TOP > 2012年06月

2012年06月 の記事一覧

--.--.--(--) --:--



2012.06.28(木) 06:45

陽菜ちゃんのお気に入り

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
最近の陽菜ちゃんのマイブーム
    P1050134.jpg
ちっちゃいミニシュナが遊び相手


チョット前までは
    P1050110.jpg
同じ目線のセター君が大のお気に入り。

しかし今は寄るとさわると
    P1050135.jpg
ミニシュナ君相手に大暴れです。


可愛がってあげてるのかと思ったら
    P1050125.jpg
ミニシュナ君の口ひげ噛んでひっぱてました。

P1050123.jpg
とめなければ際限なく遊んでます。

大きなワンちゃんでも小さなワンちゃんでも
難なく上手に遊べます。

そんな可愛い陽菜ちゃんの全てを受け入れてくださる方
赤い糸の片方を持って待ってま~す。


陽菜ちゃんと繋がっている赤い糸。。。

もしかしたら貴方の手の中に!!?
そっと手繰り寄せてくださいね♪
よろしくお願いします♪


里親希望申請・里親募集に関するご質問は・・・
こちらのメールフォームから 受付中です


陽菜ちゃん の預り日記はコチラでご覧頂けます。

**************************

    


2012.06.27(水) 17:18

シュシュのご報告。。。

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
ご無沙汰しております。

シュシュ君我が家に来て3週間が過ぎました。。。

間違いなく中年犬のシュシュ。早くメディカル入れて1日でも早く新しいパパ様 ママ様に巡り合えるといいな~と思っていました。

いい仔なのですよ~。。。と~ても
穏やかで  犬好き  人好き 仮母家は美容院ですが、しっかり看板犬もしてくれておりますよ~♪

チャカチャカ感はありませんが、まったりおっとり君です

お散歩も指1本でいいくらい(笑)の~そりの~そり歩きます。

でも、のんびり君でも “フラット”です!!

悪戯はお仕事のうち。。。それなりにはっちゃけます!!

先日も仮母のデジカメに戦いを挑みまして勝利いたしました。。。

DSC02770.jpg


器用にもバックのチャックを開けまして。。。(なぜか携帯じゃなくてよかった~とホッとしている仮母です)

そんなラブリーなシュシュ君ですが・・・・。

預かり当初より血液検査の結果が良くありません

IMG_2408.jpg
 
病院でのシュシュ君♪ お利口に待っていられます。。。どこを触られてもご機嫌さんです。

本犬はいたって元気そうですが。。。血中尿素の値が少々高く・・・。腎臓系かな?と経過観察となり再検査。。。

2度目はギリギリ標準値に(グレーゾーンですが・・・)

去勢しちゃいましょう~♪と予約をしてきましたが・・・・。

3度目の術前検査で、1度目、2度目、3度目と徐々に貧血が進んでいるとのこと。。。

戻ってきてしまいました。。。
(体重は増えてきているのですが・・・)

先生♪  “シュシュ君ぐったりだるそうにしていない?”

仮母♪  “おっとりまったりしていますが・・・”

先生♪  “う~ん。。。腎臓からの貧血か???甲状腺からか???痩せすぎのためか???”

どちらにせよ、原因がはっきりしてから去勢を考えましょう。。。とのことです。

2週間後に再々検査しましょうね。。。

そんなことでお薬は今のところなく、よく食べ、良く寝て。
良く遊び。。。(いたずら少々♪)まったりとケア続行中です!!


DSC02690.jpg


でも、シュシュ君毎日楽しい~ってはっちゃけております

ごはんがおいしいね~っておやつもたまにはいいね~って笑っております

もうしばらくケアが続くことになりますが。。。大切にお預かりしますね~

皆さんシュシュのこと見守ってくださいね。。。

2012.06.25(月) 13:10

ミニフリマご報告 & 少し被災犬^^;;;

テーマ:FCR Lovers - ジャンル:ペット
いつもご覧頂き有難うございます。

先日 譲渡会&ミニフリマのご報告です。
・・・・・・・ご報告が遅くなり申し訳ありません^^;;;

沢山の方々にご支援頂けました。
感謝の気持ちで一杯です。

どうもありがとうございました。


フリマ売り上げ     73,046円

募金箱 ラバーズ    5.793円
      被災犬    11,160円


当日お越し頂きました方々 本当に 感謝×2です^^

丁寧なお手紙&義援金 兵庫県H様ご夫妻 有難うございました。
とうたん お身体お気を付けて下さいませ。
いつか FCRと また 楽しい時間が過ごせます様に^^

黒ラブパピちゃんのお預かり様~~^^
いつもお気掛けて頂き お越し頂き有難うございます。
いつか FCRと また ワイワイガヤガヤ 時間が送れます様に^^

ふと・・お立ち寄り下さり ご支援申請頂けたり。

ブログをご覧頂いて お声掛けて頂き メンバー登録下さった方々
本当に 有難うございました。
お預かり先 一件増えると 救える命一頭増えます♪

後 いっぱい いっぱい~^^皆様
ゆっくり お話出来ず 申し訳ありませんでした。

また 秋 に開催したいと思っております。

どうか お立ち寄り下さいませ。

お待ちしております♪




午後から 被災太郎君が 暑い中 ニコニコ笑顔で 頑張ってくれました。

あの未曾有の震災から もう早一年以上過ぎてしまいました。
段々と 皆の記憶から 風化されて・・・

時々見る 映像なんかで 思い出して・・・

でも 今も 被災地の方々は 大変なんです。

引き取りたくても お家には帰れない・・・
だから・・・・・・・
あちらこちらでは 里親募集 譲渡がされているようですね。

ラバーズの5ぴきのワンコ達も
そろそろ・・・チラホラ・・・
そんなお話が進んでいます。

でもね・・・
別れたくって 別れた訳じゃない仔達

あの瞬間がなければ

今も あなたの側の 我が子の様に 
普通の ごく普通の
日常を過ごせたはずなのに・・・・・・・

そして 此処に 今居る事も

ほんの ほんの 一握りの仔達・・・・・・まだまだ 彷徨ってる仔達もいます・・・

たくさんの 人も 動物達も・・・・・・・命が絶たれてしまいました・・・・・

ラバーズっ仔になった 5ぴきのワンコ

ご縁あって ラバーズ仔になったんだから

頑張ろうね~♪

 毎日通院してる仔 毎日お薬飲んでる仔 時々通院してる仔


frema-hisai02_20120606130148.jpgfrema-hisai03_20120606130147.jpg
frema-hisai04_20120606130147.jpgfrema-hisai05_20120606130146.jpgfrema-hisai06_20120606130146.jpg


             【FCR Lovers 被災犬基金】
           ※ゆうちょ口座よりお振込の場合は↓
           口座記号番号:00100-9-485184
           口座名称(漢字):FCR Lovers
           口座名称(カナ):エフシーアールラバーズ

           ※他行等からの振込の場合は、↓
           銀行名:ゆうちょ銀行
           店名:〇一九(ゼロイチキュウ)
           店番:019
           預金種目:当座
           口座番号:0485184



フリマするのは・・・実は 卒業さん達に会えるのも ・・・密かな楽しみ^^

懐かしい卒業さん達も お顔を見せてくれました~♪
うんん~~~んん 皆良いお顔 良いご家族と出会えて 
本当に 良かったね♪

お手伝い下さったメンバーさん 
いつも 本当にご苦労様です。
皆様の支えがあってこそ 開催出来ました。


秋も 宜しくお願いします。



2012.06.22(金) 02:15

毎日、楽しいジリちゃん♪

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
こんにちは~、ジリで~す♪

ジリちゃん、無事に避妊手術&抜糸が終わりました~。

しかし、環境の変化等で皮膚病になってしまいました
いまは、とってもカイカイさんですが、抜糸直後なので、まだシャンプーできません
あと、1日の我慢です。

最近のジリちゃんは、おもちゃでも遊ぶし、風で飛んでいる葉っぱにも興味津々です
おとなしいっと思っていましたが、やっぱりフラットのパピー仔
遊ぶことが大好きです

いつも、先住犬ドリス先輩とこんな↓感じで遊んでます

RIMG2047.jpgRIMG2046.jpg
RIMG2004.jpgRIMG2003.jpg
RIMG2001.jpgRIMG2040.jpg
DSC_0143.jpg

だからだと思いますが、ジリちゃん&ドリスは2匹仲良く、右目の下瞼の内側が充血していてると
獣医師さんに言われました

暇さえあれば、じゃれ合っております

なので、ジリちゃんの術後着がドリスによって、ボロボロにされました

RIMG2050.jpg

抜糸後も2日は着なければいけないのに、ボロボロすぎて先生が新調してくれました
仮母もお散歩時、恥ずかしかったです

ボロボロのヨレヨレなのに、

「今日は寒いからお洋服きてるのね~」とか
「見て!見て!大きい黒いワンコが白い洋服着てるよ」とか言われるので

あと、狭いバリケンの中でも遊ぶので、バリケンがガタガタ動いて、歩いてるかの様に移動してます

RIMG2043.jpg


こんな可愛いジリちゃん、そろそろ里親募集の準備にはいりま~す

RIMG2036.jpg

乞うご期待でちゅよ~♪


とても人見知り?で大人しい仔だったように思っていたジリちゃん
本領発揮!でしょうか^^

かなり暴れん坊になってきてるようですが・・・
でもちょっぴり楽しそう^^

小さなドリス先輩は、やんちゃなフラットと遊ぶのがとても上手です
だから絶対とは言えませんが時間をかければ、小さな先住犬と暮らすこともできるかもしれません
ただ今ジリちゃん、沢山お勉強中です♪

まだまだ初めての場所や、初めての事にはビックリですが
これから色んな表情を見せてくれるでしょう

避妊手術も済みましたので、そろそろ里親募集の準備に入ります。

ジリちゃんの日々の様子は  をご覧ください^^/


 


2012.06.21(木) 21:05

台風が過ぎ蒸し暑い陽菜ちゃん地方

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
台風が過ぎ今日は蒸し暑いです。

またまた雨模様なので早く散歩に行ってから2週間に1回のシャンプーデー

P1050099.jpg
情けないお顔の陽菜ちゃん。

  P1050101.jpg
アップでうつしてみました。
水も滴るいい女ですがひげが・・・・

シャンプー&ドライヤーも難なく終了。


お昼ごろには天気予報的中で雨。
ゆっくりのんびりお昼寝です。
    P1050090.jpg
なが~~~い足を投げ出してお休みだけどチョットブサ顔

  P1050085.jpg

大あくびして定位置の椅子でご満悦
    P1050082.jpg


首の脱毛部分もこんなに毛が生えてきましたよ。
    P1050078.jpg


実物陽菜ちゃん、写真の数倍可愛いです。

陽菜ちゃんが素敵な家族にめぐり合えますように!
赤い糸の先をつかんでね。

こんな可愛い陽菜ちゃんを丸ごと全てを受け止めてくださるご家族様から
素敵なご縁をおまちしてま~す♪


里親希望申請・里親募集に関するご質問は・・・
こちらのメールフォームから 受付中です


陽菜ちゃん の預り日記はコチラでご覧頂けます。

**************************

    

2012.06.21(木) 09:07

初体験だらけ?!

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
避妊手術、無事に終わりました
Y2-1.jpg

術後は、しばらくまったりとしてましたが、どんどん元気になってきています
Y2-2.jpg

つい先日、友人ちに遊びに行って来ました。
緑が多く気持ちのいいところで、ご機嫌なあっこちゃんです
Y2-3.jpg

Y2-4.jpg

ところが、途中でおっきな牛さんを発見
Y2-5.jpg

牛さんもあっこちゃんも興味深々で、どんどん近付いていってます
Y2-6.jpg

さらに、近寄る両者
Y2-7.jpg

でも、限界だったようで、先輩ねえちゃんとこに逃げ帰ってました
Y2-8.jpg

帰りは、先輩姉ちゃんと一緒に撃沈しました。
Y2-9.jpg

今回の牛さんには驚いたようですが、いろんなことを体験して、どんどん成長していって欲しいと思ってます。
成長が、とっても楽しみなあっこちゃんです。
どうぞよろしくお願いします。


あっこちゃんの避妊手術が終わりました^^
皆様の温かいご支援と預りさんご家族の愛情で、
Loversの保護犬達は、終の棲家となるお家にたどりつく、その日まで
健康管理と沢山の「初めて♪」を、毎日経験させて頂いてます。

あっこちゃーん^^
牛さんは、怖かったのかな?
きっと牛さんも・・・あっこちゃんのこと怖かったのかも?

沢山食べて、元気に遊んで、時々お勉強して
早く新しい家族の下へ迎えて頂けますよ~に^^



 


2012.06.18(月) 20:28

大変ご無沙汰です。

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
とってもとってもお久しぶりです ルフィです。
元気に過ごしています。
こないだ、狂犬病の予防注射に行きました。
今回は車の中でも病院の診察台でも『びびりうんP』しなかったよ!笑
病院では、先生にも看護士のお姉さんにも「お利口だねぇ」って褒められました。
恐怖のあまりに暴れることもなく(本当にものすごく怖がっているんだけど・・)じーっとされるがままで
その姿を見るとほんとに健気だなぁ…って思います。

お散歩の順番もちゃんと待てるようになりました。えらいえらい。
朝4時だろうと5時だろうと、私が散歩の用意を始めると瞬時にテンションがあがります。低血圧ではなさそう 笑
写真

写真 (3)

写真 (1)

そして、最近新しく預かり弟ができました。
知らないわんこにはちょっとどきどきな反応だったるーちゃん、るーちゃんよりさらに小さい子で未去勢の男子なので、仮親としてもどきどきはらはらでした。
その子の動きに過敏に反応していたのが1週間くらいでしたでしょうか…反応といっても攻撃するわけではないんです。どうしていいかわからず、とりあえず側に行ってわんわんアピールしてしまうんです 汗
そして現在。
写真 (2)
『チーム小さい』もしくは『チーム マナーバンド』 笑 とっても仲良しです。るーちゃん、チワワの仮弟が大好きなようです。仮弟もるーちゃんがくつろいでいるとわざわざ隣に行ってます。
ちょっと時間をかけてもらえたら、人でもわんこでも仲良くなれるルフィ君です。


里親希望申請・里親募集に関するご質問は・・・
里親募集用メールフォームはコチラ

↑のメールフォームから 受付中です


ルフィくんの預り日記はこちらでご覧頂けます。



ルフィ~~~♪
ちんまい ちんまい ^^;;;
とっても とっても 可愛い~~♪

あらぁ~仲良しこよしで いい仔 いい仔♪
いっぱい いっぱい 成長して・・・
嬉しい 嬉しい 嬉しいです。

未来のパパさん&ママさん

ビックリしますよぉ~^^

こんなに いい仔になって!!!

待ってます♪

あなたを♪

2012.06.13(水) 02:00

譲渡会&ミニフリマ ご協力ありがとうございました!!

テーマ:FCR Lovers - ジャンル:ペット
いつもご覧頂きありがとうございます!!

6月10日 大阪かやの広場にて参加させて頂きました
譲渡会&ミニフリマに ご来場頂きました皆様 お手伝い下さったメンバーさん達
どうもありがとうございました!!

お陰様で、天候にも恵まれ 他出店の少ない会場の中で
FCR Loversブース 盛況に終わらせて頂きました^^

20120610c.jpg
フリマ物資 ご購入下さった皆様
チャリティTシャツ ご購入下さった皆様
ありがとうございます!!

20120610b.jpg

あずきちゃんに会いにいらして下さった方々
卒業ワンコを連れていらして下さったご家族様
ありがとうございます!!
20120610a.jpg

皆様にご支援頂きました 売り上げは 被災犬含むFCR Loversの保護犬達の為に
大切に使わせていただきます^^



2012.06.12(火) 22:00

外でも家でも大暴走~

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
今日は雨になる前に散歩へ行き

ちょこっと遊ぼうと芝へ
         P1050038.jpg
陽菜ちゃん大喜びで大はしゃぎ


      P1050035.jpg
やめられない、止まらないで大喜び。


今度は家に入ってカラちゃんと、
      P1050056.jpg
誘って、誘って

  P1050059.jpg
     
    にらめっこ


P1050060.jpg
そして始まりました大運動会。

外は雨大暴走のあとはグッタリお休み

P1050054.jpg
実物の陽菜ちゃんもっと可愛いですよ~

こんな天真爛漫な毎日を送っています。

元気ハツラツ陽菜ちゃんで~す。

と~ってもおりこうさんで可愛い陽菜ちゃん
明るく活発な面もありますよ!!
丸ごと全てを受け止めてくださるご家族様から
素敵なご縁をおまちしてま~す♪


里親希望申請・里親募集に関するご質問は・・・
こちらのメールフォームから 受付中です


陽菜ちゃん の預り日記はコチラでご覧頂けます。

**************************


2012.06.10(日) 16:04

14歳3ヶ月4日 只今ご長寿記録 更新中♪

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
DSC_0054.jpg

相も変わらず 陽気なザ・フラット うひょうひょス~爺様 

快眠快食快便

とっても元気で~す

梅雨 そして夏が控えてますが。。。

皆様 元気で過ごそうね~~
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
