TOP > 2013年08月

2013年08月 の記事一覧

| |

--.--.--(--) --:--



2013.08.21(水) 13:55

暑いけど頑張ってます!!

テーマ:東日本大震災の被災犬達 - ジャンル:ペット

お盆も過ぎたというのにまったく涼しくなりませんね~。去年の今頃も暑い暑いと言っていた記憶がありますが

今年は更に暑くないですか!?


レオ20日1

ほら、レオ君も暑そうな顔してるでしょ!

エアコン朝からガンガン入れてますよ。犬たちのため犬たちのため・・・・・

犬達のためですものね。。。

この暑さは老犬には堪えます。

レオ20日2

部屋を涼しくしてマッサージを受けているレオ君。リラックスしています

先住犬に合わせているため今年の夏はあまり外で遊んでないね。ごめんね。

文句も言わずみんなに合わせてくれる優しいレオです。

レオ20日3

あと少し頑張ったらレオ君待ってましたの季節になるのね。

もう暫くの辛抱。

10歳と8ヶ月。レオ君はゆっくり。これからもゆっくりね!
レオ20日4


2013.08.20(火) 10:06

九州上陸~「僕だぁ~れだ」~

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
イチロー

僕のチャームポイントは、きっとこのクリクリ動く瞳

真っ直ぐ×2、見つめるよ。

これで、九州のビビの仮ママも瞬時にメロメロ

イチロー

かえるちゃん足も僕の特徴かな?!

この家の、お姉ちゃんが、僕のこの姿を見て黄色い歓声を上げたんだ。

「きゃぁ~~、可愛い

、、、ってね。

イチロー

九州に来て、皆に言われたよ。

「凄い綺麗な黒い毛並み、、、綺麗」

、、、って、保護犬達がお世話になっているトリミングスタッフのお姉ちゃん達を虜にしたよ



イチロー

「僕、イチロー!!」





イチロー君、九州の預かりさんの下へ移動の為、

ちょっとだけ、ビビ宅へお泊りしています。

小柄なフラットで、黒い毛がそれはそれは綺麗な男の子です。

子供のフラットにはない、それなりの大人のフラットの魅力が沢山詰まった、とっても味のある本当にいい男

この仔の魅力は、真っ直ぐに見つめる瞳と、この申し分ない性格。

イチローに関わった全ての人を、瞬時に魅了しまくっている彼は、言葉で表現できない独特の良さがあります。

きっと、それもこれも、

身体面だけでなく、十分すぎる程の精神的ケアをしてくれた大阪のお母さん&お父さん&お兄ちゃんのおかげなんだね。

大阪の預かりさん、本当にありがとうございました。

イチローは、とてもいい笑顔をします。

イチローは、とても真っ直ぐな素直な仔です。

・・・イチローの犬生はこれからです。



イチロー、幸せのぶっとい赤い糸を掴んでね


*************************************

ご機嫌なイチロー
里親様募集中です。

イチロー募集要項  こちら


。里親希望申請・里親募集に関するご質問は・・・
   

ここをクリック



イチロー くんの預り日記はこちらでご覧頂けます



2013.08.16(金) 11:41

福岡フリマ お礼とご報告

テーマ:FCR Lovers - ジャンル:ペット
8月10日 夕方から行いました、夏祭り会場での

FCR Lovers保護犬&被災犬チャリティー・フリーマーケット

無事に終了しました。




暑い中、足を運んで下さった皆様、本当にありがとうございました。



今回、夏祭り会場での開催で、皆さんが愛護問題や東日本大震災の被災犬に感心がある方ばかりではありませんでしたが、

その中で、パネルを見て、犬達と接して、少ないおこずかいの中から、全て小銭を募金箱に入れてくれた女の子がいました。

・・・心優しい、この女の子に本当に感謝です。

また、昨年の福岡愛護フェスにも来て下さったフラット飼いさんも、わざわざ足を運んで下さいました。

残念ながら、昨年会ったT君は虹の橋を渡ったとのお話でしたが、T君が、こうして繋いでくれた御縁に感謝しております。


福岡フリマ

ビビ



8月10日
当日売り上げ(募金箱含む)

12394円


大切に使わせて頂きます。
有難うございました。



次回、福岡では11月4日に動物愛護フェスタinふくおかにブース出展致します。


2013.08.14(水) 13:57

ゴールデンフラットレトリバー?

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
お久しぶりの黒い「ゴールデンフラットレトリバー」のファン君登場です♪
これ仮母が勝手に作った犬種です、ごめんなさい(;゜ロ゜)
羊蹄山をバックにパチリ。
毎日のお散歩コースの一つは別荘分譲地で、まだ建築中のため済んでる人はいないんですよ。
ご近所ワン達の人気の散歩コースでもあるので、お互いに撫で撫で、クンクンご挨拶です♪
P1070464.jpg


遠い本州から北海道の旅の途中で寄ってくれたフラットの男の仔&ご一家。
P1070594.jpg

道内代表フラット仲間の男の仔&ご一家も合流で初めましてのご挨拶です。
我が家はファン君とエルが代表でお出迎えです。
初めてで粗相があってはいけないので、念のためヤクザ君達は家の中にいてもらいましたとも(;゜ロ゜)
P1070599.jpg


この黒い物体は...横たわるファン君。鬼の居ぬ間にリビングで過ごし中です。
仮母が座ってたソファにドドッと上がって、次はテーブル越しの仮父に...上半身テーブル、下半身落ちました(>_<)
テーブルは乗っちゃいけませんよ、ファン君(;゜ロ゜) お勉強が増えたね。
P1070589.jpg


最近階段の踊り場がお気に入り♪
P1070637.jpg

いつも真っ直ぐにキラキラの瞳で見つめてくれるラブリーなファン君です♪
[広告] VPS



ファン君里親募集中です♪

募集地域に限定はありませんが、お見合いになりましたら預かり地域までいらして頂きます。
お届けに空輸が発生した場合は輸送費がかかりますので併せてご了承下さい。
ファン君は北海道にいます。

里親希望申請・里親募集に関するご質問は・・・
こちらのメールフォームから 受付中です


ファンくんの預り日記はこちらでご覧頂けます。

2013.08.10(土) 11:32

里親様募集中のルルです~ あたちの好きなもの♪

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
こんにちは~

ルル滞在地方 暑い日が続いております。。。

人は勿論のこと、発汗による温度調節ができないワンは暑さに弱いですので、
くれぐれも熱中症にお気を付け下さいね。。。

先日、動物病院で診察の順番を待っていた時、
立派なゴールデンが意識を失った状態で運び込まれてきました。。。
診察室の奥から「体温計振り切っちゃってるよ」「水!冷やして!!」
懸命な治療を行う獣医さんの声が…

「ちょっと前まで皆で遊んでいたんです…」と仰る飼い主さんもゴルちゃんも手足は泥水だらけ。。。
その日の日中は曇っていましたし 
涼を考えて水のある場所を選んで遊んでいたのでしょうに…

ゴルちゃんのその後のことは解りませんが(無事回復していますように。。。)
どうか皆様。。。

お出かけする機会が多いこの時期、
連れて行く際も、お留守番させる際も、
今一度ワンの「熱中症」についておさらいしておいて下さい!

熱中症になる原因は、飼い主さんによって避けてあげられます。
そして、万が一の応急処置の方法も覚えておいて下さいね!

ここで詳しく書きませんが、
「犬 熱中症 応急処置」などのキーワードで検索して頂ければ
沢山参考になるサイトがヒットしますので、是非ご覧下さい!

散歩、外出は地面を手で触って温度を確かめてから歩かせて下さいね。
(火傷にも注意です!)




さてさて

里親様募集中のルルさん
ルルの好きなことを紹介します!(「食べること」を除く^^)

第1位 なんと言っても ボール!!

この真剣な眼差し!
IMG_3812.jpg
IMG_3803.jpg

可能な時は公園でロングリードをつけてボール遊びをします^^
遠くへ投げると、この細い体のどこにそんなパワーがあるの??と思えるほどの
猛スピードで追いかけ
咥えて足元まで戻ってきます。
また、ボールをすぐには渡してくれませんが、暫くするとポロっと離します。
「出せ」「離せ」は練習中で~す。

そして

第2位 先住ワンとのガウガウ遊び~~

姉ちゃんワンに、エイリアンのような口元で果敢に挑んでいきます。。。
時には怒られながら加減をどんどん吸収 お勉強していますよ~
姉ちゃんワンの耳の毛と引換に・・・TTあう。。。


第3位 破壊~~~~~TT

ペットシーツ、新聞紙のビリビリは どうやら卒業致しました。。。
只今 
タオルの引きちぎり
ぬいぐるみ、クッションの解体(注意!綿を飲み込みます)
洋服のボタン引き抜き
テーブル・椅子の足の掘削
でもガムや骨を食べるのはと~~~っても遅いです。。。



では。。。キライなことは???

ダントツで「車」です・・・車酔いが激しいんです。。。
動物病院までのたった5分の間に必ずすること・・・

うつろな眼差しと 大量のよだれ
そして何故か 大小の大量排泄・・・TT

少しづつでも慣れて欲しいな~~~


ふう。。。
嫌いなものは嫌いなんだも~ん~~~
あ、もう一つ好きな事!
だっこでネンネです♪
トロ~ンZZZzzz

IMG_3816.jpg

ルル 里親様募集中です!
どうぞ宜しくお願い致します~♪


里親希望申請・里親募集に関するご質問は・・・
こちらのメールフォームから 受付中です


ルルちゃん の預り日記はこちらでご覧頂けます。

2013.08.08(木) 11:34

Voiceと子供たち(*^_^*)

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
僕、Voice!

みなさん、夏休みを満喫していますか~?

仮宿にちびっこ達が泊まりにきたよ。
僕はちびっこ達も大好き♪
こ~んなことされても大丈夫(*^_^*)

Voice 甥っ子1



子どもたちのお守は大変でしゅ~(>_<)
Voice 甥っ子2


チビチビ兄ちゃんとは何を話してるのかな・・?(^^)

眼と眼で会話でしゅ!

チビ兄ちゃんは「おいで」でちゃんと来てくれるVoiceにご満悦♪

チビ兄ちゃ~~ん\(^o^)/
Voice 甥っ子3


甥っ子達にはお散歩しながらVoiceの事をいろいろなお話をしました。
「犬と暮らすということ」は大変だけど、とても素敵なことだと。
言葉は話せないけど、言葉はわかっているし、
いろいろなシグナルを出しているから、人間が気付いてあげないとね・・って。

Voice 甥っ子



-命に責任を持つ-
この夏休み、甥っ子はとても大切なことを学んだと思います。


********************************

Voiceは ただ今 里親様募集中です。

Voiceの募集要項はこちらでご覧頂けます。

*愛知県にてお預かり中です。
※保護犬の負担を考慮し、お見合いは原則お預かり先の近隣にて行っております。
    



里親希望申請・里親募集に関するご質問は・・・
こちらのメールフォームから 受付中です


voice(ヴォイス) くん の預り日記はこちらでご覧頂けます。


2013.08.03(土) 13:16

ルルちゃんの里親様募集♪

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
ルルちゃん 里親様に迎えられました。



いつもご覧頂きありがとうございます。
ルルの里親様募集を開始させて頂きます。
どうぞ宜しくお願い致します。

登録NO.NO.54

登録日:2013年8月3日

犬種:フラットコーテッドレトリバー

仮称:ルル

性別:メス

年齢:1歳位

誕生日:不明

カラー:ブラック
IMG_3524.jpg


去勢・避妊 / 健康状態
未避妊 譲渡後 不妊手術を必ず行ってください。
・犬混合ワクチン 接種済 
・狂犬病予防接種 接種予定  
・ノミダニ避け  滴下中
・フィラリア 陰性 予防薬投薬中
・血液検査  異常なし
・検便 蟯虫等は異常なし 腸内菌のバランスが悪く軟便の為投薬中です
   ・体重 17kg 痩せています
   
  耳や四肢に脱毛、痒みがあり皮膚の状態が良くありませんでした。 
  疥癬症を疑い顕微鏡検査を重ねてきましたが
  原虫や卵などは見つかりませんでした。
  念のため疥癬治療を行い完了しています。
  現在、悪化することはなく赤みや痒みは改善してきています。
  獣医師の指導により週1回シャンプーを行っています。
  今後脱毛部分に発毛してこないかもしれませんが、
  耳は飾り毛が伸びれば隠れると思います。
  ※ シャンプーは特に指定がありませんが、
   現在は、獣医に相談して皮膚に良いものを奨めて頂き使用しています。

IMG_3753.jpg

  

性格 / 躾 / その他
保護当初は人馴れしていませんでしたが、すっかり甘えん坊になりました。
人が大好きで目をキラキラさせながら「かまって~遊んで~」とアピールしてきます。 
それでも、急に手をのばすとまだびくっとします。徐々にこのような反応が薄れていくことを願っています。

散歩にすれ違う車や自転車等は全く大丈夫です。犬猫には興味を示し行こうとしたりじっと見るなどの反応を示します。
特に道端のカラスよけネットや置物等に反応し、こわごわ覗いたり草木が揺れるだけでびっくり後退しますが、へっぴり腰で再び覗こうとします。
怖がりな面もありますが好奇心も旺盛です。

躾は殆ど入っていません「これから」だと思ってください。
無駄吠えは殆どしません。
室内のトイレは練習中です。現在成功率50%(外でも室内でもできます)

散歩は場所慣れするとやや強く引くようになりますが、
引っ張り防止ハーネスで改善し上手に歩いています。

室内でフリーに過ごしています。
他のワンズとは、力加減を勉強しながら上手に関われるようになってきました。

クッションやぬいぐるみの端や椅子の脚をカジカジします。
手を舐めるようになり、甘噛み(歯が触る程度で痛くありません)があります。
そのほかにも今までやってこれなかったパピー時代の悪戯を、この先発揮するかもしれません。

ボールが大好きで手元で転がしたりカジカジして一人遊びをします。
また、投げると夢中で追いかけ持って返ってきます。
   
ケージ、バリケンが苦手で扉を開放した状態で食事をとることができますが扉を閉めるとパニックになります。(現在は安定を優先して練習を中止しています)
IMG_3576.jpg



里親様へ(譲渡条件)
保護時の心身の状態から、今まで良い環境下で生育されておらず
人との温かい関わりも経験してこなかったと推測されます。
    
本来は明るく活発で好奇心旺盛な賢い子であり、
徐々にその姿を取り戻しているように感じています。      

栄養不足の改善、皮膚疾患の治療と同時に
沢山愛情を注ぎながら心のリハビリも継続してください。

体も小さいですが、中身もパピーだと思って、
生活に支障の無い程度のお家のルールを気長に向き合ってあげて下さい。
賢い子なので、出来た時に沢山褒めてあげると早く覚えるようです。

相性次第ですが、ある程度お家のルールを教えられている先住犬が居ると真似をして早くルールを覚えると思います。
ワン同士で一緒に遊ぶことも大好きです。
遊ぶ時は疲れ知らずでとてもパワフルです。


感染予防や皮膚の治療を継続して頂ける方。
獣医師の指導の元体の状態が良くなったら
必ず避妊手術を行ってください(必須。誓約をお願いします)

人との関わりが不足してきた子ですので、できるだけ沢山かまって頂きたいと思います。
お留守番が短く完全室内フリー飼育して頂ける方。

愛情を持って焦らずおおらかに終生飼育して下さる方。
ルルを笑顔で過ごさせて頂けるご家族様。
FCR飼育経験者が望ましいです。

どうぞ宜しくお願い致します。
 
(現在 東京都下におります。ルルは乗り物酔いが酷いため
ご足労をおかけ致しますが、お見合いの際は保護先近隣までにお越し下さい。
その後の移動時には酔い止めを処方、投薬する予定です)
 
IMG_3736.jpg
 

里親希望申請・里親募集に関するご質問は・・・
こちらのメールフォームから 受付中です


ルルちゃん の預り日記はこちらでご覧頂けます。


そして。。。
ルルからもお願いです。。。

健気で面白い ザ・フラット イチロー兄さん
P7020066S.jpg


笑顔がたまらなくキュートな ファン兄さん
P1070533.jpg


穏やかなイケメン voice兄さん
Voice お手て



兄さん達も 未来のパパママを待っています。
頑張っていましゅ。。。
皆んなで 幸せになりたいな。。。

宜しくおねがいましゅ~♪

2013.08.02(金) 16:57

福岡~フリマ~お知らせ★

テーマ:FCR Lovers - ジャンル:ペット
福岡で、    

「FCR Lovers被災犬&保護犬・チャリティーフリーマーケット」

を、開催します。




8月10日 土曜日

17時より~

筥松小学校・夏祭り会場にて
(福岡市東区筥松)
FCR Lovers被災犬&保護犬・チャリティーフリーマーケット開催



大きな地図で見るspan>


お近くの方、お誘いあわせの上、是非お越しくださいませ。



«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
