TOP > 2012年10月

2012年10月 の記事一覧

--.--.--(--) --:--



2012.10.30(火) 10:22

ルジェ 頬の経過

テーマ:東日本大震災の被災犬達 - ジャンル:ペット
急に、朝晩冷え込んできた九州地方。

ルジェもビビも毛布の上で、ぬくぬくと毎晩寝ております。



rujye

2週間程前、、、ルジェの食欲が全くなくなり、2・3日間ほとんど食べないといった状態が続きました。

食欲増進剤を与えて食事を取るという期間が続きました。

そして、あっという間に目が半分しか開かない程、顔の右側が腫れあがり、4ヶ月間塞がっていた右頬は、このままだと弾けてしまうので、切開して膿を出してもらいました。

溜まっていた血膿の量は、小さな缶ビール程の量。

・・・これは、食べられないよね、きつかったねルジェ。


現在は、調子を取り戻して、食欲増進剤なしで、モリモリと食べてくれていますが、

両頬、全部で6箇所も耳と頬に貫通した穴があります。

常時、その穴から膿が出ている状態です。


預かって1年2ヶ月。

どの獣医も「うわぁ~こんなに酷い状態の耳は見た事がない。」

と絶句されます。

何とか完治が出来れば、ルジェが楽になれば、、、とセカンドオピニオンもしましたが、

大学病院での高度医療による外科手術でなければ完治は難しいと言われております。

ただ、ルジェは高齢であり、麻酔のリスクもあり、このまま現状維持でルジェが出来るだけ楽に生活できるように・・・とラバーズのスタッフさんとも話しています。



一生涯、耳と頬の処置をしていかなければルジェは生きていけません。

東日本大震災を乗り越え、そして保護され、

現在こうやって生きて毎日を過ごせているのも、常時病院に通えているからこそです。

皆様の御支援や、各地でのフリーマーケットの開催や、いつも温かく応援して下さっている沢山の方々あってのことです。

rujye&bibi


ルジェより

~皆様に心より感謝を込めて~


********************************

11月4日(日) 10時30~15時30まで

どうぶつ愛護フェスティバルinふくおか

福岡市役所西広場

ホットドッグ・ファミリーさんブース内にて

「被災犬チャリティー・フリーマーケット」を開催致します。

お近くの皆様のお越しを ルジェ&ビビが 待っています♪
どうぞ ブースにお立ち寄り下さい。

お待ちしております♪



2012.10.25(木) 15:29

マーシーが旅立ちました。

テーマ:FCR Lovers - ジャンル:ペット
昨日の午後10時にマーシーが旅立ちました。

最後は眠るように静かに 穏やかに逝ったそうです。

本日夜マーシーは小さなお骨になります。
「FCR Lovers」の仔としてスタッフに見守られながら....

スタッフ一同、皆様の応援に感謝の気持ちでいっぱいです。
 
  ありがとうございました。


20121022a.jpg
もしマーシーにお花をと思って下さる方がいらっしゃいましたら
どうぞそのお気持ちを他の必要としている仔達に向けて頂けませんか。


このマーシーの笑顔を見て下さい。彼もきっとそう願っているに違いないと思います。


少し落ち着きましたら後日詳細をご報告させて頂きます。
どうぞ宜しくお願い致します。


               「FCR Lovers」スタッフ一同

2012.10.24(水) 21:32

お天気良いと 気持ちも良い♪by marcy

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
いつもご覧頂き 有難うございます^^

今日イマイチ調子の良くない様子のマーくんですが・・・・・
昨日は、そこそこご機嫌さんでした^^
最低週1は、マーくんのご機嫌伺いに行こー♪と通っております
コンバンハー お手伝いオバちゃんですm(_ _)m

昨日と一昨日のお写真をUPさせて頂きますね
20121022a.jpg

仮ハハの お店に座り込み?
この笑顔でお客様を悩殺です!!
20121022b.jpg

食欲超減退中のマーくん この日(一昨日)は、ジャキーを美味しそうにお召し上がり^^
20121022c.jpg

お家の中をウロウロと 階段だって自力で登り降りしておりました
お天気良いと 気持ちも良いねっ♪
20121022d.jpg

ボツボツは増えるばかりで、赤くなってきてたり・・・・・
20121023a.jpg

でも手術の為に剃った後ろ足の皮膚には、ちゃ~んと可愛い毛が生えて来てますよ^^
マーくんの身体は、頑張ってくれてます
20121023b.jpg


昨日は、あまりお天気が良くなかったせいか?(かなり良くなかったかも?)
ぼや~っとゴロゴロしてるマーくん
それでも、トイレはちゃんとお外へ行って済ませてきましたし
時々ベッドから階段の側まで しっかり歩いて来ます。
20121023e.jpg

先住犬のRくんも 退屈そうにマーくんの側へ行ってゴロゴロ~
なかなかの仲良しさんで、仮母さんがマーくんに流動食をあげた後は 
Rくんが、マーくんのお口の周りを綺麗にお掃除してくれます
マーくんも、然程嫌がらずホクホクなお顔?
20121023f.jpg


優しいお顔をしてくれてます
20121023i.jpg

先ほどもお知らせした通り、今日のマーくんはイマイチ良くない状態です。
症状に波があるのでしょう・・・・・
良い方へ向かうことは、無いのは解ってはいますが
日々その時々の様子の違いに動揺を隠しきれない私達です。

痛いのかな?何か食べたいのかな?
マーくんが どうしたいのか?判れば簡単なことです
それが 判らないから 仮母はじめLoversの関係者は 日々マーくんの様子に心を奪われます
お医者様のお話しも 悪いように受け取れば、悲しい結果がすぐソコにあるように取れるし
良いように受け取れば この冬どう過ごそうか?位考えたくなります
人の心は 悲しいもので目の前の仔のずっと先の未来を求めてしまうものです

マー 幸せだよね
みんな君のこと心配してくれてる
こんなに沢山の人達が いっぱいいっぱい君のこと考えてくれてる
Loversに来てくれたから
私達は 君の幸せを1番に考えて 考えて 
君のステキな笑顔を 最後の瞬間まで絶やさないよう
残り少ないかもしれない毎日を 精一杯の笑顔で君を見ているよ

仮母さん マーはね きっと仮母さんの下で とっても幸せだよ
しょぼくれたお顔で来たマーに
ステキな笑顔を思いださせてくれたのは仮母さんだよ
この仔は ここを選んで 仮母さんを選んで
最後の瞬間を迎えることを 選んだんじゃないかな
何も難しいこと考えないで
マーは きっとみんな判ってる
仮母さん いつも いつも ありがとう
マーは 仮母さんの笑顔が きっと1番好きだよ


・・・・・先住犬のRくん 君も大切なお友達だよ^^





2012.10.24(水) 03:00

【関東】 フリマのお知らせ

先日開催した関西フリマでは
皆様のお力で大成功を収めましたこと、改めて御礼申し上げます。

そして今週末のフリマでも「使って下さい。」とこれまた、たくさんのご支援いただいております。
梱包したり、発送するだけでも「えいっ!」となりますが、みなさま、そんなお手間をかけて頂き、
保護犬のことをおもい送ってくださるのだと思うと、感謝の気持ちでいっぱいです。
いつも、いつも気に留めて頂き、応援いただいております。
ありがとうございます。

多くの方の気持ちが集まって出来るフリマ…ご支援いただいた物資がなければ開催できず、集められないお金です。
また当日の様子などはご報告させて下さい。
            
開催日時:2012年
10月27日(土)       
開催時間:  9:00~15:00
   ※雨天中止、強風時も中止になることがあります。

開催場所:行徳駅前公園

千葉県市川市湊新田2-4
【交 通】 メトロ東西線 行徳駅から徒歩5分
【場 所】 公園内 噴水前の木立
【駐車場】
公園の駐車場はございませんので、
    周辺のコインパーキングをご利用ください。
【雨 天】 中止 ※強風時も中止になることがあります。当日HPで中止のお知らせします。
【主催者名】 リサイクル猫のしっぽ
http://cat.nekolin.com/cattail.html

※今回はワンコ関係のイベントではなく、一般のフリマとなりますので、
公園内ではマナーを守って、他の方の迷惑にならないようお願い致します。



FCR Loversはいつも、いつも犬を愛する皆様の大きなお気持ちに支えられてる事をフリマを通じても感じております。



2012.10.20(土) 22:25

マー君通信♪

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
皆さん今晩は。
今日はあたたかいいいお天気でした

おひさまのパワーをもらってか、マー君今日は絶好調です

相変わらず、ごはんは口に入れませんが、どよよ~んなお顔ではありませんよ。。。

DSC03303.jpg

マー君スマイル頂きました~♪

今日は調子がよさそうなので、久々にお店で看板犬でも・・・。というかお庭でひなたぼっこしようね♪とマー君のお部屋を後に。。。

風邪でもひかぬようにと洋服&ベスト着用ですが
マー君やっぱり可愛いですね~ (親ばか許して下さい)

IMG_2695.jpg

もう1週間ほとんど食べてはいませんので、ちょっと栄養のある流動食を少々。。。無理やり食べさせるのはやめようね。(これ合言葉です)
今日はクッキーさんも少し。お腹にはよくありませんが細いガム1本。氷3個自ら口にしました。

IMG_2697.jpg

兄ちゃんクッキー早くちょうだい~のお顔です♪

まだ、がんばりたい!!ってお顔していますでしょう。。。

仮母泣き虫だけれど・・・。マー君が楽しいなら笑えるなら、もうしばらくマー君と二人三脚してみます。
IMG_2699.jpg

この病気明日はどうなるか・・・。一日一日楽しければいいね~。マー君♪

2012.10.17(水) 15:17

マーシー頑張っていますが・・・。

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
マーシーを応援して下さる皆様ご心配おかけいたしております。

マー君頑張っておりますが、先週の12日より調子が悪くなりました。
前日までそれなりにお庭で遊んだり、お散歩も行けていましたが・・・。半寝たきりになりまして、お腹のピ~と吐き気が止まりません。。。

IMG_2689.jpg

こんなお顔でどよよ~んとしております

いろんな方がお見舞いに来てくださったのですが、笑うこともできず、ごはんも食べれなくなり。。。
お部屋中にトイレシーツを敷き詰めております。

完全お外派のマー君ですが、ちゃんと決まったところでシーもウンもしてくれるようにまりました。
(ただ間に合いません。。。ピ~ピ~が・・・)
おしりもただれ可愛そうですね・・・。

つらくないように痛くないように努めていますが、心が折れそうになります。ごはん食べなくて、お水も飲めなくてマー君の前ではメソメソしないように心がけてはいますが・・・。

せめて仮母のできることは脱水にならないように点滴をしてあげることしか出来ません。マー君仮母のチッくんもいい仔にさせてくれますよ。。。

先生も毎日お仕事の合間に様子を見に来てくださいます。マー君のいやなことはやめようね。。。が合言葉になっていまして、今はお腹の痛みと体の痛みを和らげてあげること。。。穏やかに過ごせるように・・・。

昨日あたりからやや元気になりまして。

IMG_2690.jpg


仮母~またお尻にお薬入れるんですか~。とにらんでいます。

ボク屈辱なんですが・・・。

吐き気があるマー君にお口からはちょっとね。。。ごめんねマー君

今日は一人で3階から降りてきましたよ。相変わらずごはんは食べませんが・・・。
IMG_2694.jpg

IMG_2693.jpg

久々にマー君の笑顔が見れました。お庭で少し遊んでまた自分で3階のマーのお部屋に戻って行きました。

ゆっくり穏やかに暮らそうね。。。マー君。。。

(本日ピーも吐き気も今のところおさまっております。少し楽なようですよ)
お水も飲めるようになりました。頑張れとは言えないけれどもう少し仮母といようね♪マー君。。。

2012.10.16(火) 16:23

卒業します

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
皆様 ルートに沢山の応援や励ましを下さり 本当に本当にありがとうございます。


投薬を続けているルートは
体調も落ち着いてそれなりに元気に過ごしています。

体もゆっくりと成長していますよ。
体重も5キロ増えました♪

やっと良い季節になりました。
ルートはお散歩がとっても上手です。

半歩後ろ下からちょこちょこと付いてくる姿は めちゃ可愛いですよ!
仮母もルートとのお散歩は楽しいです~
IMG_3118_20121014115534.jpg


格闘技のような我が子達の散歩とは大違いです。。。ルートに指導してほしいわっ 汗
IMG_3132.jpg

そんなルートですが左右の体側におハゲちゃんが。。。できてしまいました
常在菌に負けてしまいカイカイに。。。ダニや感染性のものではありません。
投薬中なので、新たなお薬は追加せず、2~3日に一度のシャンプーで対応しています。
ちょっと見るとウリ坊やバンビみたいでしょ??
これまた可愛いんです!(呑気な事を・・・すみません)
IMG_3039.jpg



さて。。。皆様にご報告があります。



実は・・・ルートの現状をご覧下さった方から
夢のようなお申し出を頂き、
お話し合いを重ねていました・・・

病気の現状、治療方法の選択肢やリスク、
早々にお別れしなくてならないかもしれないことも。。。

そんな全てを受け止め
「愛するフラット達のために…
 不幸な子達のために何か貢献したい…」等々
深い思いをお伝え下さりました。。。

引き続きの治療のお約束も頂き、
ルートをお迎え頂くことになりました。

どうかどうか・・・ルートを宜しくお願いします。ありがとうございます。

皆様の思いが通じたのでしょうか。。。
奇跡のような幸せをルートに与えて下さり、
ルートを思って下さった全ての方々に御礼申し上げます。。。
感謝してもしきれないほどです。。。
ありがとうございました。

強運なルート。。。
必ずや光り輝く犬生を送ってくれることでしょう。
与えられた命 精一杯に。。。



ルート 
行ってらっしゃい。。。
精一杯生きるんだよ!
ずっと応援しているからね。
IMG_3074.jpg


ルートは色んなこと 沢山教えてくれたね。君に会えてとっても良かったよ。
ルートありがとう。
IMG_3090.jpg





    「皆様 沢山の愛情をありがとうございました。 僕 皆様にご恩を返せる様
       幸せになりますね!
    IMG_3060.jpg



「ルートのために…」と働きかけて下さった方々。。。お心を寄せて下さった皆様。
ルートが生きるためのお薬や療法食、検査代に使わせて頂きました。
皆様に繋げて頂いたルートの命です。。。

本当にありがとうございました。




※このような状況でした故に、一般公開の里親募集を行わなかった事をどうかお許し下さい。   


2012.10.16(火) 13:17

フリマのご報告とお礼

テーマ:FCR Lovers - ジャンル:ペット
いつもご覧頂きありがとうございます。

大阪フリマ 無事に 終了致しました。

当日 いいお天気

    フリマお買い上げご支援金額

     91,155円

    義援金(31,155円)&メトリート(30,000円)&被災犬基金(30,000円)に 
    保護犬達に大切に使わせて頂きます。

全国から 沢山のご支援物資頂けましたから~^^
こんなに義援金が集まりました。
送って頂いた皆様 お手数をお掛けしました。
お礼を申し上げます。

     チェリーカフェさんが 犬用おやつなどご協力頂いて 当日朝まで商品作りして頂きました。
     お近くに行かれましたら~是非お立ち寄りを~^^
     美味しいランチやワンコおやつ他いろいろありますよぉ~^^

     7,090円

     当日 義援金頂いた
  
     奈良県 T様
     大阪府 M様
     北海道 ジャッキーちゃん
         ピッチちゃん
         エルサちゃん

     沢山のフリマ用品も当日ご支援頂けました。

     M君ママさん~
     J君ママさん~
     大阪府 T様&ご近所皆様
         O様&ご近所皆様
         T様
         K様
       他いっぱ~い♪

     保護犬達にとご支援物資お持ち頂いた方々

     大阪府 U&Hちゃん訓練士様 大型犬用 ハーネス
     大阪府 T様 太郎君へフード
     大阪府 I様 太郎君へおやつ
           保護犬達におやつ
     大阪府 モリック様  カラー&リード
     
*記載忘れあったら^^;;;ごめんなさいです。
     

 差し入れのウマウマ♪
 とっても 美味しかったです

沢山の FCRちゃんも 遊びに来てくれました~~~
ワシャワシャ ナデナデできましたぁ~^^
   (少し早いけど^^コスプレしてた めっちゃ可愛い~私好みのFCR君たちも~^^)
ワイワイ ガヤガヤ おしゃべりしながら
笑って 泣いて^^;;;
とっても いい一日になりました~


        本当にありがとうございました。

    ・・・^^;;;;;;;;
    当日 お写真撮れてません・・・^^;;;
    誰か~ラバーズまで送って頂ければ
    とっても嬉しいです^^;;;



「せめて愛する犬種だけでも」との思いをスタートに、

一人一人は小さな力でも、集まれば救える命があります!
またフラットに限らず年間約数十万頭もの愛しい小さな命が、私達人間によって殺処分されています。

この現状を忘れることなく、犬を飼う全ての飼い主さんに同じ思いが広がり、殺処分の無い世の中になりますよう願っています。

まずは「できることから」から・・・で
有志で フリマさせて頂き こんなに沢山のお手伝いのお声を掛けて頂いて
全国から温かいお言葉や沢山のご支援を頂けてお立ち寄り下さり感謝です。

当日・準備などお手伝い頂いた皆様 ありがとうございました。
お疲れ様でした。

また 来春できたらいいなぁ~と思っております。

ご協力・ご支援頂ければ幸いです。

どうぞ宜しくお願い致します。

     
    皆様の温かいお気持ちに心より感謝


       ありがとうございました。

                
                


2012.10.16(火) 07:51

ご心配お掛けしてます^^;;;

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
いつもご覧頂きありがとうございます。

ピース君 検査に行かせて頂きました。

結果 今の所 問題なし
但し・・・・・・
今後・・・・・・は未知数です・・・
もしかしたら もしかしたら
何かが発症するかもしれないし・・・
FCRですから・・・

でも^^
良かったぁ~♪って 一安心でした。

皆様にご心配お掛け致しました。
ごめんなさい。

ケアー中に戻していましたが、
ご申請頂いてるご家族様と
まだ何の結果も出ない時から 時間を掛けて
ゆっくりと ピースの成長をみて頂き
ご相談を重ねさせて頂きました。 

何があっても
受け止めて頂けるとお返事頂けました。

ピース君♪
君は 強運の持ち主!!!
・・・色々 悲しい出会いや別れ・・・辛い思い・・・
イタタも・・・一杯・・・注射や怖い思いもしたけど・・・

良かったね♪
素敵なパパさん&ママさんと巡り合えて♪
ご理解あるご家族で♪

再度 近日中にトライアルに入らせて頂く事になりました。

沢山の応援頂いた 皆様に感謝の気持ちで一杯です。

本当にありがとうございました。

ピース君の巻 今回これにて終了です^^

幸せの階段 走って 今度は
バイバイ~って 
駆けあがっていきます♪

     僕 幸せになります!!!

     みなしゃん ありがとうございました♪

2012.10.11(木) 13:14

太郎くんの近況で~すよぉ~~~♪

テーマ:東日本大震災の被災犬達 - ジャンル:ペット
お久しぶりの太郎くんです!
暑い夏を何とか乗り越える事ができました。

少し足腰が弱くなって坂道を登るのが辛そうでしたが・・・
カートをお貸し頂き、とっても快適にお散歩に行っております

ありがとうございます。とっても重宝しております*_ _))ペコ


カートに乗り込む時は少し怖いようですが乗ってしまえば楽チン♪
笑顔満開です☆

taro.jpg

ご支援のフード本当にありがとうございます。
とびっきりのウマウマで太郎くん大満足です!
お礼が遅くなり大変申し訳ありません*_ _))ペコ

DSC00298.jpg

仮ハハさん・・・ぼくそれダイスキやねん・・はやくちょうだい!
DSC00297.jpg

はやく!はやく!ボクいい子にお座りしてるやん!はやくちょーだい!DSC00362.jpg

おいしいーー!!ウマウマはやっぱりウマウマ♪DSC00363.jpg

いつもはカリカリフードをふやかした上にトッピングとして
美味しく頂いていますが、今日は特別にご支援頂いたフードのみだったので
一心不乱に食べる太郎くんです♪
DSC00364.jpg

太郎くんの為にカートを貸して頂いたり、フードをご支援して頂いたり
本当にありがとうございます。

本当に太郎くんは本当に幸せモノです。

高齢犬には厳しい夏が終わり、過ごしやすい季節になりましたが
体は正直で、確実に足腰は弱ってきています。
それでも一生懸命自分の足で歩く太郎くんを見ると少し切なくなります。
お散歩の回数を歩く距離は短くして回数を増やしています。

それでも道を渡る時は、たまに走ったりしてビックリします。
ほんの5メートル位ですが♪


*******************************


いつも 太郎君&保護犬達をご支援下さり 感謝の気持ちで一杯です。
本当にありがとうございます。

太郎君 何とか~元気に夏を乗りきりました♪
お薬飲みながらですが 順調です♪

今は過ごしやすい季節になり~ご機嫌さんでしょう~♪

頑張ろうね~^^

太郎くん、大阪のイベントに参加予定です!

 午前11時30分頃から~午後2時頃まで参加しています^^

 太郎君仮母さんの 手作り品数点ですがありますよぉ~^^
 被災犬の為に お買い上げ頂きました売り上げはは大切に使わせて頂きますので
 買って下さいね~♪


太郎くんに会いにお越し下さい。

ワンコ同伴OKです♪

※ワンコ関係のイベントではなく、一般のガレージセール会場(100ブース出店)となりますので、
会場内ではマナーを守って、他の方のご迷惑にならないように宜しくお願い致します。





«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
