TOP > 2013年12月

2013年12月 の記事一覧

--.--.--(--) --:--



2013.12.31(火) 14:39

アンジュの里親様 募集開始しています♪

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

アンジュちゃん 里親様ご家族に迎えられました。
温かい応援有難うございました!!


いつもご覧頂き有難うございます。

アンジュ 里親募集開始です
                

 アンジュに見つめられると、、、やられちゃう♡♡
                                           


登録NO.NO57

登録日:2013年12月28日

犬種:フラットコーテッドレトリバー系MIX

仮称:アンジュ

性別:メス

年齢:推定7~8歳位

誕生日:不明

カラー:ブラック

避妊 / 健康状態

避妊   ・不明・確認中  未避妊の場合、避妊後譲渡になります。

体重   32キロ

健康状態(検査・結果・状況等々)
     ・混合ワクチン接種済
     ・狂犬病:未 接種予定
     ・フィラリア 陽性
            フィラリア薬投薬中
     

   健康診断(フィラリア陽性以外)問題なし。

   胸にしこり(良性)があります。経過観察をして大きくなる場合などは適切な治療を行って下さい。


これ好きなの~~
          



性格 / 躾 / その他

・とても穏やかで大人しいです。

・おやつご飯の際にお座り、マテが出来ます。

・トイレは完全外派です。うんちもおしっこもお散歩行かなくても、
 お庭等でもできます。 
 うんちは朝晩1回づつします。(お散歩に行くと数回する場合もあります。)
 おしっこはかなり我慢が出来ますが、膀胱炎経験があるので、
 朝晩以外にも数回出してあげられると良いと思います。

・お散歩中他の犬にとても興味をしまします。近寄っていきますが、攻撃性は全くありません。
 ですが、体が大きい為、相手(人も犬も)に警戒されることが多いので、上手に対処してあげて下さい。

・お散歩はとても上手です。車・バイク・自転車・通行人に反応しません。
 草むらに行きたがります。
 大型犬ですので、引っ張れば力は強いですが、大抵はリードでの軽いショックで戻ります。

・犬・人にマウンティングしてしまいます。
 これも「ダメ」と言えば大抵止めますが、根気強く教えてあげて下さい。

・リードが大好きで、持ち出してきたり、自分で持ちたがったりします。

・靴、スリッパ等を持ち出しますが、 噛んで壊したりはせずに 自分のハウスやマットの上に集めるだけです。
 クッション等を噛んで壊したりもしません。 取り上げても怒りません。

・ケージの中で落ち着いていられます。(ケージの中の方が落ち着いています)

・音に対して無反応です。チャイムや電話の呼び出し音も気にしません。
 近所の犬が吠えても無反応です。我が家の犬が吠えた時だけ一緒に吠えていましたが、
 人が近くにいれば吠える事はほぼありません。

・ボールや、ペットボトルの遊びが好きです。

・猫や鳥にも無反応です。

・あまり走りまわったり、飛びつく事はありません。

・短い時間でも、たっぷりスキンシップしてあげると、とても落ち着いて居られます。





里親様へ(譲渡条件)

     とても穏やかで優しい子ですが、手足もがっちりしている32Kgの大型犬ですのでそれなりのパワーはあります。
大型犬をコントロールのできる方にお願いします。
悪戯もしますが、大変頭の良い子ですので、教えていけばすぐに治るようになります。
人が大好きです。家族として生涯大切にしてくださる御家族様からの応募をお待ちしています。居室内での飼育をお願いします。




現在 静岡県にてお預かり中です。
募集地域 限定はありません。
但し、お見合いは預かりご家族の近隣にて行いますので
ご家族の皆様でお越し頂くことが原則となります。


*ご申請ー>お見合いー>トライアル(1か月)
 トライアル時には ご旅行・ご帰省には 同行は不可になっております。
  その際は 再度お預かりさせて頂きます。

上記 ご理解 ご了承頂き ご申請をお願致します。



アンジュです♡ よろしくお願いします♪

アンジュの未来のパパさん&ママさん!
ご申請をお待ちしております。

素敵なご縁が繋がります様に!!!
どうぞ宜しくお願い致します。


里親希望申請・里親募集に関するご質問は・・・
こちらのメールフォームから 受付中です


アンジュ ちゃん の預り日記はこちらでご覧頂けます。


2013.12.30(月) 22:55

イチローより・・・よいお年を★

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
只今、年末年始は、熊本の別荘地から福岡滞在。

福岡仮ママより、イチローブログを配信です。



イチロー

2ヶ月ぶりのイチロー君。

益々フラットらしさ全開で、とても明るくなってました。

熊本の仮パパさんの絶大な愛情の賜物かな。

イチロー

イチロー

前回のドッグランでは、ラン内をウロウロするだけだったのに、

今回は、イチロー走りを沢山見せてくれました。

ボール大好きだよね、イチロー。

ボールも好きだけど、もっと大好きなのは、「イチロー×2」、、、って、いっぱい名前呼ばれながら、一緒に遊んでもらうこと

とびきりの笑顔で答えてくれます。

イチロー

今日は我が家の年末大掃除を、ぞうきん咥えて手伝ってくれました(?!)

子供っぽい仕草が抜群に可愛い仔です。

そして、

言葉にするのが、とっても難しいのですが・・・・

イチローSWITCH」持ってます。

何というか、、、

何してるのか気になる(いたずらしてるかな?とかでなく(笑)用もないのに名前呼んでみたくなる。チラッと顔が見たくなる。

そういう特別なSWITCHを持ってます、イチロー。



性格は抜群です

実は、弱っちいビビり君でもあります。

猫とも小さい犬とも仲良く出来ています。

優しくて、とにかく真っ直ぐな仔です。

シニアならではの良さと子供っぽい仕草のギャップが魅力でもあります。


そんなイチロー君を、来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

皆様、良いお年を・・・

***************************************


いつもご覧頂きありがとうございます。


ご機嫌なイチロー
里親様募集中です。

イチロー募集要項  こちら


。里親希望申請・里親募集に関するご質問は・・・
   

ここをクリック



イチロー くんの預り日記はこちらでご覧頂けます



2013.12.23(月) 21:40

アンジュよりメリークリスマス♪ 

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
こんにちわ
あたしアンジュ

今日は仮パパさんと仮ママさんがクリスマスケーキ買ってきてくれたよ
ケーキ美味しかったよ~

大音量につき要注意
(画面が横になってしまいました。。。ごめんなさい。。。)
[広告] VPS



あたし、ゴエモン君と違って早起きだから、朝から張り切ってお散歩行って、一日中お外で遊んだら疲れちゃいました
もう、動けない。。。

[広告] VPS


でも、いつもはとってもパワフルなのよ
最近はお手伝いが大好きで、日曜大工頑張ってる仮パパさんの金槌運んであげたり、釘を持ってあげたり
仮パパさん大助かり

働き者のあたしを見たい人!!  早い者勝ちよ~~




こんにちわ♪
仮ママです。
アンジュが来て、25日で1ヶ月!
アンジュが少しずつ、要求吠えや、しつこい悪戯が出てきて、仮ママさんはうれしいばかりです
普通なら注意すべきことなのですが、苦労してきたアンジュが遠慮しないで わがまま言ってくれるのはうれしいですね~~

あと、アンジュのとても大らかでマイペースな一面を紹介します。
我が家には暴君レオという中型犬がいます。
は新参者には“いちゃもん”をつけまくります、、、、(-"-)
うちに来て1年たつ男の子は未だに頭が上がりません。。。
ですが、アンジュはいたって平然
暴君レオにどんどん体当たりするし、踏みつけにするし、、、
そんなアンジュに暴君レオもタジタジ???

アンジュの大らかさは、家族みんなが癒されます。

ちょっとまった~~

簡単に信じちゃいけないアンジュ!?!
悪戯には拍車がかかってきましたよ(^_-)
この悪戯はまた次回??

あと、、、
アンジュは狭い階段、暗い階段がダメです
大分慣れましたが、家の中は練習が必要かも。
公園の広い階段は問題なし。
夜の歩道橋は途中までは気が付かずに登りますが、はっ!と気づいて降りようとします。
こっちが危ないです
登りきるまで、数回この繰り返しです。
降りるときはとても急ぎます。
家の階段もお友達が一緒でも、苦戦しています。年末年始は特訓だ

では、またね
[広告] VPS



========================

アンジュちゃん 絶好調のようです
癒し癒されていますね~^^

温かく見守って下さる預かりさん家にも
メリークリスマス♪

2013.12.20(金) 07:40

イタズラの現行犯

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
こんにちは

ボク、ゴエモンです!!

毎日、ご機嫌さんで過ごしていますよ。
ですが、お寝坊なゴエモン君は朝のお散歩はちょっと反応悪し
朝もゆっくり寝ていたいみたいです。
なのに、早くから起こされてお散歩に連れ出されます
だってアナタ、お散歩でしかしないでしょ?
じゃ、行きましょか。
雨が降っていたり、雨上がりで地面が濡れていると更にテンションが
リードグイグイさんなのに、こんな日はリードもだら~~ん。
仮母、助かります
でもね、おうちに帰ってくるとお目目も体もバッチリ目覚めて
テンションがアゲアゲになります~~

朝夕のお散歩の積み重ねで、ヤワヤワだった肉球も
カッチカチやで
(足毛もボーボーだす
まだまだいっぱい歩こうね~~

お散歩の賜物♪

そんなゴエモン君、まったりのんびりさんではありますが
益々イタズラの楽しさが分かってきたみたいです。

ベランダのゾウリを持っておりてきてソファでカジカジカジ・・・

ベランダのゾウリ、仮兄ちゃんの味だ♪
(ゴエモン君の名誉のために言っときますが・・・
 このボロボロはゴエモン君だけの仕業ではありません。)

仮母のスリッパもカジカジカジ・・・

仮かーさんのだしが出てますな。

仮父のスリッパもカジカジしないと不公平だよね

仮とーさんのも一応、いっとこか。

あ、服もいっちゃいますから。

仮かーさんの服を引っ張りっこ(-_-;

楽しいね~~。
イタズラがこんなに楽しいなんて、知らなかったでしょう?
蜜の味ってーの

今日はまったりだけではないゴエモン君の別の一面をお届けいたしました~~


*************************************************************

いつもご覧頂きありがとうございます。

あららぁ~^^;;;
蜜の味を^^覚えてきましたね~~~
良かったね~~~^^かな?

素敵な笑顔で ゴエモンを迎えて下さるご家族


ただ今 里親募集中です

  こちら 

どうぞ 宜しくお願いします。




2013.12.17(火) 13:22

ブーなアンジュ初公開です♥

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
こんにちは!
アンジュの仮ママです。

今日は、今年のおせちのように「写真と実物が違いすぎる」って事のないように(?)、
ブサイクなアンジュブラックなアンジュをご紹介いたします。

ブサイクアンジュ1

ええっと…

アンジュはマウンティングします。
犬でも人でもです、、、
彼女に決して背中を見せてはいけません
うちのワンズの小さい組の子たちからは教育的指導が厳しく入るのでマウンティングしませんが、前回紹介の茶色い子と私は隙を見せるとやられます。。
「ダメ」と言えば止めますが、ちょいとしつこいです。。。

でも!昼間トイレに出してくれるおばあちゃんには絶対しません。(偉いね~)
どういう分け方なのか、私は茶色い子と一括りなのか、、、

ブサイクアンジュ2
富士山バックにこんなお顔~ な一枚!!

アンジュは人誰でも、とてもフレンドリーです♪
でもフレンドリー過ぎちゃいます・・・
誰にでもすぐ近づいていきます。

力が強いので呼び戻しが間に合わないとちょっと危いです。
昨日も近所の外犬に近づいて行って、そのチビ犬に噛みつかれ ていました。
(あっ!傷にはなっていませんのでご心配なく。。。)
アンジュは絶対(と言えるかはわかりませんが)攻撃性がないので大丈夫なのですが、アンジュのために注意が必要です!


あとは、、、そうそう。
持久力ありません。。。
もう歩けませ~ん ブサイクアンジュ3

40分のお散歩でこの状況3回。
大好きなおやつで釣っても、おだてても動きません。
夜のお散歩ではこんな事無いので、暑さに弱いのかも知れません。。(冬ですが、、



、、とまあ、頑張ってアンジュのブサイクブラックな部分を探してみましたが、探すの一苦労でした~~
ブサイクアンジュ5ちょっとダメなところがまたかわいいんだな~~


また
時々ブサイクでブラックは毛の色だけだったアンジュ
覚悟は決まった


======================

只今 里親様募集開始の準備をしています~

アンジュのあんなこと 
こんなところ。。。
丸ごとどど~んと受け止めて頂ける里親様ご家族の元へお迎えして頂けるよう、
ブラック&ブチャな面も公開して下さりました。

愛あふれる仮母さんの、預かりっ子アンジュへの深~い愛情を感じないではいられません!
アンジュ しっかり応えて 幸せになろうね!

近日中に里親様募集開始致します。

よろしくお願いします!


2013.12.13(金) 22:16

「一時預かり」さんを募集しています!!!

テーマ:FCR Lovers - ジャンル:ペット
(温かいご協力ありがとうございました。お陰さまで今回も無事保護することができました。
今回は募集を終了させていただきますが、
ここのところまた保護が続いています。。。TT
またのご協力をどうかどうか宜しくお願いします!!)


いつもご覧頂きありがとうございます。
皆様にお願いです。


保護犬を預かって下さる「一時預かり」さんを至急募集しています。

預かり先さえあれば、
命を繋げられる男の子が関東に居ます・・・
また、複数の子達がSOSを発信しています・・・

日に日に冷え込みが厳しくなってきているこの時期…
凍えた心身を暖かい居場所で温かい愛情に包まれながら…
過ごさせてあげたいですよね。。。
どうかお力添えをお願いします。。。


・ 期間  1ヶ月~(期間延長大歓迎です)
  
・ ケアを済ませた子達をお願いする予定です。

・ 医療費のみではなく、飼育用品、消耗品、フード代など生活に掛かる費用もLoversで支援させて頂きます。


もし、お力添え頂ける方がいらっしゃいましたら 至急連絡を下さい!!

連絡先 staff★fcr-lovers.com (★を@に変えてください)
    

宜しくお願い致します。




2013.12.13(金) 17:03

アンジュ♪ 仲良しさんが出来たよ~♪♪

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
こんにちわっ
アンジュで~す
悪戯する時のキラキラお目目♡
あたし、今、仮ママさんの手袋狙っているのぉ~~

仮ママさん曰く、「アンジュは悪いことする時、すごく目がキラキラする~~」ですって~
だって楽しいんですもの~~

あたし、仮ママさんちのわんこと仲良くなったよ♪
茶色いお友達♡
この茶色い子の事だ~い好きなんだ

今日はお散歩に行きました♪
[広告] VPS


でも、あたしがあんまりしつこく追いかけるから、“ストーカー”って呼ばれちゃうの
へへへっ

あと、あたしお外の寒いのだ~い好き
さむーいお外で くて~っ て伏せてボールかじるのだ~~い好き




こんにちは♪
仮ママです♪♪

アンジュ。。とっても元気です!
悪戯する時のドングリのような瞳にやられっぱなしですよ~~♪♪

先週、胸の辺りに手のひら大のしこりのようなものを発見(-"-)
まさか(>_<)って、かなりショックで病院に駆け込みましたが、良性の脂肪腫でした!
よかった~~(*^_^*)
後は、膀胱炎だけ。
先週、2日目の検査ではかなり良くなったので、今はPHコントロールのフードでの経過観察中。

トイレは外派です。
大変頭のいい子ですので、トイレトレーニングすれば決まった場所で出来るようになると思いますが、私に根気がなくて、、、
でも、ハウスを汚したことは一度もありません。
我が家に来た当初はウ○チが、「チワワのウ○チ?」って位のかわいらしい物しか出なかったのですが、今はたっぷり、しっかりウ○チになりました。

ご飯、おやつをもらう時はハウスに入って「座れ」をして待つようになりました。
まあ、時々先走っちゃうときもありますが、、、^_^;

アンジュは家の中より、お外の方が落ち着きます。
家の中だと色々なものが気になってしまうようです。
でも、落ち着くと添い寝もOK\(◎o◎)/!
大きくて、毛がフワフワで暖かいよ~~♡♡

あなたも、添い寝してみたいでしょ~~


==============

アンジュちゃん、
良性の脂肪腫でよかったね~~

膀胱炎が良くなったら、素敵な里親様募集開始しよと思っています!
おっきいふわふわちゃんをおっきい愛で受け止めてくれる素敵なご縁がありますように!
アンジュちゃんの魅力にノックアウトされたそこの あ な た!(様)
もうちょっとお待ち下さいね♪

アンジュちゃん日々良いお顔になっていて。。。
あの寂しくて不安でいっぱいだった目がキラキラピカピカに!!
輝きが増しました~
おおらかな仮ハハさん、仮パパさん、お勉強させてくれるお友達!
皆さんのお陰ですね!!

ホントにありがとうございます!

2013.12.11(水) 10:44

ゴエモン、社会勉強中!

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
今日もご機嫌なゴエモン君。
おとなしく、まったり系ですが徐々に徐々に
始まりましたよ~~~。
スリッパやベランダのゾウリをかじるようになりました
しかーし!
仮母的には大歓迎
フラットたるもの、それくらいしないと
え?
なんか、おかしいですか???

さて、昨日の日曜日はお友だちワンコの集まりに
ゴエモンを連れて行ってきましたよ。
ゴエモン君をいっぱい可愛がってもらいました~~

みんな「いい子だね~~とか「可愛いね~~とか
「いい顔してるね~~。性格がにじみ出てるね。」と、
いっぱい褒めてくださいました。
そうでしょ、そうでしょ~~~~?
(仮)親バカ炸裂です~~~

「もうちょっと痩せなねとも言われましたけど~~~
は、はい・・・・・
わかっちゃいるけど痩せられない?!

ゴエモン君のチャームポイントの耳の飾り毛。
「ソバージュみたい~~~~」と皆さん・・・。

”そばーじゅ”って何??

昭和の香りプンプンです
もう死語ですから・・・・・・

そして、お友だちの女の子ワンコと走らせてみました。

珍しい躍動的なゴエモン!

最初こそプロレスごっこか??!!って感じで遊び始めたものの、
その後少し走り、しばらくすると
はい、閉店ガラガラ・・・・
ゴエモン君のスタミナ切れ~~~

その他、2歳のラブラドール君にも「ガウ!!!」って言われちゃいましたが
ゴエモン君そんなのどこ吹く風
ケンカすることなくプロレスごっこを少し。

      遊んでほしいんでしょ。

相手によっちゃあ、乗っかることもありましたが・・・。
あら、そんなこともするのね、アナタ
ただいま、社会勉強の真っ最中であります!

走るのも楽しいね。ちょっとなら・・・。


********************************************************

いつもご覧頂きありがとうございます。

あらぁ~ゴエモン まったり~少しづつ卒業ですかぁ~^^

ドンドン FCRらしく^^なって 悪戯に~なってきましたね~

仮母さんご家族に感謝です。

ご機嫌で まったり~卒業証書を授与できそうな^^

ゴエモン


ただ今 里親募集中です

  こちら 

どうぞ 宜しくお願いします。



2013.12.10(火) 12:08

エミです^_^

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
いつもご覧頂き ありがとうございます!

寒くなってきました…
勿論エミさんは〜 ご機嫌で(-。-; 毎日 大暴れでございます\(^o^)/

少しは、可愛らしく見えるといいなぁ…と
エミ:かーさん!コレうざいーっ(>_<)

仮ハハ:あら、そのまま大人しくしてたら、お嬢様に見えるわよ〜^_^


エミ:あら〜わたち十分レデーだわ(¬_¬)
仮ハハ:そ そ そーねえ(^◇^;)

それにしてもクリスマスには、まだチト早いですね^^
クリスマスは~新しい家族と過ごせたらいいのになぁ~

**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**

最近は、お散歩中 小さなお子さんにも人気のエミさんです^^
タッタッタッと寄って行って ペロペロ・・・・・ドーン^_^;
いけませんねぇ ドーンと肩に手をかけてしまうようます
注意が必要ですが 悪気はありません
「いけない」が解ってる筈なのですが
明らかに 図に乗ってる様子
FCRらしい ご陽気・・・・・と、ご理解頂けますと幸いですm(_ _)m

悪戯盛りエミさん
只今里親様募集中です

どうぞ宜しくお願い致します

**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**



2013.12.09(月) 11:52

あたしアンジュよ♪

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
こんにちわ
アンジュです

おさんぽ

日曜日、仮パパさんちの皆と公園にお散歩に行ったよ!!
ここだけの話なんだけど、公園では、仮パパさんちのイケメン君や可愛い子ちゃん達を差し置いて、あたしダントツの“一番人気”だったのよ~ 
みんなに沢山ナデナデしてもらったよ♪♪
仮パパさん張り切りすぎで2時間半もお散歩行って疲れちゃったけど、最後まで歩けたよ

これ好きなの~~
夜は仮パパさんの抱っこが大好きなの~

ここ最近のあたしの特技は、仮パパさんをこのまま寝かしつけること
仮パパさん、、、あたし、、、まだ、、、眠くないんですけど、、、
仮パパさんもあたしの魅力にメロメロね~~


こんにちわ♪
アンジュにダーリン取られた仮ママです^_^;

アンジュはご覧の通りとても落ち着いています。
土曜日シャンプーしましたが、大人しくてびっくりしちゃいます!
口の中を触られても平気◎ 爪切りも平気◎ お腹だって全然平気◎
お菓子の在処もすぐに覚えて、出して~~って!!
目に余る悪戯は「ダメ!」って言えば、大抵止めます。
とてもお利口さんです♪

公園でも小さな子供からお爺さんまで、どんな人でも皆と仲良く出来ました。
犬にはアンジュから近寄りますが、こちらも仲良く出来ました。

我が家のような多頭飼いですと、テンション↗↗↗ですが、一頭になると落ち着いた良い子です。

さあ、今週はどんな悪戯覚えるかな~~\(◎o◎)/!


================

アンジュちゃん!
いい子ですね~♪

安心して過ごして
表情もどんどん穏やかになっていますね♪

この穏やかなオメメにピピッときたアナタ!
アンジュちゃんから目を離さないで下さい~♪








«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
