TOP > スポンサー広告 > ♪ ひょっこり  飄々 葵ちゃん~♪
TOP > 葵//里親決定 > ♪ ひょっこり  飄々 葵ちゃん~♪

--.--.--(--) --:--



2010.10.12(火) 01:17

♪ ひょっこり  飄々 葵ちゃん~♪

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
いつもご覧頂きありがとうございます。

ラバーズの NEW FACE 葵(あおい)ちゃんです。
IMG_0633.jpg

はじめまして♪

どうぞ宜しくお願いします。


葵ちゃんは、人が大好きで、明るくて、、、

それだけれど、何となく 不思議ちゃん。
IMG_0709.jpg

何事も起こさず我が家のフラット軍団に、ひょっこり加わっているし、、、
IMG_0695.jpg
一緒に遊ぶ訳ではないけど、にこにこ一緒に行動していて、、、

突然隣の家(葵ちゃんの居場所です)に帰りたがったかと思うと、

我が家に入ろうと玄関に居たり。。。



軍団がボールで遊べば、私にもちょうだい~と寄ってくるのに、

投げると、追いかけて咥えるものの、ポロっと離して知らんぷり。

IMG_0681.jpg


控え目な印象を受けるけど、おやつを見れば、軍団かき分け びょ~~~んと最前列待機。

IMG_0739.jpg



家では落ち着いて行動するのに、お散歩はグイグイっつダダダーーーーーっ



何ともマイペースで、飄々とした様子がたまらなく可愛い葵ちゃんです♪

さてさて、これからどんな姿を見せてくれるかな??


葵ちゃんにピピピときたら、これからも葵ちゃんの様子をチェックしていて下さいね♪

どうぞ宜しくお願いします^^




葵ちゃん、、、

こんな可愛く元気な様子ですが、フィラリア強陽性です。

ちょっとはしゃげば、舌が紫色になって呼吸が荒くなります。

IMG_0665.jpg


只今、治療を開始して、初期の集中投薬をしています。

先ずは少量から投薬しますが、もしショックを起こしたら病院に飛んでいかなくてはなりません。。



1回分の量の予防薬を 投薬できるようになれば、

後はフィラリアの親虫の寿命が来るまで、

子虫を増やさないよう月1回の投薬を通年していきます。

激しい運動を避ければ、普通に暮らせるそうですよ^^

そして痩せ気味の身体にしっかりお肉をつけて。。。適切な運動(お散歩程度)をしながら

抵抗力をつけておこうね!




必要な時期に月1回のフィラリア予防の投薬をしていれば。。。

葵ちゃんは思いっきり走る事もできたのに。。。


フィラリアの予防。必ずしてあげて下さい。。。
飼い主の責任です。


とっても頑張ってくれたルフィー君だって。。。
ノミダニ予防をしていれば、あんな辛く苦しい時間を過ごさずに済んだのに。。。


どうか我が子を守ってあげて下さい。お願いします。。。




本当の緊急のお願い

またここへ来て、医療費を必要な仔達が増え、
現状の義援金・メトリート基金も厳しくなってきております。
どの仔にも十分な治療を受けさせて頂けませんでしょうか?
ご支援、ご協力頂けますよう、お願い申し上げます。


ご支援について










