TOP > スポンサー広告 > みかんちゃん 良性で良かったね♪
TOP > みかん//里親決定 > みかんちゃん 良性で良かったね♪

--.--.--(--) --:--

スポンサーサイト


2011.03.04(金) 13:24

みかんちゃん 良性で良かったね♪

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
只今ケア中のみかんちゃんです<♪

IMG_1773.jpg


すっかりご無沙汰してしまいました。
すみませんっ

と、言いましても決して雲隠れしていたのではありませんよーーー


この間、

みかんちゃんは頑張って手術を受けていました。。。

IMG_1783.jpg


そうです。おメメの上のボチ、、、
眼球を刺激して痛めてしまうだけでなく、
皮膚に発症する悪いデキモノの心配があり、、、
きれいさっぱりポイっして病理検査を受けさせて頂きました。

そして、本日
検査結果が!!!

パンパカパーン♪
良性のマイボーム腺腫でしたぁ
やったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~

(Lovers大蔵省!この財政ピンチにごめんなさい。。。
でもみかんちゃんのこれからには大切な事なので・・・)


すっきり!美人さんになりました♪
IMG_1818.jpg
「ふふふん~~何よ今頃!あたちはもともと美人ですよーーーだっ!」





年齢を考えて、随分悩み、スタッフ間でも討論しましたが、
全身麻酔をするなら、、、と、避妊も一緒に済ませてしまいました♪
IMG_1810.jpg

みかんちゃん。。。
ラバーズっ子になる以前に乳腺の全摘出をしています。
手術して下さった獣医さんに確認させて頂いたところ
「炎症性乳房炎」だったそうです。
悪性腫瘍ではなくて良かったね!!

ですから、開腹後皮膚を引張りながら縫い併せるのが、少々大変だったそうですが、、、
小さな傷口、抜糸の必要の無い様に綺麗に手術して頂きました♪
獣医さん、ありがとうございました♪

退院時から、びっくりするほど とーーーっても元気ハツラツ!!
いつものようにぴょんぴょんスキスキ攻撃
お散歩はうろうろグイグイ!
今は、躾よりもこの元気さが嬉しい私です♪

みかんちゃん 元気いっぱい嬉しそうに歩きます♪

[広告 ] VPS


みかんちゃんは生まれながら強~い身体の持ち主なのかもしれませんね!
ちょっと悪戯なんぞもやってみたり~

ほら!この悪戯そうなお顔^^
あ、子ではありませんね~悪戯おばちゃん^^
IMG_1811.jpg
「なによ~まだまだ若いものには負けられないわよ!」
みかんちゃんっ~~~ そんな事で張り合うお年じゃないですよ~


もうこれで、年齢を重ねるごとに発症の頻度が高くなる子宮蓄膿症や、
子宮、卵巣、乳腺癌になる事はありません!

みかんちゃんのこれからの犬生 病気とはバイバイして楽しく幸せに暮らせますように!!


あと3カ月で9歳を迎えるみかんちゃん。


みかんちゃんは紛れもなく高齢の域です。。。 

でもね。。。まだまだこれからですよ!

人間の平均寿命は約80歳ですよね?

フラットの平均寿命は約8歳前。

この子達は、私達の傍らで同じ時間を共有していますが、

人の10倍分ぎゅっと凝縮された重みのある時間を過ごしているんですもの♪

この仔達の1日は人間の10日分!



だからこの子達自身にとっては、時間がまだまだたっぷりあるんですよ!

間もなく里親様募集を開始致します。
みかんちゃんの時間を愛しみ、寄り添って下さりながら、
みかんちゃんを笑顔で過ごさせて下さる 
ご理解のあるご家族を探しています。

沢山の愛情を惜しみなく注いでくれる本当に可愛い子、、、おばちゃん^^です♪
何よりも。。。と~っても元気ですから!

どうぞ宜しくお願いします!





スポンサーサイト

