TOP > 2012年07月

2012年07月 の記事一覧

--.--.--(--) --:--



2012.07.31(火) 22:24

マーシー君の耳血腫その後。。。

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
今晩はマー君ご無沙汰しています。

元気ですよ。。。保護当時に左耳が例えて言うなら“水餃子”の様なお耳で。。。
耳血腫と診断されました。。。

2週間毎日溜まった液体を抜きに通いましたよ~。病院の先生や受付のお姉さん達にマー君頑張ったね♪っておだてられすっかり病院好きっ仔になってしまいました。。。

DSC03074.jpg


おかげさまでお耳の変形もなく治療も終了です。先日去勢も、歯もきれいにしてもらいました。

毎日通院させていただいて皆様には感謝です。。。ありがとうございます。


なかなかブログ更新できない預かり母ですが・・・。

マー君って本当に手のかからない仔なんですよ

DSC03071.jpg


お散歩超~楽ちん組♪ 室内でのシーの失敗ゼロ♪ ワンって要求吠えなし♪ ケージ大好き♪

夜もフリーにしていますが・・・。眠くなるとケージに入ってです。

ただ。。。ワンコが苦手なだけです。。。一頭飼いでドックランなど行かない方でしたら。。。
とってもいいパートナーになれる仔です。

体のケアも心のケアもまずまず終了ですのでそろそろパパ&ママ探しをしたいと思います。

DSC03059.jpg

マー君のことよろしくお願いいたします。

2012.07.31(火) 13:54

まったり~な日常~~~♪

テーマ:東日本大震災の被災犬達 - ジャンル:ペット
こんにちはぁ~

ティンカーベルです

                          
ー3ティ 
                          


朝の散歩と食事が終わると畳で まったり~お昼寝タイム
ー1ティ


午後からは くーちゃんと玄関のコンクリートのひんやり床で まったり~お昼寝女子会

ー2ティ


夕方からは運動公園で少年野球を観戦しながら まったり~お散歩

お散歩途中 公園のベンチでおやつを食べながら ガールズトークで盛り上がり

4ティー



夕食を食べたら リビングで、また!まったり~

5ティー


『ティンカーベルちゃんは、よく寝てるなぁ~ 』  だい兄さんヨリ


**************************

暑いですね~~^^
気持ちよさそうにタイム満喫の ティーちゃん

今日 避妊手術をさせて頂いてます。
術前検査 健康 健康 
無事に終わります様に。

  内緒のお話^^;;;
  仮母さんが帰る時・・・ギャンギャン・・・ピーピー・・・だって・・・
  甘えん坊さんなんだから・・・・・不安なのよね・・・
  仮父さん早退してお迎えに行って下さるんだって・・・ありがとうございます。


もうすぐ 里親さん募集を開始したいと思っています。

   ティンカーベルの預かり日記は こちらでご覧いただけます。

         今、被災犬基金がピンチ・・・
                  皆様の愛をお待ちしております


                 【FCR Lovers 被災犬基金】
               ※ゆうちょ口座よりお振込の場合は↓
               口座記号番号:00100-9-485184
               口座名称(漢字):FCR Lovers
               口座名称(カナ):エフシーアールラバーズ

               ※他行等からの振込の場合は、↓
               銀行名:ゆうちょ銀行
               店名:〇一九(ゼロイチキュウ)
               店番:019
               預金種目:当座
               口座番号:0485184


              宜しくお願い致します。

2012.07.31(火) 10:30

ジリの里親さん募集♪(里親様の下へ)

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
 ジリちゃん トライアルに入りました 


girli-bosyu01.jpg

登録NO.0046
登録日:2012年07月31日
犬種:フラットコーテッドレトリバー
仮称:ジリ
性別:メス
年齢:1歳位
誕生日:不明
カラー:ブラック
girli-bosyu02.jpg

去勢・避妊 / 健康状態
避妊済み
血液検査・レントゲン 特に異常なし
体重:22,6kg(2012年06月現在)
狂犬病予防接種:2012年05月済み
6種混合ワクチン:2012年6月済み
フィラリア:陰性
ノミダニ予防薬:滴下中
フィラリア予防薬:投薬中
幼児期にケンネルコフに掛かりましたが、現在は完治しています。
誤飲による開腹歴あり
細菌による皮膚病治療中(週1回の薬用シャンプーで症状は改善してきてます)
耳が汚れやすいので、こまめな耳掃除が必要です。

性格 / 躾 / その他
とても臆病な仔です。馴れるまで少し時間が掛かります。
バリケンでのお留守番もできます。(長くて4時間位なら)
車はおとなしく乗ってます。(長時間だと、ほぼ熟睡してます)
基本トイレは外ですが、家の中でしてしまう時もあります。
 (トイレシーツを破って遊んでしまうため、現在トイレシーツでは出来ません)
オシッコの間隔は短い時で、2時間おき。長い時で6時間おき位です。
無駄吠えはありませんが、臆病で警戒心が強いため、不審に思った時など吠えます。
 (来客があった時など吠えます)
お散歩時の引きはありません。
他の犬に対しての攻撃性もまったくありません。
 家や人に馴れて来ると、いたずらする様です。
 (タオル類、靴下、サンダル等を運びハムハムしてしてしまいます。特に食べたりはしません。)

里親様へ(譲渡条件)
臆病で甘ったれな仔です。
経験不足な所もありますが、まだまだパピーっと思って接して頂ける方。
これからどんないたずらや遊びを憶えるか未知数です。
なので、出来ればお留守番の少ないご家庭の方。
猫に襲われた経験があるため、猫を飼われてるご家庭は難しいと思います。
完全室内飼いでお願いします。
先住犬との相性がよければ、多頭飼も可能だと思います。
生涯いっぱいの愛情を注いで下さるご家族を希望します。


里親希望申請・里親募集に関するご質問は・・・
こちらのメールフォームから 受付中です

girli-bosyu03.jpg

ジリちゃん の預り日記はこちらでご覧頂けます。


2012.07.29(日) 15:16

暑〜〜い!!!

テーマ:東日本大震災の被災犬達 - ジャンル:ペット
こちらは広島のレオ君です。


何ですか?この暑さ!!


暑いの苦手なんだから勘弁してよって感じですレオ30日1
ねぇ~レオ君。

こちらは市内からはちょっと北ですが昼間の暑さはよそ様と変わらないと思います。

な、わけで伸びてます。



いつも伸びてます
レオ30日2


去年も暑かったけどこんなにだったかな~?急に暑くなったので体がついていけないよ~

レオの賢そうな顔撮ろうと思ってもいつも伸びてますレオ30日3



夏は始まったばかりなのであと3ヶ月くらいは頑張らないとね。
食欲は変わらないので大丈夫ねレオ30日5


川で遊ばさせてやりたいのだけど先日検査してその抜糸がまだ終わっていないからもう少しの辛抱。

水遊びの楽しさを今年は存分に味わわせてやりたい預り母なのです。
レオ30日4



レオ君はレトリバーなのだからね!!

2012.07.26(木) 08:29

夏満喫しています♪ ♪ ♪

テーマ:東日本大震災の被災犬達 - ジャンル:ペット
こちらルジェ&ビビの九州地方でも梅雨明けしました。


連日の猛暑で、毎日のドッグランも(日陰の高架下ですが)ちょっと、お疲れ気味


・・・ということで、

川

昨年は、預かり当初だったので、まだまだルジェの体調も悪く、

またビビとの信頼関係も浅かったので、

出来なかった川遊び。

本日、行ってきました


ルジェ&ビビ

蝉の声と、鳥の鳴き声が響く、自然いっぱいの川遊び。

ビビ
ルジェ

いいお顔してるでしょ?

とっても嬉しそうで、満喫していました。

ルジェ&ビビ

今は、帰ってきてからのシャンプーと沢山遊んだ疲れで、2匹とも仲良く夢の中です

まだまだ長い夏。

次はスイカ割りにバーベキューでも体験してもらおうかな

2012.07.24(火) 08:31

伸び~~る♪ 伸びぃ~~る^^;;?

テーマ:東日本大震災の被災犬達 - ジャンル:ペット
私、ティンカーベルです


仮ママと動物病院に行き、メディカルチェックや避妊手術の為の事前のチェックを始めています
いつもは 陽気な私も緊張して 仮ママのお膝に抱っこです
        ー10ティ


もう、名前を呼ばれるのかしら???緊張で舌が伸びていきます 
         11ティー


診療室のドアが開く度に 更に緊張で舌が伸びていきます
           12ティー



無事に 診察も終わり、帰り道の公園のベンチで ご褒美のおやつをもらう時も舌が伸びま~す
           13ティー

                 **************************************

あららぁ~~~怖かったかなぁ~^^
大きなティーちゃんなのね・・・
甘えたちゃんですね~~~~~~~^^;;;

今月末までに 避妊予定しています~^^

お家では 落ち着いて 牛蛙さんみたいにだそうです・・・
お嬢様なのに・・・はしたないわぁ~・・・

どんどん 可愛くなって
どこに お嫁に行こうかしら~~~

2012.07.21(土) 15:35

はじめましてーっ m(_ _)m

テーマ:東日本大震災の被災犬達 - ジャンル:ペット
いつも ご覧頂き 有難うございます!!

こちらでは 初めまして のご挨拶をさせて頂きますねっ

この度 ラバーズっ仔 になった レト達です

bibi01.jpg

ruje01.jpg

taro01.jpg

leo01.jpg

tin01.jpg

被災して きっと君たちは なにがなんだか? 訳もわからず 沢山痛い経験して 辛い日々を過ごして
とっても大変な思いをしてきただろうけど
 ラバーズにたどり着いてくれて アリガトーといつも感謝してます^^

本来FCR単犬種の保護活動をさせて頂いている FCR Lovers です。
それでも FCRと暮らす皆さんなら
大きなレトと暮らす 楽しさも 大変さも ご理解頂けてると思います
「レト」と言えば「ゴールデン」「ラブ」と周知の中
数少ないFCRのパパだってママだって こんな時は一肌脱がなきゃ!!
と・・・LovesのFCRおバカさん一肌二肌も・・・すっからかんに脱ぎっぱなし(;^_^A アセアセ・・・

とは言え その被災したレト達に たっぷりの愛情と 美味しいご飯健康管理をして下さってる
お預りご家族に比べたら いくら脱いでも「さむいっ・・・」とは言えません!!

保護当時は みんな悲しいお顔をしてました
こんなに ゆったり のほほ~んとしたお顔を見せてくれるようになるまで
お預りご家族の皆さんは どれだけの安らぎを この仔達に与えて下さったか計り知れません
全く先の見えないお預り期間でした そこに 薄っすらと陽がさしてきたかも知れません^^
一部 里親募集を開始できる体制が整ってきました

どうか皆様 新しくラバーズっ仔になった この仔達に 引き続き温かいご支援 お願い申し上げます。

※被災犬の様子をLoversの預り日記でもご覧頂けるようになりました!!
カテゴリー被災した預り犬達を覗いてみて下さいね^^


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
【FCR Lovers 被災犬基金】
※ゆうちょ口座よりお振込の場合は↓
口座記号番号:00100-9-485184
口座名称(漢字):FCR Lovers
口座名称(カナ):エフシーアールラバーズ

※他行等からの振込の場合は、↓
銀行名:ゆうちょ銀行
店名:〇一九(ゼロイチキュウ)
店番:019
預金種目:当座
口座番号:0485184

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
FCR Lovers被災犬基金明細はコチラからご確認頂けます



2012.07.21(土) 00:47

良いコトも イマイチなトコも まるっとまとめて^^

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
いつも ご覧頂き 有難うございます^^

マーシーくん
とってもハンサム つぶらな瞳で 優しい笑顔
marcy20120721b.jpg

人が大好き 大人しく いつも 良い仔にしてます
marcy20120721a.jpg

こんなコトして遊んでもらえば~ こんなお顔もするし~
marcy20120721d.jpg

べたーっ とくっついてみたり~ もしますが~
marcy20120721e.jpg

基本 ニヒル(?)な ハンサム 時々女の子と間違えられますが(;^_^A アセアセ・・・
marcy20120721c.jpg


預りハハとしては・・・・・本当に手のかからない仔 お散歩だって ルンルンご機嫌で行ってきます

さ・れ・ど・・・・・
天は二物を与えず とは よく言ったモノダ

可愛い 可愛い 良い仔のマーくん
自分と同じ位の大きさ以上のワンには・・・・・前触れもなく ガウッと行ってしまいます。
きっと とっても怖い思いをしたのでしょう とっても痛い思いもしたのでしょう

「人」が怖い保護犬は 時々います 他犬にガウッて行ってしまう仔もいます
でも マーくんは・・・・・自分より身体の大きい仔が特に 苦手
FCRの男の仔としては 少々コンパクトなマーくん
襲われたのかな? 人は助けてあげられなかったのかな?
こんなに優しい笑顔を見せてくれるマーくんが 自分を守る為に身につけてしまったコト
沢山時間をかけて 誰とでも仲良しになれるよう 根気強く見守ってくれる家族を探そうね
きっと居るよ 絶対居る
マーくんが いつも安心して居られるよう
マーくんの全てを まるっとまとめて受け止めてくれる家族と 赤い糸で繋がってるよ




マーくんの 日々の様子は コチラ でまとめてご覧頂けます


2012.07.20(金) 23:20

ご無沙汰です (・Θ・;)アセアセ…ジリです♪

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
ご無沙汰しております
ジリちゃん元気です
ドッグランにも慣れてきました


RIMG0001.jpg

ジリちゃん : 怒らないでしゅか?
サルーキ君 : 怒らないよ


RIMG0002.jpg

ジリちゃん : 遊んでくれましゅか?
サルーキ君 : いいよー!


RIMG0003.jpg

サルーキ君 : じゃあ、ついて来てー 
ジリちゃん : あっ!


RIMG0005.jpg

ジリちゃん : 待ってくらしゃーい!
サルーキ君 : あっはははー


RIMG0004.jpg

ジリちゃん : 速いでしゅーー!!
サルーキ君 : えっ! ぼく早歩きなんだけど・・・


ジリちゃん必死で追いますが、サルーキ君には追いつきません
(軽く流す程度の走りで、遊ばれてます

がんばれ!ジリちゃん!

ただいま、経験値を上げておりま〜す

P.S. 皮膚のカイカイさん&脱毛も、週一のシャンプーで少し良くなってきてます




お久しぶりのジリちゃんです^^;
ただ今Lovers 続けて新人ワンコ登場で アタフタしております。
のんびり担当なもので・・・遅れをとってしまって ジリちゃんゴメンね
里親募集開始 お待たせしてしまってます(;^_^A アセアセ・・・
(わざとジラしてる? そんなことありませんよ~ がんばりまっす^^)

どこへお出かけしても
「大人しくて 良い仔ね~」
と言われるジリちゃん。
ビックリする程「内弁慶」なんですよ^^

ショートステイで1日お泊りに来ましたが・・・・・
これぞ本当の「借りてきた猫」
ず~っと、しおらしく 乙女チックに しておりました^^

そんなジリちゃんの日々の様子は  をご覧ください^^/



2012.07.19(木) 19:51

おさんぽぉ~~~♪ & 寝顔もみるぅ~^^;;;

テーマ:東日本大震災の被災犬達 - ジャンル:ペット
私、ティンカーベルです

7ティンカー


仮パパ&ママとMIX犬のKちゃんと朝晩 河川敷のサイクリングコースに お散歩に行っています 
1ティンカー

ティアラ 007






風が涼しくて気持ちが良いです

夕焼けも とっても綺麗です
3ティンカー


 
Kちゃんも東日本大震災の被災犬です。
去年の4月に被災地から この家に来たそうです
2ティンカー

 
今は すっかり新しい犬生を HAPPYENJOYして過ごしています

4ティンカー


私も早く新しいHAPPYな犬生に向かって歩き出したいです

8ティンカー

5ティカー

    寝顔も可愛い~でしょう

******************************

少し落ち着いてきたのかなぁ~^^
くーちゃんとも 喧嘩しなくなったようだし~
可愛い~お顔^^

仮父さん&仮母さん&くーチャン&だい兄ちゃん^^
ご苦労様です。

健康診断が終わりました。

・・・フィラリア弱陽性でしたが・・・投薬で 完治待ちましょうね~^^
後少し 移動で 数値が若干高いのがありましたが~
他問題なし 健康でした

体重24キロ うんん~いい感じ

昨日は シャンプーして貰いましたから
ピカピカ~

良かったね~^^

      ティーちゃんのご支援お願い致します。
      今から 避妊手術・・・などなど^^;;;


                 
         今、被災犬基金がピンチ・・・
                  皆様の愛をお待ちしております


                 【FCR Lovers 被災犬基金】
               ※ゆうちょ口座よりお振込の場合は↓
               口座記号番号:00100-9-485184
               口座名称(漢字):FCR Lovers
               口座名称(カナ):エフシーアールラバーズ

               ※他行等からの振込の場合は、↓
               銀行名:ゆうちょ銀行
               店名:〇一九(ゼロイチキュウ)
               店番:019
               預金種目:当座
               口座番号:0485184


                     宜しくお願いします。
                  


«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
