TOP > 2013年01月

2013年01月 の記事一覧

| |

--.--.--(--) --:--



2013.01.31(木) 12:48

レオ君雪遊び~~♪&10歳お誕生会なりぃ~~♪

テーマ:FCR Lovers - ジャンル:ペット
雪が沢山降っているのに預かりの都合が悪くてなかなか遊びに行けず

いつも近場ばかりのトイレ散歩だけで少々運動不足気味のレオ君でした~


やっとの都合がついて久しぶりに連れて行ってもらったラン。

レオ雪遊び1

行く時からスイッチが入ってしまったレオ君。

我が家の先住犬は全員女の子ですが避妊済みではあるものの未去勢のレオ君にとっては女子の匂いがたまらないのか
よくスイッチが入って追い掛け回してしまいます。

ここでもずっと

レオ雪遊び2

先住犬は相手にしなくて知らん顔。

レオ雪遊び3

せっかく来たのに追いかけ回すんじゃ~ないの・・・・と言ってもスイッチが入ったら止まりません

普段はおっとりのと~っても大人しいレオ君なのですが・・・

レオ雪遊び4




日にち変わって、実は1月はレオ君の誕生日なのだそうです。

何日かは分からないのだけど1月ということでもう彼は10歳になっちゃってるんです

預かりのとこへやって来て2回目の誕生日。去年はケーキしてやれなかったので今年の

記念すべき10歳の誕生日には美味しいケーキをプレゼントしました。

レオ誕生日1

「今日はどしたんだろう・・・・? 預かり母どしたんだろう?」と思っているかしら

先住犬たちも御裾分けしてもらい楽しい誕生会になりました。といってもケーキ食べただけだけど・・・

レオ誕生日3

レオ君、今年も病気知らずの1年を過ごしましょう。

ちゃんとお行儀よくお上品に食べるレオ君です~。
レオ誕生日4

*****************************

レオ君~~~♪
良かったね~~~♪
ウマウマ~美味しそうな&お誕生会

さんさん
ありがとうございました。

本当に大切に 大切にして頂いて 感謝の気持ちで一杯です。

雪遊びに~楽しい毎日 幸せ~いっぱぁ~いのレオ君~~~♪

穏やかで 健康で 楽しい毎日であります様に!




2013.01.25(金) 20:24

まったりアース(*^o^*)

テーマ:一時預かりチュッ - ジャンル:ペット
ただいま、歯磨き中です。ゴシゴシ(^-^)
image_20130125194901.jpg


歯磨きが終わっても、こんな感じです
image_20130125195029.jpg


こども達に対しても、こんな感じです
image_20130125194905s_20130126141303.jpg




お姉ちゃんは、相変わらずこんな感じです
image_20130125194903s_20130126141302.jpg


アースは、ブラッシング・耳掃除・シャワーの時も、どうぞどうぞ(^-^)と
なんでもさせてくれます。

こども達が走り回っていても、しっぽを握られても、
吠えることなく、噛み付くことなく、まったりしています。

こども達に対しても穏やかでいてくれるので、とってもありがたいです( ^ω^ )



アース どこを触っても~小さいお子さんも~OKなお利口さんですね~♪
細やかにケアして頂いて、
すっかりリラックスしながら過ごしている様子です^^
お外は寒いですがアースの周りはポカポカ春みたい!
アースにも本当の春がやってきます様に♪

お預かりさんご家族様 ありがとうございます。
宜しくお願いします!



2013.01.21(月) 10:44

2013年 今年も宜しくお願いします♪

テーマ:FCR Lovers - ジャンル:ペット
2013年

新しい年が始まりました。

皆様、今年も宜しくお願いいたします。



ルジェ&ビビのお正月は、

ルジェのかかりつけの獣医のオッケーサインが出たので、熊本県・阿蘇の貸し別荘に行って、のんびり過ごしてきました。

rujye

ルジェ、、、心臓肥大により、肺水腫を起こしていましたが、

集中的な内服治療により、ほぼ肺の水は抜けたように思われます。

咳も嗚咽も少なくなり、食事も美味しく取れています。

毎日の心臓の薬等は欠かせませんが、

咳の頻度や嘔吐、食欲、舌や歯茎の色等のちょっとした変化で早めの対応をしていき、

上手に内服薬の量を調合していけば、

今のところ、こうやって近隣県であれば旅行も行けますし、普通の生活が送れます。

vivi

ビビ・・・・相変わらず誰にでも人懐こくというわけにはいきませんが、

預かった当初とは比べ物にならないぐらい明るくなりました。

ふざけたりもします、悪戯だってこっそりします、甘え鳴きでピーピーいいます、キレ走りだってします、グーグー鼾かいて寝ます。

そして、人一倍(犬一倍?)優しいワンコになりました。

とっても×2、人の心の動きに敏感です。

アイコンタクトも、我が家の先住犬よりバッチリ出来ます。

rujye
vivi

ルジェ&ビビ・・・2匹一緒に里親募集しています!!

老犬で医療行為のかかせないルジェと、

誰にでも最初から懐かないビビの

大変なコンビと噂の(笑)2匹ですが、、、

どうぞ、宜しくお願いいたします。




実は、こういうちょっとだけ手のかかる仔ほど、成犬からでもビックリするほどの成長が見られて、

非常~に味わい深いんですけどね。

周りから言われる程、ラブラドール好きでもなかった仮ママを、

すっかりラブフリークにさせた2匹です(笑)

****************************************

募集地域 西日本限定(近畿地方まで)

*譲渡条件等 HP里親募集とは 異なる箇所があります。

被災犬達の譲渡費用は一切発生致しません。

その他 募集についての流れなどは 

   HP 里親募集のついては こちらでご覧頂けます



*********************************


大きな大きな傷跡を残した東日本大震災からもうすぐ2年が・・・

「FCR Lovers」では被災犬達をお預かり中ですが、飼い主様が未だ見つからない仔、
飼い主様の悲しい決断により手放した仔達の里親募集を順次開始致します。

この仔達の1年は人間の約5年〜6年と言われています。
大切な時間がどんどん過ぎていきます......
だからこそ強く思うのです。

被災犬達の残りの犬生を共に過ごして頂ける方はいらっしゃいませんか。


HP・ブログ等をお持ちの方でリンクして頂ける場合は
「東日本大震災 被災犬支援」
URL http://hisaiken.blog.fc2.com でお願い致します。
お知り合いの方にもお声かけして頂けると嬉しいです。
より多くの皆さんに知って欲しいと願っています。



里親希望申請・里親募集に関するご質問は・・・

こちらのメールフォームから 受付中です


ビビくん&ルジェくんの預り日記はこちらでご覧頂けます。



ビビ君の募集要項は こちら

ルジェ君の募集要項は こちら

2013.01.18(金) 14:32

☆ 我が家へようこそ アース ☆

テーマ:一時預かりチュッ - ジャンル:ペット
アースをお預かりして、一週間がたちました。

おうちに来た当初から、前足を膝の上に乗せたり、自らお腹を見せたり、
「クゥーン」と甘えた声を出したりと、
どこでも触ってオッケー(むしろ、触ってくれなきゃやだやだっ!)
な甘えんぼさんです

車の音や、インターホンの音などに対して反応しますが、
名前を呼んであげたり、「いけない!」と言うと、吠えるのを我慢しています。
アースは、まわりの音に少し敏感みたいです。

こども達は、毎朝「おはよう!」ってアースにあいさつしてくれて、
とくにお姉ちゃんは、「私のこと好きだから、こっち見てるよ」と、
かなりアースのことが大好きな様子です。

最近になって、たまに手や顔をペロペロ舐めてくれるようになったので、
アースも慣れてきたのかな(^-^)

アース

ただいま、お昼寝中です(-_-)zzz






昨年末にLoversに仲間入りしたアース君です♪

ぬくぬくほんわか素敵なお正月を過ごさせて下さった

最初のお預かりさん!

急なお願い快諾して下さり、

本当に本当にありがとうございました。

アースに温かい愛を沢山注いで頂きました。よかったねアース!



移動先のお預かりさん ご家族の皆様 

アースをどうぞ宜しくお願い致します!

可愛いお姉ちゃんたち、頼もしいママさんとパパさんと賑やかな毎日はアースも楽しいでしょうね。


ワンとの挨拶も上手で、車も大好きお利口に乗っていられる子です。

健康面では大きな問題も無く、元気ハツラツ 人大大大好きなザ・フラット君ですよ!

これからどんな姿を見せてくれるな~!

暫くケアをして頂いてから里親様を募集開始したいと思います。


皆様 イケメン アースをどうぞ宜しくお願いしま~す♪

«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
