TOP > 2012年04月

2012年04月 の記事一覧

--.--.--(--) --:--



2012.04.29(日) 23:07

あずきの 里親さん募集♪(トライアル中)

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
あずきちゃん里親様の下は迎えられました~


登録NO.№0041
登録日:2012年04月29日
犬種:フラットコーテッドレトリバーMIX
仮称:あずき
性別:メス
年齢:2~3歳位
誕生日:不明
カラー:ブラック

2012_0424_164752-IMGP0694.jpg



去勢・避妊 / 健康状態
未避妊 (避妊予定)
体重:15kg  やや痩せ気味です。 (18キロ位がベスト)
犬混合ワクチン:8種混合ワクチン済
狂犬病:未接種
フィラリア:陰性
血液検査/良好(保護時 栄養状態が悪い為 肝臓の数値が若干高めでしたが改善されました。)
ノミダニ避け/ 滴下中
フィラリア予防薬 投薬中
その他 良好です

性格 / 躾 / その他
お散歩中 犬・人に対して 吠える事があります。
経験不足の為 怖くって不安なんだと思われます。
     
虐待やいじめられた様子は見当たりません。

オスワリはほぼ出来ます。(待てはお勉強中)
お家の中では 呼び戻しはできますが、お外にては 今は
不可能だと思われます。

少しづつですが お留守番もケージで出来るようになってきました。
トイレシーツにて 排泄ができます。
お家の中での 悪戯・破損は 今の所見受けられません。
何もかもに経験不足の為か 玩具などには 全く関心がありません。
(今 ボール遊び練習中)
音などには 少し敏感です。
    (玄関チャイムには 吠えて反応します。)
 
お家の中では まったりと 穏やかないい仔です。
人の側に居るのが 一番落ち着く様で 撫でて欲しいと
手で掛けてきます。

今から色々な経験を少しづつしながら ゆっくりと見守って頂きたいと思います。


azuki20120419e.jpg



里親様へ(譲渡条件)
甘えん坊で すぐにゴロリンとお腹をみせてくれる ちょっと小さいとっても可愛い女の仔です。
他のワンちゃんとのご挨拶などは 今は中々上手く出来ませんが、威嚇や喧嘩をすることはありません。
只今色んな経験をお勉強中ですが、覚えるのは早いと思います。
出来れば 多頭飼いでないご家庭が望ましいと思います。
穏やかな性格のわんこ&ねこだと 時間が必要ですが 適応していけると思います。
一緒に気長に 楽しい経験をさせて下さり、不安な部分を取り除いて頂けるご家庭。

できるだけお留守番が短く、完全室内飼いをお願いします。

    生涯 家族の一員として過して頂けたらと思っています。

    どうぞ宜しくお願い致します。

    関西地方に居ます。

azuki20120419f.jpg



里親希望申請・里親募集に関するご質問は・・・
こちらのメールフォームから 受付中です


あずきちゃん の預り日記はこちらでご覧頂けます。




2012.04.25(水) 15:27

陽菜ちゃんの進歩

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
チョット赤くなっていた傷もすっかり良くなってきました
         P1040818.jpg


そして訓練好きの陽菜ちゃん着々と進歩して
 P1040836.jpg
  

こんなこともできます。
P1040837.jpg


好きこそ物の上手なれ、訓練大好きで覚えも早いです。
    P1040833.jpg


そんな陽菜ちゃん切り替えが早く遊ぶときはこんなです。
P1040822.jpg


そして小型犬ともこんなです
P1040823.jpg
シュナオ君を押さえ込んでます。

遊びはかなりパワフルですがON,OFFの切り替えがしっかりでき
P1040828.jpg
OFFになればこんな風に大あくびで休憩です。

このところフケも減ってきました。

季節もよくなりもう少し皮膚も安定してくるといいね。

女の子だからもうチョット、胸のコートがほしいね。

毛がなくたって陽菜ちゃんの可愛さは天下一の別嬪さんです。

2012.04.25(水) 11:31

あらぁ~まぁ~なんて良い仔なのぉ~~~♪

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
いつもご覧頂きありがとうございます。

あらぁ~まぁ~ビックリ

たぬきちゃん・・・イエイエ~^^
          あずきちゃん

                        2012_0424_164752-IMGP0694.jpgは~~~い


お留守番は ケージで おしゃべり・・・文句を言わずに出来るようになったしぃ~~~
チッコ&は 完璧 シーツで~~~
少々おしゃべりだけどぉ~^^
       すごぉ~~い
       いい仔 いい仔 

                 2012_0424_164521-IMGP0674.jpg


   めっちゃ甘えたサン

   ねぇねぇ~トントンわたちぃ~わたちぃ~~ゴロリンコ

2012_0424_165339-IMGP0686.jpg

2012_0424_165424-IMGP0687.jpg

2012_0424_165431-IMGP0688.jpg


   ・・・・・・・・・・・

   ・・・・・・・・・・・

   ・・・・・・・・・・・


でもねぇ・・・・・・・・・

お散歩経験がないのか・・・・・・

お外には行きたいんだけどぉ・・・・・・・・

お外が 怖いの・・・・・・・
2012_0424_160847-IMGP0662.jpg


少しづつ 少しづつ 慣れてきましたが・・・・・・
2012_0424_161125-IMGP0670.jpg

「あーちゃん」

2012_0424_161138-IMGP0671.jpg何ですか~

しっぽ 下げて 
音にビックリ
     

おもちゃも ボールも 遊び方知らないし・・・・・

どんな生活送ってきたんだろうと・・・・・・
ずーと ずーと お家の中で 過してたんだろうか・・・・・・
詰まんなかったんだろうなぁ・・・・・・
こんなに 人間大好きなのに・・・・・・・

ワンコは 飼い主を選べません・・・
ご飯貰って 置いておくだけでは・・・
ワンコとの楽しさは 分からないでしょう 

今からは いっぱい~楽しんで

いっぱい 色んな経験して

お散歩ルンルン 行こうね~

そして そして

あずきが 一番大好き~って言ってくれる
未来のパパさん&ママさんに出会えます様に!

         あずき ただ今 お勉強中です。

         2012_0424_164508-IMGP0693.jpg


         宜しくお願い致します。



2012.04.24(火) 19:00

クララ避妊手術が無事に終わりました!!

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
皆様、、、こんばんわ


「背中で将棋が打てそう」と言われた(笑)

マドモアゼル・クララです。


kurara


4月20日に無事に避妊手術と、乳腺腫瘍摘出手術が終わりました。

現在、腫瘍は病理検査に出していますが、見た感じでは悪いものではなさそうとの獣医の意見もあったので、、、悪い結果でないことを願っています。


kurara

クララ姫・・・あまりにも、どすこい体型(苦笑)

沖縄からの到着時、28キロ。(現在26・7キロ)

ちょっとでもお肉を減らしたいウエストのくびれが欲しい

仮ママ・・・怖いもの見たさでウエスト測定してみました(^_^;)


ウエスト・・・

・・・

(;O;)



80センチ。

立って計れば、75センチ(5、5、5センチマイナスになります

見事なメタボリック・シンドロームです。



術後、動物病院に迎えに行った、仮ママ。

診察台にあった、もつ鍋の材料のようなホルモン・・・いやクララの卵巣に乳腺腫瘍の周りについた脂肪に(苦笑)

そして、不自然な術着を着て、御機嫌に歩くクララに

???????

「傷をカバーする保護着が病院にある物では、サイズが合いませんでした・・・ので、私のTシャツですが(笑)」

と、先生に洋服もらっちゃいました。






kurara

クララが居るだけで、その場が笑顔になります

何処に行っても、自然と人が集まってきます。

そんな不思議な癒し系の力と不思議な魅力を持ったクララです。

とにかく優しい女の子です。

未来のお父さん・お母さんを待っています。


                                  

募集地域 限定なし
お知らせ
  
*5月ゴールデンウィーク過ぎまでは 九州地方に居ますが 後は関西地方に移動です。

クララ募集要項は  こちらでご覧頂けます。



里親希望申請・里親募集に関するご質問は・・・
こちらのメールフォームから 受付中です


クララちゃん の預り日記はこちらでご覧頂けます。





2012.04.23(月) 14:34

なんでも3個♪

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
いつもご覧いただきましてありがとうございます。

ジャズが我が家に来て1カ月♪マックスが1週間♪早いような・・・・。う~ん忙しいジェットコースターに乗っているような毎日です。

なかなか預かり更新できずジャズっち&マックスを気にとめていただいている皆様申し訳ございません

やつら元気ですと~ても。。。先住犬のR君とジャズっちそしてマックスは推定年齢3~4歳と同じ年。。。

魔法使いサリーちゃんのよっちゃん家の三つ子(とん吉チンペイかんた???)がいるようです。(同年代の方しかわかりませんね~。きっと)
とにかく、悪戯♪悪戯♪寝て♪食べて♪また悪戯・・・。最初は優しく“あかんよ~”といっていましたが・・・。
この頃は“おりゃ~。。。”とか“こりゃ~”とか巻き舌ぎみになっております(はしたなくも・・・)


IMG_2326.jpg

ジャズ君なんでもお口に入れてしまいそうなので・・・。コンクのおもちゃを買ってきました。

それも2個です。。。“出せ~”が苦手です。コンクを出してもらいたいときは“コンク”で。。。

IMG_2329.jpg

こちらはマックスです。人のものは(犬のもの?)はみんな気になりやっぱりほしいです。。コンクをカジカジ中♪

IMG_2334.jpg

隣でR君。。。マ~君飽きたらボクに貸してください。。。

3ぴきうまくやっております。。。お互いを枕にしたり。。。ガウガウしたり・・・・。

IMG_2331.jpg


でもコンクは2個ボクのです~。。。ジャズっち狙っていますが・・・・。

なんかワンからワンコは教わること多いのですよ♪ジャズ&マックスなんと3階のトイレシートで朝シーできるんです♪(100%ではありませんが・・・・。)朝5時30分の目覚まし犬ではなくなりつつあります。。。

IMG_2301.jpg

眠い目で付き合ってくれています。(マックスありがと~)

IMG_2315.jpg

この方達なんでも一緒がいいんです。。。さっそくコンクあと1個買ってくるからね~。。。
まっててね。。。

2012.04.21(土) 23:53

大変なことになっております・・・・・

テーマ:FCR Lovers - ジャンル:ペット
いつもご覧頂き ありがとうございます。

FCR Loversは 皆様の温かいご支援に支えられ
薄幸なFCRを救う活動を続けさせて頂いて居ります

皆様からご支援頂いた義捐金
設立以来 何度か窮地に陥ることもございましたが
なんとか乗り越えて参りました

しかしながら ここへ来て設立以来の資金不足に陥ってしまいました
義捐金明細をご覧頂けましたら明確ですが
残額のほとんどは「スタローン基金」となって居ります。
通常の義捐金不足の為に 恥ずかしながら実際には、
お預りさんやスタッフの請求分を上げずに待って頂いている状態です。

このままですと、この後に続く仔達を救えません
それどころか・・・・・
今入ったばかりの保護犬達に満足の行く医療を与えてあげられません

FCRを愛する皆様に ワンコを愛する皆様に お願いです

コーヒー1杯のお気持ちが この仔達の予防薬になります
ジュース1本のお気持ちが この仔達のワクチン接種に 日々の治療費に 繋がります

どうか どうか 私達FCR Loversに不幸なFCRを救わせて下さい
FCR Loversの保護犬達に 十分な医療を受けさせて下さい
ほんの少しのお気持ちが 沢山のFCRを愛する皆様 ワンコを愛する皆様 から集まれば
大きな 大きな ご支援となります

どうぞ この仔達を 助けて下さい。

 
FCR Lovers 義捐金 振込先:ゆうちょ銀行

ゆうちょ銀行間のご送金は・・・
記号:10000
番号:65417301
名義:FCR Lovers(エフシーアール ラバーズ)



他銀行からのお振込は・・・
銀行名:ゆうちょ銀行
店名:〇〇八(ゼロゼロハチ)
店番:008
預金科目:普通預金
口座番号:6541730
名義:FCR Lovers(エフシーアール ラバーズ)


※義捐金明細はコチラからご覧頂けます※エクセルファイルですので開いてご覧ください。

2012.04.20(金) 22:03

【緊急 迷子ちゃん】梅子ちゃん 捜しています!!!

テーマ:FCR Lovers - ジャンル:ペット
【迷子の梅子ちゃん】

FCR 女の子 梅子ちゃんを捜しています。

2012年1月19日
奈良県葛城市尺土 當麻 周辺で迷子になりました。


maigono_umeko-chan3.jpg






年齢3才

maigono_umeko-chan2.jpg


コート:黒   体重:25kg

maigono_umeko-chan1.jpg



おすわり お手 できます
好きな物は ジャーキー と 
嫌いな物は 掃除機
水遊びは大好きです。
とても人懐こくて飛びつくことはあります 噛んだりはしません


自宅の玄関を開けたすきに
2012年1月19日に飛び出してしまったそうです。
奈良県葛城市尺土 當麻 周辺にて
飼い主様は ずっと捜しておられます。
随分手を尽くされましたが・・・
未だに 会うことは叶いません・・・


どうか皆様 お力をお貸し下さい。

宜しくお願い致します。

 見かけたり お心当たりの情報等ありましたら

お問合せ・情報等はここをクリックよりお知らせ下さい


2012.04.19(木) 11:21

はじめまして♪ あずきで~す♪

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
はじめまして~~~

わたちぃ~~あずき

                     azuki20120419b.jpg

ラバーズっ仔に仲間入りしました。
新人^^???新わんこです。
どうぞ 宜しくお願いします。

                  azuki20120419a.jpg

ちょっと・・・小さいの・・・^^;;;{お耳も^^;;)
13キロ・・ちょっと・・・(痩せています・・・理想体重 18~20㌔です)
人気のミニ・フラットなのよねぇ~~~

                   azuki20120419d.jpg

  おしゃべり大好きなの
   ・・・だって仮母・・・・・・ず~とおしゃべりしてくれるから・・・
   ついつい・・・お返事しちゃうのよ!!!


        azuki20120419c.jpg

    実は・・・わたちぃ・・・とっても器用なのよ
    お家の中の扉 みんなぁ~開けれるの
     仮母 困ったお顔してたわ???
     何故かしら?????


 
          azuki20120419e.jpg
眩しいだけよぉ~~~
おめめが小さいなんて言わないでよぉ~


azuki20120419f.jpg
     
     ねぇ~可愛いパッチリおめめでしょう~~~


            うんん~~誰ぇ~~~
            たぬきに似てるって 笑ったの!!!
                ・・・・・・【まんまるなこころで】ののれんの絵をまっ黒にしたらに似てるって・・・うわさ^^

*********************************************

小さなあずきが仲間入りしました。
保護にご協力頂いた パパさん&ママさん
夜遅くまで 本当にありがとうございました。
ご苦労様でした。
とっても 元気になりました♪

あーちゃんは これから 幸せいっぱい~掴みますよ!!!きっと きっと !!!
強運のあーちゃんですからね!!!

資金不足に陥っておりました・・・FCR Loversに
ご支援頂きました皆様 本当にありがとうございました。
お陰さまで あずきちゃんを保護することができました。
感謝の気持ちで一杯です。

でも・・・まだまだ 悲しい現実ですが・・・
後を絶つことがありません・・・
情報を頂きましても 今の現状では 諦めなければならない・・・命がでてくる事が
予想されます・・・

こんなに可愛い仔達に もう一度 
あなたの側に居る 我が仔達の様に
笑顔を 楽しい時間を
もう一度・・・・・・
セカンドチャンスを掴ませて頂けませんでしょうか。

どうか どうか 私達FCR Loversに不幸なFCRを救わせて下さい
FCR Loversの保護犬達に 十分な医療を受けさせて下さい
ほんの少しのお気持ちが 沢山のFCRを愛する皆様 ワンコを愛する皆様 から集まれば
大きな 大きな ご支援となります

どうぞ この仔達を 助けて下さい。

 
FCR Lovers 義捐金 振込先:ゆうちょ銀行

ゆうちょ銀行間のご送金は・・・
記号:10000
番号:65417301
名義:FCR Lovers(エフシーアール ラバーズ)



他銀行からのお振込は・・・
銀行名:ゆうちょ銀行
店名:〇〇八(ゼロゼロハチ)
店番:008
預金科目:普通預金
口座番号:6541730
名義:FCR Lovers(エフシーアール ラバーズ)


※義捐金明細はコチラからご覧頂けます※エクセルファイルですので開いてご覧ください。

             宜しくお願い致します。






2012.04.18(水) 21:07

陽菜ちゃん抜糸完了!

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
朝皆でワラワラと散歩に出かけ
     P1040794.jpg

一休みしてから縫った所が赤くなっていたので

獣医さんに行ってきました
                P1040805.jpg
傷口はきれいに治っていたのですが縫ったところが赤くなってしまいました。 
(仮母に内緒でペロペロしたようです。)

それでも傷はきれいなので本日無事に抜糸完了です。


帰ってからは恒例のシュナ男君とひと遊び。

         P1040806.jpg


遊びつかれて爆睡です。
P1040801.jpg
アップにたえられる可愛い寝顔の陽菜ちゃんです。  


ツヤツヤ可愛~い陽菜ちゃん 抜糸おめでとう!!よく頑張りました♪
あとは皮膚の改善だけですね!
頑張れ陽菜ちゃん!


  

2012.04.17(火) 16:44

クララの里親さん募集♪(トライアル中)

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
      マドモアゼル・クララ里親さまの下へ迎えて頂きました

      ちょっぴりただ今・・・トッドちゃん似の体系だけど・・・ダイエット頑張りますヮァ~
      宜しくお願いします。

登録NO.040
登録日:2012年4月4日
犬種:フラットコーテッドレトリバーMIX
仮称:クララ
                      
                      kurara 
                                                        
性別:メス
年齢:5~7歳位
誕生日:不明
カラー:ブラック(お顔など白色混)
                                                       
                     kurara


避妊 / 健康状態

避妊 4月20日 予定
避妊後 混合ワクチン&狂犬病ワクチン 接種予定
フィラリア陽性:シーズンのみではなく、通年投与が必要です。(投薬中)
ノミ・ダニ なし フロントライン滴下中
耳  問題なし
現在体重28キロ。理想体重20キロ。現在ダイエット中です。
保護時、内側の皮膚がかぶれていましたが、薬用シャンプーと投薬、塗り薬で、もうすぐ完治しそうです。
*4月27日 受診 皮膚は正常な状態になり、完治致しました。
お腹に小さなしこりがるので細胞針検査に出しています。
(結果がで次第 こちらにて ご報告致します。)
                                                      
                     kurara



性格 / 躾 / その他

・性格 
とても穏やかで、おっとりした性格をしています。
積極的に関わってこようとする犬には「う~」と一言唸りますが、攻撃性は一切ありません。
距離感を上手く保ってくれる・小型犬・老犬等なら多頭飼いでも大丈夫だと思います。
(預かり宅は大型3匹・小型2匹ですが全く問題ありません)
子供に対しても非常に優しく接することが出来ます。
無駄吠えも一切ありません。
とにかく超が付くほどの「優しい仔」です。

                        kurara


・躾 
「お手」が出来ます。
お散歩の引っ張りもありません。
アイコンタクトも出来ます。
排泄は、室内のシートでも外でも、どちらでも出来ます。

                          kurara




里親様へ(譲渡条件)

アクティブな性格ではありませんが、そっと顔をうずめたり、もっと撫でてとそっと手でおねだりしたりと、
本当に穏やかで優しい仔です。
話しかけると、じっと目を見つめて聞き入り、笑顔で答えます。
お散歩も大好きで、車に乗るのも大人しく座っています。

室内飼育でフリーにして一緒に生活してください。

引き続き、体重管理をして下さい。

おっとりしているクララのペースで温かく見守って、沢山の愛情をかけてあげて下さい。
                        kurara

この子を家族として最後の最期まで一緒に過ごして下さい。

募集地域 限定なし
お知らせ
  
*5月ゴールデンウィーク過ぎまでは 九州地方に居ますが 後は関西地方に移動です。



里親希望申請・里親募集に関するご質問は・・・
こちらのメールフォームから 受付中です


クララちゃん の預り日記はこちらでご覧頂けます。


«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
