TOP > 2014年10月

2014年10月 の記事一覧

--.--.--(--) --:--



2014.10.31(金) 23:00

★~ベアです♪湖にィ行くよぉ~~~★

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
ベアです!
今日はお天気が良かったのでお出かけしました。
日本で一番大きい湖に遊びに行きました~

車中でウロウロすることも無く、乗って5分でスヤスヤ~
車酔いナシです!

1414728266387.jpg

湖に到着すると、砂浜を走って一目散に水の中へ~
お水がいっぱいだ~冷たいけど気持ちいい~1414726628796.jpg

わ~い、湖って楽しい~
ず~っと続いてる~走るぞ~~
1414727265836.jpg

1時間ほど走り回り、水の中に飛び込み、水の中で寝転がったり、さすがアクティブなフラットの男の子です。
もう終わりですか?と不満げなお顔をしています。

1414726672212.jpg

湖で遊んだ後は芝生の公園を散策です。
芝生では、のんびりお散歩しました。
1414728248467.jpg

ベア君とっても遊ぶのが大好きです♪
とにかく遊びたくて遊びたくて、誰かあそぼう~と催促してきます。

お散歩の引きは無くなりつつあります。
人間の都合に合わす事ができるとても賢い男の子です。
人間の言葉も理解できるとても頭の良い所もあります。

よく遊び、よく食べ、よく寝る、とっても可愛い子です。

仮ハハ、写真の腕が悪く、お顔の写真があまり撮れなかったので、
次回は可愛いベア君のお顔をご紹介できるようにガンバリます。

************************
いつもご覧頂きありがとうございます。

ベア~♪
やっぱり~アウトドア派なんですね~^^
いっぱい~楽しい経験しょうね~♪

ベア アレルギーは一過性でしたぁ~^^
良かったねねぇ~♪
おめめの周りの綺麗になりつつです^^

お散歩始めは少々やんちゃくれですが^^
落ち着きつつあります^^

M君ママさん~~~頂いた大切な胴輪使わせて頂いてます^^
カミカミ^^破壊王ベアでしたが
ただ今 無事に^^有難うございました~^^
(^^;;;もしも破壊したらごめんなさいです^^;;;)

チャッピィーに続き^^
もう少ししたら募集開始したいと~

宜しくお願い致します。



2014.10.31(金) 22:28

チャピー 疑惑!!

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
 こんにちは、お嬢様(チャッピー)の仮母です。

チャッピー
  
チャッピーの散歩姿なんですが。    もしやスパイ?

と、思うほど匂い嗅ぎするんです。    散歩中の70%は写真の姿です。

チャッピーもしやあなたはスパイ!! 仮父はハニートラップにかかるし・・・・・。

と、疑惑があったのですが



電線にはぶつかり、側溝には落ちる 有様。

初めて会った人にも

チャッピー

おなかを見せて大喜び。

これじぁスパイ失格ですね。 

チャッピー


チャッピー


ご飯の時も、お水を飲んでいる時も 見張られているチャッピー。

まだまだ疑惑を持っている子もいますが。

チャッピー

どんなに疑惑をもたれても 何事もなかったように お澄ましして

一日を過ごしているチャッピーです。

****************
いつもご覧頂きありがとうございます。

いい仔かなぁ~チャッピィー^^;;;

でも 可愛い~チャッピィ~
あらぁ~^^;;;可愛いお顔が見えませんねぇ~^^;;;
次回はご期待下さいませ~♪

お気にかけて頂いてる皆様^^
お問い合わせ有難うございます^^

もう少ししたら 募集始めますから~~~^^
お待ち下さいませ~~~^^

どうぞ宜しくお願い致します。





2014.10.31(金) 07:32

★~こんにちは~、ころくまです(^^)~★

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
 秋の果物なら この赤い実が食べたいです。
今朝、青空の下 たくさんの赤い実を見つけたのに 仮かーしゃんに
「ハナミズキの実は食べれませんよ」と言われました~~
(やはり、今回もアンの真似してるし、、、、、

F1012925.jpg


今日は そんなころくまの日常を 紹介します。
お家の中では おもらしの失敗も 悪戯も無く 仮かーしゃんのストーカー
をしながら 静かに寝ています
                             
                         141026_1250~01

玄関のチャイムにも吠えずに 仮かーしゃんの足元で爆睡しています
141026_1251~01(ツチノコじゃないよ



 
 食事は一日ニ回 上品に ゆっくりと食べるタイプで 多分、お公家様の出身かと、、、、、

140929_1802~01


 仮かーしゃんの美容と健康の為に ボール遊びをしてあげるのが日課です
                                         141027_1519~01



「かーしゃん!ボール遊び 楽しかったでしゅか?
                                 141026_1249~01

 最近は ハウスの中で朝まで寝れるようになりました

141023_2021~01

 少しづつだけど 僕、おりこうさんに一生懸命 頑張っています 


 未来のとーしゃん、かーしゃん よろしくお願いしましゅー

                     141027_1515~01





追伸~ 今日、アンちゃんやみんなの四つ葉のクローバーも見つけたよ
                                   F1012921.jpg

******************************
いつもご覧頂きありがとうございます。

可愛い~♪
濁りない瞳~^^
いい仔なんですよぉ~^^
仮母さんがいっぱい~ケアして下さってるんですね~
ありがとうございます。

のんびり屋さんのころくまと一緒に
秋の夜長~^^
過ごしたい方~
今がチャンスです♪
ころくまは 短い首を^^;;;
なが~くして待っています。

ころくま^^アン達にありがとう~
皆 いいご縁がありますように♪

どうぞ宜しくお願い致します。


ころくま募集要項は  こちら

    

corokuma02.jpg






                      

2014.10.29(水) 21:04

秋まっさかり、アンです( ´ ▽ ` )ノ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
こんにちは、アンです( ´ ▽ ` )ノ 


秋の果物なら柿が好きです。
今朝、道に落ちてる大きな柿を見つけたのに仮母さんに取られちゃいましたよ~~(´д⊂)


そんなあたちのベッドでの過ごし方を今日はお見せしちゃいます・・・


うふふ、まずは仮母さんにもらった仮父さんの靴下を持ってきま~す


ann2_convert_20141029123452.jpg

ナメナメして・・・


ann3_convert_20141029123556.jpg


カミカミしてノビノビします( ´ ▽ ` )ノ 
ぐいーんと上まで伸ばす瞬間がたまらないのよねーー(´∀`*)





でもやっぱりベッドでのすごし方といえば・・・・・・



ann4_convert_20141029123728.jpg



まったりの~んびりにかぎりますよね~~~( ´ω` )


ann5_convert_20141029123827.jpg





えっ、あたちからハナミズが出てる?

いや~だどこ見てんのよおおおおお~~~~~!!!!(///д///)



ころくまくんもチャピーちゃんも可愛いお顔でいっぱいなんだから
あたちももっとラブリーなお顔を載せてちょうだい仮母さん!!( `皿´)キーッ!!



================================================================
いつもご覧頂き 有難うございます!
今日は、まったり仮父さんとべったりアンちゃんですね
お家でも、お外でも 人の側に寄り添っていたいFCRです

そんなアンちゃんの里親募集開始してます^^
ご申請は 勿論!
ご質問も お気軽に~
お待ちしております


アンの里親募集要項はこちらから



クリック


2014.10.29(水) 20:16

★~ベアですよ~!~★

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
ベア君、先日病院に行ってきましたよ~(^o^)
おめめ周りのアレルギーの検査です。


ベア君病院好きですか?
うれしそーに病院の中へ!
そして。。。どーーーーん!と待合室ど真ん中で待て!の状態・・・
大きんだから・・もっと端っこで待とうね~
お姉ちゃんやおじちゃん達に可愛いねー♡と言われて嬉しそ〜にしてましたよ〜。

IMG_1159.jpg



今日はおいしいガムを食べながらうきうきベアです~(*^。^*)

IMG_1171.jpg
                
IMG_1177.jpg
                

**************************

いつもご覧頂きありがとうございます。

ベア^^1次ケアが終わり~^^
お預かり様へ移動です^^
仮とうちゃん&仮母さん&仮兄ちゃん&仮姉ちゃん
ご苦労様でした。
急なお願いだったのに快くお預かり下さり
ありがとうございました。

アレルギーの検査結果が分かり次第
とってもやんちゃくれですが^^;;;
募集を開始したいと思っています~♪

やんちゃくれ大歓迎の未来のパパさん~&ママさん~
アウトドア大好き~
走るの大好き~
引っ張り~大歓迎なら~^^;;;
もう少しお待ち下さいませ^^

どうぞ宜しくお願いします^^




2014.10.29(水) 07:10

★~私、女子です!!!~★

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
 こんにちはチャピー仮母です。

チャピーは本当に女子なんです


チャッピー

   
写真のように必ずわずかにフードを残すんです

1粒や3粒の時もあります・・・・・・

仮母と一緒にダイエット番組を見たのがいけなかったのでしょうか

チャピーあなたは若くて・美人で・スレンダーだからダイエットしなくていいのよ~

と、お誘いしても

チャッピー

お澄まししてテレビを見ています。(もうダイエット番組は見せていません)

チャッピー


8時過ぎると睡眠不足はお肌に悪いといってるかどうかはわかりませんが、

仮父がいくら遊びを誘っても、お布団行って寝ます。

日々、女子力アップしているチャーピーでした。

*****************************

いつもご覧頂きありがとうございます。

どんどん~可愛くなってきてるチャッピ~

あらぁ~ダイエットしなくていいのにねぇ~・・・
お嬢様^^
もうちょっとふっくらが可愛いですよぉ~~ん

健康状態 

そろそろ悪戯始める頃ですねぇ~^^;;;

仮母さん~お覚悟を~です!!!

チャッピーの未来のパパさん~ママさん~
もう少しだけ待っててねぇ~^^;;;
もうすぐだよぉ~~~ん^^
小さなお子様にも どんな仔達にも なチャッピ~です♪

宜しくお願いします。


2014.10.25(土) 07:00

【募集停止中】アンの里親募集です♪

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
アンちゃん 里親様ご家族に迎えられました。
温かい応援有難うございました!!




アンちゃん トライアルに入りました!!
募集停止中です






アンちゃん ただ今 交渉中です。
里親募集一時停止してます



登録NO:67
登録日:10月25日
犬種:フラットコーテッドレトリバー
仮称:アン
性別:メス
年齢:推定6歳
誕生日:不明
カラー:ブラック
去勢・避妊:避妊予定


an-satooyayoukou.jpg



【健康状態(体重・検査・結果・状況等々)】
 保護直後ヒートになりましたのでヒート終了後1ヶ月程空けて避妊手術予定となります
 健康状態良好
 体重27.4キロ(10月20日現在)
 混合ワクチン:接種済
 狂犬病予防接種:接種予定
 血液検査:フィラリア陰性(予防薬投与中)
 耳検査:異常なし(保護時汚れてましたが改善済)
 尿検査:現在異常なし(保護当時PHの値が上がっていたために療法食を与えていましたが、
 その後標準値に下がったために普通食を与えてます(要経過観察))
 エコー検査:異常なし(肝臓に胆汁がたまり気味ですが、今のところ問題無し(要経過観察))
 乳腺にポチッとした物が触れますので避妊手術時に獣医師の診断を仰ぎます
 ノミダニ避け滴下中

【性格・躾】
 フラットらしくとても性格の良い子で、
 明るくおおらかで、慣れてくると甘えてくる様子がとても可愛いです。
 食いしん坊で何でも食べたがり、調理中などは傍から離れようとしません。
 階段の上り下りが下手で二段飛ばしや駆け下りをすぐにしますが
 横にいて「ゆっくりね」と声をかけると落ち着いて下りることが出来ます。
 トイレは室内・外両方でします。水をよく飲みオシッコをよくします。
 トイレトレーニングは入っていなかったらしく
 保護当時は部屋の中どこにでもしてしまっていましたが、最近は失敗も随分減りました。
 お散歩も大好きで、子供も猫も他の犬も大好きです。
 病院で診察を受ける態度はとても静かで、獣医さんの言うことをとてもよく聞くいい子です。
 
【里親様へ(譲渡条件等含み)】              
 終生室内フリーで可愛がって飼っていただける方、
 トイレトレーニングを根気強くしていただける方、
 毎年の混合ワクチンと狂犬病の予防接種 フィラリアの予防、ノミダニ避け、
 PH数値の経過観察と定期的な検査等、病気の予防や適切な治療と健康管理をきちんと行って下さる方
 時折飛びつきや要求鳴きをしますが、そこも可愛いと大らかに見ていただける
 出来ればフラットの飼育経験がある方、アンを宜しくお願いいたします!m(_ _)m

現在 関東にてお預り中です
 主な流れはこちらをご覧ください

クリック

里親様のご申請 ・ 里親募集についてのご質問等はのメールフォームより お願いします

ここをクリック

2014.10.25(土) 06:55

神様からのご褒美

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
 最近 くまくまベアブームなのでブログにも個性を光らせたいです

こんにちは、ころくまです。シッポだけぶれちゃってて ごめんなさい

                        (って またアンの真似じゃないか?10/11のブログ
                        *じゃじゃ~ん^^アンも募集が始ってます~♪
                         ボクと同様ヨロシクです^^*



                   F1012893.jpg




今日は お友達わんこの車で お出掛けしました
 お邪魔しま~す 
                                    
                            F1012879.jpg


ドックランへ いざ出発ー

               F1012880.jpg

新しい友達のコタロウ兄さんとも仲良く 遊べました。
                                   F1012882.jpg


そして、友達わんこに 報告しました。
ころくま「僕、ハウスを覚えて そこで一人で寝る事が出来るようになったんだよ!すごいでしょう!」
友達「うん、すごいね、頑張っているね!」

                          F1012886_20141024004444b3e.jpg

                                 えへへ        141014_0743~01




 カフェの中でも  リゾート気分で おりこうさんに座っています

                                              
                                     F1012899.jpg

  


そんな頑張っているころくまに 神様から「幸せ行きの切符」が届きました

F1012908.jpg

未来のとーしゃん、かーしゃん 一生懸命お勉強しているころくまの切符を受け取ってください
                                           
                                141014_1255~01

待っています
F1012890_20141025035032a8e.jpg
                           

************************

いつもご覧頂きありがとうございます。

良かったね~♪
幸せ行き切符♪
今度^^皆の分も見っけてきてねぇ~^^

ドンドン お勉強してかちこい^^ころくまに変身中~

どうぞ宜しくお願い致します。


ころくま募集要項は  こちら

    

corokuma02.jpg

2014.10.22(水) 17:54

★~チャッピーにビックリ^^で~す~★

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット

チャッピー

長崎からやって来たチャッピーです。

とても賢くてびっくり!!

2-3回教えたら、自由自在にお庭とお部屋を行き来しています。

お座り??? て、顔していたけど おやつを見るなり
しっかりアイコンタクトして座り、お手までしました。

チャッピー

 えー伏せまで出来るのー!!

とっても素敵なレディです~

******************************

いつもご覧頂きありがとうございます。

可愛い~レディーなんですね~^^
とっても落ち着いていて
初めてのお預かりの仮父さん&仮母さんドキドキご不安一杯~だったのに
拍子抜けさせているチャッピー嬢

でもでも メロメロ仮父さん~ご油断は禁物ですよぉ~
今から 虎さんを脱いでいきますよぉ~~~^^
それでも 可愛い可愛い~お嬢様ですから
どうぞ宜しくお願い致します。

もう少しケアしてから
こんなにいい仔なら
早く里親募集しようかなぁ~^^

保護に携わって下さった皆様
こんなに良いお嬢様に変身しております^^
これからも応援宜しくお願い致します。




2014.10.22(水) 16:41

10月19日 今日はお庭でのんびり、  10月20日 仮父とキノコ狩り

テーマ:一時預かりチュッ - ジャンル:ペット
リラクマちゃん 交渉中の為 里親様募集停止します10月26日

最高のお天気、リラクマ二人でお散歩前にのんびりのひと時

 写真-1
(手前リラちゃん 奥クマちゃん)

クマちゃん今日はお行儀良くお散歩してね!守れなかったら
姉ちゃん怒りますよ!
 
写真-2
(左リラちゃん 右クマ君)

初めてのお山! 仮父さんとキノコ狩りに来ちゃった!
収穫の成果は仮父さんに聞いてね!
 
写真-3
(リラちゃん)
================================

仮チチさん仮ハハさん~
リラクマがお世話になってます!お預かりお疲れ様です。

それにしてもリラクマちゃん
2ぴきありのまま~
のんびりゆったり~

時にはボールを取りして全速力で走ったり!!
仮チチの争奪戦を繰り広げたり。。。
毎日思いっきり楽しんで いっぱい遊んで貰っているそうです♪

もも太郎地域 リラクマにとって天国みたいですね~!

キノコは獲れたのかな??
確か リラちゃんは高級キノコ・・・トリュフ探しが得意だったよね??
あ、、、違ったか。。。

リラクマちゃん里親さま絶賛募集中です!!


リラクマちゃん 交渉中の為 里親様募集停止します10月26日

«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
