TOP > 2012年03月

2012年03月 の記事一覧

--.--.--(--) --:--



2012.03.30(金) 07:20

陽菜ちゃん春が来たヨ。

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
P1040640.jpg
久し振りにお天気でたくさんの洗濯物の下では
日向ぼっこの陽菜ちゃん。やっと春らしいお天気になりました。

      P1040629.jpg
   

       このステキなお尻は誰?
    P1040631.jpg
   ご存知お嬢様です。デッキの中はポカポカでうっとりオヤスミ

    P1040646.jpg
先日おひげを切ってすっきり美人さん。

    P1040650.jpg



P1040658.jpg
身体痛くないのかと心配したけど仲良く寝てたのでそのまま。


毎日散歩にトレーニングそして大暴走で大暴れ。
盛りだくさんで毎日が過ぎていきます。

遊びに夢中でたまーにオシッコ ペットシーツから外してしまいます。

今日も朝から元気いっぱい大暴れで

立派なと大量のオチッコされました。(もちろんペットシーツで







2012.03.28(水) 00:25

休日のジャズ君

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
いつもご覧いただきましてありがとうございます。

ジャズ移動して3日目になりました。。。

今日は仮母のお仕事がお休みです。。。しかしジャズ君朝がはや~い

偶然なのかAM5時45分頃には起きて~とぺロぺロと起こしてくれます。。。

おかげで早起きになった仮母です。。。。(ぼやぼやしてたら・・・・。シーされたので。。。)

お庭でワンツーでシーしてくれます。。。

今日はまったりお家で過ごしましたよ~。ごはん食べる時もおとなしく待っていられます。。。
(視線が怖いですが。。。近づきすぎですが・・・。)

途中少々のお留守番。。。イリュージョンが得意のジャズ君♪ 
折りたたみケージの天井の柵の部分を一本折ってしまったので・・・。今日はバリケンでお留守番。。。
3時間弱のお留守番でしたが・・・。やられました~。バリの中おしっこだらけ・・・。もたなかったのか、嫌がらせなのか・・・・。

バッチィーのでシャンプーしちゃいましたよ~。。。

DSC02210.jpg


ジャズってね…。普通に風呂場の蓋の上で寛いでるんです。(笑)上るの好きなのかな。。。
シャンプーは嫌がりませんよ~。。。

IMG_2241.jpg

毛が少ないからドライヤーなくてもこの通りすぐに乾いてしまいます。

まだ若いからすぐに電池が復活遊ぼ~って笑顔で誘ってきます。。。

IMG_2250.jpg

ジャズ君どうでもいいけど。。。おもちゃ出せって言ったら素直に出そうね~。逃げ足速すぎです

2012.03.27(火) 00:06

ジャズ♪参上~。。。

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
今晩は。。。噂の元気くん。。。ジャズ殿♪関東に参上~

昨日無事に移動完了です。。。楽しみにしていましたよ~ ジャズ君♪

さっそくいいお顔が撮れました。。。

DSC02161.jpg

今日はぽかぽか陽気  ジャズ君ご機嫌さんです。

DSC02127.jpg

DSC02109.jpg
 
 でもね先住犬のR君に空気の読めないやつだねって!!一日一回はガウられます。。。
 ボール一筋で他が見えなくなっちゃうみたいです。。。

DSC02176_20120326233257.jpg

ジャズってね・・・・。頭がいいんですよ~。きっとこの扉引くタイプですが・・・。勝手に開けてしまいます。

DSC02178.jpg

そしてこのタイプの玄関扉も
押すタイプですが開けて勝手に出てきました。。。いろんな保護犬が来たけれど、君が初めてだよ。。。ジャズ!!

はじめて鍵をかけました まあ玄関扉の先はシャッターが閉まっていたので安心ですが。。。

毎日刺激的で笑わせてもらっています。。。

ちょっとやせ気味なジャズ君。。。本日ご挨拶もかねて動物病院に行ってきました。。

DSC02190.jpg

こんな感じの皮膚なので、新仮母は心配になり。。。
先生曰く。。。それよりも後4キロ太ったほうがいいねって。。。それから皮膚のこと考えましょう。。。とのことです。ただ今26キロです。 目標30キロ♪ ジャズ 仮母のお肉あげたいわ~

DSC02163.jpg

よく食べ♪ よく遊び♪ よく寝て♪ お勉強もしようね~ジャズ君

次は10日後の受診です。。。頑張ろうね。。。ジャズ!!

命のバトン引き継ぎましたよ~。。。今までありがとうございました。。。ジャズと楽しみながら頑張りますね♪

2012.03.24(土) 12:15

お久し振り 陽菜でーす。

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
早いもので団体生活に入りもうすぐ2週間。

はじめはたくさんのワンコにびっくりしていた陽菜ちゃんですが

こんなふうに P1040517.jpg
ワサワサと散歩に行かれるようにもなり

デッキの窓から道行く人を眺めたり
     P1040524.jpg


はたまたこんな風におどってみたり
        P1040529.jpg


今一番のマイブームはしろ兄ちゃんと遊ぶこと
          P1040533.jpg


散々遊んだ後はお二人でオヤスミ。やっぱり布団は陽菜ちゃんです。
           P1040542.jpg

すっかりなれて本領発揮かな。
            P1040548.jpg
        ネムイです。


2012.03.21(水) 21:37

ゾーイ元気です♪

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
今晩は。。。やっと春らしくなってきましたね。。。

ゾーイ君元気ですよ~。

昨日の祝日は仮母御用がありまして、2匹とおまけの1ワン(仮母家の自宅にいるコッカー君)の3匹で朝から夕方までお留守番。。。多少の悪戯は覚悟していましたが何も壊れてなかった。。。なぜかトイレシートが玄関にありましたが、レトリバーということでセーフにしておきます。

それよりコッカー君とは前日の夜に初顔合わせ
男の子同士どうなる事かと思ったら・・・。はじめましてのご挨拶もフツーにできてその夜から同じ布団で寝ていましたよ。。。
ワンコに慣れてきたのかな?ゾーイ♪

その日は小学生と遊んでもらい。。。(小学生の子達にゾーイほしい~とまで言われてました。。。)
子供にも大人気です もちろんどこのご家庭でもある光景でしょうがね。。。。
簡単には飼ってもらえなかった、幼少時代を思い出します。。。

ゾーイ今日も元気です♪

IMG_2219.jpg

 カメラに寄ってきます。。。

IMG_2209.jpg

 おじさんだから細いガム食べてます。。。

そして遊んだ後はよく寝ます。。。

IMG_2231.jpg

可愛い寝顔だな~ってカメラを近づけると。。。

IMG_2233.jpg

 仮母~写真撮りますか~って寝ぼけながらおすわりしてくれました。。。


IMG_2235.jpg

 やっぱり眠いです。。。って膝枕です。(笑)

IMG_2236.jpg

 早くお仕事終わってね~って     君が膝枕で邪魔してるよ。。。ゾーイ♪

2012.03.15(木) 22:37

女は強し

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
お気に入りはデッキの椅子。

しかしこの椅子陽菜ちゃんが来るまでは白にいちゃんのお気に入り。

P1040503.jpg
       スミマセンが・・・どいてくれませんか・・・・


P1040504.jpg
       そこ・・僕の・・・・



P1040505.jpg

どいてくれないんですけど
   私座ってていいのよね

P1040506.jpg
陽菜ちゃんどいてくれないよ



P1040502.jpg

茶色い椅子の上の黒いかたまりが陽菜ちゃんです。
すっかりなじんでお気に入りの椅子は譲りません。

このお昼寝の後獣医さんに行ってきました。

待合室でもおとなしく待ってましたね。
P1040508.jpg

写真はありませんが診察台の上でおとなしく診察できました。
お耳掃除もでき先生にも褒められましたよ。

でも疲れたのでしょうか帰った後はグッスリ寝てました。

2012.03.14(水) 21:59

陽菜ちゃん団体生活 3日目

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
今日は獣医さんに行って皮膚を見てもらうつもりが

院長先生がオヤスミで出直しです

   P1040457.jpg
  せっかく車で出かけたので記念撮影


そしてせっかく外に出たんだからお庭で遊ぶ

   P1040462.jpg



どこに行ってたんだと 白兄ちゃんからいちゃもんか

  P1040477.jpg


そして今日もしっかりお勉強しちゃいました。
  P1040473.jpg


どう私凛々しいでしょ

2012.03.13(火) 21:25

団体生活2日目の陽菜ちゃん

テーマ:一時預かりチュッ - ジャンル:ペット
昨日お水は飲んだものの食事は少ししか食べなかった陽菜ちゃんも

今朝はあっという間に完食しオシッコもペットシーツで。

朝から元気ハツラツの甘えん坊。

団体生活にもすぐになれました。

     P1040450.jpg
 

今日は日中暖かかったのでデッキで

お兄様、お姉さま、オババ様、オジジ様とお昼寝などしてましたが

カメラを取りに動くと皆も動いてしまいました。

P1040449.jpg

チョット強いオババ様にしつこくしたらガウられました。

しかし陽菜ちゃんそんなこと気にもとめず再び違うお姉さまにチャレンジです。

そして今日も少しお勉強しました。

昨日の脚側の復習もしてP1040441.jpg


チョット振り返ってみてしまいました
     P1040438.jpg


そして今日はフセの練習もしましたP1040443.jpg


覚えがいいって褒められました。

  P1040448.jpg



スワレだってすぐにできます。
      P1040446.jpg



お勉強中はきりっと凛々しい陽菜ちゃんですが
いつもはそばをウロウロ一緒に動く甘えん坊な女の子です。
言葉がわかるようによく言うことを聞いてくれます。

可愛くて可愛くてなでなでばかりしてあげてたら
白兄ちゃんがチョットやきもちです。
なので上の写真にいません。
離れたところで不貞寝です。


2012.03.12(月) 22:12

はじめまして陽菜です。

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット
白い大きなお兄ちゃんが迎えに来てくれました。

はじめて会ったときはびっくりしたけれど

すぐに仲良くなれました。

       P1040427.jpg

少し散歩をしてから車に乗ってお兄ちゃんのうちへ。

これから団体生活です。

ついたときはたくさんのワンコに吠えられ

びっくりドキドキしたけれどすぐになれたよ。

     P1040431.jpg



      

これから少しずつお勉強です。

と言っても陽菜ちゃんとってもおとなしく聞き分けのよい子です。

甘ったれで膝の上が大好き。

抱っこをねだられますがチョット腰にひびくので

3回に1回くらいは要望に応えてます。

今は皮膚の調子がいまひとつ。

これから気長にあせらず治していこうね。

きっとよくなるから。



==================================

はじめましての 陽菜ちゃんです♪

Loversっ子になりました。

アレルギーが原因であちこちカイカイ(><)皮膚が痛んでいます。

これから少しゆっくり過ごしながら

優しい仮母さんの下で 治療を開始して頂きます。

どうぞ宜しくお願いします♪ 早く良くなりますように!


陽菜ちゃんは移動する前に、健康チェックを受けて1週間第一ケアを行って頂いてます。

保護に携わって下さったメンバーさん、ご協力ありがとうございました。

元仮母さんが、最初はビクビクぶるぶるだった陽菜ちゃんを丸ごと受け止めて下さり、

陽菜ちゃんを笑顔にして下さりました。
DSC_0284.jpg
DSC_0495.jpg


元仮母さん デリケートな時期を沢山の愛情を注いで陽菜ちゃんを安心させて下さり

本当にありがとうございました。


陽菜ちゃん 新たな幸せへ向けて 出発進行で~す♪








2012.03.11(日) 00:04

ゾーイの病理の結果。

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
いつもご覧いただきましてありがとうございます。

5日に去勢手術をしたゾーイ君。ご存じの通り胸のしこりをとっていただきました。。。

ゾーイの未来の里親様に不安なくお婿入りできるように病理検査をお願いいたしました。
これも皆様の温かいご支援から、感謝いたしております。

仮母は小指の先ほどのしこりに、白か黒かドキドキしたよ~。ゾーイ♪

病理検査は外にお願いするので、一週間ほどかかるとのこと。。。

経験された方はわかると思いますが、気になって仕方ありませんでした。。。

病院の先生からわざわざお電話もらいましたよ~。ゾーイ!!

結果は・・・。間違いなく脂肪腫。 問題ありませんとのことです!!!


スタッフ共々ホッといたしました。。。

IMG_1782.jpg

良かったねゾーイ♪

IMG_1783_20120310232727.jpg

ボクは大丈夫だと思っていたよ~♪

IMG_1785.jpg

抜糸までもう少しの我慢だよ~って言いながらPCの前に座っていると・・・。
横であつ~い視線が・・・・。

ボク退屈なんですが・・・。ゴロゴロしたいのですが・・・・。

ハイハイ♪エリカラ 外してあげるね~。ちょっとだけだよ♪

IMG_1789.jpg


IMG_1798_20120310232726.jpg

おとなしいと思ったらへそ天で目開いたまま爆睡していました~。

ゾーイ 怖いよその寝顔。。。

皆さんの継続的なご支援でメディカルチェックも検査もさせていただいております。
本当にありがとうございました。引き続き変わるぬご支援よろしくお願いいたします。

«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
