TOP > 2012年08月

2012年08月 の記事一覧

--.--.--(--) --:--



2012.08.29(水) 17:27

さぁ フラット長屋からお出かけで~す ^^;

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
いつも ご覧頂きありがとうございます^^/

さて、こちらフラット長屋
marcy20120829a.jpg
この際、先住犬も含め みんな揃って ケージトレーニングです


ボクここ 結構好きだけど・・・
marcy20120829b.jpg
なんだか かーさんの様子見てると 今日はボクだけ お出かけみたいなんだよ


お散歩ですかー
marcy20120829c.jpg
どこに 連れてってくれるんでしょう


お家も好きですが~ お外も大好きですよ~
marcy20120829d.jpg
あれれ・・・・・

ここは 病院ですねぇ
marcy20120829e.jpg
お見舞いですか? ボクどこも悪くない筈ですよ~


ちょっと お胸の所に 虫刺されみたいの できたケド・・・・・
marcy20120829f.jpg

マーシーくん お胸の所に オデキみたいの発見!?
預りかーさんビックリして 大騒ぎ
「先週は間違えなく 無かった」
「2,3日前にも、絶対無かった」
「いやいや!!昨日も無かった」
かーさん毎日 預りワンの全身に触れて健康チェックは欠かしてません

悪い物かどうかは別として
里親募集中のマーシーくんです
検査含め さっさと取ってしまいましょ~
と 只今オデキみたいのを取って頂く 手術中です

お手伝オバチャン マーシーの帰り待ちつつ~
預り日記に ご報告させて頂きました

マーシーの術後の様子は 預りかーさんから お知らせ入ると思います
ご心配頂いてる 皆様 今しばらく お待ちくださいねっ






2012.08.28(火) 16:16

ビビって こんな仔 ♪

テーマ:東日本大震災の被災犬達 - ジャンル:ペット
前回は、ラバーズっ子になった「ルジェ」の紹介をしましたので・・・

今回は、ルジェの相棒の

「ビビ」編


vivi

vivi

大きな茶色の瞳。

とっても表情豊かで、可愛い顔をしたビビは、いつも女の子に間違われます。

ビビ君ではなく、ビビちゃんと呼ばれます(笑)

vivi

ビビにとっては、お父さん的存在のルジェを、心から信頼しています。

vivi

ルジェの行動を見て、それから自分で判断して動く彼は、

やっぱり「ルジェ&ビビ」と言われるように、2匹で1セットのようです。

vivi

ボール遊びが大好きです。

・・・ちょっとこだわりがあって、このボールで遊びたいと言います。

ちゃんとレトリーブしてくれますし、ボールも嫌がらず口から離してくれます。

vivi

預かって1年。

最近、特に目まぐるしくビビの変化があります。

観察力が他の子より群を抜いてあること。

感受性が豊かで繊細なビビは、人の心の動きにも敏感なこと。



今日、動物病院で、寿命が尽きようとしているワンコの飼い主さんに遭遇しました。

飼い主さんは処置を待つ間、ベンチで泣き出したのですが、

それを見たビビは、少しずつ少しずつ近くにより、その飼い主さんに視線を合わせたまま側に行きました。

「この子は、優しい子だね。全部分かっている。」と、その飼い主さんは涙を拭いました。



vivi

ちょっと怖がりで、

とことん自分で考えて、

食いしん坊で、

本当は、とってもやんちゃで、

そして、優しい子です。




どうぞ、これからも「ルジェ&ビビ」を温かく見守ってあげて下さい。





「ルジェ&ビビ」に沢山の御支援有難うございます。

この場を借りて、心より感謝申し上げます。

2012.08.26(日) 13:49

ルート 一時退院しました♪

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
P1210583.jpg
「ルート君 頑張れ!」

「ルートはLoversに来れた強運な仔だから大丈夫!」

「うちの子も同じ病で手術して完治しました。7歳の今でも元気に過ごしていますよ。
  だからルート君も頑張って!」

「しっかり治療が受けられるように応援するからね」

「ルート君の生命力に期待しています」

「ガンバレ~ルート!スタッフの皆さん、宜しくお願い致します。」 等等


24時間○レビみたいに、沢山の応援メッセージをルートに頂いております。

全国の皆様・・・
そして海外からも応援して下さる皆様・・・

愛溢れる心強い応援を本当にありがとうございます。

きっときっとパワーとなってルートに届いています!!


ルートは入院時の重篤な状態から脱し、
昨晩帰宅することができました。

入院時はアンモニアの数値が500を超え、意識も朦朧としていましたが、
その後400~300に下がった頃から療法食が食べれるようになり
昨晩の退院時は115まで下がってくれました。
まだまだ高い状態ですが、普通の生活ができるようになってくれました!
(犬のおよその正常値は16~75です)

ルートの賢い体はある程度までであれば、
この有毒な物質と上手な付き合い方ができるようになっているのかもしれないそうです。

ルートの体 生きるための力・・・凄いね!
このルートの強い生命力に希望の光を感じます。


これから新たに扱う症例の多い高度医療機関を紹介して頂き
精密検査を受けて治療を開始します。

それまでの間は、通院しながらアンモニアの値が上がらないよう
療法食(肝臓サポート)のみを食べて待機します。
発育不良と診断されているルート・・・
本当は栄養価の高い食事が必要ですが
吸収できないどころか、ダメージを与えてしまうことに。。。
獣医さんもそこが何とも不憫だけど…と仰っていらしゃいましたが、
先ずは原因となっているところを優先して治療しなければなりません。。。


ルート 頑張ろうね。

明るくって とっても賢いルート
前進あるのみだよね!

P1210622.jpg
今日可愛い乳歯が1本抜けましたよ。
いっぱいいっぱい心配はあるけれど。。。
ちゃんと未来へ向かって成長しているのよね!!


どうかこれからもルートの健康と幸せを祈って下さいませ。
どうぞ宜しくお願い致します。


なんとかなんとかルートがこの苦難を乗り越えてくれます様
ルートのために私共も精一杯頑張りますね!


2012.08.26(日) 07:38

タナァカく~~ん♪いっつも ご機嫌さん♪

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
いつもご覧頂きありがとうございます。

ご無沙汰^^ご無沙汰^^;;;

    タナカくんピースでござんす    
1田中君

僕は 元気で 仮パパ&仮ママと 過しています。
ある晩 不審なちゃんがきて に乗って
起きたら 知らなぁ~い所に・・・
変な言葉???意味不明???

「なんやぁのん この仔 わりに 可愛いやん」

・・・・・・????????

でもぉ~今は まぁ~ええかぁ~で^^
すっかり聞きなれたでぇ~

お散歩も楽しいでぇ~~~
お友達も出来たでぇ~~~
痛ぃ~い注射もど根性で 我慢したでぇ~~~
毎日 何回も お水遊びできるんやでぇ~~~
  (なんでやねん

あそんでぇ~
       

2012_0816_135412-IMGP0878.jpg

2012_0816_134525-IMGP0871.jpg


         
    2田中君
   

  あそんでぇ~ 
             

2012_0816_134810-IMGP0874.jpg

2012_0816_133839-IMGP0868.jpg


     チッコして 

       食べて 食べて 
              

                 
         3田中君

日々 大きくなってきています

ただ今 15㌔チビっとになりました。

色んな経験して 
未来のパパさん&ママさんと出会うまで
頑張ろうねぇ~^^;;;
  
ピース 宜しくお願い致します。




2012.08.24(金) 23:36

マーシーの この指と~まれ ^^/

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
マーシー 良い仔にしてます
20120824marcy01.jpg


他犬と イマイチ上手に過ごせない様子のマーシーですが
ケージやゲート越しなら 他犬と同じ空間で過ごしていても トラブルは ありません
何しろ只今ラバーズ 預りさん不足で 第一ケアのお家に ケアの済んだ子達も同居中ですので
20120824marcy02.jpg


通りすがりの人は この笑顔に 悩殺されます^^
20120824marcy03.jpg


とても表情豊かで 色々なお顔を見せてくれます
20120824marcy04.jpg


基本 お家の中では まった~りさんで 手もかかりません
20120824marcy05.jpg

こんな マーくんの里親さん募集してます
マーくんと赤い糸で繋がってる とーさん かーさん この指 と~まれ

マーシーの日々の様子はコチラからご覧頂けます

マーシーの里親募集要項はコチラをご覧下さい



2012.08.24(金) 20:27

シュシュの憂鬱 ^^

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
いつも ご覧頂き 有難うございます^^

シュシュ へろ~っと ごろ~んと デレデレさんです



ボク的には~ 足に超ハデなレギンス付けられて・・・ちと恥ずかちぃ
20120824syusyu02.jpg


仮ハハは かなり気に入っているらしいし すれ違う人達の評判は良いんだケド
20120824syusyu03.jpg


は~っ・・・ ため息出ちゃうよ
20120824syusyu04.jpg


だって ボク 男の子なんだよぉ
20120824syusyu05.jpg


どこかに居る ボクの母さーん 父さーん
20120824syusyu06.jpg


ん? どこに居るかな? 上の方かな?
20120824syusyu07.jpg


いやいや どこに居ても きっと地面が繋がってる筈だから・・・・・
20120824syusyu08.jpg


愛らしい 奥目で・・・訴えるように 地面に呟いてみよー
20120824syusyu09.jpg


う~ん だめだめ! ボク男の子なんだから もっと凛々しく
20120824syusyu10.jpg


どこかに居る 母さん 父さん・・・ボクもう少し男の子らしいレギンスが・・・
20120824syusyu11.jpg
って・・・上目使いで 可愛いらしいこと^^

こらこら シュシュくん
そろそろ そのレギンスとも さよなら できますよ~^^


シュシュくん 検査結果で悪性腫瘍などの疑いは晴れましたが
いつまでたっても体液がチューブから出てくるので調べて頂いたところ
どうも・・・縫った溶ける糸にアレルギー反応を起こしたようで
再手術をして 溶ける筈が溶けてなかった糸を 全て取り除いて頂きました。
その後の経過は とても良く^^
抜糸も済み そろそろ ステキなレギンスとも さよならです^^


え~っ!? ・・・・・それは それで ボクちと寂ちい・・・ボソッ
20120824syusyu12.jpg



2012.08.24(金) 17:33

お久しぶりのネオ君です!

テーマ:東日本大震災の被災犬達 - ジャンル:ペット
新しい飼い主様よりネオ君の近況報告を頂きました。




ご無沙汰しておりました。m(__)m

= ジぃ~!! = おやつを目の前にガン見!「よしッ!」の一声を待ってます。

画像


家族となり、始めての報告となります。
これからもネオ君共々、宜しくお願いいたします。

ネオ君、元気なのですが・・・
不整脈が出てしまいました。


6月初旬まではネオ君の朝の散歩は、30m位の全力疾走からスタート!
なぜか必ず、朝の散歩では走るのです。といっても、私のペースですが・・・
とてもわんちゃんのペースでは走れません!!

徐々に蒸し暑さが増してきたある日、いつもと同じ様にネオ君、走ってました。
で、いつもの場所で止まって・・・
んッ!! なんか様子が変?と思ったら・・・
フラフラと蛇行し始め、バタンッ!! と横に倒れました。
なんと表現をしてよいのか?座り込むとかでなく、真横に倒れそのままひっくり返りそうな勢いで!

意識はあるものの呼吸がとても荒く苦しそうで、私は何もする事ができず、ただそばで見守るだけでした。
徐々に呼吸が穏やかになり、起き上がって座り込み、何事もなかったかのように歩き始めました。
その間、5分程度だったと思います。

獣医さんで検査した結果、不整脈がでており良くない状態であると診断されました。

その後も2回倒れてしまい、症状はいつも同じ、5分位経つと何事もなかったのように歩き始めるのです。
インターネットで調べました。
このような症状は、心不全の子達に多くみられ、直ぐに回復するので飼い主さんが気付かないことが多く、
その間に症状が悪化する事が多いと書いてありました。
時々、呼吸が粗いなと気にはしていたのですが、“熱さのせい”と勝手に決めつけていました。
最初に倒れた時の診察後の先生の最初の一言「かなり悪い!よくこれで何でもなかったね。」が忘れられません。
頭が真っ白になったのを今でもハッキリと覚えています。
もっと早く気付いてあげれなくてゴメン!と。

その後は、先生のアドバスを厳守!結果、不正脈はあるものの安定しているのでと、
月2回だった検診も1回となりました。
でも、毎日の心臓病のお薬は欠かせませんが・・・
ネオ君と一緒に心臓病と上手に付き合っていきたいと思ってます。
いつか飼い主さんが現れた時に“元気なネオ君”で会わせてあげたいので・・・

ネオ君、本当に優しい心の持ち主(犬?)。『やんちゃなオッサン』ですが・・・
飼い主さんに大事にされて、愛されて、可愛がられて、育ってきたのだろうなと・・・
ネオ君、いつもありがとう!そして、これからもよろしくね!!


= 家族になって初じめての外食 = ネオ君、大人しく良い子だったね!

画像①

= あと、もう少しかな・・・ = ネオ君、先住猫たちとの距離、縮まってきたね!

画像②


= ママのお友達とお食事 = ネオ君、ご飯美味しかったね!

画像③


= 初めての水あそび = 最初は腰が引けてたけど。ネオ君、水が冷たくて気持ちよかったね!

画像④-1

画像④-2


= 大好きなじぃじと = ネオ君、これからもじぃじの相手、よろしくね!

画像⑤


昨年の震災から1年半の月日が過ぎようとしています。
最近では、「やっぱり引き取れない。」と里子に出される子達、
長い年月のシェルターの生活によるストレスやフィラリアによって亡くなる子達、
飼い主さんが見つかったのに会えずに亡くなってしまった子達の
話をよく耳にします。
そして・・・
被災地で未だ彷徨い続けるたくさんの命と新しく生まれている命のことも。

だからこそ、FCR Lovers で保護されいる子達には、この子達の分まで長生きして欲しい、
幸せになって欲しいと思わずにはいられない・・・

これからも皆さまの“愛”宜しくお願いいたします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
新しい飼い主様の元で幸せな日々を送るネオ君です。病気と上手くつきあいながら
これからも穏やかに過ごしてね♪
震災で離ればなれになった元の飼い主様に届くことを願い情報を載せます。
心当たりの方は hisaiken@fcr-lovers.comまでご連絡お願い致します。

2011年4月21日 木戸ダムまで7キロの看板 橋の付近にて保護
首輪:青
推定年齢 約9~10歳(2012年8月現在)
性別  ♂ オス

2012.08.24(金) 01:02

ルートの笑顔を・・・

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
ご心配頂いている皆様 有難うございます。
ご報告が遅くなり ごめんなさい

1345713849750.jpg


ルートの様子が入りました 以下預りかーさんからのお知らせです

お医者様のお話しでは、入院後更にぐったりしたそうですが
アンモニアを下げる点滴を受けて少し回復したそうです。
面会の時は 診察室を歩いて甘えて来ました。
一緒に帰りたかったようで「ふぃんふぃーん」と鼻を鳴らす程
意識もしっかりしてきた様子でした



門脈体循環シャント
確定はまだできませんが、行動や様子、肝機能とアンモニアの値からほぼそうだろうとの見解です。

これから先ずは体調を回復させ、エコーやレントゲン(肝臓が小さいなどの症状)等で確定をさせ、
高度医療機関及び大学病院での治療となるようです
CTによる造影で肝臓、シャントの状態や場所、程度を見て外科的な手術になるだろうとの事です。
場所によっては完治する可能性もあります
でも裏腹で場所によっては手術さえできない事もあるので
できれば門脈シャントの手術の症例が多い医療機関での治療を受けさせてあげたいと・・・

ただそういった医療機関は予約がなかなか取れなかったり、費用が嵩みます
進行する病気だけに 何とも苦しい選択になりそうな状況です

また、現在は点滴で栄養を摂取していますが、
手術できるまでは たんぱく質をカットした療法食(肝臓サポート)を食べる事になります。
栄養不足のルートなのに、関節や骨については後回しにせざるを得ない様です。
先生もそこが不憫だと仰ってましたが、まずは命優先です

うつろな瞳で
自分の 手足で身体を支えようとし
フラフラな筈なのに しっかり こちらを見つめてくれます
1345713842994.jpg
強運な子です
生まれてから ほとんどお外に出た事の無かったであろう子
成犬用フードを与えられ 栄養不足で育ってしまった子
ラバーズっ子にならなかったら・・・
この子は 今頃どうしてたのでしょう・・・

私達の下へ たどり着いてくれた 命です

今日は この仔の笑顔を見れなくても
可愛い笑顔で走り寄ってくれる日が 必ず来る筈です

私達の愛するFCR
小さな 小さな 命
人が 捨てた 命
例えどんな命でも 私達には 繋げたい 命です

どうか どうか 皆様
ルートの笑顔を 祈って下さい
この仔の 明日を 願って下さい



2012.08.23(木) 18:00

急変・・・緊急入院しました

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
いつもご覧頂き有難うございます。

少しづつ 元気取戻して
甘々な 仮かーさん、仮とーさん、仮にーちゃん、仮ねーちゃん に囲まれて
ほくほく ご機嫌で過ごしてくれてました。

精密検査の予約も済み 先住ワンズと ガウガウも盛んになった頃でした

預りかーさんから昨日の夜中に連絡が入りました
夕方から ルートの様子が・・・・・
夕飯を半分残し
夜には
呼吸が早く
吐き戻す
お水も上手に飲めない

預りかーさん、朝一で病院へルートを連れて行って下さりました。

緊急入院です。
点滴・血液検査
歯茎からの出血もみられます
虚脱状態のルートは 病院にお預り頂きました。

途中経過の報告で
先生の診断は「門脈シャント」であろう
と・・・・・

今預りかーさんが、面会に行って詳しい説明を受けて下さってます。

縁あって ラバーズっ子になってくれた ルート
初めは 体調も悪く検査三昧の入院も経験したけれど
一生懸命頑張って生き延びてくれました
なかなか判明しない病状も、精密検査を受けられる程回復してたのに

ルートは 生きたい って言ってます
今にも聞こえてきます
どんな辛い治療も頑張るって

ラバーズっ子を いつも応援して下さってる皆様
どうか どうか この小さな小さなルートを 応援してやって下さい

遠くからでも 声をかけてやって下さい
きっときっと ルートに 届きます

いつか君のあったか家族が必ず現れるから
君はいらない子じゃないんだ 生きなきゃダメなんだよ
って言ってやって下さい


また、詳しい情報が入りましたらエントリーさせて頂きますね
ルート 頑張ってくれてます








2012.08.21(火) 12:09

ご支援お願い致します!

テーマ:東日本大震災の被災犬達 - ジャンル:ペット
被災犬ルジェが何とか食べてくれるようにと、
日々預かりさんが色々な物を試しています。
「食欲」ルジェにとっては生きていくための闘いのようです。



・デビフ缶詰各種
・グリコフレックス3(関節サプリメント)



頑張っているルジェと預かりさんに皆様からのご支援をお願い致します!



※送付先問い合わせ その他ご質問等は※

ここをクリック←より お願い致します。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



被災犬基金については コチラ
◎ゆうちょ銀行よりお振込の場合は◎他銀行からお振込の場合は
記号番号:00100-9-485184
名義:FCR Lovers
(エフシーアール ラバーズ)
銀行名:ゆうちょ銀行
店名:〇一九(ゼロイチキュウ)
店番:019
預金科目:当座預金
口座番号:0485184
名義:FCR Lovers
(エフシーアール ラバーズ)



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
