TOP > スポンサー広告 > はじめまして ルフィです
TOP > ルフィ // 里親決定 > はじめまして ルフィです

--.--.--(--) --:--

スポンサーサイト


2010.10.03(日) 16:45

はじめまして ルフィです

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
いつもご覧頂き有難うございます。

HPインフォメーションブログでもお知らせさせて頂いてます、ルフィくんの様子をエントリーさせて下さい。

ルフィくんの様子を、預かりさんがお知らせ下さってます。
29日のお知らせは
るーちゃん、日毎に家人に慣れ、特に息子を見ると走り寄って、お腹を出すように(^^)
でも食欲が昨日から減少し、昨夜・今朝とご飯をボイコット
 再診日より早いですが、今日の午後病院へ連れていってみます


この翌日には、公開を予定してましたので、この日の内にお写真を送って下さる予定になってました。
そして、この日の検査で「バベシア症」と診断されました。

小さくて痩せっぽちで、それでもここまで生きてラバーズにたどりついてくれたルフィ
あったか預かりさんのお家で、沢山の「初めて」を見たり・聞いたりして
恐る恐る人の手に近付いてみたり、恐る恐る、お兄ちゃんにくっついてみたり、
やっとお兄ちゃんにはお腹をみせてくれるようになりました
これから沢山の物を見て、これから色々な物を食べて、これからズンズン大きくなる筈なんです

そんなルフィにアッと言う間に襲い掛かった「バベシア症」
高熱が続き・下痢・極度の貧血・黄色い尿・食欲不振・飲水欲低下・・・・・
あれから、預かりさんはご家族で寝ずの看病をして下さってます。

「今夜が峠かも・・・・・」
「息をしてる?」
「明日の朝は、何か飲んでくれるだろうか?」

30日朝のお知らせ
今朝覗き込むと起き上がって尻尾をブンブン振ってくれました。
 お水も普通量飲んでくれ、ご飯も器を見せると頂戴頂戴してくれ
 ぺろっと平らげてくれました。
 とりあえず嬉しかったのでお知らせします


この日は、少し様子もよく、要観察で病院へは翌日行くことになりました

10月1日の様子
 この日は、朝食を残したルフィの為に、預かりさんがレバークッキーとさつまいものペーストを作って
食べさせて下さいました。お水も少し飲んでくれました。

10月2日の様子
 ヘマトが10%を切ると生命維持が困難だそうです。
ルフィは前日で14%、2日間で3%落ちているそうです。
お医者様のご厚意で3日(日)の朝一番で病院へ・・・・・
歯茎は真っ白ですが、プリンを見たら尻尾を振ってくれたそうです。

今日の様子
 ~お医者様の説明~
  最初の抗菌剤接種後1週間から10日で薬が効き始めるそうです。
  ルフィの場合、あと5日後くらいから効き始めます。
  逆にあと5日は酷い状態が続くそうです。

 今朝、ヘマトが10.8%に落ちてしまいました。
 このままの栄養状態だと、あと2日もたないとの判断で点滴を入れて頂きました。
 改善しなければ輸血になります。

るーちゃんは、注射も通院も嫌がらず、ホントに健気に頑張ってくれてます


ルフィ 預かりさんが褒めてくれてるよ
きっと君が1番大好きな人だよね
答えてあげてよ

みんなも応援してる
沢山の人が 君を応援してくれる

生きてていいんだよ
生きてて欲しいんだよ

誰も君を邪魔にしない
ここにいれば みんな微笑みかけてくれる
みんなの笑顔を見てみたいでしょう?

生きようよ
辛いけど 頑張って
頑張れば必ずいいことあるから

今日のルフィです
rufy02.jpg

rufy03.jpg
昨日の夜はおにいちゃんが
「逝くなら抱いてる間に・・・・・」
と一晩中ルフィを抱いていてくれたそうです

↓9月27日に、預かりさんがエントリーして下さったブログです。
 頑張って、頑張って、ラバーズにたどり着いてくれたルフィです。

----------------------------------------------------------------
はじめまして ルフィです。
体重約9キロの男子です。
パピーですか?って聞かれるんですけど、いやいやいや、推定3~5歳の立派な成犬です。
九州から広島にやってきました。

レスキューされたばかりなので、やはり体調がイマイチ…今はしっかりご飯を食べて、お薬も忘れず飲んで、運動して、ぐっすり寝る!な日々です。
性格は、びびりんちょです。人より犬が好きー!な、るーさんです。
『るーちゃん、そろそろハウスしようか?』というと、腹を出します。めちゃめちゃ可愛いです。

よろしくお願いします!

-----------------------------------------------------------------

今夜は点滴が効いてるようで
かぼちゃケーキを食べてくれたそうです。

どうか明日の朝も、無事に迎えられますように・・・・・

スポンサーサイト

