TOP > 2014年08月

2014年08月 の記事一覧

--.--.--(--) --:--



2014.08.31(日) 13:00

ピットくん、去勢手術終わりました。

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
ピットくん、去勢手術の為、一時ケアのバトンタッチしました、新仮ママです。

沢山の仮父さん&仮母さん、ガラスの心臓を持つピットくんを優しく見守って頂き、ありがとうございました。




pit

ピットくん、とてもナイーブな仔で、預かり初日はご飯が喉を通りません

・・・そんなガラスのハートを持つピットくんですが、

超ベッタリの甘えん坊さんで(撫でて×2攻撃&膝枕&肩の上に顔を乗せてベッタリ

安心すると、ご飯も完食するようになりました。

ただ、上目使いでこちらを見ながら最後の一口を必ず残します。

これには訳があって、最後の一口は手から食べさせてもらうのが、ピットくんなりの甘え方の一つのようです

なかなかの甘え上手です(笑)







pit


そして、今週の月曜日に去勢手術が終わりました。

寂しがりやのピットくん、一泊入院で頑張りました!!



術前の血液検査も全く問題なし。

去勢手術の傷跡もきれいです。

ですが、少々^^;;;後ろ足が悪かった・・・です。

の診断が出ました。





pit


小さな犬にも猫にも子供にも、大きな身体で優しく優しく接することが自然に出来る、素晴らしい仔です。

人の目をじっと見つめて話を聞くので、コミュニケーションがとても取りやすい仔です。

どこに出しても恥ずかしくない、申し分のない抜群の性格の良さです。

そんなピットくんを宜しくお願いします

****************************
いつもご覧頂きありがとうございます。

あらぁ~^^ガラスの心臓^^;;;
でも~きっと^^あれぇ~そんな日があった~なんて事になるのも
もうすぐの予感~^^

とっても可愛いおめめのピット君
近々に里親募集を始めたいと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。

 




2014.08.30(土) 12:15

さくら散歩途中の大騒動♪

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
さくらの心配の一つは階段の上がり降りができるのかどうかでした。何せ巨体なので(;゜ロ゜)
上がるのは本当に重そうでしたけど、意外と大丈夫でした〜♪

そうそう前回の体重46kg(動物病院にて)と書きましたが、頑張って計ってみましたよ。
仮父がしゃがんで膝の上に乗せ何とか計れました。43.8kg
P1080324.jpg
この姿がいつか嘘のようにスッキリボディになるのです(仮母の誓い)

昨日の朝の散歩に出かけた仮母とさくら。
片道700㍍ほどで動きが鈍くなりUターンするも、ちょっと進んではドタンと歩道に伏せるの繰り返し。
騙し騙しも後500㍍という所で全く動かなくなってしまいました(>_<)
SOS発信。仮父が車で迎えにきてくれました。
後ろのハッチを開けた途端勢いよく走って向かうさくら演技派かしら(笑)
まあ、無理は禁物ですから。しばらくは庭をグルグル散歩にしようかと思います。
昨日の夕方はそれで1km以上止まらずに歩けましたよ
P1080366.jpg

[広告] VPS



抜け毛が多そうなのでブラッシングタイム(^_^)身体をあちこちチェックしながら念入りに。
口の中、耳の後ろにちょっと大きめな良性の腫瘍があります。
はっきりした誕生日はわかりませんが、8歳くらいなので、腫瘍もできやすいお年頃です。
毛玉をカットし1回でこんなに取れました。
P1080351.jpg
太っていると毛まで栄養が行き渡らないようです。落ち着いたら今度はシャンプーしようね。
P1080330.jpg

ふやかしたドライフードにちょっとだけ美味しいおやつを混ぜ込むとほぼ完食してくれました。
最後に残した一口を手に乗せてあげるとこれもペロリ♪
ゆっくりゆっくり不安が解消されていきますように(^_^)


つぶらな瞳で必死にこちらを見るさくらは可愛いですよ〜
ダイエットを継続しながら、近日中に里親様募集開始の予定です。
どうぞよろしくお願い致します。

2014.08.29(金) 13:10

★ くまぴぃ~お散歩だよぉ~~ん ★

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
いつもご覧頂きありがとうございます。

くまぴぃ~

「なぁ~に?」
2014-08-27-20-17-46_deco.jpg


くまぴぃ~ お散歩は 毎日毎日 ご機嫌に行っています

沢山~たくさん~~~色んな物が落ちてるよぉ~^^
拾って パクチョンしたいのに・・・・・・・
仮かあちゃんに雷落とされる・・・

でもねぇ~
優しい人達が 美味しい美味しいおやつ
僕にくれま~す
ちゃんと お座りして 良い仔に待ってるよ

2014-08-27-20-11-59_deco.jpg

お友達も沢山できたよぉ~
フラットのお友達と~一緒にお散歩~
並んで 

2014-08-27-20-06-26_deco.jpg

日々 成長中です。
どんなワンコ達とも仲良くできます。
無駄吠えしないし
お留守番時はケージで大人しく
ボール遊びに ただ今夢中です^^
そらぁ~^^;;;まだ問題行動はありますが・・・

良い仔ですよぉ~

とっても ちんまい くまぴぃ~
もうすぐ 去勢予定です。

その後 里親募集を始めたいと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。



2014.08.28(木) 11:50

エイト通信 part2

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
いつもご覧頂きありがとうございます!

最近賑やかな預かり日記です、、、(←勿論 嬉しくありませんTT)

でも!幸せを掴むために保護ワン達 預かりご家族様も頑張っています!

素敵なご縁に恵まれ幸せな門出が出来るよう

応援してあげてくださいね~!




さてさて エイト通信 今日はお外編です~

まっすぐ歩かないエイトくん、危なくてなかなか横断歩道を渡れなかったのですが、

この日は歩いて近くの公園へ行きました。 チャレンジ~


公園の手前に保育園があります。

お昼寝から目覚めて妙にテンションの高い保育園児の歓声にびっくり。

脚が固まって上半身だけ妙にぐるりとまわして、声のする方向を見つめていました。

右で振り向くよりも左からの方が見やすいのに・・・

ぐるりと顔を後ろに向けて・・・

ぐるぐるぐる~「右回りな僕」
DSC00559.jpg

柔らか!  それも1分近く固まって ピタッ 
DSC00558.jpg
でもでも この可愛いお顔~右回りでも左回りでも もうなんでもいいです~~♪


公園では、土の感触を楽しむかのように、速足で歩いてました。

るんるん~
DSC00562 (2)

=======================
お散歩なんて知らなかったエイト君。。。
毎日のお散歩で日々上手になってきてるそうです!!
ありがとうございます♪

現在の課題はトイレだそうです~
ちょっと間隔が短くて、、、
おトイレの課題を一緒に乗り越えてくださる里親様を募集中です♪
どうぞ宜しくお願いします!



里親希望申請・里親募集に関するご質問は・・・
こちらのメールフォームから 受付中です


エイトくんの預り日記はこちらでご覧頂けます。

2014.08.27(水) 20:41

さくらの花が満開になるように♪

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
初めましてさくらです(^_^)
P1080317.jpg

さくらが仮母の家に移動している車中、「ハアハア、ピーピー、ウォ〜ン」と時折思いだしたように声を出していました。
到着し庭で我が家の先住犬達とご対面の時も、心ここにあらず(;゜ロ゜)
出口を探しグルグルしては座り込み。
さくらを窮地から救い長い間預かって下さった預かりさんご家族が恋しく、悲しい声を発しているのです。
ごめんね、さくら。人間の事情などわかるはずもなく、不安と寂しさでいっぱいなのよね。
預かりさんや仮母も仮父も応援して下さる皆さんだって、あなたの幸せの旅立ちを見守っていますよ。

一時は熱中症で命の危険もあったさくらですが、今はとっても元気です。
ただ...ただ...46kgという体重以外は(;゜ロ゜)
50kgは超えていた体重を預かりさんの元でダイエットし、仮母にバトンタッチとなりました。
お目々クリクリの可愛さがスレンダーボディに変身したら、モデル犬になっちゃうかも♪
P1080315.jpg


仮宿に長居は無用です。
近日中に里親募集開始の予定ですので、どうぞよろしくお願い致します。


2014.08.24(日) 15:02

エイトの里親様 募集♪

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
エイトくん トライアルに入りました!!
募集停止中です  2014.9.14







HPより一足早く 里親様募集開始します♪

登録NO. NO.60

登録日:2014年8月

犬種:フラットコーテッドレトリバー

仮称:エイト
IMG_4226.jpg



性別:オス

年齢:3~5歳

誕生日:不明

カラー:ブラック

去勢・避妊 / 健康状態
去勢・避妊 / 健康状態
去勢予定 (去勢が済んでからのお引き渡しになります)

健康状態 
 良好
 体重 23.5キロ(痩せています 適正体重 27キロ位)
 血液検査 異常なし
 フィラリア陰性 予防薬投与中
 狂犬病予防接種 接種予定
 混合ワクチン 8種混合ワクチン接種済み 8月14日
 ノミダニ   予防薬滴下中
 検便 異常なし
 耳 少し汚れがあります 洗浄治療中
 歯 少し汚れがあります
 目 異常なし

性格 / 躾 / その他

今まで劣悪な環境下で過ごしてきたにも拘らず、
人が大好きでフラットらしい明るい子です。
手を怖がったりしませんが、恐らく今まで何も教えられてこなかったと思われます。
攻撃性はなく甘えん坊です。
コマンドは全く入っていません。
お座りなど覚え始めています。
おトイレはお外が中心です。トイレ以外でしてしまうこともあり現在お勉強中です。
お散歩は慣れていませんが、力まかせに引っ張り続ける様子はありません。
他のワンちゃんを見ると行きたがります。

これから色んな経験をさせながら、家庭のルールなどいっぱい伝えてあげてください。

DSC00558.jpg


里親様へ(譲渡条件)

家族の一員として終生愛情を持って飼育して頂ける方。
室内フリーで飼育して頂ける方。
特に夏場の飼育場所の適切な温度管理をして頂ける方。

フィラリア予防薬、混合ワクチンと狂犬病の予防接種 ノミダニ避け等 
病気の予防や適切な治療をきちんと行って下さる方

今まで過酷な時間を過ごしてきたことさえ忘れさせるような
ポジティブで優しい子です。
目に映る色々な物に興味を示しきょろきょろするような
体は大きくても中身はまっさらでパピーのようなエイトです。

先ずはありのままの姿を丸ごと受け止めて頂くことからスタートし、
焦らず、時にはエイトの状態に歩み寄って頂き、
出来ないことがあっても一緒に楽しんで下さる
おおらかなご家族様が望ましいです。


痩せていて筋肉がまだついていません、
運動と食事に気をつけ健康管理して下さい。

小さいお子様(小学校低学年以下)との関わりは経験させる機会がないので未知ですが、
少しでも長くエイトと向き合う時間を作って頂きたいので
小さなお子様のいらっしゃらないご家庭。
お留守番も少ないご家庭を希望します。

空輸は対応できません。
関東近隣にお住まいの方、もしくは東京都多摩東部まで車でお越し頂ける方。
お見合いは一時預かり家庭の近隣にて、希望者様のご家族皆様でお越し頂いて行います。

image (7)

*主な流れ ご申請→お見合い→トライアル(お試し飼育 概ね約1か月)→正式譲渡 
譲渡前は保護犬の安全と負担軽減の為 ご旅行(ご帰省含む)への保護犬の同行はご遠慮いただいてます。
事前にご予定が入っている場合や緊急時はご相談下さい。当会でお預かり等対応させて頂きます。

どうぞ宜しくお願いします



里親希望申請・里親募集に関するご質問は・・・
こちらのメールフォームから 受付中です


エイトくんの預り日記はこちらでご覧頂けます。

2014.08.24(日) 09:00

エイトで~ス♪ 只今 お家で暮らす練習チュッ♪<エイト通信>

テーマ:一時預かりチュッ - ジャンル:ペット
いつもご覧頂ありがとうございます!

エイト君 健康上大きな問題もなく、先週より一時お預かりさんのお宅に移動しました♪

エイト~ 家庭で暮らすお勉強だね!頑張ってね!

これからは預かりさんのお宅での様子をお届けしますね。
エイト通信で~す♪

「はじめまして~」
IMG_0931.jpg
来た日のエイトくん

ハンサムというよりもカワイイ顔かなと思っています。
何にでも興味津々で、各部屋も探険済み。
引き戸が多い我が家のわずかの隙間を見つけると鼻で開けてずんずん入ってしまいます。

image (7)
初日からなんとなくできていたスワレですが、ビッツがあればほぼできるようになりました。
今はスワレから発展してフセをトライしています。
半分くらいできるようになりました。
ただ、外では無理のようです。マテとアイコマンドはまだまだ。

IMG_2014.jpg
バルコニーに出たときひょいと前脚をかけて外をのぞいていました。首をめいっぱい伸ばして下を覗き込むような様子が何度も。(でも覗けません)
高さ110㎝あるのにちょうどの高さのようで軽く前脚をかけるので驚きました。
細いせいか、ちょっとした隙間をすり抜けたり、仕切りを簡単に飛び越えたり、身軽です。


====================
仮ママさん 仮パパさん 仮お姉ちゃん♪

エイトがお世話になります~どうぞ宜しくお願いします♪

エイトがこれから暮らしやすくなるように!!って
一生懸命お世話して下さり
ありがとうございます!

エイト、2階のリビングに上がれたのは良かったけれど。。。
階段が下りられず。。。パパさん抱っこしてくれたり~大変だったそうです、、、
でも ちゃんと降りられるようになってくれて~良かった~^^

現在の課題はおトイレだそうです!
頑張れ~♪

さてさてそろそろ里親様募集開始します!
こんなエイト君とゆっくり向き合ってくださるご家族様~
ご応募お待ちしています^^

2014.08.21(木) 11:09

ピット君、カフェデビュー♪

テーマ:一時預かりチュッ - ジャンル:ペット
今日は仮父・仮母ともにお仕事がお休みだったので
ピット君とドッグカフェに行ってきました!

カフェってゆーところなんだって。

普段落ち着き払っているピット君ですが、初めてのカフェ。
ここはどこ
何するところ

伏せることもなく、ずっと辺りをきょろきょろ・・・
でも、ここでもなでなでリクエストは止まりません
ほかのお客さんにも、お店の方にもいっぱい可愛がっていただきました

どこにいてもなでなでリクエストは止まりません。

看板犬とも紳士的にごあいさつ。

ボク、ピットです。よろしくね。

とても優しく出来ました
えらいね~~~~

あまり走ることのないピット君なので、カフェのランでもゆったり過ごします

お外の方が楽しいかも。

あっちへウロウロ、こっちへウロウロ。
うれしいね~~~、楽しいね~~~。

ふかふかの芝生が気持ちいいね!

お顔も可愛いスマイル全開です

素敵なスマイル♪

**********************************
いつもご覧頂きありがとうございます。

穏やかなお顔~ピット君
優しい仮父さん&仮母さんで~良かったね♪

・・・もうすぐ去勢手術が待ってるよぉ・・・^^;;;
ちょっと痛いけど我慢してね~

とっても穏やかなのんびり屋さん~
↑終われば 募集開始したいと思ってます。

我こそは~と思って下さってる^^未来のパパさん&ママさん~
もう少し待っててね~♪

宜しくお願いします。

  仮父さん&母さん~それまでよろしくです^^

2014.08.20(水) 11:08

【緊急保護】FCRMIX くまぴぃ~です★

いつもご覧頂きありがとうございます。

・・・・・・・続きます・・・・・・TT

日曜日 緊急保護しました。
とっても とっても過酷な環境下に暮らして・・・・・・・
大阪の暑さの中 クーラーなし・・・電気なし・・・
沢山の沢山の根気強い説得のお陰で保護する事ができました。
伺った時には・・・1頭道路にいました・・・
まだまだ 居ます・・・
2頭目に こんにちは~てオドオドしながらできました。
初めて見たやったんやろうか・・・
眩しそうに おめめパチクリ??????

保護に係わって下さった皆様 ありがとうございました。
大切な命を確かに受け継がせて頂きます。

どんどん・・・保護されていきます・・・
熱中症にならなくて良かったね!
飢死しなくて良かったね!
今は 人でも平気に殺してしまう人もいますよね・・・
少しでもご飯貰えてて良かったね!
最後は手を離してくれて ありがとうね。
お兄ちゃん 甘いかなと・・・思いますが
 もう一度 自分の人生を頑張って歩いていって下さい。

どうか どうか共に時間を過ごした残りの仔達も幸せになります様に!
    心から願います。

************************************

初めまして ボク くまぴぃ~です

10524678_558085107653115_753240490274140720_n.jpg


くまさんにそっくり^^;;;なんでぇ~^^;;;つけちゃいましたぁ~♪

くちゃいくちゃいくまぴぃー・・・・・・
いっぱいのコート^^;;;
4回ジャブジャブシャンプー
でも・・・・まだ・・・くちゃい・・・・・

でもぉ~とってもご機嫌でいい仔~

10537041_558084957653130_6183934894548539938_n.jpg


ほんまに ほんまに~パピ仔君
推定 8~12ヶ月 まだまだ成長中のぼくちんです♪

人間は どうしてこんな酷い事が出来るのか・・・・・・
10487418_558084897653136_4328894693570372877_n.jpg

おめめの↓の傷は 人間の手に寄って付けられた・・・・・傷です・・・・・・・
まだまだ幼いくまぴぃーが こんな傷を付けられるほどの
何かしましたか?

なのに~人が大好き~なくまぴぃー
(・・・・・・ダメージなくて良かった・・・・・)
すぐに~ごろ~~~んりん
10580180_558084874319805_4050647416041581376_n.jpg



色んな事 全て未経験ですよぉ・・・・・・・
だから みん~な楽しい オモロイ
リード付けて~歩く?イエイエ~飛び跳ねて~ピヨンピヨン

今朝は 思いっきり朝日浴びて~
初めての公園へ~GO~~~~~~~~
お外で チッチが出来ましたぁ~(あぁ~気持ちエェ~
お友達?にも 
「おはよぉ~」ダッシュ

これから 楽しい時間過ごそうねぇ~^^

ただ今 1次ケアー中です。

くまぴぃーのお預かりさん募集

大阪府内在住もしくは 吹田市内動物病院通院可能な方

健康状態 良好 
フィラリア 陰性
体重    15㌔
去勢手術&ワクチンの為の通院(約2~3回予定)

どうかお力お貸し下さい。

一時預かりについてはこちらからお問い合わせください

どうぞ宜しくお願い致します。









2014.08.17(日) 12:25

初めまして!ピットで~す♪

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
ボク、ピットです♪

ボク、ピット
初めまして

スラ~~ッとした大き目の体格でくまさんみたいなお手手
性格はズバリ!
甘えん坊さん
なでなで大好き!

なでなで、止めないでくださいね。

なでなでの手を止めると、くまさんのような手で
チョンチョン・・・って催促
「もお~~~!」って言いながら、あまりの可愛さに
家じゅうの者がなでなでリクエストに、応えてしまうのです~~~
エンドレスですよ~~~。
めちゃくちゃに可愛い

それでもって、おっとり、静かなお利口さん。
普段は居るのか居ないのか分からないくらい大人しいです。
来客があっても、車が家の敷地に入ってきても全然吠えないんですよ。

後ろ足が弱く、長い時間を歩くことはできんせんが、
お散歩は大好き。
見るもの、聞くものすべてに興味津々で、グイグイ引っ張ります
これはちょっとお勉強が要るかな~?

大きいけれど、おデブさんじゃありません。

これからうんと幸せになります!
こんなボクです。
どうぞよろしくお願いします。

よろしくお願いします!


===============================

いつもご覧下さりありがとうございます!

ピット君には沢山のパパやママができたんだよね~
シャンプーしてくれたり
一緒に走ってくれたり
車の運転してくれたり
ご飯をくれたり
お散歩してくれたり
ゆっくり眠らせてくれたり~

どれも あったか~い愛と一緒に~

携わって下さった皆様、応戦して下さっている皆様にお応えして
とびきり素敵なご縁を掴んで貰いましょうね!!

皆様に感謝!!

仮ハハさん~ご家族様 暫くの間ピット君をどうぞ宜しくお願いします♪



«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
