TOP > 2013年03月

2013年03月 の記事一覧

--.--.--(--) --:--



2013.03.31(日) 22:14

優等生じゃつまらない♪?

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
最近のファン君は優等生からちょい悪に...(;゜ロ゜)
あまりに吠えるので様子を見に行ってみると
何とケージのスノコが無残にもバラバラになっていました。アチャ〜(>_<)
スゴイ破壊力にしばし呆然となった仮母です。
でもやっぱり食べたりはしてなくてホッ。

「食べるのはフードに決まってますよ、仮母♪」と笑顔のファン君でした。
ファンご飯
何故か最初の数粒は床に落としてしまうのです(>_<)最終的にはちゃんと完食してくれますけどね♪



仮父と散歩♪セキレイを発見してちょっぴり追いかけたり、落ちてるゴミをパクっとしたりなんて
そんな行儀の悪いことしないよね?(笑)
ご心配なく、引き倒されたりもしないし、口を開けて出すこともできますから〜(^_-)
ファン散歩



毎日我が家のフラット軍団と外でも家の中でもご対面中。
ファン君なら「友好親善大使」に任命されちゃいますよ♪
相変わらずうちのヤクザ君が脅すので、完全合流はまだできてません(>_<)
早く落ち着ける終の棲家がきっと見つかるはずだから
もう少しの辛抱だよ〜。
ご対面ファン


今週末に検査のため仮父と長距離ドライブの予定です。
結果が出ましたら皆さんにご報告しますので
ドキドキのファン君を応援して下さいね〜!



登録NO.52
登録日:2013年3月8日
犬種:フラットコーテッドレトリバーMix
仮称:ファン
性別:オス
年齢:5〜7歳位
誕生日:不明
カラー:ブラック
去勢・避妊 / 健康状態去勢済み 犬9種混合ワクチン接種済み 狂犬病接種予定 フィラリア陰性 血液検査異常なし 耳の状態良好 便の状態良好 食欲旺盛 骨太でがっしりです。肝臓に嚢胞27㍉×24㍉あり。膀胱に結石あり。どちらも治療は必要なく経過観察です。

性格 / 躾 / その他温厚な性格で人にも犬にも友好的です。散歩の引っ張りはほぼありませんが、人や興味を引く物があると行こうとしたり、止まったりすることがあります。
ボールをレトリーブはしませんが、興味を持ちキャッチして遊びます。
シャンプー、足毛カット、ブラッシングなどおとなしくさせてくれます。
排泄は外でしています。ケージ内で落ち着いて留守番もできます。
「おいで」と呼ぶと来てくれますし、「ハウス」「座れ」はただいま学習中です。
人の出入りや他の犬の吠え声に反応したり、寂しくて吠えることもあります。
ボールやおやつに興奮したときは落ち着かせてから与えたり、待てさせてから回収しています。
誤飲はしてないようですが、物を破壊することがありますので注意して下さい。



里親様へ(譲渡条件)人の傍に静かに寄り添ってくれます。少し臆病なところもあり、環境の変化に食欲低下も見られましたが、すぐに戻っています。
基本的な性格はおっとりしていますが、興奮することもありますので
信頼関係ができるまでは急がずゆっくりと接して下さい。
完全室内飼いでファン君との時間を楽しんで下さる里親様募集中です。
ファン君は北海道にいます。



里親希望申請・里親募集に関するご質問は・・・
こちらのメールフォームから 受付中です


ファンくんの預り日記はこちらでご覧頂けます。

2013.03.26(火) 14:20

西がたぬきなら北はクマでどう?

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
ファン君は無事に去勢手術を終えて5日目を迎えました。元気ですよ〜♪
念のためにと病院で特大オムツを履かされるも、あっさりその日のうちにさようなら(;゜ロ゜)
食べたりはしてないから、まあいいかあ。

相変わらずお座りはできないけど、可愛いから許す(^_^)
西にたぬきがいるなら北はこのクマちゃんで勝負!何の勝負やら(;゜ロ゜)
クマちゃん

[広告] VPS


我が家のフラット軍団とのご対面も回を重ね順調に受け入れられつつありますよ。
問題があると言えばうちの連中なんですが....(;゜ロ゜)
ご対面


[広告] VPS




記念撮影もクリア〜♪
ご対面2


「クマちゃん探検隊♪」じゃなくて「ファン君探検隊♪」出動(^_^)
何か隠してませんか〜、クンクン。
クマちゃん2

「調査終了です。早く帰りましょ、仮母。」とちょっと落ち着きのないファン君。
そりゃそうよね、慌てずゆっくりでいいんだよ〜♪
クマちゃん3


「動いているクマのぬいぐるみ」がピッタリくるファン君の魅力は、実際に会ったら倍増間違いなし。
フラットに見えない?ほら、ご先祖様にはニューファンドランドもいるじゃないですか。(^_-)

保護犬達に血統書はありません。この仔達の価値は1枚の紙で決められるわけがないのです。
素敵な巡り会いを待って準備中です。ちょっと気になるところを検査しますので、
里親様募集はもう少しお待ち下さいね〜♪(^_^)

2013.03.25(月) 23:44

お問合せ頂きました M様

テーマ:FCR Lovers - ジャンル:ペット

 M様より ご連絡頂きました^^
  有難うございました


 8  3月25日午前11時頃お問合せメールフォームより
飼育ご相談を お問合せ頂きました

大阪府のM様
ご記載下さりましたyahooメールに返信をさせて頂いておりますが
メールが戻ってきて居ります。

お手数おかけして申し訳ありませんが
再度アドレスの確認又は お電話番号等お知らせ下さりますと幸いです。

どうぞ宜しくお願い致します。

2013.03.25(月) 08:01

やったぁ~!!!へそ天できたぁ~♪

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
いつもご覧頂きありがとうございます。

イチロー

やっと やっと やっと~~~~~~~

へそ天してくれたぁ~~~~~~~~

2013_0322_171155-IMGP1023.jpg

仮かあちゃん 涙 涙 涙^^;;;
久しぶりに 大感動

夜 お布団の上で ゴロリ~~~ン
なんと なんとぉ~
クネクネダンス

エアーサイクリングまで^^
・・・ついでに・・・
お手手・・に甘噛みされたけど・・・
痛ないぃ~

もう・・・この仔は・・・
人がこんなに大好きなのに・・・
あかんのかなぁ~・・・と・・・

ケアーしてきた仔の中に・・・
本当に 悲しいけど・・・
最後まで へそ天してくれない仔も・・・

・・・心底・・・信じてくれなかったのか・・・
今までの経験で・・・辛い事ありすぎて・・・あかんのか・・・
まだまだ 駆け出しの私には・・・分からないけど・・・


イチロー

どんどん どんどん 変わってきてるよぉ~^^

もう少し お時間掛かるけど

人は 信じていいんよ!
人は もう絶対に裏切れへんよ!

今だけは イチロー

未来よりも 過去よりも

今を大切にしようね~!

きっと きっと

ほんまの幸せが 待ってるんやから!!!


2013_0322_170925-IMGP1011.jpg


お写真撮れなかったので^^;;;お散歩の時のイチローです^^;;;

仮かあちゃんの とっても嬉しかった
プチご報告~~~


【追記】

イチロー

今日は へそ天&エアーサイクリング

出血大サービス中で~す

またまた仮かあちゃん 嬉しくって

プチプチ 追記 ご報告

2013.03.23(土) 19:56

毎日 チョォ~~おもろいでぇ~^^俺♪

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
いつもご覧頂きありがとうございます。

先日は ご支援付きFCRシルエット傘に沢山のお問い合わせ
本当にありがとうございました。

本当にビックリしました・・・
直ぐに10本をご予約頂けました。

間に合わなかった・・・皆様 

本当に申し訳ありませんでした。

関東&関西にて フリマをさせて頂きますので
そちらでお買い求め頂ければ幸いです。

でも・・・どちらも 数量は 30~50本の限定になります。
福岡フリマは10本限定^^;;;

当日 どうぞ宜しくお願い致します。

予告^^;;;予定^^;;;

その他 ご支援付きFCRシルエットグッツ 数量限定にて 販売予定です♪

  予定品目     * FCRシルエット入りTシャツ 10枚 (関西限定)
            (首周りに前後にFCR2ぴきB&Rシルエットが入ります)

             * FCRシルエット入りUSB   10個ぐらいかなぁ~^^

などなど~FCRコーナーがありますよぉ~^^

是非お越し下さいませ。



あらぁ~肝心な イチロー忘れておりました

2013_0322_170429-IMGP0997.jpg


先週土曜日に オカマちゃんにされてしまったぜ・・・俺・・・

でも そんなの関係ねぇ~で

毎日毎日 チョォ~チョォ~ご機嫌やでぇ~

ちょっとは大阪弁も覚えたでぇ~

おやつのおっちゃんも ちょっと怖いにいちゃんも
イチロー イチローって
煩いぐらい名前呼んでくれるでぇ~

仮かあちゃんは これまた 煩い煩い・・・時々ウザイ^^;;;
内緒やけど・・おっちゃんもにいちやんもゆうてたでぇ~

イチローの安売りみたいやでぇ~
暇あったら イチローイチロー

でもなぁ~俺 これ し~あ~わ~せ~な

なんかぁ~うれしぃ~ねん

ついつい は~い はい はい
黄色い声出すみたいに 行ってしまうねん

でもなぁ~体当たりになって どすんぅ~~ん

アホって 言われて・・・

でもなぁ~その後 クシャクシャにお顔撫でられて

至福の時になるでぇ~

こんなん 今までしたかってん・・・俺・・・
俺・・・ず~と寂しかってん・・・

俺なぁ~

俺なぁ~

でも・・・まだ・・・
どうしたらええのか・・・分からんねん・・・

ジタバタジタバタしてしまうねん・・・

未来のパパさん&ママさん
もうちょっとだけ
もうちょっとだけ

待っててなぁ~

俺 煩い仮かあちゃんと
もうちょっと 暮らして
慣れてみるから!!!

ちょっと覚えたで
リモコンは カミカミするんじゃないんや!
長~い線もや
なんか耳に当てて 仮かあちゃんが 喋ってるんもや
おやつ貰うには 座るんや

・・・・・・・チッコ・・・が・・・まだ・・・
あかんの・・・分かってるんやけど・・・
止められん・・・^^;;;
・・・腹巻されてるでぇ・・・

階段上がれるようになったでぇ~
2013_0322_170142-IMGP0991.jpg
さぁ~気合い入れて頑張るでぇ~
2013_0322_170242-IMGP0993.jpg
2013_0322_170943-IMGP1012.jpg
2013_0322_170951-IMGP1013.jpg
ほらなぁ~

お友達とお散歩も並んで行けるでぇ~
2013_0322_165355-IMGP0988.jpg

2013_0322_170639-IMGP1004.jpg

内緒話もできるでぇ~
2013_0322_171349-IMGP1031.jpg

見ててやぁ~

2013_0322_171049-IMGP1017.jpg


頑張るわぁ~ 

可愛いですよぉ~ イチロー

名前を呼んだら は~いは~いって すっ飛んで来ます。
真っ直ぐ 突進ですが・・・でも可愛い~

人は大~大~大好きなイチロー

まだまだ いっぱい~頑張る事あるけど

宜しくお願いします。









2013.03.21(木) 12:31

勉強は楽しいですか?

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
ファン君、ただいま色々勉強中です♪
「ハウス」の声かけでケージに入るのは花丸上げても良いかなあ(^_^)
時々入りたくないと動かないので、大きなお尻をちょっと押してあげるんです。(^_-)
ファン君ケージ


おやつを持って「座れ」と言ってみました。あらら、後ろにトトトっと下がって行っちゃいました〜(笑)
ファン君おやつ

もう一度「座れ」はこれまた大きいお尻をヨイショと押して座らせます。(;゜ロ゜)
そこで「待て」も勉強ですよ♪なかなかの頑張り屋さんだね〜ファン君♪
ファン君おやつ2


最初は不安で目もショボショボだったけど、こんなにクリクリの瞳で見つめてくれます。ムフ、可愛い
ファン君クマ


最近一緒に遊んだ後に吠えて呼ぶことも...(;゜ロ゜) 淋しいのかな。
ダイエットと思っていた身体も骨格からそんなに必要なさそうです。
明後日には去勢手術が控えています。

ファン君そろそろ里親募集を開始する予定です♪
未来の里親様、待っていて下さいね〜

2013.03.20(水) 08:10

フラットシルエット傘いかがですか?(限定10本)

テーマ:FCR Lovers - ジャンル:ペット
【追記】

終了致しました。

沢山のお問い合わせ 本当にどうもありがとうございました。
お問い合わせ頂きました皆様へは 順次お返事させて頂きます。


と・・・ごめんなさい。
フリマ終了後 残りましたら^^;;;
再度 こちらで掲載させて頂きます。
・・・ちょっと^^;;;期待してお待ち頂ければ嬉しいです。

宜しくお願い致します。

           FCR Lovers 

いつもご覧頂きありがとうございます。

フラットグッズが欲しいなあ♡とご希望の皆様にお知らせです

関東、関西、福岡でのフリマでのご支援募集に先がけて
フラットシルエット傘(限定10本)のご支援を募ります


今回のご支援傘は被災犬基金に入れさせて頂きますので
ご了承下さい。

フリマ終了後もし残っていましたら
もう一度募集する可能性もあります。


 4匹のFCRと雨の日にお出かけ如何ですかぁ~

2013_0317_122116-IMGP0984.jpg

ご支援傘の詳細(60cmの傘です)
  ※生地の組成:ポリエステル100%
  ※傘骨の素材:鉄
  ※中棒の表面加工:ニッケルめっき
  ※親骨の表面加工:亜鉛めっき
  ※直径:約100cm
  ※重量:360g
  ※8面張りジャンプ傘

2013_0317_121803-IMGP0976.jpg


1本1,500円+送料(着払い)でお願い致します。
送料は地域、本数などにより幅があります。
発送は大阪になりますので、遠い地域で1本のお申込みですと
ちょっと割高になってしまいます。

フリマに足を運んで頂ける方は送料がかかりませんので
是非そちらで♪


お申込み方法はお問合せメールフォーム

氏名、住所、電話番号、傘のカラー、本数を記載して下さい。
折り返しこちらよりお申込み確認、振り込み先のご連絡等のメールを差し上げます。
振込手数料はお申込み者様のご負担となりますのでご了承下さい。

締め切りは3月31日(日)までとしますが、
先着順になりますので無くなり次第ブログでお知らせ致します。


入金確認後、4月上旬より発送開始致します。


1)画像:4面
2)傘のカラー ワイン
3)シルエットのカラー ブラック&レバー
4)2本 残り1本


1)画像:4面
2)傘のカラー ブラウン
3)シルエットのカラー ブラック
4)1本



1)画像:4面
2)傘のカラー ベージュ
3)シルエットのカラー ブラック&レバー
4)3本



1)画像:4面
2)傘のカラー ベージュ
3)シルエットのカラー ブラック
4)2本



1)画像:4面
2)傘のカラー ベージュ
3)シルエットのカラー レバー
4)2本



以上になります。

どうぞ宜しくお願い致します。

関東 関西 フリマ 4月下旬頃を予定しています。

2013.03.16(土) 13:46

ファン君の良いとこチェック♪

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
ファン君は飼い主さんが現れず我が家で預かりの身となりました。
ここまで来るのにお手伝いして下さった方々のためにも
素敵な里親様に送り出すまで仮母、仮父頑張りますよ〜♪


ファン君の一押しポイントをご紹介です。

30kgの巨体ながら散歩では引っ張り無しでお利口に歩けます。
人が大好きで寄っていき、静かにクンクン。
決して飛びついたりしません。
昨日もバス待ち中の女子中学生にブリブリ♪
「可愛い〜♪」「クマちゃん。」って勝手に命名されました。(;゜ロ゜)
ファン散歩


シャンプーもブラッシングも足毛カットだって大人しくさせてくれます。
それにしても太くてデカイ足(;゜ロ゜)
ファンの足毛カット

他のワンちゃんにも友好的で、我が家のワン達にもちゃんとご挨拶できるし、一緒に散歩も問題なし♪
ケージでの留守番もバッチリです。吠えて騒いだりもありません。
綿入りマットは破壊しちゃいましたが(;゜ロ゜)

トイレはお外派でケージで失敗は一度もなしです。

色んな指示は只今学習中ですが、「おいで♪」と呼ぶと来てくれますよ(^_^)
ファンにっこり


雪も大好き♪ゴロゴロスリスリ。
ファンのゴロスリ


横顔はちょっとスリムに見えるかな(笑)
ファン横顔


自己主張も少しでてきたファン君ですが
未来の里親様を癒してくれるのは間違いなしで〜す(^_^)

2013.03.14(木) 20:50

あらぁ~まぁ~イチローが・・・やってきたぁ~♪

テーマ:FCR Lovers - ジャンル:ペット
2011年3月11日東日本大震災2年目のニュースの流れる中
イチローは我が家にやって来ました。

まだまだ傷跡が残る街中・・・人が居なくなった街中・・・
一日も早い復興ができますように。

2013_0313_120253-IMGP0949.jpg


あらまぁ~・・・たぬきちゃん・・・
うんん・・・会った事ある・・・
うんん・・・確かに・・・
懐かしい・・・

お父さん????????
イチロー・・・・・・・・
そんな事無いよね^^;;;;;;;

余りにも そっくりで 驚いたぁ~

たぬき2号のイチローで~す

ご機嫌 ご機嫌 ご機嫌

初めて見たかな~に驚いて 
ダッシュでGO GO~~~

こんな発見が面白い^^

色んな変化が面白いよぉ~^^

シャンプーしたら お風呂場 泡だらけ^^;;;
逃げる 逃げる クルクル回る クネクネ 
イチロー泡だらけ
ついでに お風呂掃除が綺麗にできましたぁ~

今日で4日目

お散歩も上手く行けるようになってきたねぇ~
2013_0313_123731-IMGP0959.jpg

なんか面白いの落ちてないかなぁ・・・あかんよ
2013_0313_121101-IMGP0954.jpg

お散歩中 サッカーしてるお兄ちゃん達に会いました。
サッカーボールに夢中・・・引っ張って 引っ張って
僕も仲間にいれてくださ~~~い「ワンワン ワンワン ピェ~~~」
残念ながら お仲間には入れて貰えませんでした・・・
明日  ペシャンコだけど持って 公園行こうかぁ~

着いた日には お家の中に入るの
ものすご~く嫌がってたのに

仮母 早く~開けて下さい!!!
ちゃんとオスワリでマテできますよぉ~

2013_0313_125110-IMGP0969.jpg

ほなぁ~お家に入いろかぁ~

ねぇ~イチロー

2013_0313_125125-IMGP0971.jpg


段々とお家に中の生活にも慣れてきました。

今からいっぱい~いっぱい~楽しい事しようかぁ~

もう何も心配する事無いよ!

東の仮母さん達~
イチロー 元気にやってます。
ご機嫌に過ごしてますよ。









2013.03.12(火) 18:13

ただ今変身中のファン君♪

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
これすごいでしょ〜( ・_・;)シャンプー前のブラッシングでこんなにゴッソリ。
シャンプー後もこの2倍の量が...終わりがこない(;゜ロ゜)
ブラッシング


仮父がシャンプーしてくれました♪浴槽内はドブ水のように茶色(>_<)
シャンプー


毛量が半端じゃないので乾かすのも一仕事でした。
ブラッシングの間もシャンプーや乾かす時もじっと静かにしててくれるお利口さん。
頑張った甲斐があって艶のある柔らかい毛になってきましたよ〜♪
毎日ブラッシングしてCMに出られちゃうくらいの変身をこうご期待(^_^)
毛艶


クマちゃんみたいな癒しのオーラを持つファン君の魅力をどんどんお伝えしますね〜
笑顔


«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
