TOP > スポンサー広告 > 里親さん 決めるのって?どうするのかなぁ~?
TOP > お知らせ > 里親さん 決めるのって?どうするのかなぁ~?

--.--.--(--) --:--

スポンサーサイト


2010.11.22(月) 10:16

里親さん 決めるのって?どうするのかなぁ~?

テーマ:保護活動 - ジャンル:ペット
いつもご覧頂きありがとうございます。

           里親さんって?

ここでも・・色んな所で
里親募集をしていますよね!

どうして?
どんな風に?

決めるんでしょうね?

皆さんは どう思いますか?

私達 FCR Loversの仔達にも
たくさんの 心優しい方々から お申込みがあります。

少し FCR Loversの仔達について お話させて下さい。

当会で保護している子達は、
里親様としてお迎えして下さるご家族と出会うまでの間、
当会の活動にご理解頂いている大勢の協力者様のお力添えと、
温かいお気持によって支えられております。

協力者様がお時間を割き、愛情を込めて携わって下ったお陰で、
保護、移動、ケアする事ができました。

私共は、皆様の善意のお気持にお応えする為にも、
保護犬が幸せを掴むまで、きちん責任をもって携わりたいと考えております。


以下 information blog より 抜粋しますね。

********************************

各地で出た保護犬に対し、応援要請を頂けば準備に入ります。
準備に入る間もなく、対応開始になることも
準備万端整っていても、対応させて頂けないこともあります。

FCR Loversの仔達は、センターから来る仔、やむを得ぬ理由で飼育放棄された仔
など様々な理由でやってきます。
個人の方や団体さんから来た仔は、元の飼い主さんに放棄書を頂きます、
そして晴れてFCR Loversの仔になります。
トラブルを抱えてなかなかFCR Loversの仔となれない仔
諸事情によりFCR Loversの仔となっても公開できない仔もいます。

FCR Loversの仔は、それぞれの健康状態によって、皆さんからご支援頂いて居る
「義援金」「メトリート基金」を使わせて頂いて、一通りの検査と何かが見つかれば
治療を継続させて頂いてます。

センターから来る仔の中には、直接元の飼い主さんにセンターに入れられた仔もいるでしょう。
飼育放棄で来た仔は、FCR Loversの仔となる寸前まで飼い主さんと暮らしていました。
そんな仔が、フィラリア陽性だったり、感染症だったり・・・・・・

ラバーズでは、その仔にとって万全と思われるケアの済んだ仔達は
HPで里親募集を始めます。

ラバーズでは、里仔も、迎えて下さるご家族も
幸せに暮らして頂けますよう、
慎重に里親様を決めさせて頂いてます。

ご希望の方にはメールフォームより申請して頂き
アンケートにご回答頂きます。

ご回答を元に慎重に検討し決めさせて頂いた里親希望者様と
その仔の担当者・預かりさんでお話し合いをして頂き
双方の了承を得てお見合いとなります。
(その際は、預かり宅までお越し頂き、里仔の日常の様子をご覧頂きます)

お見合い後、双方で再度検討し合意の場合
ラバーズより保護犬をご自宅へお届けして、
飼育環境の確認等問題が無ければ、
約1ヶ月程の(その仔の性格などにより期間は異なります)
トライアル期間に入ります。
トライアル期間中は、些細なことでもスタッフやメンバーが
対応させて頂きます。

トライアル期間終了後、再度訪問させて頂き
保護犬の様子と、ご家族のお気持ちを確認し、
譲渡を決定します。

保護犬によっては、色々な状況になることもありますが
基本的には、上記のようにお時間を頂きラバーズの仔達は里親さんの元へ参ります。

保護犬の性格・気持ち
里親ご希望頂いた方の環境・人となり
自分の気持ちでも、自分の環境でもないので
判断するのはとても難しく
眠れない日々を過ごす事も多々あります。

それでもラバーズから巣立ってくれた仔達の笑顔が見れたら
それが、私達の活動の糧となり原動力となります。

人に従順に暮らし 人を癒し 時には友となり 時には学ばせてくれることのある
この仔達が 辛い道を歩み 私達の元へたどり着いてくれたのだから
この後は、何の不安もない犬生を送れる道を歩んでくれることを私達は望みます。

****************************

此処に至るまでには

本当に たくさんの方々の想いが込められています。

本当に 数えきれないくらいの想いが・・・

そして

  里親さんの元へと

  笑顔で!

・・・・・・・でも・・・・・・・
実は・・・・・・それでも・・・・・・・・
心配なんですよぉ~^^;;;;;;;;;
 ちょくちょく・・・・・かな・・・・・・・
 どうしてるのかんぁ~と・・・思ってしまいます・・・

で・・・時々連絡頂いて
ホッと・・しているんですよ^^   
 



 
スポンサーサイト

