TOP > スポンサー広告 > 小雪の今日このごろ^^
TOP > 小雪 // 里親決定 > 小雪の今日このごろ^^

--.--.--(--) --:--

スポンサーサイト


2011.03.25(金) 22:31

小雪の今日このごろ^^

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
被災地のワンズ達みんな 暖かい屋根の下で暮らせる日が 早く来ますように・・・・・

いつもご覧頂き有難うございます^^

小雪しゃん 爪切りに行ってまいりました

「いらっしゃいませ~っ」
「おかえりなさ~いっ」
と小雪しゃん リビングの扉が開くと 入って来た人に 二足歩行で お出迎え♪
ついでにオテテをバタバタ・・・・・必然的に 人のお顔のあたりをパタパタと
お爪が伸びてると ちと痛い(;^_^A アセアセ・・・

誰が扉から入って来る回数が多いか?と言えば ハハです はい。
お洗濯を干して戻っても トイレから戻っても 大歓迎の小雪しゃん・・・

「そんなに伸びてませんよ~」と言われましたが、ガッツリ切って 先は、まぁ~るく鑢をお願いしました^^

20110325a.jpg

帰りは いつものコースで ランチしたら、大きな公園を通って帰ります
20110325b.jpg

やはり 小さなワンコが 気になります
20110325c.jpg

小雪しゃん、決して攻撃的には ならないけれど 近くに寄りたい お話ししたい 遊びたい
でも 相手から見れば大きな黒いワンコが ウホウホ寄ってくるから・・・・・
我が身に危険を感じてしまうのでしょう?必死の抵抗で、吠え掛かって来たら
さぁ大変!?小雪しゃんは 遊んで貰えると思ってウキウキウハウハ(;^_^A アセアセ・・・
相手は・・・・・怪獣にでも襲われるかのような勢いで 逃げてしまいます
20110325d.jpg

こりゃ 年齢の割りには、お散歩の経験不足ですね^^
少し時間をかけて慣れて貰わなきゃなりません
知らない小型犬と出会うことが あまりなかったのかも知れません
FCRならパピーの頃は みんなこんなでしょう?
もちろん、まだまだFCRとしては小さい(?)ので十分制御は効きますが
制御をかけなくても 普通に通り過ぎれるようにならなきゃね^^
20110325e.jpg

毎日お耳掃除を頑張った小雪しゃん♪マラセチアが治りました!!
FCRはタレ耳なので 今後も観察は必要ですが お医者様も「もう大丈夫」と仰いました^^
20110325f.jpg

小雪は とっても敏感な仔です
FCRは 緊張していると お耳の位置が高くなるそうです

我が家のデカワンは とーってもお耳の位置が低く ダレ男くん
それでも 何かにロックオンしてる時 真剣にガウガウしてる時は 少しお耳の位置が上がります

関東に移動してきて緊張したのでしょう 初めて我が家に来た頃の小雪のお耳は暫らく 随分高い位置でした
預り日記のお写真を見て頂くと よく分かると思いますが
頭のてっぺんの真横からお耳が始まってます

最近、お家の中で でれーっとしてる小雪のお耳は 頭のてっぺんより 少し下目でヘロ~っとしてます^^
少し ゆったりしてきてくれたかな? 少し のんびりしてきてくれたかな?
遊んでる最中に凄く興奮して お耳立ってない!?ヾ( ̄o ̄;)オイオイな時もありますが
得意のニマァァァっとした笑顔も よく見れるようになりました^^

小雪のお口は両端がキュッと上に上がってるんです
こんな仔は とっても笑顔の似合う仔です^^

笑っててね
もう悲しいことは 起こらないよう
もう寂しい思いは しないよう
こうして一緒にいるから

その笑顔が曇らないよう
いつかステキな君の家族が 迎えに来てくれる日まで
こうして一緒にいるから

小雪の日々の様子は→ こちら ←で まとめてご覧頂けます

スポンサーサイト

