TOP > 2012年11月

2012年11月 の記事一覧

--.--.--(--) --:--



2012.11.28(水) 13:37

ゆっくりと

テーマ:FCR Lovers - ジャンル:ペット
いつもLoversっ子達、被災した子達、スタローンを温かく見守って下さりありがとうございます。

スーが立ち上がれなくなってから1ヶ月になります。
日中は日向ぼっこをしたり、
近所の道端まで連れて行ってクンクンしたり…
普段とあまり変わりない生活をしていましたが、
IMG_3287.jpg


先週から今まで以上に寝る時間が長くなり、
食欲が低下し、大好きだったおやつも受け付けなくなり
動物病院で血液検査を受けさせて頂きました。

結果、腎不全で貧血が進行始めている状態でした。。。
一時心配した肝臓をはじめ、その他は◎ 凄いねスー。
IMG_3296.jpg
(この頃には既に体がしんどかったのかもしれません。。。
判ってあげられなくてごめんね)

辛そうな時には医療の力を少し借り、保温と水分の補給、清潔を心がけ、
スーが少しでも気持ちよく過ごせるように…と願いながらお世話させて頂いてます。
皆様のスーへのお気持ちを心の支えに。。。

相変わらずワンからも好かれるスー。
今日は黒い子が湯たんぽ代わりに寄り添っていました。
IMG_3304.jpg


スー、お尻を拭いても文句も言わず、
とってもお利口にしています♪いい子です。本当に!
IMG_3297.jpg


これからも穏やかな時間が過ごせますよう、
頑張っているスーを応援していて下さいね!





Loversのアイドル スタローン爺様
皆様のご支援で快適な老犬生活を送らせて頂いて居ります^^
爺様に代わって 厚く御礼申し上げます!!

毎日仮母家のフラット達に囲まれて
スタ爺様を中心にして フラット達が寄り添って日々を過ごしてくれてます

スタ爺様 幸せだね^^

Loversに来てくれてから毎年
今年の冬は越せるかな?
次のお誕生日は迎えられるかな?
と 沢山の仮母 仮父に見守られてきました
来年の春には15歳になります^^

さ~っ!もうすぐクリスマス♪
お正月にも美味しい物 沢山たべようねっ!!
スタ爺様が ご機嫌でいてくれることは 私達の幸せです

仮母さん お仕事 家事 育児 大変ですけど
宜しくお願いします!!
仮父さん 仮お姉ちゃん 仮お兄ちゃん
いつも有難うございます!!
なによりも いつもスタ爺様をほっこり温めてくれてるワンズ達
有難う この冬も宜しくね^^





2012.11.24(土) 10:40

東日本大震災犬 ティンカーベルちゃん 里親募集要項

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
登録NO.006
登録日:2012年11月24日
犬種:フラットコーテッドレトリバー
仮称:ティンカーベル
性別:メス
年齢:5~6歳位
誕生日:不明
カラー:ブラック


tin20120919d.jpg



避妊 / 健康状態
避妊済

体重:24㌔

血液・その他検査済み フィラリア弱陽性以外問題なし
フィラリア:陽性(弱)、通年投与が必要。投薬治療中。

犬混合ワクチン:8種混合ワクチン(7/17)接種済み

ノミ・ダニ(フロントライン滴下中)

F1011874.jpg


性格 / 躾 / その他

超元気いっぱいの甘えん坊の寂しがり屋さんです。

お座り、待て、ハウスが出来ます。

来客時の玄関チャイムや夜のご近所の車のドアの開閉音に吠えます。
(音に対して 多少敏感に反応します)

目を離すと手の届く所の食べ物を何でも食べてしまうので注意が必要です。

人には、友好的です。
お散歩中 時々ワンコに吠える事があります。
猫ちゃんは追いかけます。
(先住猫のいるご家庭は 難しいと思います)

排泄の間隔が短いので、朝晩の散歩以外に3〜4回位、お散歩に行く必要があります。
*一カ所で止まらずに歩きながら、排泄をするので室内でのトレーニングは難しいかと思われますが、
 Wワイドシート等を何枚か置くと 室内トレーニングも可能です。
また、雷や花火などの大きな音にびっくりすると、室内でおもらしをしてしまいます

F1011830.jpg


里親様へ(譲渡条件)

●愛情を持って終生飼育して下さる方。
●住居が大型犬飼育可能であり、完全室内飼育して頂ける方。
●必要な医療や治療を受けさせて頂ける方。
●とても寂しがり屋なので、お留守番の少ないご家庭。
●穏やかな時間を共に過ごして頂ける方。



とても辛いをお別れを経験しました。
まだまだ 少し不安定な時もありますが、
ご理解下さり、これからの時間を共に楽しんで頂けるご家族との
ご縁をお持ちしております。

どうぞ宜しくお願い致します。

募集地域 限定なし

*譲渡条件等 HP里親募集とは 異なる箇所があります。

被災犬達の譲渡費用は一切発生致しません。

その他 募集についての流れなどは 

   HP 里親募集のついては こちらでご覧頂けます



*********************************


大きな大きな傷跡を残した東日本大震災から1年と8ヵ月が過ぎようとしています。

「FCR Lovers」では被災犬達をお預かり中ですが、飼い主様が未だ見つからない仔、
飼い主様の悲しい決断により手放した仔達の里親募集を順次開始致します。

この仔達の1年は人間の約5年〜6年と言われています。
大切な時間がどんどん過ぎていきます......
だからこそ強く思うのです。

被災犬達の残りの犬生を共に過ごして頂ける方はいらっしゃいませんか。


HP・ブログ等をお持ちの方でリンクして頂ける場合は
「東日本大震災 被災犬支援」
URL http://hisaiken.blog.fc2.com でお願い致します。
お知り合いの方にもお声かけして頂けると嬉しいです。
より多くの皆さんに知って欲しいと願っています。

里親希望申請・里親募集に関するご質問は・・・

こちらのメールフォームから 受付中です


ティンカーベルちゃん の預り日記はこちらでご覧頂けます。


2012.11.23(金) 11:59

東日本大震災犬 ビビくん♪ 里親募集要項

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
登録NO.005
登録日:2012年11月23日
犬種:ラブラドール・リトリーバー
仮称:ビビ
性別:オス
年齢:6~7歳位
誕生日:不明
カラー:イエロー

20121114_077.jpg


去勢・避妊 / 健康状態

去勢済み

犬混合ワクチン:5種混合ワクチン(7/7)接種済
狂犬病ワクチン (8/10)接種済
ノミ・ダニ(フロントライン滴下中)
フィラリア陽性・通年投与をしています。
現在29・8キロ。
預かり初期の頃、逆くしゃみの症状が続きました。耳鼻が少し弱いのかもしれません。

定期的な左耳の診察が必要です(現在2週間に一度のペースで診察)
その他は問題ありません。

20120523_086.jpg


性格 / 躾 / その他

長年に渡り虐待を受けてきたと思われます。
現在でも夢でうなされることがあります。
人の手の動き・足の動きに過剰に反応し、初対面の人には逃げて近くに寄りません。

信頼関係を築くのに時間がかかりますが、一度信頼関係を築いてしまえば、とことん甘えてきますし、やんちゃな行動もします。
言葉もよく理解していて、本当はラブ本来の明るく素直な性格であると思います。

排泄は、室内でも外でも出来ます。
無駄ほえ一切ありません。
待て、おすわり、ふせが出来るようになりました。
ルジェはおすわりが出来ます。
犬・猫には友好的です。
お留守番もフリーにて大人しく出来ます。
車でお出かけするのが大好きで、嬉しそうに乗っています。
ボールでもレトリーブを覚え、レトリーブをしている時が、一番生き生きしています。

vivi

里親様へ(譲渡条件)

非常に厳しい条件ではありますが、相棒のルジェと2頭で迎えいれて下さる御家族への譲渡とさせて頂きます。
震災での放浪生活で出会ったと思われるルジェは、ビビにとっては、かけがえのない存在です。

今までのビビが受けてきたであろう心の傷を理解して頂ける方、また1から、ゆっくり信頼関係を作って下さる方。
きちんと言葉が理解できるので、決して怒鳴らず絶対手を挙げる行為をしないで、のんびりとビビを受け入れて頂ける方。

ルジェ

飼い主様が見つかっていないビビは
「飼い主様が見つかり返還要求があった場合は応じること」
という譲渡条件が付きますのでご了承下さい。



●愛情を持って終生飼育して下さる方。
●住居が大型犬飼育可能であり、完全室内フリー飼育して頂ける方。
●必要な医療や治療を受けさせて頂ける方。
●出来るだけお留守番の少ない家庭。
●穏やかな時間を共に過ごして頂ける方。

募集地域 西日本限定(近畿地方まで)

*譲渡条件等 HP里親募集とは 異なる箇所があります。

被災犬達の譲渡費用は一切発生致しません。

その他 募集についての流れなどは 

   HP 里親募集のついては こちらでご覧頂けます



*********************************


大きな大きな傷跡を残した東日本大震災から1年と8ヵ月が過ぎようとしています。

「FCR Lovers」では被災犬達をお預かり中ですが、飼い主様が未だ見つからない仔、
飼い主様の悲しい決断により手放した仔達の里親募集を順次開始致します。

この仔達の1年は人間の約5年〜6年と言われています。
大切な時間がどんどん過ぎていきます......
だからこそ強く思うのです。

被災犬達の残りの犬生を共に過ごして頂ける方はいらっしゃいませんか。


HP・ブログ等をお持ちの方でリンクして頂ける場合は
「東日本大震災 被災犬支援」
URL http://hisaiken.blog.fc2.com でお願い致します。
お知り合いの方にもお声かけして頂けると嬉しいです。
より多くの皆さんに知って欲しいと願っています。



里親希望申請・里親募集に関するご質問は・・・

こちらのメールフォームから 受付中です


ビビくん&ルジェくんの預り日記はこちらでご覧頂けます。


2012.11.23(金) 11:57

東日本大震災犬 ルジェくん♪ 里親募集要項

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
登録NO.004
登録日:2012年11月23日
犬種:ラブラドール・リトリーバー
仮称:ルジェ
性別:オス
年齢:推定10歳以上
誕生日:不明
カラー:ブラック

20120523_075.jpg


去勢・避妊 / 健康状態

未去勢

犬混合ワクチン:5種混合ワクチン(7/7)接種済
狂犬病ワクチン (8/10)接種済
ノミ・ダニ(フロントライン滴下中)
フィラリア陽性・通年投与をしています。
現在26・7キロ。
震災前から耳の状態が悪かったようで、現在両頬の穴が開いて膿が垂れたり塞がったりの繰り返しで
完治は難しいかもしれません。
調子が悪くなれば、一切食べ物を受け付けなくなり命に関わってくるため、
通院もしくは医療行為がかかせません。

最近頻繁に咳と嘔吐があります。(心エコーは問題なし)
咳止めを飲ませていますが、こちらの様子は経過観察の必要あり。

耳が少し聞こえ難いようです。
白内障の症状もでてきました。

後ろ両膝の関節も悪く、サプリも毎日飲ませています。
後ろ脚も座る時にギシギシと音が鳴る程なので、数年後の介護も頭に入れておいて下さい。

rujye

性格 / 躾 / その他

ラブの良いとこどりという程、穏やかで人懐こい仔です。
攻撃性は全くありません。ビビのお父さんといった存在です。
人に、犬に、猫に、全ての動物達へ、友好的で、誰からも好かれる抜群の性格をしています。

ルジェ

後ろ脚は悪いですが、前脚の力は強いので、散歩時の引っ張りがあります。

無駄ほえ一切ありません。
おすわりが出来ます。
お留守番もフリーにて大人しく出来ます。
コロン〜とお腹を見せて甘えます。
とても賢い仔です。人の気持ちを汲み取って、じっと目を見て話に聞き入ります。

rujye

もともと食に対して執着が薄いようで、食事は何でも食べるタイプではありません。
現在の体重を維持したいので、普段のフード(パピー用)+色々な缶詰などトッピングしています。


里親様へ(譲渡条件)

非常に厳しい条件ではありますが、相棒のビビと2頭で受け入れて下さる御家族への譲渡とさせて頂きます。

当初、体調不良で入院も余儀なくされ骨格標本のように痩せ細りながらも、何とか幾つかの山を乗り越えて頑張ってきた仔です。
ルジェには、これからの余生をゆっくりと過ごしてもらいたいと願ってます。

ルジェ

飼い主様が見つかっていないルジェは
「飼い主様が見つかり返還要求があった場合は応じること」
という譲渡条件が付きますのでご了承下さい。


●愛情を持って終生飼育して下さる方。
●住居が大型犬飼育可能であり、完全室内フリー飼育して頂ける方。
●必要な医療や治療を受けさせて頂ける方。
●通院&将来の介護等も視野に入れる為 出来るだけお留守番の少ないご家庭。
●穏やかな時間を共に過ごして頂ける方。

募集地域 西日本限定(近畿地方まで)

*譲渡条件等 HP里親募集とは 異なる箇所があります。

被災犬達の譲渡費用は一切発生致しません。

その他 募集についての流れなどは 

   HP 里親募集のついては こちらでご覧頂けます



*********************************


大きな大きな傷跡を残した東日本大震災から1年と8ヵ月が過ぎようとしています。

「FCR Lovers」では被災犬達をお預かり中ですが、飼い主様が未だ見つからない仔、
飼い主様の悲しい決断により手放した仔達の里親募集を順次開始致します。

この仔達の1年は人間の約5年〜6年と言われています。
大切な時間がどんどん過ぎていきます......
だからこそ強く思うのです。

被災犬達の残りの犬生を共に過ごして頂ける方はいらっしゃいませんか。


HP・ブログ等をお持ちの方でリンクして頂ける場合は
「東日本大震災 被災犬支援」
URL http://hisaiken.blog.fc2.com でお願い致します。
お知り合いの方にもお声かけして頂けると嬉しいです。
より多くの皆さんに知って欲しいと願っています。


里親希望申請・里親募集に関するご質問は・・・

こちらのメールフォームから 受付中です


ルジェくん&ビビくんの預り日記はこちらでご覧頂けます。


2012.11.23(金) 11:45

東日本大震災 太郎くん 里親募集要項♪

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
登録NO.003
登録日:2012年11月16日
犬種:ラブラドールレトリバー
仮称:太郎
性別:オス
年齢:推定13~14歳位
誕生日:不明
カラー:イエロー

DSC00362.jpg

去勢 / 健康状態

未去勢

フィラリア陰性

巨大食道症の為、投薬治療の継続が必要です。
又、かなりの頻度で咳、嘔吐をします。(巨大食道症の為)

高齢の為、耳の聞こえが悪く後ろ足も弱いです。お散歩時 補助ベルト&カートが必要です。

前足に脂肪腫(良性)があります。

DSC00266.jpg


性格 / 躾 / その他

性格はとても温厚です。
のんびり横になって過ごす事が多いです。
人にも全ての犬種にも上手にご挨拶できます。
現在小型犬のメスと同居ですが問題は一切ありません。
猫には無関心です。
散歩の引きはなくゆっくりマイペースに歩きます。

排泄は完全外派です。
ペットシーツではしないのでお散歩の回数は1日3〜4回(1回15分)必要です。

現在カート使用中です。
巨大食道症の為、フードはふやかすかペースト状で与えてください。
食欲は旺盛ですが、人間の食事をテーブルから無理やり取って食べる事は一切ありません。
人の手から食べ物を食べるのが苦手で、距離感がつかめず手ごと口に入れてしまいます。
パンへの執着が非常に激しいので食事の際は気をつけてください。

taro.jpg


しつけ等は手の合図を使っています。
(すわれ、待て、伏せ、おて、来い、ができます)
耳が聞えにくいので急に触るとびっくりします。
とても頭の良い子で、家族の生活リズムを覚えるのが早いです。
お留守番は室内フリーでも全く問題ありません。
就寝は時間になれば自分でケージに入って寝ます。

DSC00260.jpg


里親様へ(譲渡条件)

●愛情を持って終生飼育して下さる方。
●住居が大型犬飼育可能であり、完全室内飼育して頂ける方。
●必要な医療や治療を受けさせて頂ける方。
●穏やかな時間を共に過ごして頂ける方。

募集地域 限定なし

*譲渡条件等 HP里親募集とは 異なる箇所があります。

被災犬達の譲渡費用は一切発生致しません。

その他 募集についての流れなどは 

   HP 里親募集のついては こちらでご覧頂けます



*********************************


大きな大きな傷跡を残した東日本大震災から1年と8ヵ月が過ぎようとしています。

「FCR Lovers」では被災犬達をお預かり中ですが、飼い主様が未だ見つからない仔、
飼い主様の悲しい決断により手放した仔達の里親募集を順次開始致します。

この仔達の1年は人間の約5年〜6年と言われています。
大切な時間がどんどん過ぎていきます......
だからこそ強く思うのです。

被災犬達の残りの犬生を共に過ごして頂ける方はいらっしゃいませんか。


HP・ブログ等をお持ちの方でリンクして頂ける場合は
「東日本大震災 被災犬支援」
URL http://hisaiken.blog.fc2.com でお願い致します。
お知り合いの方にもお声かけして頂けると嬉しいです。
より多くの皆さんに知って欲しいと願っています。


里親希望申請・里親募集に関するご質問は・・・

こちらのメールフォームから 受付中です


太郎 くん の預り日記はこちらでご覧頂けます。

どうぞ宜しくお願い致します。




2012.11.16(金) 10:32

ナイスショット!! & お知らせ♪

テーマ:FCR Lovers - ジャンル:ペット
ルジェ&ビビがいる九州地方。

昨日は雹が降り、グンと寒くなってきました。

ルジェ&ビビにとっては、今年で2回目の福岡の冬です。



この頃、ちょっと調子が良いルジェ(頬の傷は相変わらずですが、しっかり食べてくれてます)

久しぶりに、走る姿をカメラに収められたので、アップしてみました。


rujye

rujye

おいさこら~おいさこら~

・・・実は早くありません(笑)

本犬きっと全速力で駆けているつもりでしょうが、先住犬のダックスに余裕で抜かれます。

rujye

皆とかけっこしても、時間差でゴールですが、

が、

・・・抜群のどや顔(笑)

これがルジェの抜群にいい所です(笑)








vivi

トドが芸をしている風景ではありません(笑)

キャッチが得意なビビの、おやつキャッチジャンプです。

vivi

レトリーブ大好きなビビは、運動量が多いので、トドと言いましたが(ビビ失礼)

筋肉もしっかり付いていて、適正体重ですので皆様御心配なく。

vivi

vivi

そして、このキューティーフェイスから、

・・・・やっぱり、いつも女の子に間違われるビビです。


****************************

お知らせ

太郎君 ルジェ君 ビビ君 ティンカーベルちゃん

本日より 準備出来ましたら 順次 里親募集を始めたいと思っております。

穏やかな時間が流れ 
温かい家族との時間がもう一度過ごせます様にと願います。

どうぞ宜しくお願い致します。




2012.11.14(水) 10:17

秋ですね♪&お知らせ♪

テーマ:FCR Lovers - ジャンル:ペット
こんにちは、ティンカーベルです

秋も深まり、夕焼け小焼けの中のお散歩がとっても気持ち良いです
F1011830.jpg



ちょっと 休憩をしながら、あるものを待っています

F1011826.jpg


蒸気機関車です
真っ黒い体で力強く!前進して行きます
F1011886.jpg

私も あの蒸気機関車のように力強く前進していきたいです(十分、力強いよ~仮ママヨリ)

秋といえば食欲の秋
今日は、青森県のワカサギの素焼きと鹿児島県の安納芋のリゾットです
F1011849.jpg

スープは秋田県の地鶏伊扇です 仮ママのお友達が定期的に送ってくれます
前回は徳島県の地鶏阿呆鶏でした Mママさん ありがとうございます

満腹になったら、勝利品を抱きしめながら 仮ママのベットでお昼寝です(あっ、パパのスニーカーまで!仮ママ絶句
F1011860.jpg


く-ちゃんとの女子会も 今は、玄関から ほかほかカーペットの上に移動しました
F1011891.jpg


毎朝、私が一番のお寝坊ちゃんです
F1011874.jpg



追伸
見張っていないと僕のおもちゃを全部、取っちゃいますが 可愛い仮妹のティンカーベルです
F1011703.jpg


                                 だい兄さんヨリ


*******************************************

ティーちゃん 落ち着いてきましたね~^^
とっても お元気なお嬢様に 大変身しているそうです^^;;;

東京都 Mママ様 いつもご支援頂きありがとうございます。
ウマウマ頂きまして 感謝致します。

ティーちゃん お声お掛け頂いたり ご心配頂いてる皆様
そろそろ里親様募集を致します。
お待たせ致しまして 申し訳ありませんでした。
募集要項等は HP 預かり日記等で掲載させて頂きます。
要項等 ご覧頂きまして お声掛けて頂ければ幸いです。

お知らせ

太郎君 ルジェ君 ビビ君 ティンカーベルちゃん

今週末より順次 里親募集を始めたいと思っております。

穏やかな時間が流れ 
温かい家族との時間がもう一度過ごせます様にと願います。

どうぞ宜しくお願い致します。

2012.11.13(火) 10:28

太郎君で~す♪&お知らせ♪

テーマ:FCR Lovers - ジャンル:ペット
お久しぶりの太郎くんです。

フードのご支援いつもありがとうございます。
太郎くんウマウマが大好きで缶を見ると一目散に走ってきます!

1112-taro.jpg


最近は床が冷たいようでソファーでお昼ねしています。
仲良く2匹で寄り添ってお昼寝です^^

DSC00376.jpg

スヤスヤ気持ち良さそうに寝ています。
お留守番をしている時は2匹で仲良く寄り添っているようです。

DSC00377.jpg


どちらかが目を覚ますと起き上がりますが、ボーっとしています。
DSC00375.jpg

涼しい季節で太郎くんは自力で歩く距離が増えてきました。
スローペースでヨタヨタしながらですが自分の足でお散歩に行きます。

体調は相変わらずですが、食欲もあり、元気もあるので安心しています。

早いもので、太郎くんが関西にやってきて1年が経ちます。
あっという間です。

今からは寒い季節がやってきますが風邪を引いて体調を崩さないように気をつけたいです。

******************************************

早いですね~^^
もう1年になりますね。
仮母さん ご苦労様です。
いいお顔で 楽しい 毎日過させて頂いてます。
ありがとうございます。

いつも いつも 太郎君へ ご支援頂く 大阪府I様に感謝です。
先日 とっても嬉しいお言葉頂けました。
「太郎ちゃんが喜んでくれる事が私の喜びでもあります。」って
こんな風に思って下さる皆様のご支援があってこその活動になります。

皆様方に 本当に 感謝の気持ちで一杯です。
ありがとうございます。

太郎君 ルジェ君 ビビ君 ティンカーベルちゃん

今週末より順次 里親募集を始めたいと思っております。

穏やかな時間が流れ 
温かい家族との時間がもう一度過ごせます様にと願います。

どうぞ宜しくお願い致します。



2012.11.06(火) 18:10

動物愛護フェスティバルinふくおか~FCR Lovers被災犬チャリティー お礼&ご報告

テーマ:FCR Lovers - ジャンル:ペット
fukuoka

動物愛護フェスティバルinふくおか「FCR Lovers 被災犬チャリティー~」


昨日は、沢山の方々に来場頂きました。


フリーマーケット売り上げは、75、462円でした。

  

フリマ売り上げ   39,200円
  
  メトリート募金箱   2,850円
 
  被災犬募金箱     4,276円

  メトリート募金箱  14,136円
  (お預かり宅 FCR Tちゃんが首から募金箱さげて
   皆様にご挨拶♪お願いしてくれた分です♪
   ご苦労様 Tちゃん~^^)


  当日 義援金頂いた分

  A様          5,000円
  Rちゃんパパ様    10,000円





fukuoka

fukuoka

fukuoka

fukuoka


ラバーズのホームページ・ブログを見て、わざわざ遠くから足を運んで下さった方、

ルジェ&ビビに会いに来てくださった方、

本当に有難うございました。



ブース内での5頭のレトリバーのパネル展示・福島原発圏内のパネル展示では、

「犬を迎えるなら、被災した犬を迎えたい。」と、おっしゃられる御家族や、

「少しでも何か役に立てることをしたい。」と、パネルを見入る方も多々おられました。

少しでも、多くの人たちの心に留まることが出来たならと思っています。



昨年に引き続き、可愛いフラットちゃん達にも会えました。

Rちゃん、R君、老犬フラット2匹ちゃん、Aちゃん・・・可愛い笑顔を見せてくれて有難う!!





special thanks

毎年開催にあたり、ブース提供をして下さる「ホット・ドッグ・ファミリー」さん

今回の福島原発圏内パネル展での資料を快く提供して下さった、福月さん&あっこさん

会場を手伝ってくれた、お兄ちゃんズ

物品のトラックを出してくれたT社長

2匹の様子を見に来た、ルジェ&ビビの動物病院のスタッフさん

差し入れまで持ってきてくれたルジェポスター&ポストカード撮影のM君

準備から色々と一緒に御協力頂いた、トリミングハウス・リックstaffさん

当日会場に寄付金をお持ちくださった、Rちゃんパパさん、Aさん




そして、そして、

開催にあたり、沢山の物品を支援して下さった全国の皆様

いつもラバーズのフラット&フラットmix&被災犬達を応援して下さっている全国の皆様



~皆様の温かい気持ちに心より感謝申し上げます~


2012.11.05(月) 09:00

天使になったマーシー

テーマ:FCR Lovers - ジャンル:ペット
このたびはマーシーに温かいお悔やみの言葉等をありがとうございました。

早くマーシーのご報告をしなければと思いつつ、コメント、メール、
お手紙等のお返事書けずに申し訳ございません。。。



いつも笑顔でまっすぐ見てくれていたマー君

保護してからたった4カ月
あまりにも早く逝ってしまいました。
DSC02845.jpg


マー君
君の事が大好きだったよ。。。

新しいお名前もすぐに覚え
「マー君」と呼ばれることが嬉しそうだったね。。。
もっと沢山お名前呼んであげたかった。。。

お散歩も シャンプーも 痛いことを沢山した病院でさえ
何をするにも楽しそうで。。。いつでも笑っていたね。。。

ワンが苦手でガウッてしたね。仮母は最初困ったけど、
シュシュ君やR君と一緒に過ごせるようになったマー君。
賢かったね。

旅立ちの当日も自力で立って排泄してたね。
虹の橋のお話をしていたら眠るように静かに逝ったマー君。
「ありがとう」が聞こえたようだったよ。

DSC03030.jpg

仮母はマーシーに会えて最後までお世話をさせていただけてよかったです。
マー君 ありがとう♪
またいつか会えるよね。。。

どうかその時はどうか 
愛あふれる家族と「幸せ」な犬生を送っていてね。。。


DSC_0261.jpg



マーシーに
介護用品、物資を送ってくださった皆さま。
お蔭様で快適な介護生活をマーシー共々送ることができました。
ありがとうございました。

ご支援頂いた皆さま。
マーシーは十分な治療を受けさせて頂くことができました。
ありがとうございました。

ブログでいつも応援して下さった皆様、お見舞いにお越し下さった皆様、
ヘタれな仮母の支えになりました。
ありがとうございました。

そしてマー君を保護先から搬送してくださったパパ様ママ様本当にお世話になりました。
 マー君からも “ありがとう”

何度も駆けつけてくれたスタッフ達 一緒に支えてくれて心強かったです。
マー君に沢山の愛情をありがとう。


お世話になった動物病院の先生、スタッフの皆様 ありがとうございました。


DSC03076.jpg



仮母さん マーシーのお預かり ありがとうございました。 
本当にお疲れ様でした。

そしてマー君 痛いこといっぱいしちゃってごめんね。
フラットらしくポジティブによくがんばってくれたね。
最期までとってもお利口だったんだね。

私達の願いである新しい家族の下で幸せに暮らすことは叶えられなかったけれど。。。
保護犬であるマー君に、これが今の私達にできる精一杯の選択でした。

仮母さんに可愛がられ
皆様から思われ・・・
きっと幸せを感じてくれたことと思います。。。

マー君は亡くなった当日の夜 スタッフ達に見守られながら荼毘にふされ空へ上っていきました。。。

マー君どうか安らかに・・・
どうか今度は温かい家庭で幸せな一生を・・・

応援して下さった皆様 本当にありがとうございました。

«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
