TOP > 2013年02月

2013年02月 の記事一覧

| |

--.--.--(--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.02.16(土) 20:46

苦手なことって、あったのね (^_^;)

テーマ:一時預かりチュッ - ジャンル:ペット
今日も「どうぞ、どこでもさわってくださいよぉ~( ^ω^ )」な、アースです。

image_20130216202008.jpg


じつは、今日の夕方、外耳炎の経過を診ていただくために、

動物病院へ行ってきました。

病院の受付までは、ルンルンにしっぽを振っていましたが、

診察室へ入ろうとしたら、なぜかリードを持つ手が重かったので、

後ろを振り返ると・・・

「いやいや、ぼく、そっちに行きたくないやい(>_<)」と、

両足で踏ん張っているアースの姿がありました。。。!?

でも…気づかないフリをしてそのまま診察室へ入りました(^m^)

診察台の上でも、アースはしっぽを垂れ下げて、テンションが低いご様子。

ちょっと怖がっているみたいでしたが、

唸ったり、噛みつこうとしたりすることはありません。


何に対してもしっぽをフリフリなアースが、まさか、しっぽを垂れ下げているなんて(°_°)

笑っちゃいけないけど、ちょっとだけ笑ってしまいました(≧∇≦)



==================================================================

普段はよほど穏やかに過ごしているのでしょうね^^
アースは必死だったのかも!可愛いアースの姿が目に浮かんできます。

これからもっともっと色んな姿を見せてくれることでしょうね。
アースの全てを受け止めて楽しんでくださる素敵なご家族様とのご縁をお待ちしております!

どうぞ宜しくお願いします!!

スポンサーサイト

2013.02.14(木) 11:40

★お知らせパートⅠ&Ⅱ♪♪♪★

テーマ:FCR Lovers - ジャンル:ペット
                            【お知らせ】
                              *福岡県

2011・3・11


東日本大震災から、まもなく2年の月日が流れます。



リック

http://www.trimming-lic.com/


いつもラバーズの保護犬達がお世話になっている

「トリミング・カフェLIC」さんと(営業時間10時から19時まで)

「FCR Lovers」

のコラボレーションで、

改めて、東日本大震災の小さな命達について考える、きっかけになればと


店内にて、ほんの少しですが、東日本大震災・福島原発地域パネル展&被災犬チャリティーグッズ販売を開催しております。
lic
lic
lic
lic


お近くに最寄の際は、是非お立ち寄り下さい。

3月いっぱいまで、リックさん店内にて展示しております。



平日のお昼間は、ルジェ&ビビも隣接するドッグランで遊んでいます。

lic


**********************************

【お知らせパートⅡ】

今春 関東&関西でも またまた~フリマ開催予定です

FCRグッツ 少し制作中で~す


FCRシルエット



 レバフラのもあるよぉ~^^
        ブラック&レバーも

        *傘の色 4~5色

       数量限定です。

については 
こちらから お問い合わせ下さい。

ここをクリック


          


2013.02.12(火) 18:49

オレ 最強伝説@ルジェ

テーマ:FCR Lovers - ジャンル:ペット
こちら九州でも、まだまだ寒い日が続いております。

皆様いかがお過ごしでしょうか?







さて、、、、

今回はルジェ通信


rujye

長~い手足に、ニヒルな伊達たち。


rujye

麻呂まゆ白髪で


rujye

以外にも(?!)顔に似合わず仕草が可愛く


そんなルジェ


幾つもの「オレ最強!!」伝説の持ち主です


rujye


都合の悪いことは、何が何でも聞こえないふりをします。

フライパン咥えて、お出かけするつもりでいました。

「プッ」じゃなくて、「ビッ」と中身が出たんじゃないかと(苦笑)周りをはらはらさせる、おならを発射します。

仮ママのトイレは覗きたい今日この頃です。

怖~~い先住犬ボス・フラットの尻尾も踏んでいこうが、お構いなし(笑)

バナナの皮を咥えて、何処に行かれるんですか?

好みのワンコは2度見して、ルンルンします。

自分のう○こ踏んだ足で、仮ママの靴の上を通過するのは止めて下さい(苦笑)

ロープのおもちゃの楽しさが、この歳で分かりました。・・・とことん破壊します。

我が家の、お姉ちゃんの話は長いので、右から左に聞き流しています。

皆、川の字になって寝るのに、「三」の字で寝るのは止めましょう。

rujye

「オレは怖いのものはなにもない!!」

「オレ最強」





子犬の仕草を持った、白髪のお爺ちゃん犬ルジェ。

色々と疾患があるものの(心臓・肝臓・後ろ脚股関節・両頬・両耳)

毎日生き生きと過ごしています。

「老犬」の可愛いさ。

「老犬」との生活の楽しさ。

「老犬」ならではの良さ。

若い犬とは違う、味のあるこの老犬ならではの素晴らしさを、皆様にも知って頂ければ幸いです



被災犬達の残りの犬生を共に過ごして頂ける方はいらっしゃいませんか。


HP・ブログ等をお持ちの方でリンクして頂ける場合は
「東日本大震災 被災犬支援」
URL http://hisaiken.blog.fc2.com でお願い致します。
お知り合いの方にもお声かけして頂けると嬉しいです。
より多くの皆さんに知って欲しいと願っています。


里親希望申請・里親募集に関するご質問は・・・

こちらのメールフォームから 受付中です


ルジェくん&ビビくんの預り日記はこちらでご覧頂けます。







2013.02.07(木) 09:57

アースくんの里親募集♪

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
※ アースくんトライアルに入りました。 ※
一時募集停止中です。




登録NO.0050
fc2blog_20121230224037fe9.jpg


登録日:2013年02月06日
犬種:フラットコーテッドレトリバー
仮称:アース
性別:オス
年齢:10歳位
誕生日:不明
カラー:ブラック

去勢・避妊 / 健康状態
・去勢済
・犬混合ワクチン 済 
・狂犬病予防接種 接種予定  
・フロントライン  滴下中
・フィラリア 陰性
・血液検査  異常なし
・体重 28kg
・耳 外耳炎 治療中
IMG_3356.jpg

性格 / 躾 / その他
・性格:誰にでもしっぽをふって、人に対してものすごく友好的です。
ただ、人が好きすぎて飛びかかるときがありますので、気をつけて下さい。
子どもに対して、唸ったり、吠えたり、噛みついたりなどはまったくありません。
子どもにでも、さわってさわってぇ〜( ^ω^ )と、自分からお腹を見せます。
大人の男性に対しても、しっぽをフリフリしているので、アースの人好きは、老若男女問いません。
・ケア:ブラッシング、耳掃除、歯磨き、シャンプーなどなど、どんなことでもイヤイヤしないでさせてくれます。
・食べ物:いつも残さず完食しています。食欲旺盛です。
・散歩:家を出たときよりも、帰りに家に近づくにつれて、リードの引きが強くなる感じがします。
リードの長さ分前に出ます。現在は何かあったらアースを守れるように、半歩だけ前に出る長さにしています。
人や犬を見つけると、そっちの方に向かって走り出そうと引っ張ります。リードを短めに持って、引っ張られないように足腰に力を入れて対処しています。
犬に対しては吠える時もありますが、「吠えなくて大丈夫だよ」と話しかけてあげると、吠えるのを我慢するようです。
匂いを嗅ごうとしたり、たまに立ち止まるときがありますが、気にしないで歩き進めると、ついてきます。

・遊びなど:走り回ること、ボール遊び、大好きです。
たまに芝生の広場でロングリードで遊んでいますが、なにかのりうつったんじゃないかと思うくらい、とてもパワフルな走りを見せてくれます。
・排泄:おしっこ1日4〜5回、うんち3回
外で排泄します。室内では我慢してしまいます。
トイレの場所を決めて、おしっこやうんちをするときに、「トイレ、トイレ・・・」と声を掛けて決まった場所でできるよう練習しています。

里親様へ(譲渡条件)
人が見ていないところでいたずらをしたり、誤飲する可能性があります。
室内では誤飲するような物を片付けたり、柵をつけるなど工夫して下さい。(運動神経がよくて、ジャンプ力があるため、じゅうぶんな高さが必要です)

いけないことをしようとする前に「いけない!」と声掛けするとやめますので、人がいるときは悪戯はしないと思います。

高齢のアースです。あとどの位の時間が彼に残されているか判りません・・・一日一日を大切に最期の時まで愛情を注ぎながら終生飼育していただけるご家族様、人が大好きな甘えんぼさんなので、いっぱいいっぱいさわって、遊んであげてくださる家庭にお迎えしていただきたいと願っています。室内飼いをお願いします。

IMG_3373.jpg



里親希望申請・里親募集に関するご質問は・・・
こちらのメールフォームから 受付中です



アース くん の預り日記はこちらでご覧頂けます。


春よ来い♪
フレンドリーなアースをどうぞ宜しくお願いします!!

2013.02.03(日) 15:16

アースと主人の関係について・・・

テーマ:一時預かりチュッ - ジャンル:ペット
なんだか、あやしげなタイトルですが(^_^;)

じつは、アースは子ども達だけではなくて、

主人ともとっても仲良しです(^-^)

images_20130204111124.jpg

ボク、ぎゅう~ってされるの、だぁ~い好き( ^ω^ )




image_20130203144601.jpg
ボールと太い綱は、アースのお気に入りのおもちゃです(*^o^*)

たまにですが、芝生の広場で、ロングリードで遊んでいます。

遊びのスイッチが入ると、目をキラキラにして、飛び跳ねるように走り回ります☆

私はアースの相手をするので必死で、いつもカメラに撮るのを忘れています。

のびのび走り回るアースを、写真で紹介できないことを、お許しください(T_T)



甘えんぼさんで、遊ぶのが大好きで、たまにいたずらしたりして・・・

子どもが1人増えたような感じで、毎日を過ごしています。

無条件に、誰にでも愛を与えてくれるアース(^-^)

君に会えて・・・預かれて良かった^^

早く家族が見つかりますように♪


====================================

パパさんとも仲良し♪可愛くって穏やかなアースですね!

間もなく里親募集を開始します。

どうぞ宜しくお願い致します♪










«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。