TOP > 2014年09月

2014年09月 の記事一覧

--.--.--(--) --:--



2014.09.30(火) 02:16

★ ドキドキのドックラン初体験 ★

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
こんにちは~!ころくまです
最近は 仮かーしゃんとのお散歩も慣れて はしゃぎ過ぎちゃって 
ときどき怒られちゃう今日この頃です
140919_0916~01

毎日 一緒に遊んでいた友達の「うし太郎」君も ピー♪ともプー♪
とも言わなくなり 退屈していたら 仮かーしゃんがドックランに連れて行って
くれました
140928_0818~01

初めてのドックランに僕はドキドキです
まずは ドックランでの注意事項をよく教わりました
corokuma01.jpg

そして リードを放して いざ!お友達と、、、、、、、、、、。
140927_1432~01

ドッキドキの仮かーしゃんの心配をよそに 小さい犬とも大きい犬とも
女の子とも男の子とも 僕のおやつを横取りするご陽気な食いしん坊のお姉さん
とも仲良く遊べました
F1012845.jpg
(が、威嚇してきた雄犬とは ワンギャン吠え合いしちゃいました
F1012846.jpg

たくさん 遊んだ後、ドックカフェでも吠えずに みんなとおりこうさんに仲良くできました
かーしゃん 僕、おりこうさんにするから またドックランに連れて行ってね
140928_0810~01


**********************
いつもご覧頂き 有難うございます^^

ころくま 初めてのドッグランに連れて行って頂いたようですね
お友達と沢山遊べたかな?
ドッグランでのガウガウは~フラットには つきものですよね^_^;

ほくほく笑顔でカフェでまったり~
とっても可愛いころくまです^^

そろそろ ころくまの里親募集が始まります!!


未来の 父しゃん 母しゃん ボク ここにいますよ~
早く ボクを みつけて下さ~い
 




corokuma02.jpg




2014.09.27(土) 09:00

今日のアン

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
仮かーさん に代わって今日は仮とーさんが書かせていただきます。
今日のアンです。




anne.jpg

アンです
本日も、預り中のケアという事で、動物病院で諸々チェックしてきました。
血液検査も 特に問題なくてなによりでした~
健康だって。


病院から帰る途中、公園でお散歩してきました。

anne2.jpg

うんうん、ご覧のとおり お通じもバッチリですな。

anne5.jpg
ところで、アンには独特の挙動がありまして…
こんな感じで、あるモノに反応しますよ


anne7.jpg
このように~
ボール遊びをしている子供が大好きなのです。(ボールではなく~)
パス回しに参加したがるのですね。

他にも、わんさんやねこさんが大好きみたいで散歩中に出会うと
友達になりたがるのですよ。

来たばっかの頃はあんなにカチンコチンで
「フラットなのに はしゃがない大人しい子だね~」(´・ω・`)

ちょっと心配だったのですが、最近はちょくちょくいたずらしたり
僕らのご飯を横取りしようと企んだり(?)
散歩で走り回ったりと
ずいぶんリラックスしてきたかな~

うんうん、フラコはそうじゃないとね
よかったよかった(´∀`o)



================================================================
Loversのお姫様 アンちゃん 仮とーさんと お散歩です♪

やっぱり 猫さん かぶってたようで・・・
フラットらしい行動が~チラホラ?
もう少ししたら・・・フラットスイッチ入ってぇ
お家の中で暴走したりして

他のワンちゃんや猫ちゃんとも仲良しになれる様子
仮とーさん 仮かーさんが いつも優しく見守ってくれてるからですね^^


クリック





2014.09.23(火) 12:30

こんにちは~♪ リラクマで~す!

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
いつもご覧下さりありがとうございます!

お待たせしました~っ!!?^^

21日 リラクマ姉弟ちゃんがLoversにやって来ましたよ~

前フリどおりの とってもお利口さん達です


先ずは 車で移動した2時間半! 

自らピョン!と乗り込んだ後部座席で

大人しくちょこんと座って、、、

吼えたり うろうろせず 

まるで居ないみたい。。。

暫くすると。。。す~ぴ~ 

保護直後からこんな落ち着いてリラックスしている子達は初めて!!

びっくり

車の中で~ 余裕のクマ君♪
2014092111120000.jpg


お散歩はちょっと経験不足かも~と伺っていましたが、

引っ張るのはほんのちょっと最初だけ! 

なかなか上手に歩けるじゃありませんか~♪

猫ちゃんワンちゃんに会っても チラリ~と見るだけ! 

お散歩好きよ~ リラちゃん
IMG_4304.jpg

同じくお散歩楽しみ~なクマ君
IMG_4339.jpg
IMG_4335.jpg

前のお預かりさんが頑張って教えて下さったんですね~!
ありがとうございます♪

とっても可愛がられてきた子達なんですって、、、


でもね、、、

こ~んな「いい子」達なんだけどね、、、

とっても とっても 大きな課題が、、、

それは

・・・・

超ド級の肥満体。。。勿論2ぴき仲良く
どっど~~~んっっっ
IMG_4300.jpg
ぴゃ~~~っヤバイよヤバイよ~

このままでは重みに耐え切れずに関節が崩壊、、、
でもね。。。今からダイエット始めれば維持できるって。。。

早速ですがダイエット開始~~~~
いつまでも元気で居たいもんね^^
これから食事量の管理と適度な運動で美犬を目指します~

エイエイオーーーーー!!(お写真はリラちゃん)
IMG_4281.jpg


=======================
2ぴき穏やかで落ち着いている子達です。

一緒にダイエットしてくださる方~ 
勿論ダイエット必要のない方も~

里親様が決まるまでの間お預かりして下さる方!
里親様を検討くださる方を 募集しています!

現在 関東に居ります。
遠方の場合はその旨お問い合わせ下さい。
(メンバーさん 搬送リレーをお願いするかもしれません。。。
もしもの時はお力を貸してくださいませ)

ご質問お問い合わせがございましたら
こちらから御連絡ください

メンバーさん、一般の方 問いません。どうぞ宜しくお願いします。


注意))
実際の様子は
順次こちらのブログでお知らせますのでご覧下さいませ!


2014.09.21(日) 10:26

お散歩の練習は楽しいじょ~♪

テーマ:一時預かりチュッ - ジャンル:ペット
こんにちは 爽やかな秋風が吹いている ころくま地方です

仮かーしゃんと僕は、お散歩の練習を始めました

まずは おりこうさんに、ハーネスを付けたので 仮かーしゃんに褒められて(で笑顔F1012833.jpg

そりじゃー、いざ出発(で笑顔F1012834.jpg


 上手に歩けたねって褒められて(で笑顔F1012835_20140918075807ca6.jpg

帰宅して ご褒美に うまうま食べて いつも ご機嫌なころくま君です 140915_1727~01


お外の大雨や雷は怖いけど 僕はもう、濡れずにお家の中で過ごせるんだね140915_1254~02

*************************
いつもご覧頂きありがとうございます。

ただ今 流行りのくまさんシリーズNO2のころくま~

少しづつ落ち着いてきて お散歩を練習中なんですねぇ~^^

お家の中の時間は最高だね~
色んな初めてが・・・
テレビにビックリしたり~
ニャンコにビックリしたり~
何よりも 仮母さん&仮父さんに いっぱ~いお名前呼んで貰って
大切にして頂けてるのが
ころくまにとっては 一番のビックリかも・・・

良かったね~^^

仮母さん~仮父さん~
沢山の大変な事あると思いますが・・・
どうぞ宜しくお願いします。


先輩のくまぴぃ~ ただ今里親募集開始しています^^
こちらから

僕を待っててくれてる未来のパパ&ママ~
くまぴぃ~が良いなんて・・言わないでね^^;;;   BYころくま



2014.09.19(金) 09:00

【至急】 姉弟2ぴき お預かりさん募集!!

いつもご覧下さりありがとうざいます。

この度 行き場を失ってしまった 姉弟達の 命のバトンを
ラバーズで引き継ぐことになりました!

コロッコロ^^の可愛いFCR MIXちゃんズです!
間もなくやって来ますよ~

詳しい様子は保護後お伝えしますが、
その前にちょっとご紹介&預かりさん募集のお声かけを開始したいと思います。
どうかどうか宜しくご検討下さい。



======================
FCR MIX 姉弟 
6歳 
避妊去勢済み

 
仮称 リラちゃんとクマ君!(最近「クマちゃん」ってお名前 流行ってますね~^^)

2匹共に大変可愛がられてきたようで室内では無駄吠えや破壊も無く
人懐こいとても良い子だそうです。

急にやってきた暮らしの変化、、、
寂しさや不安な思いを一緒に乗り越えてきた
仲良し姉弟です、、、

できたら。。。2頭一緒に預かって頂ける方。。。
そして 里親様を検討してくださる方。。。

いらっしゃいませんでしょうか、、、

リラお姉ちゃん
DSCF7170.jpg
DSCF7166.jpg
ぽっちゃりお腹も^^可愛い~♪

クマ君~
DSCF7193.jpg
DSCF7232.jpg
オメメくりっくり!!
(お顔が白いですが 6歳です~)


二人ぼっちで過ごしている間・・・ 

ご飯やお水を運んで下さった皆様
お預かり下さった優しいお母さん~
命を繋げたいと奔走してくださったボランティアの皆様
ありがとうございました♪

沢山の方々の愛溢れる温かい応援を受けてきたリラクマちゃん
2人これからゆっくりのんびり安心して。。。
そして迎えて下さるご家族様も
み~んな笑顔で過ごせるような
素敵な終の棲家を見つけようね!

=======================

現在 関東に居ります。
遠方の場合はその旨お問い合わせ下さい。
(メンバーさん 搬送リレーをお願いするかもしれません。。。
もしもの時はお力を貸してくださいませ)

お預かりをお考え下さる方!
里親様を検討してくださる方!
ご質問お問い合わせがございましたら

こちらからお問い合わせください

メンバーさん、一般の方 問いません。どうぞ宜しくお願いします。


注意))
保護後 実際の様子次第で お願いする内容や条件など追加させて頂くと思います。
順次こちらのブログでお知らせますのでご覧下さいませ!




2014.09.19(金) 07:54

★ くまぴぃ~里親様募集~♪ ★

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

くまぴぃ~くん トライアルに入りました!!
募集停止中です




追記

くまぴぃ~くん ただ今 交渉中です。
里親募集一時停止してます


いつもご覧頂きありがとうございます。

可愛い~可愛い~くまぴぃ~里親様募集を開始しま~す

2014091821363001f.jpg


登録NO.NO63

登録日:2014年9月19日

犬種:フラットコーテッドレトリバーミックス

仮称:くまぴぃ~

性別:オス

年齢:推定1歳位

誕生日:不明

カラー:ブラック(胸・手足に白毛あり)
            20140918213612174.jpg

去勢・避妊 / 健康状態

去勢(未) 9月28日予定
血液検査 異常なし
8種混合ワクチン 済み(2回)
狂犬病ワクチン  接種10月末予定
フィラリア 陰性 (予防薬投薬中)
ノミ・ダニ予防薬 滴下中


性格 / 躾 / その他

   人・犬・猫に友好的です。
   とっても 良い仔に変身途中です♪
   お散歩はただ今練習中です。
   随分 上手に歩けるようになりました。
   トイレは ペットシーツでほぼ出来るようになりました。
   (お散歩時には・・・少しまだ不安なのか・・・中々用をたせません)
   今まで経験しなかったであろう、
   パピー時期を満喫中なので 甘噛みがあります^^;;;
   (多少・・・痛いですよ)
   まだまだ経験途中です。
   毎日 色々な発見ありです。
   悪戯も覚えてきました^^
   声を掛けると止めます。
  
   *先住犬・先住猫がいても大丈夫です。
    (お預かり先に居ますので 確認済みです)


 pit03.jpg
     

里親様へ(譲渡条件)

   とっても過酷な環境下で時間を過ごしてきたのに
   とてもご機嫌な可愛い男の子です。
   経験不足で今から変化がみられると思いますが
   気長に受け止めて頂けるご家族様。
   沢山の方々の温かいお気持ちで繋がったくまぴぃ~です。
   だからこそ 飛びっきりの笑顔で 本当に普通の日々を
   過させて頂けるご家族様へ当会より命のバトンタッチをしたいと
   思っています。
   朝 お散歩連れて行って貰えて ご飯毎日頂けて 夜 お散歩行けて
   時々 おやつ♪
   いっぱい~お名前呼んで頂けて^^
   いっぱい~ナデナデして頂けて^^
   一番は 家族の一員として迎えて頂ける事!!!
   こんな普通の日常をくまぴぃ~と楽しんで
   時間を過して頂けるご家族を希望致します。
   
   
   狂犬病ワクチン接種・フィラリア予防薬投薬・混合ワクチン接種
   健康状態が悪くなった時には 適切な治療を受けさせて頂ける事。

   いつの日か迎える最後の時まで愛しんで頂ける事。
   居室内フリー飼育して頂ける事


*大阪府にてお預かり中
★募集地域 限定はありません。
 但し、お見合いは預かりご家族の近隣にて行いますので
 ご家族の皆様でお越し頂くことが原則となります。

*主な流れ ご申請→お見合い→トライアル(お試し飼育 概ね約1か月)→正式譲渡
譲渡前は保護犬の安全と負担軽減の為 ご旅行(ご帰省含む)への保護犬の同行はご遠慮いただいてます。
事前にご予定が入っている場合や緊急時はご相談下さい。当会でお預かり等対応させて頂きます。

***********************
宜しくお願いします。


里親希望申請・里親募集に関するご質問は・・・
こちらのメールフォームから 受付中です


くまぴぃ~ くん の預り日記はこちらでご覧頂けます。

2014.09.18(木) 07:40

福岡・愛護フェスのフリーマーケット物資のお願い

テーマ:FCR Lovers - ジャンル:ペット
福岡フェス


毎年恒例になりました。

どうぶつ愛護フェスティバルinふくおかに今年もFCR Loversも参加します!!

ブース場所は、福岡市役所西広場入り口側・ホットドッグファミリーさん(毎年御協力いただいております)のブース横です。




近頃、レスキュー続きのラバーズ。

11月3日のフリーマーケットで少しでも保護犬達の為に売り上げたいな・・・と思っています。


そこで、度々お願いばかりで申し訳ありませんが・・・・

犬・猫用品全般(中古も可) バザー用品(割れ物の陶器・お皿は不可) 
の物資を募集しています。

期限は10月27日まで


皆様のご協力を宜しくお願いいたします。






2014.09.18(木) 07:26

(^-^)「アンです!」

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
(^-^)「仮おとうさんと仮おかあさんにもだんだんと慣れてきました、アンです。
   あら、美味しそうな匂い・・・尻尾が見えます。
   これは、お魚ですね!!」
アンごはんがほしい








(^-^)「そーっといただいちゃいましょうか・・・・」











(^-^)「やっぱりダメ、そんなことできないわ!
    
   あたちは・・お上品なアンなのですから・・・・!」
アンごはんをあきらめる






(^-^)「ご飯のことは忘れて・・・・

   寝るときだって女の子らしく寝ますよ!」
アン上品に寝る










(^-^)「女の子らしく・・・お上品に・・・・・





   ぐーぐー・・・・・zzz                」







アンへそ天で寝る



(^-^)「おやすみなさい・・・・・・



  またね・・・・・・・・


  zzz             」











アンちゃん、ダメと言われたことはやりません。

お家へ入るときも仮とうさんと仮かあさんより前には行きません( ´∀`)b

聞き分けの良い素直な良い子です。



へそ天で寝てくれるくらいリラックスしてくれてるのかな~?(笑)

そんなアンちゃんです(⊃-^)

================================================================

アンちゃん 日に日に 表情が豊かになってきてませんか?
お家のなかでも お外でも とても良い子な様子です

仮とうさん、仮かあさんが ずっと一緒にいてくれてますから
保護犬にとって大切な 「安心」を毎日沢山貰ってるんだよね^^



クリック


================================================================




2014.09.16(火) 22:14

(^-^)「初めまして、あたちアンです( ´ ▽ ` )ノ」

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
(^-^)「こんにちは、初めまして!あたちアンです!」
アン
縁あって仮おかーさんと仮おとーさんのお家にやってきましたアンちゃん。
お手やお座りは出来ないみたい・・・仕方ない!一緒に覚えて行こうね。


うん?あれ、ご飯を見たら目の色が変わりましたよ!?



(^-^)「ご飯とあらばまずお手しましょう」

縮小アンお手


(^-^)「当然おすわりもしますよ!」
縮小アンおすわり


(^-^)「伏せだってカンタンです~~!」
縮小アン伏せ
す、すごいよアン・・・!


さすがご飯大好きフラットです!ぺろりと完食しましたよ!
おやつも大好きです、もりもり


(^-^)「食いしん坊なのはフラットですもの、仕方ないわよね( ´ ▽ ` )ノ」




そ、そうかな・・・。食べすぎには注意してね(^-^≡^-^)



でもトイレはまだまだみたいね、よーし、しっかり教えてあげるからね!


・・・よく見ると・・・自分で決めた場所で毎回している!
そこにトイレシートを敷いておけばバッチリってこと?!



(^-^)「そんなの教えてもらうまでもないのよ。あたち何でも出来ちゃうんだから」
縮小上品アン


そ、それは失礼いたしました・・・!m(_ _)m
シートからオシッコがはみだしちゃうのもすぐに完璧になるよね!?


(^-^)「小柄で、ポーズがお上品なアンです。どうぞよろちくね!
   ずーっとあたちを大切にしてくれる、まだ見ぬご家族さん。お待ちしてます( ´ ▽ ` )ノ」




※それぞれのお写真をクリックして頂くと 大きなお写真がご覧になれます※

================================================================

はじめましてのアンちゃんです^^
保護に携わって下さった皆様 有難うございます!!

ねぇ アンちゃん^^
仮トーさん、仮カーさんがお迎えに来てくれて 嬉しかったね^^

只今 なかなか大人しいレディでございます
ん~・・・女の子はねぇ~1週間から長いと10日位 ビックリする程 猫さんかぶってたりするから
もう少し レディの言葉は控えておきましょうか^^

放浪期間もあったようですが、ステキな仮トーさんと仮カーさんのお蔭で
もう可愛い笑顔を見せてくれてます

この後 お医者様と 避妊とお胸にあるボチッの相談をする予定です
早く 終の棲家を見つけられるよう アンちゃん 頑張りまーす



================================================================



2014.09.14(日) 12:40

★ 緊急 皆様へのお願いです。 ★

テーマ:FCR Lovers - ジャンル:ペット
いつもご覧頂きありがとうございます。

最近 少し騒々しい^^;;;Lovers ですが。。。

またしても・・・緊急保護要請が入りました・・・TT

フラット&フラットミックス 数頭です・・・TT

=================================

緊急に里親様が決まるまで、保護犬をお預かりしてくださる

・一時預かりさん募集 

複数の場所から保護予定の為 地域問いません。  


特にフラット飼育経験者様 お力をお貸しください。。。

どうかご協力お願い致します!!

一時預かりについてはこちらからお問い合わせください

=================================


・関東で保護活動を手伝って下さる方 緊急募集!!
保護犬の搬送、引き取りなどスタッフと一緒に実際の活動を手伝って下さる方を探しています。


メンバーさん、一般の方 問いません。

スタッフが体調を崩してしまい活動が難しい状況になっています。

保護犬が減少していますので、活動する機会は少ないです。

活動のお手伝いについてはこちらからお問い合わせください

=================================

大変申し訳ありませんが・・・
資金不足になりますので・・・TT
合わせて 心苦しいお願いばかりですが・・・
重ねてお願い致いします。

ご支援頂ければ幸いです。


*義援金 お振込み先*
◎ゆうちょ銀行間◎他銀行から
記号:10000
番号:65417301
名義:FCR Lovers
(エフシーアール ラバーズ)
銀行名:ゆうちょ銀行
店名:〇〇八(ゼロゼロハチ)
店番:008
預金科目:普通預金
口座番号:6541730
名義:FCR Lovers
(エフシーアール ラバーズ)



義援金明細はコチラになります。

犬具(カラー&リード他)・ケージ・バリケンなどのご支援も
ただ今受け付けております。

バリケン・ケージ・犬具類のご支援はこちらからご連絡お願い致します。





ご協力をどうかどうか・・・宜しくお願いします!!!


«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
