TOP > 2013年07月

2013年07月 の記事一覧

--.--.--(--) --:--



2013.07.31(水) 15:43

ルンルン ルルちゃん~ あたちをお迎えしてくれませんか??

テーマ:一時預かりチュッ - ジャンル:ペット
こんにちは~


お耳のおハゲがちょっとだけ目立たなくなって・・・
IMG_3721.jpg

近所のおばちゃまから「あらル~ちゃん太った??」って言われて・・・
(まだまだガリンちょですが。。。)
IMG_3723.jpg

ちょっと緊張したけどお姉ちゃんワンズとこんにちは~して・・・
IMG_3726.jpg

追いかけっこもガウガウ遊びも覚えて・・
尻尾はぶんぶん フル稼働!
IMG_3736.jpg

あたち 元気いっぱいになりまちた!!
IMG_3740.jpg

ワンズとも仲良くなれ
安心して仮家族に甘えられるようになりました。

ルルちゃんの皮膚のカイカイ 脱毛・・・
原虫などは発見できませんでしたが、
感染するかもしれない「疥癬症」を疑って治療を行い
この度 完了しました。
もうどこへ行っても誰と接触しても大丈夫です!

脱毛とところどころ赤みとかゆみがある皮膚の継続治療、
治療を優先してきたため 
避妊手術もまだ済ませていません。。。

里親様にお願いやお約束して頂くことが沢山あって
ごめんなさいだけど・・・

日に日に明るく変化し、
まだ成長中の貴重な今・・・
仮家族と過ごすのではなく、
本当の家族と過ごして欲しい・・・
この時間を時間を1分でも長く一緒に・・・

ルルちゃんのため。。。家族のため。。。

そんな思いから少々フライングですが そろそろ里親様募集開始致したいと思います。
どうぞ宜しくお願いします!


うひひ ぺと♪ 甘えん坊なくっつき虫にもなります^^ 
IMG_3719.jpg
あたちを受け止めてくれませんかぁ~?
よろちくね!


2013.07.29(月) 10:49

作業室脱出→室内そして...

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
フラット仲間さんが遊びに来てくれました♪撫で撫でされてご満悦なファン君。
実際会った人は「可愛い〜♪」って彼の魅力にはまるんです(^_-)
P1070540.jpg

元気な女の仔フラットちゃんと我が家のシニア女子と座っておやつ待ち中。
P1070536.jpg

ちょっと離れた所で座って待つ練習もね。
P1070529.jpg
「おいで」に急がず慌てずゆっくり向かってくるファン君。
咥えたボールを離す練習もしてるので、そのうち成果を披露しちゃいますね(^_^)
P1070530.jpg

作業室から脱したファン君は吠えることもほとんどなく、落ち着いて過ごしています。
毎日ブラッシングで一回り小さくなっちゃいました。
我が家のやんちゃ坊主と並んで散歩できるようにもなったんですよ。
進歩でしょ〜(^_^)←ってファン君にはまったく問題ないんですが(;゜ロ゜)
真正面でのお見合いは避けながら、少しずつ距離を縮めているところです。
P1070533.jpg

でもここは仮の住まい...
ファン君が早く素敵な里親様に巣立てるよう、仮母も宣伝部長になって頑張らなくちゃ


穏やかで愛嬌のある仕草や表情が、きっとあなたの♡をキャッチすること間違いなし♪

ファン君里親募集中です♪

募集地域に限定はありませんが、お見合いになりましたら預かり地域までいらして頂きます。
お届けに空輸が発生した場合は輸送費がかかりますので併せてご了承下さい。
ファン君は北海道にいます。

里親希望申請・里親募集に関するご質問は・・・
こちらのメールフォームから 受付中です


ファンくんの預り日記はこちらでご覧頂けます。

2013.07.26(金) 10:15

いろんな僕(*^_^*) By Voice

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
僕 Voice 

今日は いろんな僕をお見せするよ

ちょっと恥ずかしいのもあるんだけどね(^^ゞ


最近、仮母は「とどおちゃん♪」って呼ぶんでしゅ(>_<)


todo Voice


こんな時仮母は「Babyちゃん♪」って・・・はじゅかしぃぃ

Baby Voice


これは仮姉ちゃん作 「巾着Voice♪」

巾着 Voice
 
どおでしゅか

そして至福の時^m^

sifuku Voice


ねむねむでしゅ~


最後におもちゃにされてる僕(*^^)v

[広告] VPS



あっ\(◎o◎)/! みてたんでしゅかぁ~!?

あっ Voice

Voiceの募集要項はこちらでご覧頂けます。

*愛知県にてお預かり中です。
※保護犬の負担を考慮し、お見合いは原則お預かり先の近隣にて行っております。
    



里親希望申請・里親募集に関するご質問は・・・
こちらのメールフォームから 受付中です


voice(ヴォイス) くん の預り日記はこちらでご覧頂けます。


どうぞ宜しくお願い致します。

未来のパパさん~&ママさん~
僕 待ってますDSC_1735.jpg

2013.07.23(火) 12:07

毎日 暑いなぁ~;;;

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
いつもご覧頂きありがとうございます。

ほんまにぃ~お久しぶりの 俺 イチロー^^;;;

毎日 毎日 暑いなぁ~;;;
でもなぁ~俺 今年は 快適やでぇ~
家の中 クーラーなるのんがあって
冷たいぃ~風が出てきて~~~~~~~~
極楽 極楽 
P7020066S.jpg

俺も 先輩になってきたでぇ~^^;;;

こないだ チビチビ ルルが仲間になったでぇ~
めっちゃ めんこい めんこい
・・・・・でもなぁ・・・ちんまいのに辛い思いしたんやなぁ・・・
応援したってや 
  ルルこちらでご覧になれます。

男前(俺には負けるけどなぁ~)の voice
里親さん募集始まったなぁ~
あいつは~ええ奴みたいやなぁ~
早く出会いがあったら ええのになぁ~
  Voiceこちらでご覧になれます。

おぉ~忘れてたぁ~
同士よぉ~北のもこもこころころファン
いいなぁ~^^涼しそうで~
日向ぼっこしてたなぁ~この前^^羨ましいでぇ~
 ファンこちらでご覧になれます。

さてさて 俺や^^
毎日 ここのワン達と 普通に暮らしてるでぇ~
最近 留守番苦手で・・・ついつい・・・ワンコラ文句言うたるぐらいや

こないだなぁ~吉野川に行って来たでぇ~
[広告] VPS


面白かったでぇ~
P7190092S.jpg


泳いだし~
川につかって 涼んだし~
P7190091S.jpg
中々出られへんでぇ~^^;;;ここでZzzzzzz昼寝したいぐらいやぁ~
P7190090S.jpg
やっぱり 魚は捕まえられへん・・・かった・・・
鰻 鰻って 仮母・・・言うねんけど・・・
P7190093S.jpg
捕まえらへんかったけど・・・昨日^^ちょこっと食べたでぇ~♪
美味かった~~~♪


あぁ~帰りに
吉水神社にお参り・・・(お散歩に^^)行って来たでぇ~
ペットお守りなんてぇ~の買って貰って
健康・交通安全やて

こんな感じで 適当に時間潰してます^^;;;

俺も 募集してるんやった^^

宜しくです

ご機嫌なイチロー
里親様募集中です。

イチロー募集要項  こちら


。里親希望申請・里親募集に関するご質問は・・・
   

ここをクリック



イチロー くんの預り日記はこちらでご覧頂けます


2013.07.20(土) 20:41

voice(ヴォイス)の里親さん募集♪

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
ヴォィスくん トライアル里親様に迎えられました。


いつもご覧頂きありがとうございます。

Voice 里親募集させて頂きますので
どうぞ宜しくお願い致します。

Voiceおすわり宜しくです~♪


登録NO.053

登録日:2013年07月20日

犬種:フラットコーテッドレトリバー

仮称:voice(ヴォイス)

性別:オス

年齢:推定5~7歳位

誕生日:不明

カラー:ブラック

去勢・避妊 / 健康状態

voice8.jpg


   ・ 去勢 済
   ・5種混合ワクチン 済 
   ・狂犬病予防接種 8月5日接種済 
   ・フロントライン  滴下中
   ・フィラリア 陽性 投薬治療中
   ・血液検査  異常なし
   ・体重 31.5kg
   *尿蛋白 ++ 
     (環境等の変化による一過性の症状か経過観察中) 


性格 / 躾 / その他

   とても穏やかで人が大好きな仔です。
   かまってかまってゴロ〜ンというよりは、人の傍で静かに寄り添っている感じの甘え方です。
   落ち着くと自分の気に入った場所でゆっくりしています。
   ブラッシング、足拭き、耳掃除など嫌がらずさせてくれ、
   おやつ等も歯をあてない様に静かに貰います。
   無駄吠えは一切ありません。
   
   ・食事 ガツガツせず、ゆっくり食べます。なぜか数粒残したりします。

   ・排泄 便は朝晩のお散歩時 それぞれ1回
       おしっこは室内では我慢してしまいます。
       たまに先住犬のシートのおしっこにマーキングしますが、   
       基本、マーキングはしません。
       トイレトレーニングは可能かもしれません。

   ・散歩 お散歩は大好きでどこまでも歩きますが、他犬を見つけると
       興奮して吠えます。

       こちらが先に見つけ、声かけしながら向きをかえて対処しています。
       *但し お散歩以外での出会いは 問題なし(家の中・動物病院等)

       普段は引きもありませんが、臭いとりや、興味のひくものがあると
       かなり力強くひっぱりますので、ただ今イージーウォークハーネス使用。
        (特に猫など)

   ・その他 ハウス、座れは覚えました。呑み込みは早いと思います。

   [広告] VPS
 


里親様へ(譲渡条件)

    愛情を持って終生飼育して下さる方。

    住居が大型犬飼育可能であり、完全居室内フリー飼育して頂ける方。

    必要な医療や治療を受けさせて頂ける方。
     *フィラリア陽性の為 通年投薬
      尿蛋白+の為 定期的に検査頂ける事
   
    穏やかな時間を共に過ごして頂ける方。


voice6_20130703071246.jpg

*愛知県にてお預かり中です。
※保護犬の負担を考慮し、お見合いは原則お預かり先の近隣にて行っております。
    



里親希望申請・里親募集に関するご質問は・・・
こちらのメールフォームから 受付中です


voice(ヴォイス) くん の預り日記はこちらでご覧頂けます。


どうぞ宜しくお願い致します。

未来のパパさん~&ママさん~
僕 待ってますDSC_1735.jpg

2013.07.20(土) 12:54

そして、僕と仮母♪

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
僕、Voice!



今日は僕の仮母との一日大公開の巻~って、単なるストーカー

洗濯物干し中

Voiceカーテン

 まだでしゅかぁ~

草むしり中

Voice 庭


 ここは快適でしゅ~

おやつ中

Voiceおやつ待機中


 僕も欲しいでしゅ~


夕御飯支度中

Voice夕食準備


 できたら呼んでくだしゃい~

夕食中

Voice待機中


 早く食べ終わってくだしゃい~

パソコン中

Voiceパソコン

 つまんないでしゅ~

おまけ

Voiceヘンガオ

 ひぃぃぃ 自分でもこわいでしゅ  


保護当初、覇気のなかったVoiceの瞳は段々と輝き始めました。

Voiceの瞳がまっすぐ見つめるその先に、
Voiceを見つめ返す愛情に満ちたいくつもの瞳が早くみつかりますように



**************************

いつもご覧頂きありがとうございます。

Voiceの募集を始めたいと思います。

素敵な出会いがあります様に!

後程 募集要項をお知らせさせて頂きます。

どうぞ宜しくお願い致します。




2013.07.20(土) 07:41

ちびFCRのルル 少しずつ笑顔に♪

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
はじめまして ルル です。
IMG_3524.jpg

こんなに可愛い美人さんなのに…

多分。。。
ここに来るまで
お散歩も
ゆっくり撫ででもらうことも
遊んでもらうことも
知らなかったのでしょう・・・

清潔にしてもらうことも
お腹いっぱいご飯を食べることも・・・

P1210839.jpg

1歳位かな・・・
悪臭を放つ痩せた体 体重16キロ
ガムが固まったような沢山の毛玉に 
お尻はうんPがコートに絡んで…まるでカチカチの甲羅に覆われていて
おハゲにカイカイ


近寄っても無表情で尻尾も振らず
手を伸ばしてみてみれば、きゅっと首を縮め…

人が大好きなFCRなのに…
どうして?なんで?

次々に湧き上がる憤りで胸がいっぱいに。。。



でも、ルル!もう大丈夫だよ。

辛かった過去はシャンプーと一緒に
綺麗さっぱり流しちゃったよ。


これからはルンルン楽しく幸せな毎日を過ごすんだもんね!
ニコニコ笑顔になろう!


無題
遊んでもらうこと…
人と接することが楽しいって思ってくれるようになりました。

風に揺れる枝を見て びっくり固まったり
玄関先の置物にへっぴり腰で近寄ったり
最初はビクビクなお散歩だったけど 
怖さからだんだん好奇心に変わり
ずいぶん楽しめるようになってきましたよ
経験不足は埋められるからね!!

IMG_3712.jpg

ボールが転がっても最初は???でしたが、
もうすっかり猛ダッシュで追いかけて持ってきます。

かなり賢い子だと感じています。
そんなお顔しているでしょ!?

現在、皮膚を治療しています。
まだ原因が特定できていませんが、
もし感染症でないと診断を頂けましたらば、
他は健康体なので
なるべく早く里親様を募集開始したいと考えています。

体重も1週間に500gづつ増えています^^
ちょっと大きいパピーと思って、生活に必要なルールをのんびり教えて頂け、
おおらかなお気持ちでお迎え下さるご家族様の元へ
お迎え頂きたいと思っています。


どうぞ宜しくお願いします!

2013.07.17(水) 17:17

その男危険につき...

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
ちょっとご無沙汰してたファン君、元気ですよ〜♡
最近は庭で我が家のフラット達とさりげなく合流してます。
うちのやんちゃ坊主1名が何とか受け入れてくれるよう
あの手この手で頑張ってます。
P1070499.jpg

ボールで遊んだり♪
P1070501.jpg

フリスビーをキャッチしてみたり♪
P1070505.jpg
どれもどこかに運んではポロリ。口から出してくれないのが玉にきず。


P1070507.jpg
屋根付きバルコニーで心地良い風にまったりなファン君です♪

P1070511.jpg
一番涼しく快適な場所なのに、作業室暮らしはもう嫌だそうで...(;゜ロ゜)

え〜い、こうなったら室内生活に突入しちゃえ〜!
まだ完全合流とはいかないけど、日々の積み重ねが大事ですから(^_-)
仮母も仮父も今までよりファン君と一緒の時間が増えて嬉しさいっぱい(^_^)
「時間差攻撃」ならぬ「時間差移動」でやんちゃ坊主をかわし
トイレだのご飯だの、散歩を済ませるのにバタバタバタバタ。
仮母の怒鳴り声つきなのは内緒ですよ(>_<)
P1070524.jpg

穏やかで愛嬌のある仕草や表情が、きっとあなたの♡をキャッチすること間違いなし♪

ファン君里親募集中です♪

募集地域に限定はありませんが、お見合いになりましたら預かり地域までいらして頂きます。
お届けに空輸が発生した場合は輸送費がかかりますので併せてご了承下さい。
ファン君は北海道にいます。

里親希望申請・里親募集に関するご質問は・・・
こちらのメールフォームから 受付中です


ファンくんの預り日記はこちらでご覧頂けます。

2013.07.16(火) 13:20

僕と仮姉ちゃん♪

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
僕 Voice 

Voice お手て


仮姉ちゃんはずーっと大型犬に憧れてたんだって
なんでかって!?
それは、子分が欲しいんだとさ・・・・

Voice 姉1


僕は仮姉ちゃんのおもちゃでしゅよ・・。まったくでしゅ。
Voice 姉2



やめてほしいでしゅ・・・



でも僕は寛容だから、仮姉ちゃんのイライラも受け止めてあげるのさ
この前もずーっと仮姉ちゃんの愚痴を聞かされてさぁ、大変だったよ

Voice 姉3


そのくせしつけには厳しいんだ(>_<)

僕、おりこうに待ってるのに
おやつもアイスクリームもぜーーーーったいくれないし、
「顔が近い!!」って・・くっついていたいだけなのにぃ~


も~あばれてやるでしゅ!!


だからわざと足の上に座ってやったよ(*^^)v
速攻、「おっもぉぉぉい!」って雷が・・・・とほほ(;_;)

でも仮姉ちゃんに撫でられながらウトウトするのが気持ちいいんだよね

そんなこんなで仮姉とは毎日楽しくバトルしてるよ♪


Voiceへそ天


Voiceは、いろんなことがよく分かる様に思います^^
人の言葉を理解しているように感じることが多々あり、
一緒に暮らしやすい仔だと
お家の中の生活に慣れ、少しずつ自己主張も始まりました。

アクティブなお父さんの相棒
思春期の子どもの癒しにぃ~
幼い子供の遊び相手^^;;;大きいから^^;;;怖がるかなぁ~
お年寄りの話し相手など~^^
そんなVoiceですよぉ~(*^_^*)


***********************

今週末から 募集を始めたいと思っております。
^^;;;;;;;
でも・・・
ただ今 一つ^^;;;検査の数値に問題ありになりました^^;;;

環境の変化等
一過性の症状だと思っています。

様子を見ながら 獣医師とご相談していきますねぇ~^^

そんなこんなも含めて Voiceとこれからの時間を
共に過ごして頂けるご家族~お待ちしております^^

どうぞ宜しくお願い致します。




2013.07.15(月) 07:00

ビビ 3年目の夏

テーマ:東日本大震災の被災犬達 - ジャンル:ペット
東日本大震災発生から、2年4ヶ月・・・

ビビが九州地方に来て、もうすぐレオ君と同じく3年目の夏を迎えようとしています。

bibi

預かり当初のビビは上の画像のように常に姿勢を低く低く保ち、視線もなかなか合わせてくれずに、正直ちょっとばかり手こずりました(笑)

手こずりましたが、、、、私が今まで携わってきた保護犬の中で一番、保護犬と向き合うことを1から学ばせてもらった仔かもしれません。
同時に、預かりならではの楽しみと醍醐味を存分に教えてくれた仔であるとも言えます。

被災犬・保護犬・・・皆どの仔も多少の苦労をしてきている仔かと思います。

だから、ちょっとだけ信頼関係を築くのに時間がかかったり、一から一緒に生活するのにルールを覚えたり、、、、色んなことがあるかと思いますが、

一週間、一ヶ月、3ヶ月、、、、彼らが変わっていく心の変化は素晴らしいものです。



bibi


bibi

3年目を迎えようとしているビビの現在ですが、

感情表現の豊かな仔になりました。

そして、とても優しく頭の良い仔です。



メディアでの放送も減り、何だか昔の出来事のようになってきつつある東日本大震災ですが、

こうして、レオ君、ビビのように、頑張っている被災犬がいることを、、、、

まだまだ被災地の復興もままならないことを忘れないで欲しいと思っています。




«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
