TOP > スポンサー広告 > 走って 飛んで 小雪しゃん
TOP > 小雪 // 里親決定 > 走って 飛んで 小雪しゃん

--.--.--(--) --:--

スポンサーサイト


2011.04.24(日) 09:57

走って 飛んで 小雪しゃん

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
すっかり桜のお花も散りました。
沢山お写真撮ったので整理してたら なんとも ダラ~っとしたワンズのお顔をみつけました。
20110424a.jpg

さてさて、ちょっとご機嫌斜めの小雪しゃん
20110424b.jpg
この日、ハハはとっても大切なご用事で 朝からお出かけ
我が家に来てから あまりにも お留守番がなかったので 少しずつ練習を始めてた矢先
やっと2時間位は、お利口にお留守番できるようになってたけれど
流石にいきなり丸一日は厳しいと 相方と娘にお留守番を頼んで出かけました。

1日中楽しく 沢山遊んで貰ったのに・・・・・
ハハが帰ると ご機嫌でお迎えしてくれたのに・・・・・

・・・・・やられました(;´д`)トホホ
ハハの目の前で 娘のベッドに乗った? と思ったらーーーーーーっ!?
しーーーーーっ と 大量にして ピョンッとベッドから飛び降りて 逃走
アテション?っていうやつですね

娘曰く 「小雪は 馬のように走って 鹿のように飛ぶ」・・・・・
ん? それ????? 密かにモンク言ってる?

だんだん慣れてきて 小雪の中で とうとう「ここにいるのかな?」位になってしまったのでしょうか?
とってもストカー って申し送りと共に 我が家へ入った小雪
1ヶ月ちょっとの間 ビックリする程ストーカー
先住犬も着いて歩かないところでも 着いてきてました。

それが最近・・・・・
同じ部屋にいれば 好きなことをしてます。
「トイレに行ってくるね」「ハハはお風呂に行ってくるよ」と言えば お部屋で待ってることもあります
まだ「お洗濯してくるね」は着いてくるけれど(;^_^A アセアセ・・・

とても賢い仔です。
自己主張も随分出てきました。

悪戯もするけれど 目に余る時は、時間をかけて繰り返し言って聞かせてます
まだまだ 学ぶことが沢山ありますが ちゃんと吸収していける仔です

小雪との暮らしで 我が家で困ることは そんなにありませんが

1日中元気に暴れまわる仔は ちょっと・・・・・
と言うご家族には 困った仔かもしれません

吠え続けることは ありませんが 目や行動で気持ちを伝える以外に
声にだして 伝える事も多々あるので 吠える仔は ちょっと・・・・・
と言うご家族には 困った仔かもしれません

大切な大切な 小さな先住犬との共存は 厳しいと 思われます

お散歩の引きも 人によっては 困るほど引くかも知れません

この世に生まれてきてから 何度もリハウスして来た仔です

それでも 厳しい訓練などしなくても 時間をかけて 一緒にゆっくり過ごして頂ければ
人の気持ちを汲んでくれる仔です。

この仔の笑顔を独り占めして下さる ご家族を探してます
拗ねた お顔も なかなか可愛いですが
ニコニコ笑顔は とびっきりです^^

小雪の日々の様子は→ こちら ←で まとめてご覧頂けます


スポンサーサイト

