャンプーは いつもご機嫌で 頭からダーッとお湯をかけても平気なお顔をしてます
シャンプー後は 必ずスィッチ オン!!
それも、いつものスイッチと違って 1人(1頭ですね)で 部屋の中を
走り回り 飛び回り 転び回ります^^
20110425b.jpg20110425c.jpg20110425d.jpg

大暴れをして・・・・・

20110425e.jpg20110425f.jpg20110425g.jpg


やっと少し落ち着いたと思ったら・・・・・
20110425h.jpg

コテッと寝てしまいました^^

関東へ移動してから 少し経ちましたし フィラリアさんの様子を診て頂きました
「フィラリア弱陽性」と診断されたとの 申し送りで我が家に入った小雪しゃん
ハハは「弱」って???ってところが本音です。

お医者様にじっくり ご説明頂き なるほど!!と帰ってきました。
エコーに写った心臓に寄生する親虫は ほんの僅かで 探すのがやっとな数だそうです
ミクロフィラリ(子虫)は血液検査に見えますが コレは投薬継続していれば死滅します

「この親虫が死滅したら完治です」・・・フムフム
さて、この親虫は いつ死滅する?
親虫は一般的に4~5年の寿命と言われてます。
いつ生まれたか?解らない親虫ですから
最長でも親虫を見つけてから4~5年で完治すると言うことですね

でも 親虫が沢山居たら 全ての親虫の寿命が来たとき 沢山の親虫の死骸が心臓や肺の機能を
妨げ危険なことにもなりかねませんから治療しながらの経過観察も大切です

小雪しゃんの場合は僅かな親虫のうちに フィラリア症の治療を開始継続し
子虫が親虫になる前に駆除してきてますので これ以上親虫が増えることはありません

寿命ってやつは きっと必ずじゃないから もしかしたら
ずっとずっと早く親虫が死滅することもあるでしょう?
なんて思ってしまう素人なハハ・・・・・

この後は フィラリア症のお薬を通年投与して
「特に何か症状の出ない限り 年1回の検査で大丈夫」
とのお墨付きを頂きました^^

でも・・・・・でもね
数ヶ月おきに 検査したいなぁ・・・・・なんて思ってしまいます
ハハとしては 親虫が死滅したら「フィラリア弱陽性」の看板を 早く下げてあげたいから
もしかしたら 今日死滅してない?なんて思ってしまう 親心です(;^_^A アセアセ・・・


小雪の日々の様子は→ こちら ←で まとめてご覧頂けます



スポンサーサイト

