TOP > スポンサー広告 > キースと私のことを少々。
TOP > キース // 里親決定 > キースと私のことを少々。

--.--.--(--) --:--



2010.02.16(火) 13:15

キースと私のことを少々。

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
お昼休み、あと15分!!

キースの事を毎日気にかけて頂いている皆様
キースの里親ご希望頂いてる皆様に
もう少し「キースのこと我が家のこと」お知らせした方が良いかなぁ?
でエントリーです。

一時預かりをさせて頂いている我が家は
FCR Loversのメンバーでも
レスキューした仔を一時預かりをする気持ちは、全くありませんでした。
気持ちと言うより我が家の環境では不可能だと判断してました。

超小粒のロンチーX2
超大粒レバフラX1
娘X1
私X1
で嘘のような狭小住宅で暮してます。
ロンチー1は、癲癇持ちでもうすぐ13歳
ロンチー2は、可愛いけれど触るなキケン!!の5歳
レバフラはスレンダーな34kg(太ってなくて、この体重ですからデカいです)もうすぐ3歳
娘は成人で学生
私はOL

第一ケアも済んでいたキースは
諸事情で急遽一時預かりさんを探さなければならなくなり
私もそう長くならないと思っていたので、軽く引き受けました。

我が家じゃ長く居るには、あんまりにも酷い環境ですから(;´д` ) トホホ
それでも、日々キースは笑顔を見せてくれます。
私が出勤する時は超悲しいモードのキースも
帰ると「母~っ帰って来たんだねー!!待ってたよぉ」って顔で迎えてくれます。

レスキューされた仔は、精神的にとてもナイーブです。
自分の気持ちを表現するのがとても下手です。

それなのに、こんなガサツな人間と自分勝手なワンズに囲まれ
「うちに長くいたら、変犬になっちゃう!!」そう思ってました。

私は子供の頃から犬と暮してます。
でも大型犬と暮すのはモグワイが初めて!!
ですから、フラットとしてはどう?性格は?行動は?
と聞かれても答えようがないんです。

なので、我が家のモグワイと比べたキースをご紹介しますm(_ _)m

◎キースは小さいです。(モグ34kg キース15,4kg)
◎体格はモグよりは肉付き良いかも?(モグは細いです)
◎皮毛もフカフカ(多くは、ないですが普通)モグは貧毛ですので(;^_^A アセアセ・・・
◎外では(お散歩・歩き方)モグがパピー~1歳頃のよう?
 ・ほおって置くと、とにかく、見える物全てに興味があってキョロキョロ落ち着きがない。
 ・身体が小さいので、それ程強くはないけれど引っ張る。
 ・小型犬を見るとパピーが母犬と離された時のような悲しい声で鳴く
  (↑は、現在矯正中:人が抱きしめてやると止めます)
 ・2足歩行を時々する
 ・小さいけれど、ずば抜けたジャンプ力があります。
◎お家では、よく寝てよく遊んでよく食べます。
 破壊・誤飲はモグ程では、ありません。
 ・モグが氷を食べるので、一緒に欲しがります。
 ・ボールが好きです。
 ・ロープも好きです。
 ・時々破壊して食べてしまいます(;^_^A アセアセ・・・
 ・家の小型犬には、外で見た小型犬に対するようなことは、したことがありません。
 ・忍び足が得意です。
 ・結構図太いです。
 ・モグほどビビリではありません。
 ・ケージでのお留守番は悲しいようです。
 ・フリーなら、多少のお留守番は可能と思われますが、壊せる物があると壊すかも? 
 ・トイレシーツでトイレを済ませます。(初めのうちは失敗あり)
  お外では足を上げお家では足をあげませんが、今はお外ではしてないです。
 ・ご飯は、まだ療養食をあげてますが(以前のが残ってるので)今後普通食に変えてOKを頂いてます。
 ・モグに比べたら寒がりかもしれません。
 ・人といるのが大好きです。
 ・悪いことをしていたら「いけない!」と言うと止めます。モグには効きません(;^_^A アセアセ・・・
 ・ガウガウも上手です。モグはキースに習ってます。

きりがなくなってきました(;^_^A アセアセ・・・

1番大切なのは、人の居ない時間が少ないことだと思います。
遊んであげなくても、くっついていなくても、人がいれば、良い仔で寝てます。
そして、とても頭が良く物覚えの良い仔だと思います。
上手に導いてあげれば伸びる仔です。

あ・・・・・とっくにお昼休みが過ぎてしまいました
叱られます(;´д` ) トホホ
今日のところは、このへんでm(_ _)m

ご質問等々お気軽に FCR Lovers ホームページの
お問い合わせフォームをご利用下さい!!



