TOP > スポンサー広告 > 犬付き合いがとても上手な葵
TOP > 葵//里親決定 > 犬付き合いがとても上手な葵

--.--.--(--) --:--



2010.11.03(水) 16:32

犬付き合いがとても上手な葵

テーマ:一時預かりチュッ - ジャンル:ペット
P1010468.jpg

フィラリア治療中の葵は
今日で2回目のドッグランも
小型犬用の狭いランで遊びます。

ひろ~いランに離したら 
それこそ思いっきり駆け出してしまうでしょう。
弾丸の様に走り回るかもしれません。

それをさせない為の予防処置として 今は 
狭いランではノーリード 広いランではリードに繋いでいます。

心臓に負担をかけない為に 治療中は激しい運動はできません。


フィラリア治療中といっても 
そんな事すら微塵も感じさせない位 元気いっぱいです!
ご飯もモリモリ食べますよ!

何の変わりもありません。



P1010459.jpg

「あたち 治療をがんばっていますでしよ!」




P1010462.jpg

わざわざ葵のいる 狭い方のランにやって来ては
物色する「ずっこけ3犬組」


P1010476.jpg

お友達ワンコ達もやって来たので 様子を見る為リードをして入ってみました。
知らない子でも全く問題無しで 接する事ができました。

特にラブの子に気に入られたようです。


P1010469.jpg

おかげで 葵さんの後頭部
ラブの子のヨダレで でろでろです。


P1010472.jpg

初見の超ハイパー黒ラブ君とは
高度な遊びを披露してくれましたよ。

基本ボールを取り合う遊びなんだけど・・・

一方がボールをくわえ それをポトッと下に落とす。
ボールを持っていない方が慌ててボールを取りに行く。

ほとんどの確立でボールを持っていない方が 
ボールをゲット出来るルールになっているらしいが、
たまに自分で落としたボールを 
相手が取り来る寸前で またくわえて逃げる事もある。

特にラブ君は 
葵が取り来るまでの間合いを楽しんでいるように見える。

今度は葵がボールくわえれば 
直ぐに黒ラブ君と同じように ポトッと落とす。
間髪入れず黒ラブ君が拾い
直ぐに取られない程度の距離で逃げて 葵がそれを取りに行く。

・・・という遊びを繰り返し しばらくやっていました。

結構 高度な遊びじゃないかなぁ~?

黒ラブ君のママさんが
「うちのはボール持ったら 絶対離さないのに
 お兄ちゃんになったわねぇ!」
と感動しきり。

自分で取った戦利品を
相手になんなく譲ってあげられるってすごいと思う。

ボールだよ!
しかも大好きなプープー鳴るヤツ。
こやつ達 やるな。

えらいぞ!葵!


リード付だったけど 十分楽しかったね。
少し 走っちゃったりして・・・。

何の代わりも無く遊べてよかった よかった。



穏やかで 落ち着いていて 
人が大好きな 優しい子です。


健康管理とフィラリア予防薬の通年投薬をお約束頂けて
終生家族の一員として大切にして頂ける方からの
お問い合わせをお待ちしております。







